無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お座りおいしいです?( ゚д゚ )
バイクの修理が間に合わず、実家へは2号機で帰ることが確定してしょんぼりなフォレストンです。
こんばんわ…(´・ω・`)ショボーン

じつは駆動系の修理が終わったので、次はキャブの清掃をしていたのですが、その最中に部品を無くしてしまいました(´;ω;`)
部品は発注したのですが、日程的にどうやっても間に合いそうありません。いったいいつになったら修理が終わるのかなぁ…_| ̄|○
とまぁ、恒例のサンデーメカニックな会話はここまでにして。
今回もノビ集会に参加出来なかったので、集会レポはお休みですので悪しからず。
今回もサマスペ絡みの記事を書いてみましたよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0807.png

( From かばお ) : こんにちわ~^^
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
フォレスドン : 休憩してた(*´ω`)
( From かばお ) : ひさしぶりです><
( From かばお ) : さっきこんにちわってしたんですよぉ
( To かばお ) : なるw
( To かばお ) : 誰かと思ったw

今日も今日とてサマスペでマラソンに励んでいたら、かばおさんが来てくれました。
おひさしぶりですっ(=゚ω゚)ノぃょぅ
0807-2.png
かばお : いけるっ
フォレスドン : じゃあ逝こうか
かばお : ニヤァ

最近暇してて、怖いものを見たいとのリクエストが、かばおさんからあったので、ちょっと強いMobを叩きにいくことにしました…(ΦωΦ)フフフ…
0807-3.png
フォレスドン : はいストップ
かばお : え
かばお : すごい
かばお : つよい
フォレスドン : あの赤芋見た?
かばお : はい
かばお : きもいやつ
フォレスドン : ここのMobは見た目はアレだけど
フォレスドン : 中身は別物だから
フォレスドン : スリル有るよw
かばお : やったる!
かばお : いいですかぁ?
フォレスドン : ちゃんと準備してから殴ってねw

そんなわけで、マッハーなホルンとか癇癪持ちな赤芋(スピットファイアw)のいるマップに到着。見た目はともかく、中身は別物なので殴ると楽しめるよ!
0807-4.png
0807-5.png
0807-6.png
かばお : たのしい
フォレスドン : クリティカル乱打w

そんなわけで赤芋もどきを2人して殴るのですが、おいらもかばおさんもクリノビで、しかも爆裂してるのでクリティカルが凄いことになっていますw
しばらく赤芋とホルンを狩っていたのですが、物足りなくなったので、さらにスリルを求めて移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0807-7.png
フォレスドン : このジェットビートル以外はノンアクだから

大量湧きする第2層で狩りをすることにしたのですが、大半のMobはノンアクなので安心です。
ただうっかり誤クリックすると…
0807-8.png
0807-9.png
0807-10.png
うっかりジャイアントスパイダーもどきを殴ってしまい、本体と取り巻きに袋叩きにされました…(´;ω;`)
あと赤芋もどきもこっそりリンク属性持ちだったりするので、迂闊に殴るとやっぱり死ねます…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0807-11.png
0807-12.png
そんでもって死に戻ったあとも懲りずに魔ノビで頑張ったり…
0807-13.png
0807-14.png
マラソン初心者のかばおさんと一緒に走ってコースを覚えてもらったりしていました(*´ω`)
そして…
0807-15.png
0807-16.png
かばお : あのぉ
かばお : よかったら
かばお : 久しぶりにまぬくか工場いこうとおもったんですけど
かばお : いきますかぁ?
フォレスドン : 工場って、機械工場?
かばお : ウォーロックですけど^^
かばお : はいー
フォレスドン : むぅ、機械工場は財布ノビしかクエやってなかったような気が…
かばお : したら
かばお : まぬくいきますかぁ?
フォレスドン : マヌクなら真ノビもクエやってたはず
フォレスドン : あ、ウォーロックならクリノビ出したほうがいいかな?
かばお : いえ
かばお : へいきですー^^
かばお : あんまお得な感じになんないかもしんないですけど
フォレスドン : ふむ、じゃあ魔ノビ出そうかなw
かばお : 久しぶりだから;;
かばお : じゃあおら
かばお : ここきますから^^
かばお : またぁ^^
フォレスドン : じゃあcc

かばおさんから狩りのお誘いが!もちろん即決です!
機械工場かマヌクの2択だったのですが、魔ノビはキルハイルクエをやっていないのでマヌクで狩りをすることになりました♪
0807-17.png
0807-18.png
フォレスター : ウォーロックでどんなんだっけ?3次職作ったことないから分かんないやw
フォレスター : なる
もふもふねざー : こんなー^^
フォレスター : 魔ノビじゃお荷物になりそうな気が…(;^ω^)
もふもふねざー : おらもしぬんで
もふもふねざー : いっしょにがんばりましょおょ
もふもふねざー : ^^
フォレスター : じゃあ逝こうか

