無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第378回Thor鯖ノビ集会
せっかくの休日なのに朝っぱらから雷雨でテンションダウン中なフォレストンです。
おはようございます…( ´Д`)=3

今回はノビ集会レポですので、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>とりあえず今回行ったのは、
>サマスペのダンジョン?土取ったり、
>花触って経験値貰ったりして
>最後にアクティブボスに通せんぼされましたとさ。

>呪いさん、変な位置にボス置かないでください。

…捕獲する人さんからのコメント。
花を触る…って、最下層のパワースポットのことかな?あれって直接経験値が入ってしまうので、クリノビで行っても意味が無いんだよね。かといって、魔ノビだとまずたどり着くことが出来ないし…( ´Д`)=3
って、ボス位置が悪いのはおいらのせいじゃないよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>新キャラの名前が決まりました。
>「寝オチしないため」の赤ポ とかどう?

…フィズさんからのコメント。
大却下ぁぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
そもそも寝落ちしたくてしてるんじゃないよっ!いつの間にかに意識と跳んでいるんだよっ!!(意訳:おいらは悪くない
0820.png
0820-2.png
0820-3.png
フォレスター : 累計で100週以上は走ったな…
エンジ : Σ
エンジ : 何の呪いですか!
エンジ : それ100週まわったら誰か死ぬんじゃ!?
フォレスター : 塊を13000個ばかり貯めたところで飽きたw
ポルセリオ : ふぉれさんも100周とか
エンジ : まさに死国
ひろにゃ : 転生でそれだけ走れば
ポルセリオ : 気合入りすぎ。
永遠の魔法騎士ゲリョス : フォレの行為
ひろにゃ : JOB70はいける
ポルセリオ : そなのか
永遠の魔法騎士ゲリョス : 後に知る驚異w
ひろにゃ : 12M
ポルセリオ : もう、狩りする気が無い、チャンプで走りまくるかな
ひろにゃ : JOB経験値12M 1周だけで
ポルセリオ : 一周10分ぐらいかかるよね
ひろにゃ : 教範込みなら16M
★フィズ★ : メダルへの愛がマラソンに・・・
ポルセリオ : 100周とか1000分か
フォレスター : 途中で転んだ分も含むw
ポルセリオ : その子でマラソンしてないのは偉いね
フォレスター : だって、コース覚えれば
フォレスター : 4分足らずで1週出来るよ?
ポルセリオ : マラソンじゃ、プレイヤーすぎるがw
ポルセリオ : スキル
フォレスター : あぁ、第3フロアまでね
ひろにゃ : 4分はできない
★フィズ★ : レースに戻るために必死にマラソンするその姿勢
★フィズ★ : まさに変態
ひろにゃ : ペコのって
エンジ : 同意
フォレスター : だからレースは最後の手段だと…!
ひろにゃ : 約6分
フォレスター : 6分って、それ最下層まで含めた話でしょ?
永遠の魔法騎士ゲリョス : 騎士系だけは、義理手尽くして4,5分弱か
ポルセリオ : こっそり、レース専用キャラとか育ててそうだなぁ、ふぉれさん
永遠の魔法騎士ゲリョス : そそ
ひろにゃ : メダル禁止
★フィズ★ : 呪フォレをマラソン特化にしてたなー(==)
フォレスター : クリノビで自己支援かけて突っ込めばかなりいけるw
エンジ : ほぅ
フォレスター : まず大概の攻撃は避けるし
フォレスター : いざとなったら金剛で力押し

サマスペのマラソンを皆頑張っているようですっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
ちなみにおいらのマラソン100週というのは第3階層まで行ってログアウトして抜けているから出来るわけで、最下層まで行ってたら命がいくつあっても足りないし、そもそも1周4分弱とか不可能です。幸いにして今年のサマスペではLv100クリノビという最終兵器があったので、去年よりは楽に稼がしてもらいました(*´ω`)
ちなみに戦果はというと、換金直前で魔粘土の塊が13000個ちょい、魔粘土が18000個弱、魔粘土の欠片が30000個弱でした。SSがあれば良かったのですが、このころには既にマラソンに飽き飽きしていまして、目標値まで貯まってすぐに換金してしまったのでSSは無しです…(´・ω・`)
0820-4.png
0820-5.png
フォレスター : 山に入って帰ってきたら
フォレスター : ヒルがたくさん吸い付いて…
エンジ : どこの山だー
フォレスター : ふくらはぎにヒルが、ヒルがぁぁぁ
エンジ : 桜島にはヒルなんていなさそう
フォレスター : 屋久島じゃー
エンジ : そっちか
エンジ : 実は房総半島の森にもヒルは大量に…
フォレスター : 血を吸われても痛みを感じないから気付かない…
エンジ : そう聞くねえ
エンジ : こわいこわい…
エンジ : というかきもい
フォレスター : おまけに傷が広く浅いから、なかなか出血が止まらない(´;ω;`)
エンジ : あいつら唾液に血を固まらせない成分含んでるから

