無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ただいま禁レース中…
明日は…いや、もう今日ですが、お休みだというのに、天気予報は雨マークで、バイクの修理が出来るのか心配でしょうがないフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

ドライブベルトもウェイトローラーも到着!電動インパクトの電源がAC100じゃなくて、DC12だったのに気づいたときは凍ってしまったけど、考えてみればバイクのバッテリーから電源取れば良いのだから無問題!あとは天気次第か…( ´Д`)=3
なぬ?いい加減バイクネタやめれ?そんなこといっても通勤の足に使うのだから問題は切実なのだよっ!!
と、サンデーメカニック第3弾な前フリはここまでにして。

恒例のノビ集会レポといきたいところですが、夜勤のせいで参加出来なかったので別ネタです。
とりあえずコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>この日以来ROに入ることができません、
>課金してからまだ30日しかたってないのに!
>これは呪いに違いありません、
>マジ呪い止めてください。

>そんなわけで呪い報告は暫くお休みに、残念!
>でも毎回チェックしますよ。

…捕獲する人さんからのコメント。
どうみても課金切れであって呪いじゃないよ、それは!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というかなんでもかんでも呪いのせいにするんぢゃねぇぇぇぇっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>マジ変態、ほんと辞めてください、むしろ吊って下さい

…被害者さんからのコメント。
いきなり変態扱いされたー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
おいらのどこが変態だ!?むしろ紳士だよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0610.png
前回のノビ集会が終わったあと、その足でヘリオンクエをクリアっ!
Lvが上がって80になったのですが、そうなると…
0610-2.png
嗚呼っアカデミーバッジの神通力が無くなってしまった!?Σ(゚д゚lll)ガーン
まだ魔法スキルの成長途上だというのに、いったいどうやって経験値を稼げというのかっ!?(´;ω;`)
0610-3.png
お財布ノビからSBP(スモールブックペンダント)とQPR(クイールペンリング)をひっぺがして装備。少しはマシになりましたが、このままではSP不足に泣かされるは確実。それゆえに最優先でSPR(SP回復力向上)をMAXまで取得することが当面の目標となります。
0610-4.png
異世界クエでキャンプにいたので、手っ取り早くネペンテス相手に頑張って…
0610-5.png
SPR10ゲット!ヾ(*'∀')シ
これでお座り休憩が減って狩りの効率が上がるはずですが、これ以上ネペンテスを相手にするつもりはありません。経験値はともかく、ドロップはしょぼいし、横湧きされたりしたら即死しかねない物騒な場所なのでストレスたまるし…これならまだメダルレースのほうが精神衛生上健全なような気がしますよ!?(割と本音
そんなわけで理想の狩場を求めてあちこち放浪することになったのでしたw
0610-6.png
HP4kちょっとのくせに破格の経験値(6,890/6,400)も持つデワタドラゴン。
クラカト火山のMob湧きが凄まじいことになっていることは、以前のノビ集会で散々な目に遭っていたので、重々承知していますが、それでも狙いたくなるほど魅力的だったのですよ!><
0610-7.png
慎重に立ち回ったつもりなのですが、横湧きされてあっさり転がりました( ;∀;)
やはりクラカト火山は無理っぽいです…_| ̄|○
デワタフィールドにいるアーノルディも悪く無いのですが、ドロップがしょぼいことと、同マップにいるラフレシアのうざさと、極楽鳥の恐ろしさがあるのでちょっと遠慮したいところです。
0610-8.png
あちこち行って、最終的に落ち着いたのがジュノーフィールド11(yuno_fild11)でした。
もちろん狩るのはスリッパです。ネイチャおいしいよネイチャ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
なお余談ですが、おいらは狩りをする場合、経験値効率と同じくらいに金銭効率も重視していまして、ドロップ品の価値も狩場の選考基準になっています。時間的な制約があるならその限りでは無いですけどねw
0610-9.png
しかし、スリッパいるところにヤツの影。
ぶっちゃけデーモンパンクなわけですが、石化攻撃が嫌らしすぎます><
せっかくスリッパを狩っているところに、割り込んで来ては石化されてFWが無効化されて…(TдT)
そんなわけで奮発してメデューサcを購入!これで石化も怖くないっ!!
なお、露店で購入したときのお値段は2.3Mでした。必要経費だと思えば安い…安いはずだ…( ;∀;)
0610-10.png
石化盾完成っ!( ゚д゚)ドカーン!!
実質魔ノビ専用装備です。クリノビだと素で避けるし、仮に石化されてもまだ避けるしw
0610-11.png
石化しないので快適に狩りが出来るようになりました♪
経験値・ドロップ共に悪く無いので、むしろ見つけたら積極的にデモパン狩りをしているくらいです。
0610-12.png
Jobが上がってついに火ボルトがMaxに!
これでますます狩が楽になりますヾ(*'∀')シ
0610-13.png
うーん、気持ちいいっ!(*´ω`)
全弾直撃したときの爽快感は最高ですねっ!あと燃費が良いもの素晴らしいっ!!
安定して狩れるので当分はここに常駐ですかねぇ。
0610-14.png
現在の魔ノビの状態。
この分だと今月中に確実にJob70は達成出来そうです(*´ω`)


おまけ
◎魔ノビの成長日記◎
誰にも知られないようにこっそり育ててきたがゆえに、素ノビ時代の一切が謎に包まれている魔ノビですが、既にバレてしまっているし、せっかく撮影したSSがもったいないので、ここで晒しちゃいます(マテ
0610-15.png
闇に生き、闇に死すのがその運命。
忍者は(魔ノビのために)犠牲になったのだ…(´;ω;`)ゞ
0610-16.png
魔ノビ爆誕っ!!
とりあえずまずやるべきことは、アカデミークエストの全制覇ですっ!(マテ
0610-17.png
素ノビのままでアカデミークエ全制覇っ!
しかしまだ足りない…具体的にはレベルが7つほど足りない…いったいどうすれば…!?
0610-18.png
0610-19.png
0610-20.png
0610-21.png
MSS(モンスターサイドストーリーズ)クリアっ!まだだっまだ足りないっ!
ちなみにマイルス君のパラメーターがおかしいのは、呪いのせいじゃないので悪しからずっ!!
0610-22.png
0610-23.png
さらにLv制限の無いクエをクリアしてどうにかLv45に到達っ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ようやくスパノビになれますっ!…が、転職すると死んだふりが使えなくなってしまうのですよね。あのスキルはクエには非常に役立つスキルなのでもったいない…
0610-24.png
0610-25.png
0610-26.png
そんなわけで、死んだふりが使える素ノビのままでASS(アカデミーシークレットストーリー)をクリアっ!SBPとQPRをゲット出来たので、これで安心してスパノビになれます(*´ω`)
ちなみにここまで来るのに、いっさい戦闘をしていません。財布ノビが転職の追い込みに、下水で緑ゴキ叩いていたころに比べれば、ずいぶん便利な時代になったなぁ…( ´ー`)フゥー...


というわけで、今回は魔ノビの現況について書いてみました。
詳細なスキル等はそのうちキャラクター紹介に載せておきますw
とりあえずJob70を目指して頑張らねば…! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/06/11 Sat | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第369回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第367回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/3792696.html
今度の集会にこれお勧めしておきますね。
2011/06/11 Sat | URL | 被害者 #- [ 編集 ] ▲PageTop

次回オフ会は木の実プレゼンツによる鹿児島襲撃らしいデスよ(*≧m≦*)
2011/06/18 Sat | URL | 被害者 #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/491-5ec0c35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。