おいらは転生職までしかキャラを作ったことないので、ウォーロックなんて言われてもピンと来ないのです(苦笑
SWを使っていたので、魔法職なのは分かりましたが、だとしたら魔ノビを持っていってもあまり役に立たないような気が…(;^ω^)
0807-19.png
フォレスター : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

マヌクで狩るMobといったらブラディウムゴーレム以外にありえません!
経験値が凄くおいしそう…しかも公平狩り…(`ω´)グフフ
0807-20.png
0807-21.png
フォレスター : おおおお
もふもふねざー : おお
もふもふねざー : いけるー^^
フォレスター : おおw
フォレスター : おいしい(*´ω`)
もふもふねざー : おお
フォレスター : うはぁ
もふもふねざー : もっとたくさん
もふもふねざー : いきましょお!
もふもふねざー : いけるう
フォレスター : 凄い火力w
もふもふねざー : ひと
もふもふねざー : すくなくなりましたねぇ
もふもふねざー : すいてますー^^
フォレスター : Jobおいしいです><b

初めて3次職の、ウォーロックの火力を目の当たりにしたのですが、なんというか凄まじいですね…( ´Д`)=3
なんというか歩くマップ兵器?みたいな感じです。こっちはちまちまと単体相手にボルト叩き込むことしか出来ないというのに…(´;ω;`)
でもまぁ、これくらいやれないと3次職だと経験値的にレベル上げが大変そうな気もします。必要経験値が桁違いですからね。ちなみに公平狩りでおこぼれにあずかっている魔ノビの経験値がドエライ勢いで上昇していたりしますw
0807-22.png
もふもふねざー : あ
もふもふねざー : よくばりました><
もふもふねざー : 平気ですかぁ><
フォレスター : ( ゚Д゚)y─┛~~
フォレスター : このくらいでくたばってたらトール火山クエなど出来んよっ!
もふもふねざー : やったんですか!?
フォレスター : この子はまだだけど、残りのノビっ子はやってるよー?
もふもふねざー : もうあれはやりたくないです;;
フォレスター : w
フォレスター : 今はMobの配置変更されているから、昔よりは楽なはず

が、まとめて倒そうとして欲張ると、たとえ3次職といえど所詮は魔法職なのであっさり逝ってしまいます…(-∧-;) ナムナム
残されたおいらは適当な場所で休んでいました。このマップ、少数のヒルスリとタタチョを除けば、足の遅いゴーレムしかいないので、割と楽に息抜き出来たりします(*´ω`)
まぁ、トール火山で同じことやったら30秒足らずで転がれますけどね!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
0807-23.png
0807-24.png
フォレスター : 今のうちに撤収しよか
フォレスター : すごくおいしかったw
もふもふねざー : はいー^^
もふもふねざー : そうですかぁ?
フォレスター : これでマラソンする手間がだいぶはぶけたかも?w
フォレスター : ついでにブログのネタにもなったしw
もふもふねざー : こんどはたくさん
もふもふねざー : かせぎますよー^^
もふもふねざー : かえるっ
フォレスター : (´∀`*)ノシ バイバイ
もふもふねざー : またぁ^^

結局40分ほどマヌクでゴーレム狩りをしていました。
おいらも頑張った…つもりなのですが、火力が違うというか次元が違いすぎて全く役に立てませんでした。ヒール要員としては頑張れたかなぁ?(;・∀・)
0807-25.png
0807-26.png
上がゴーレム狩り前。
下がゴーレム狩り後。
1時間弱程度しか狩りしていないのに、ベースLvがひとつ、JobLvが2つ上がっています。
なるほど、こりゃあブラディウムゴーレム狩りに人気が出るわけだわぁ…(;・∀・)


今回もサマスペオンリーな記事を書こうと思ったのですが、思わぬところからネタが飛び込んできたので、そっちを利用させてもらいましたw
それにしても3次職良いですね!あれを見るとおいらも作りたくなっちゃうのですが、おいらはスパノビオンリー主義なので、それは叶わぬ夢だったりします(ノ∀`)アチャー テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/08/07 Sun | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< マラソンはもう飽きた!(゚⊿゚)  | HOME | 集会当日に寝落ちとか…_| ̄|○ >>
コメント
こりゃ、またエロロンに怒られるな
2011/08/10 Wed | URL | 被害者 #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/500-408c6009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。