屋久島へ帰る前に散々な目に遭っておきながら、帰ったら帰ったで酷い目に遭うという…_| ̄|○
30分かそこら山に入っただけなのに、帰って来て服を脱いだら足元に何匹も…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
ここ数年でヒル(山ヒル)の生息地が拡大し、社会問題化しています。山に入る際はくれぐれもご注意を…(;´Д`)
なお、山ヒルの生態、対策についてはこことかここが詳しいので参考になると思います。山に入るときはちゃんと準備をしたほうが良いですよ!(力説
0820-6.png
ひろにゃ : 移動しよう
ポルセリオ : どこ行くの?
御門 天輝 : 亀?
エンジ : 結局どこへ
ひろにゃ : 亀
ポルセリオ : 亀いいんじゃ
エンジ : 亀ね
御門 天輝 : これで、誰かがクエしてないってオチが・・・
ポルセリオ : やってたかなぁ
ひろにゃ : クエは簡単だし
№03 : ・・・クエってくる><
ポルセリオ : 記憶にない
ひろにゃ : きくといい
フォレスター : この子はやってないはずw
エンジ : じゃ、船か
御門 天輝 : 順番しってればすぐだけどね

時刻は既に22:20。
多少どころでは無いくらいに、時間がオーバーしています(;・∀・)
サイコロを振っている暇など無いので、なし崩し的?に亀島に行くことになりましたw
0820-7.png
さくっとクエを終わらせて亀島へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0820-8.png
0820-9.png
回避率が向上しました。
攻撃速度が増加しました。
クリティカル率が向上しました。
命中率が向上しました。
フォレスター : 付与してみた(*´ω`)

亀島にも付与屋があったので、利用してみました。チケットは売るほどあるのだから有効活用しないとね(*´ω`)
PT人数が多いほど効果が大きくなる仕様ですので、亀島の奥に行くときにきっと役立つはず。
0820-10.png
0820-11.png
襲い来るトンボやウサギを蹴散らしつつ奥へ進撃中。
付与を受けたおかげか、少し倒しやすくなったようなならないような…微妙?w
0820-12.png
0820-13.png
ひろにゃ : トンボごときデ
ひろにゃ : 逃げ回るフォレ
ポルセリオ : そして、なすりかw
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
★フィズ★ : フォレになすられたー
ポルセリオ : 得意技炸裂
フォレスター : ち、ちがうわー!
★フィズ★ : つノビ法廷
エンジ : 判決:ペストに食い破られる刑
フォレスター : (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

トンボごときって言うけど、虚弱な魔ノビさんがトンボに殴られたら痛いどころじゃないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というかなすってない!逃げた先に相手がいただけdうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0820-15.png
ダンジョン内部へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0820-16.png
エンジ : んじゃま、ここでssとってこっか
エンジ : とってかないのかyo
★フィズ★ : ブログで謝罪しろー
エンジ : w
ひろにゃ : しかちゃんが
エンジ : 3
エンジ : 2
エンジ : 1
エンジ : 0
フォレスター : おしい
ポルセリオ : よかったのでは?
エンジ : いちおう
エンジ : もっかい
エンジ : 0
★フィズ★ : 支店じゃま
エンジ : 1
エンジ : ?
エンジ : 3
エンジ : 2
エンジ : 1
エンジ : 0
フォレスター : お
エンジ : いいような
フォレスター : かくにんちう
フォレスター : おk

