無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

予定は未定。でも夢を見ても良いよね?(`・ω・´)
夜勤明けで気だるいフォレストンです。
こんばんわ…_ノフ○ グッタリ

夜勤で19日のノビ集会を欠席したので、ノビ集会レポはお休みです。代わりに今回はスパノビ拡張スキルを前提としたスキル考察の続きを書こうと思います。でもその前にコメレスを~...φ(゚Д゚ )

>えっと・・・スロットありのディバインクロスってどこで実装されてるんですか?
>めっちゃ欲しいんですけど><
>てか慰めcはプリ系が使うって条件だけで武器に条件はないかと。

>あとエロロンの頭装備見ればたれ慰めであることがわかるだろう?
>効果は・・・調べてみな!!

>ケミ魂は別にLv1でも問題ないと思う。。。

…ラケさんからのコメント。
あれぇ?どこかとごちゃ混ぜになってしまったかも?やっぱ夜勤明けで記事を書くのは(・A・)イクナイ!!
たれ慰め…以前書いたような気がするのに綺麗さっぱり忘れていたとは、やはり夜勤明けで以下略!
ケミ魂は確かに1Lvでいいかも。その分他の魂取得に回そうかねぇwもっとも、別のキャラ育成で忙しくなりそうだから、当分無理っぽいけどね!


>『あの地獄の育成』って、レース?
>レース好きだと思ってたんだが、地獄の育成だったのかw

…しかちゃんからのコメント。
違う!魔ノビを作ったころにはレースなんて文明の利器は無かったのっ!!
スパノビに転職するまで、下水3に篭って延々と緑ゴキを叩き、転職したらしたらでスリッパの影に怯えながらジオ狩りを続け…くぅ、もはや涙無しでは語れない愛と感動の一大スペクタクルっ!(マテ
まぁ、おかげでレースが実装されたら一気にそっちに染まってしまったわけですが(゜∀。)


>今日の事なんですけど・・・15日かけて作成から
>発光まで持っていったプリがいるんですけど、
>いつのまにかレベル1になっていました、
>しかも呪いのせいか青いんです!
>仕方ないのでもう一度アコライトになったら
>変に赤いし、おまけに経験値は上がりにくいし!
>ほんとに呪いはやめてください!

…捕獲する人さんからのコメント。
だから呪い関係NEEEEEEE!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
それよりも2週間で発光→転生まで持っていくその廃人っぷりが怖いよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


>>魂大会中にジャックさんが衝撃発言を!?
>>というか放置されたままだったから忘れてたけど、
>>やるつもりだったんだ高Lvノビ集会…(;・∀・)
>>参加出来そうなら参加するけど、支援キャラいるのかな?
>>プリは無理だけど鳥なら出せるよ?

>高Lv "ノビ" 集会だと言ってるのに、プリやら鳥やら何を言ってるんだ?
>もしかして、かばおさんの「ぷり、いりますかぁ?」に反応した
>私の「プリ必要!」を勘違いしたんじゃあるまいな?
>だから、フォレは何も人の話しを聞いてn
>(サーバーとの接続がキャンセルされました。呪い)

…ジャックさんからのコメント。
うん、まぁその通りなのだけどw
高Lvノビ集会だけど、いやだからこそ上を目指すためにそういった支援キャラもいるのかなぁと思ってしまったわけで…(;^ω^)
あと呪い関係無いよ!そういうことするからグーグル先生に以下略っ!(# ゚Д゚)プンスコ!!


