無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ただいまデワタ観光中(*´ω`)
先々週は緊急メンテ、今週は夜勤入り、来週も夜勤入りかと思って絶望していたら日程が変更されて21日のノビ集会に参加出来るようになってひゃっほいしているフォレストンです。
こんばんわっ!ヾ(*'∀')シ

今週(14日)も参加出来なかったのでノビ集会レポはお休みです。今回は4/12に実装されたデワタについて書いてみようと思います…が、その前にコメレスはしっかりやりますよ~...φ(゚Д゚ )

>>フォレノワール
>え?フォレノローイ?(フォレ呪い?

…フィズさんからのコメント
違う!フォレノワールっ!!(# ゚Д゚)プンスコ!!
元ネタはお菓子の名前だよ!呪い関係無いよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>そんなに魂取って使い道あるの?
>取り方にも突っ込みたいけど、それ以前に突っ込んでみる。

…ラケさんからのコメント。
なぜ魂スキルを取るのか?
そこに魂スキルがあるからさっ!(意味不明


>デワタ前にオワタと聞いてやってまいりました
>(>з<)ノシ

…フィズさんからのコメント。
ちょ、まだ終わってないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいらの活躍はまだ始まったばかりっ!!
フォレストン先生の次回作にご期待ください(激マテ


>フォレ捕獲の為に1Day入れたのに
>居ないなんてー
>次回こそは必ず捕獲するー

…捕獲する人さんからのコメント。
くっ、こっちもだだで捕獲されてはやらんっ!
来るなら来いっ!ダンサとバードの魂5Lvで返り討ちじゃー!!Σヽ(`д´;)ノ
0416k.png
0416-2k.png
0416-3k.png
実装されたデワタの街中を散策中~((っ・ω・)っ
マップの雰囲気的にはアユタヤになんとなく似ているかなぁ?でもBGMがお昼寝したくなるアユタヤと違って、こっちはいかにも観光地な感じがします。
実際にデワタのモデルとなったのはインドネシアだそうなので、だったらバリ島をイメージしたのかな?なんにせよ癒される場所ですねぇ(*´ω`)
0416-4k.png
癒しはほどほどにして、早速バトってみることに。
クラカト火山はクエストが必要なので、とりあえず後回しにするとして。
まずはデワタフィールドのMobに喧嘩を売ろうと思いますっ!щ(゚д゚щ)カモーン
0416-5k.png
デワタフィールド(dew_fild01)に出現するMobその1であるマリモことラフレシア。
弱いしスキルも使ってこないので全然問題無しです。
0416-6k.png
デワタフィールドに出現するMobその2であるアーノルディ。
というかアーノルディって学名のRafflesia arnoldii、つまりはストレートにラフレシアだよね?見た感じもそれっぽいし…ひょっとしてマリモに名前を使ってしまったせいなのか…?(;^ω^)
肝心の強さなのですが、HPが5kちょっとしか無いのに、経験値は6,236/6,420でスリッパ以上の経験値と超優秀。
植物系なので火属性が通りやすい(とはいっても地1Lvだけど)のも良いですね(*´ω`)
まぁ、クリノビなので関係無いですけど…せっかくだからちょっと魔ノビで焼いてみることにしました(マテ
0416-7k.png
で、実際に魔ノビで焼いてみたわけですが、動きが遅いので縦置きFWに誘導するのが簡単なうえにHPが低いので火ボルトで簡単に墜ちます。具体的には縦置きFW一枚と火ボルト(Lv5)2発で確殺でした。火ボルト(10Lv)なら多分一発で落せるのでしょうが、他のMobもいるので怖くて出来ませんでした(;^ω^)
0416-8k.png
デワタフィールドに出現するMobその3である極楽鳥ですが…
0416-9k.png
0416-10k.png
こいつは無理です無理っ!!><
移動速度が速くて攻撃が痛いのはともかく、FWを縦置きしてもその範囲外からSPP(スパイラルピアース)を撃ちこんでくるし!HPが満タンならまだ耐えられますが、それ以外なら即金剛です。おまけに呪い攻撃をしてくるので、ブレスを持たない魔ノビでは時と場合によっては命取りになる可能性も…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ドロップ(極楽鳥の羽、柔らかい羽毛、鳥の羽毛)と経験値(7,777/7,777)は優秀なのですが、コイツに魔ノビで手を出すのはやめておきましょう…( ´Д`)=3
クリノビなら余裕で避けるし低HP(5,556)なので楽勝なのですけどねw
0416-11k.png
デワタフィールドを堪能(苛められ?)したあとはイスタナ洞窟(dew_dun02)へGOですっ!(((((っ・ω・)っ
0416-12k.png
イスタナ洞窟で出てくるMobその1であるクランプ。
廃坑などでお馴染みで他に言うことはありませんねぇ…εー('ω`n
0416-13k.png
イスタナ洞窟のMobその2であるバナスパティ。
見た目に反して小型サイズで、見た目の通りに火3属性。しかも極楽鳥以下のHP(4,680)で経験値(6,050/5,440)もなかなかおいしく、ドロップ(ジャルゴン、オリデオコン原石、エルニウム、炎の矢、石炭)も小遣い稼ぎには十分です。幻覚攻撃にはちょっと注意が必要ですけどね。
クランプとこいつだけなら、ここに篭るのも考えたのですが…
0416-14k.png
イスタナ洞窟のMobその3であるブトイジョ。
こいつが難物だったりします。単純な強さ云々じゃなくて使ってくるスキルが嫌らしいのばかりなのですよ…(´Д⊂ヽ
0416-15k.png
嫌なスキルその1、ディスペル。
一瞬でブレスや集中やら諸々の支援効果が解除されて涙目です!><
SPに余裕の無いクリノビだと解除されたからといってすぐにかけなおすことが出来るとは限らないので効率がガタ落ちです_| ̄|○
0416-16k.png
嫌なスキルその2、ファイアーピラー。
喰らったら即金剛とか嫌過ぎる!(´Д⊂ヽ
これが他の場所ならラッキーヒットで済ませられるのですが…
0416-17k.png
この網の目のようなマップで、大量のブトイジョがあちこちにファイアーピラーを置きまくったその結果…!
0416-18k.png
アユタヤDの落とし穴とは比べるのもおこがましいくらいに高確率で地雷を踏んでしまいます(激涙
モンハウにぶち当たる→テレポで逃げる→跳んだ先でファイアーピラー踏んで即金剛→ccが間に合わずにタコ殴りに…!。・゚・(ノД`)・゚・。
このあとアイテム欄にハエが無かったので絶望に囚われましたが、カートの中にハエがあるのを奇跡的に思い出して、これまたギリギリなタイミングで逃げ出せました。こんな物騒な場所もう2度と行くもんかー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0416-19k.png
洞窟で酷い目にあったので、リベンジするべくクラカト火山(dew_dun01)へ突撃ですっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
ちなみに行き方は桟橋にいる半裸と会話すると転送してくれます(要クエスト
0416-20k.png
クラカト火山にしか生息していないデワタドラグン。HP(4,002)の低さの割りに高い経験値(6,890/6,400)を誇りますが、代わりにドロップはしょぼめ。まぁデワタドラゴンの皮はクエスト用品として露店売り出来るし、お肉を結構な確率で落すので回復剤の足しにすると良いかも?
強さはそれほどでは無いのですが、足が速いのと数が多いので気がついたら包囲されてタコ殴りにされていた…なんてことが無いよう注意です。
0416-21k.png
小遣い稼ぎの代名詞であるスリッパさまもいます!
これまた結構な数がいるみたいで、エンカウント率は高めです。
クラカト火山に出現する他のMobに比べて足が遅いので、うまく立ち回れば被ダメを減らせる…かも?
0416-22k.png
画面見辛いですが、マグマリンです。
ここ以外だとトール火山の入り口に少々、あとはトール火山内部にしかいないので直接殴った人はあまりいないんじゃないでしょうか?w
経験値(3,165/5,330)は悪い数字では無いのですが、それでも他のMobに一歩譲り、HP(6,360)も高いこともあってあまり積極的に狩ることはないかも?
ただこいつもポリン系なので、ルート特性を持っています。倒せばドロップ品で一儲け出来る…かも?w
0416-23k.png
最後に紹介するのは極楽鳥!
デワタフィールドにもいたヤツですが、相変わらず鬱陶しいです。SPPにランドプロテクター、ライフストリーム(All Heal)に呪い攻撃と多彩な嫌がらせをしてきます。しかも…
0416-24k.png
攻撃してたらいきなり画面が暗転して、飛ばされました。インティミか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
…って、インティミだったらMobも一緒に飛んでくるはず。まさかイクスパルシオン?!