入ってすぐの場所で恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
どうでもいいけど付与屋の看板邪魔だなぁw
screenthor088.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0820-17.png
№03 : じぃー・・
フォレスター : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんか見られてる!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
人に見せられるほどのプレイヤースキルは持っていないので、ちと恥ずかしいというかなんというか…*ノωノ
ちなみにおいらは魔法系のキャラはセージしか作ったことが無いので、お世辞にもうまいとは言えなかったりします。しかも唯一のセージは油セージで、1次スキルもネタに走って…あとはお察しください(ノ∀`)アチャー
いずれ来るはずのスパノビ拡張では、2次魔法スキルが使用可能になるのですが、こんな状態ではどうなることやら。今のうちに高難度狩場で頑張ってみる必要があるかも…( ´Д`)=3
0820-18.png
目的は最下層なので、さくさくと次の階へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0820-19.png
ダンジョン02こと陽居村。
ここから先は忍者な亀が大量に出てくるので気合を入れないと…!
0820-22.png
エンジ : ありがとん
フォレスター : カートに積んできてよかった…εー('ω`n

今回はカートに大量のイグ葉をカートに積んできたので、多少転んでもすぐに復活出来ます。多少スキルを圧迫しますが、カートが有ると無いとでは大違いです。マラソンで走りまくった甲斐があるというものです(マテ
0820-23.png
御門 天輝 : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
御門 天輝 : 第666拘束機関解放、次元干渉虚数方陣展開
御門 天輝 : わたしに力をお与えください!
御門 天輝 : 蒼の魔導書起動
フォレスター : なのは?
御門 天輝 : 格ゲーですがな
フォレスター : だったっけ?

御門さんの爆裂ワードは中二病っぽい?おいらも人のこといえませんけどねw
ちなみに元ネタはブレイブルー コンティニュアムシフトです。最初聞いたときは、魔道書つながりでなのはネタかと思いましたw
0820-24.png
途中の戦闘をすっとばして、いよいよ最下層である久陽宮へ…(;゚д゚)ゴクリ…
0820-25.png
0820-26.png
ひろにゃ : はげ
№03 : はーげーw
御門 天輝 : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
御門 天輝 : 口兄口兄

最下層だけあって、Mob湧きはそれなり以上にあります。特にハゲと忍者亀がうっとうしいです…(;´Д`)
あと御門さんは、さりげなく人を呪うのはやめましょうね?w(エー
0820-27.png
★フィズ★ : センセー
★フィズ★ : フォレが前に出ません
エンジ : ほほぅ
エンジ : おや?
エンジ : 寝てる?
ポルセリオ : ここ、怖い
永遠の魔法騎士ゲリョス : いい死に場所だ
エンジ : フォレ寝オチ?

ここらへんから、おいらの意識がON/OFFしだしたみたいです(;^ω^)
最近寝落ちが多いから、気合を入れなければ…!!
0820-31.png
中心部に到着っ!しかし亀将軍は不在でちょっと残念…いたら確実に全滅してますけどねw
TextOnly-全滅中…
№03 : ふぁいとー><
ひろにゃ : やばそう
ひろにゃ : おこすか
★フィズ★ : イグはくりっくしてるあいだに。。。
エンジ : ありゃま
フォレスター : Σ(゚Д゚;エーッ!
エンジ : これはひどいw
エンジ : まじか
ひろにゃ : ?
ひろにゃ : 無理
エンジ : おお、ちょうど全滅のお時間
エンジ : 帰ろうか
エンジ : じゃ、かえりまーす
永遠の魔法騎士ゲリョス : だめだ、もどるw
フォレスター : もどりー

亀将軍がいないので油断したわけではないのですが、大量の亀軍団の前に叩き潰されました。ちょうど撤収時間だったので、そのまま死に戻りです…。・゚・(ノД`)・゚・。
0820-33.png
ポルセリオ : いない
エンジ : ざんねんいなかった
エンジ : というか、みつかんなかった
フォレスター : ?

いったい何がいないだろう?リンカーかな?いやだったら、こっちに話を振るだろうし…寝落ち寸前のおいらにゃ理解出来なかったのですよ…(´ぅω・`)ネムイ
0820-34.png
★フィズ★ : おちますー
エンジ : おー
★フィズ★ : ノシ
エンジ : またね
フォレスター : おつつー
★フィズ★ : またね
№03 : おつー?
永遠の魔法騎士ゲリョス : おつ
№03 : ばいばーい
エンジ : んじゃま、自分もおちまーす
エンジ : またね
№03 : オヤスミナサイ
ポルセリオ : おやすみ
ポルセリオ : 私も寝るー
ポルセリオ : ではー
ポルセリオ : 私も、寝ますね
永遠の魔法騎士ゲリョス : 切り替え
ポルセリオ : おやすみー
エンジ : おー
№03 : オヤスミナサイ
永遠の魔法騎士ゲリョス : おつかれ
フォレスター : おいらも落ちよう
フォレスター : (´∀`*)ノシ バイバイ
№03 : ばいばーい