>そうだな、まずは「わむてるらぶ」でスパノビカートをクリックしてみようか。

…ジャックさんからのコメント。
おいらの使っているスキルシュミレーターのキャラ選択画面にはスパノビカートが載っていないのに、わむてるらぶさんのところのスキルシュミレーターでスパノビカートをクリックしたら、クッキーからセーブデータをロード出来たのは元のシステムが同じだから?どのみちデータをロードしても拡張スキルツリーは表示出来ないのだけどw
でもこれで魔ノビのスキル振りの検証が出来る…けど、スキルが多すぎて把握しづらいなぁ(;・∀・)
スパノビ拡張対応純粋魔ノビスキル試案(拡張スキルツリー対応Ver)
上でジャックさんが言っていたスキルシュミレーターで純粋魔ノビでスキル振りをしたらこんな感じになりました。純粋に砲台特化しています。正直ネタに走っていないから面白k…ゲフンゲフン!
心配な点はやはりSP管理。拡張後のスパノビのSP係数は現行スパノビと大差無いでしょうから、派手にぶっ放していたらすぐSP切れでしょうねぇ。そこらへんは運用でカバーということか…(;・∀・)
まぁ、いざとなったらカートにお魚なり青ポを満載すれば良いのですけどねw
スパノビ拡張対クリノビスキル試案(拡張スキルツリー対応Ver)
クリノビもシュミレーションしてみました!(゚∀゚)アヒャ
フェイス10は必須、斧修練とヒルトバインディングも攻撃力の底上げに必要かと。Intに寄らない回復魔法であるサンクは前衛でバックサンクしながら戦闘出来れば生存率が上がりそう。ただ詠唱時間が長いので、カバーするべくふくろうの目をMAXまで取得。集中力向上と無死亡ボーナスと合わせれば40近い補正があるので、なんとかなるかと。グロリアはネタ風味ですが、クリノビだしLukに拘る以上は是非取得せねば!(マテ
あとは地味にSP回復をMAXにしたりしています。クリノビの場合、パッシブスキルメインで戦闘するので、あまりSPに拘らなくて良いのですが、それでもサンクやらグロリアまで使うとなると、やはりSPは増強しておいたほうが良いかと。サンクは必要に応じて使用しますが、グロリアの場合、5Lv取得でも30秒しか持たないのでSP管理が大変そうですがなんとかなる…はず(;^ω^)
スパノビ拡張対応お財布便利ノビスキル試案(拡張スキルツリー対応Ver)
我が道を逝っているお財布便利ノビもシュミレートっ!
露店系スキルメインで所持限とDCをMAXに!余ったポイントで3色ボルトと2次魔法スキルを取得。露店メインでいざとなれば戦闘もそれなりにこなせるというコンセプトはそのままに、より使いやすくなりました。拡張後に発光したあとも露店で活躍出来るって素晴らしいことだと思いませんか?思わない?おいらだけか…(´・ω・`)ショボーン


というわけで、今回はスパノビ拡張後のスキル考察第2弾でした。
具体的な実装期日はまだアナウンスされていませんが、こういうのを考えるとモチベーションが湧きますよね!(・∀・)
ちなみに今回使用したスキルシュミレーターは上のコメントでジャックさんが言っていますが、わむてるらぶさんのすきるしゅみれーた。です。
スパノビ拡張対応のスキルツリーを表示させるには、スパノビじゃなくて隣のカートをクリックすると表示出来ます。スパノビ拡張が実装されるまで妄s…じゃなかった、夢を見るのも良いかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/05/20 Fri | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 告知 第1回高Lvノビ集会!  | HOME | もしも、あくまでも仮定の話ですが… >>
コメント
 クリノビは、イムポで攻撃力を上げないのか?

 R化にともない、実はLukはかなり重要なスキルになっていたりする。Lukが3上昇する度に、AtkとMatkが1上昇してたりする。なので、グロでLukが30上昇すると、AtkとMatkが10づつ上昇してたりするのだ。
2011/05/21 Sat | URL | 御門 天輝 #- [ 編集 ] ▲PageTop

今週の呪い報告
ムシカって被弾ヒール10の肩装備を導入して
使ってるんですけど、発動率が低くて何度も
デスペナ貰います、あと被弾状態異常服も
あまり発動率よくありません、
マジ呪いやめてください。
2011/05/22 Sun | URL | 捕獲する人 #0EjQUAK2 [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/486-0767d1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。