無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

集会当日に寝落ちとか…_| ̄|○
一歩一歩コツコツと!バイク修理でトライ&エラーを繰り返しているフォレストンです。
おはようございます!(=゚ω゚)ノぃょぅ

や、ウェイトローラーとドライブベルトを交換したのは良いけど、部品の組み付けが甘かったのかセルが空回り!きっちり締めなおしてセルがきちんと回って一安心かと思ったら、今度はキックが回らない!(ノ∀`)アチャー
まぁ、バッテリーは生きててセルが回るのだから、あとはキャブ周りを調整すればエンジンはかかるのはずなのですが…やはりいざというときキックが使えないのは困るので、また暇を見て分解しなければ…お盆までに修理終わるかな?( ´Д`)=3

懲りないサンデーメカニックな会話はここまでにするとして、今回はノビ集会レポの予定だったのですが…
0729.png
ひろにゃ! : 呪いドン
フォレドン : 寝落ちした…_| ̄|○
ひろにゃ! : おめでとビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
フォレドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

集会当日は夜勤明けで、襲い来る睡魔に負けずにサマスペを頑張っていたのですが…気がついたら翌朝でした\(^o^)/オワタ
そんなわけで今回は集会レポはお休みです。代わりに近況ついて少し書いてみようと思います。あぁ、今回コメントは無かったのでコメレスはナッシングですよ~(・∀・)
0729-2.png
買取チャットで5.5Mでパサナcをゲット!速攻で火加護を作りました。
これがあれば爆死も自爆も怖く無いし、トール火山でも簡単に死ぬことは無い…はず(;^ω^)
次は何を作ろうかなぁ?エルが大暴落してくれたので、これを機会に過剰精錬にチャレンジするのもいいかも?
0729-3.png
0729-4.png
去年はクリノビ発光を、そして今年は魔ノビ育成のためにサマスペを頑張り中です!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
ちなみに去年のサマスペは財布ノビで参加しましたが、今回はクリノビでの参戦となります。
いざというときもその超Fleeで避けまくってくれるはず。
0729-5.png
サマスペのマップ構成は去年と同じで4つのフロアがあり、1つのフロアをクリアすると収集品を採取出来る場所があります。上のSSは第1フロアですが、ETを模したマップです。最短ルートだと右下WPを5回通過すればクリアです。配置されているMobは全てノンアクですが、第2フロア直前のマップに配置されているMobは見た目に騙されて叩くと死ねますので注意!
0729-6.png
第2フロアはエルディカスティスのブルーメヴァルトを模したMAPです。初期位置は3箇所からランダムで配置されます。なお、このマップは経験値目当てで戦闘をしている人が多いせいか、非常に重いので移動の際は注意です。また、嫌らしい位置にMobが配置されているので、うっかりクリックしてしまうと酷い目に遭います(;^ω^)
0729-7.png
0729-8.png
第3フロアは去年と同じく、タナトスタワーMAPです。去年は見た目ポリン系Mobが配置されていましたが、今年は見た目昆虫系なMobが配置されています。中身はタナトスのボスクラスで全てアクティブMobなのでとっとと通過することをお勧めします。というかフクロにされると死ねます…(´;ω;`)
0729-9.png
第4フロアは見た目はともかく、中身はMVPクラスが配置されている危険マップなのでおいらは第3フロアで寸止めしています。これも去年と同じです。ちなみに第1から第3フロアまでマラソンするとだいたい4分弱くらいでした。
0729-10.png
久々にクリノビを動かすわけだし、ちょっと腕試しをしたくなりました。というわけで喧嘩を売ってみることにしますw
まずはマッハーホルンですが、見た目はホルンですが中身はLv100,HP42,123,Exp6,000,Job120,000と大違いです。1次職がうっかり殴ると即死でしょうね…(;^ω^)
0729-11.png
0729-12.png
0729-13.png
というわけで戦闘開始。
クリティカルタウソで殴ると良い感じでした。戦闘時間は2分弱で、使用してくるスキルは確認出来たのはSS(ソウルストライク)とランドプロテクターでした。Job経験値がおいしいので、積極的に狩っていきたいところですが、魔ノビじゃさすがに無理だろうなぁ…( ´Д`)=3
0729-14.png
続いて見た目は赤芋なスピットファイアを殴ってみることに。
中身はLv102,HP66,600,Exp54,000,Job50,600でBOSS属性持ちとこれまたシャレにならない強さです(; ・`д・´)
0729-15.png
0729-16.png
0729-17.png
0729-18.png
赤芋もどきを殴るわけですが、サイズが大型なのか、途中でクリティカルオーク斧で殴ると良い感じでダメージが出せました。なお戦闘中に使用を確認出来たのはソニブロのみでした。HPが高いせいで戦闘時間が長引きました。3分弱くらいかな?
ドロップのほうですが、拾う前にマッハーなホルンさんが回収してしまったので確認出来ず。マラソン途中で回復剤も大して持ってきていないので確認するのは諦めました(´・ω・`)
0729-19.png
今回の魔ノビ育成の最低ラインはJob85になることです。Job85になるとPC(プッシュカート)10Lvを取得出来るので狩場に長期滞在出来るようになり、効率が上がるからです。フィゲル暮らしさんのメダル計算機で計算したところ、教範使用で9Mちょい(9,044,644)といったところです。
0729-20.png
0729-21.png
ややRO。さんの魔粘土計算機で計算してみました。Job経験値で9M稼ぐには魔粘土の結晶が6万個いるようです。実際は魔粘土結晶の数以上に魔粘土や欠片がゲット出来るので実際に必要な数はもっと減るでしょうけど。あとネカフェ使えばさらに効率が上がるのですが、倉庫に収納出来る数の限界が3万個なので、ネカフェ通いをしなきゃならのはちょっと面倒なので、今回は教範だけ使用することにしています。
けっこう大変ですが、まだ1ヶ月近くあるので頑張ればなんとか…!
0729-22.png
現在の貯蓄具合はこんな感じです。
はっきり言って全然足りません。8月になったら仕事も一息つけるのでガンガン走らなければ…!Σd(`・ω・´)


というわけで今回は主にサマスペについて書いてみました。
いや、ホントはノビ集会レポをうpするつもりだったのですが、当日寝落ちしてしまったもので…_| ̄|○ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/07/31 Sun | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< お座りおいしいです?( ゚д゚ )  | HOME | 第374回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/499-db33a2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。