今回は魂大会は無し…だよね?寝落ち気味なおいらが気付いていないとか、そんなこと無いよね?(;^ω^)
限界だったおいらは即落ち、そしてそのまま爆睡して気がついたら朝4時でした。翌日が夜勤入りでよかった…εー('ω`n


おまけ
◎亀にボコられるノビっ子たちの死様◎
いつものように亀島へ行き、最下層で逝く。有る意味正道というか王道というか、予定調和な集会でしたよ…(;´∀`)
0820-14.png
№03 : ちんだー
№03 : 入れなかった・・・
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

03さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
よりによってWP直前で逝くとは…さぞかし無念でしょうねぇ(エー
0820-20.png
№03 : ちんだー
エンジ : みぎゃー

木の実と03さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
03さんはともかく、木の実ざまぁと思っていたら…
0820-21.png
フォレスター : vげhさぁ
エンジ : しかちゃん生きてんのか
ポルセリオ : 葉っぱ持ってない
エンジ : フォレ激写
ポルセリオ : ぱしゃ
ポルセリオ : 死んだ
エンジ : しかちゃん、立ち往生
フォレスター : 持ってるけど転んでる…
ポルセリオ : 死んでるがな

おいらも巻き込まれて転びました…。・゚・(ノД`)・゚・。
亀忍者なんて大嫌いだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0820-28.png
ひろにゃ : しんだふり
ひろにゃ : HPあるが死んだ
ポルセリオ : しんだw
エンジ : なぜだ
ポルセリオ : 結構、いい死に場所だよね
ひろにゃ : 死んだと同時にヒール
エンジ : hpのこってんのにw
エンジ : そゆことあるのか…
ひろにゃ : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ひろたん南無~(-∧-;) ナムナム
ちゃんと転んでいるのにHPが残っているのが謎だったりしますが、システム上の仕様なんですかねぇ?
0820-29.png
№03 : ちんだー
エンジ : にぎゃー
ポルセリオ : 起こさなくても、戻るよー
№03 : チンだ・・・
フォレスター : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

最下層の中心部でまとめて討ち死にするノビっ子たちの図。
木の実以外は南無ですよっ(-∧-;) ナムナム
0820-30.png
フォレスター : ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ポルセリオ : ここ、撮影ポイントだね
ひろにゃ : フミフミ
フォレスター : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろにゃ : パチ /■\_・) 激写
エンジ : むりむり
ひろにゃ : ここが撮影ポイントw
フォレスター : 。・゚・(ノД`)・゚・。

そしておいらも逃げ切れずに転びました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
0820-32.png
あそこで金剛を発動して頑張っているのは御門さんかな?おいらは画面外で転がっているので頑張って~!><


というわけで、今回は亀島でした。何気に魔ノビは亀島は初めてだったり。まぁ、経験値的に際立っておいしいというわけでもないですし、渡航料金が高いのでしょうがないかも?レア物でも出るのなら話は別なのですが、Mob配置変更が来ても亀島=貧しいを覆すことは出来ないようです(;^ω^) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< なにこの無理ゲー!?Σ(゚Д゚;  | HOME | 第377回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
全滅はいつぞやヌッコロされた復讐ですね
さすが呪い様執念深くていらっしゃる
2011/08/22 Mon | URL | ★フィズ★ #- [ 編集 ] ▲PageTop

蒼天の書
2011/08/23 Tue | URL | 被害者 #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

 亀も経験値上がらないと、過疎化のままだろうね~~。経験値が上がって、錐や発剄が強化されたら、人気スポットになる・・・・かも?

 ちなみに、ブレイブルー(ゲームでは蒼の魔導書と書いて、ブレイブルーと読むらしい)の台詞は、前作のカラミティトリガー時代から使われているよん。
 ニューってキャラの、アストラルヒートって一撃で相手を倒す技で喋ってます(字幕無し)。
2011/08/25 Thu | URL | 御門 天輝 #bFvZeujg [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/503-2bb78db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。