※イクスパルシオンはMob専用スキルで、ダメージを与えると共に対象を強制テレポートさせるスキルです。
0416-25k.png
HSP1本分狩りをしてみましたが、思ったより普通に狩りが出来ました。
ただ実装直後で、物見遊山な転生職さんや3次職さんが広範囲大量虐殺をしているせいかMob湧きが半端じゃありません。元々数が多いのもあるのでしょうが、慎重に進まないとあっというまにタコ殴りにされます。逆に言えばPTで来ると歯ごたえがあって面白いかも?


というわけで今回はデワタ観光でした。イスタナ洞窟は無理ですが、クラカト火山はノビ集会で行けたら楽しいかも?Mob湧きは激しいのですが、Mob単体の強さはそれほどでは無いのでPTを組めばかなり無茶も出来そうですw
必要なクエもお使いクエストだから全部のポタを用意出来れば10分弱で終わるか…いっそ出発前に終わらせてそのまま突撃すれば良いかも?(ΦωΦ)フフフ…
それに4/26までクラカト火山入場クエスト(ジャティ族の王冠)に必要な極楽鳥の羽が5個(4/26以降は15個)なので、もうこれは4/21のノビ集会にやるしかない!というか…
0416-26k.png
既に20人分のアイテムを確保してしまっているので、もう後戻りは出来ません!
そういうわけで4/21の遠足先はクラトカ火山で決定ですっ!(超マテ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/04/17 Sun | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第361回Thor鯖ノビ集会  | HOME | ネタのためならキャラ育成だってやってみせます!(マテ >>
コメント
 イスタナ洞窟のバナスパティは、やたらとエルを落とすで。体感的に、エルのドロップ率は10%越えていると思う。
 R化で、エルの価値下がってるから、もう沢山だしてもいいやと開発元は考えているのかね。

 ちなみに、極楽鳥はLPの他にガンバン(かどうかは不明)やパルス(メテオアサルト?)も使って来る。ので、火壁使うキャラは狩るのきびしいでそうな。

 なお、リアルでの極楽鳥って呼び方は、発見当初は剥製に足が無かったそうだ。だから、産まれて死ぬまで空を飛び続けると考えれ、そんな鳥は極楽に住んでいる鳥に違いない、そこで極楽鳥って呼び方がついたらしい。実際は、木にとまるんだけどね。

 で、ROの極楽鳥も良く見ると足があるのね。
2011/04/24 Sun | URL | 御門 天輝 #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/480-9c14aae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。