無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

君の名は…?
今回は恒例のノビ集会レポなので、まずはコメレスから…
ガンホーの馬鹿ぁぁぁぁぁっ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
…と思ったら緊急メンテでノビ集会どころじゃ無くなってしまったよ!?Σ(゚Д゚;エーッ!
なにやってんだガンホォォォォォォx!?Σ(゚д゚lll)ガーン
どーすんだ、ネタが無いよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と、とりあえず慌てず騒がずコメレスを…!...φ(゚Д゚ )

>ひゃっくりのとめ方ー!
>水をいれたコップの↑に十字に組んだ割り箸をセット。
>仕切りを入れて4箇所になった口(なんていうかピッツァ的?な)から、順番に水を飲んでいくと、

>止まるってマンガにあったよ!
>でも試す機会がないよー!

…おバカちゃんからのコメント。
というかコップに仕切りを入れる時点でめんどくさくて挫折しそうなんですけど!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいらなら鼻紙で紙縒りを作って、それで鼻の穴をくすぐってくしゃみして止めるけどねぇ…εー('ω`n


>>ともあれ有用なスキルなのは間違い無いわけで、最近ほったらかしにしているパラを…あれ?RKって騎士系じゃないか!?パラじゃだめじゃん…_| ̄|○

>パラ消してRKですね、わかります

>>でも結婚資金を嫁さんの分まで負担して、さらに枝祭り用に枝も調達するとなるとまだまだ余裕が欲しいなぁ…( ´Д`)=3

>だから錐を・・・もう1個もらってそっちを売っちゃえばいいじゃない(・ω・)

…フィズさんからのコメント。
いくらなんでも転生職をほいほい消せるかぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
錐をもらって…って、レースで1500枚稼げと言うのか!?1500枚貯まるころには錐の価格は大暴落だよ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


>MPKってMonster Player KillとかMonster Player Killer (killing)の略じゃねーの?

>Player Kill by MonsterだとPKMとかPKbMになるかと・・・
>これだからメダル型は・・・(ry

…ラケさんからのコメント。
だって『RO MPK』でググって一番上に出てきたラグナロク用語辞典には…

MPK [えむぴぃけ~] 正式名 Player Kill by Monster
故意にモンスターを溜め込み、他プレイヤーへ押し付けるなどの行為。
※悪質な場合には、アカウント停止の対象になります。

…って書いてあったし!
まぁ、後で調べなおしたらMonster Player Killer(モンスター・プレイヤー・キラー)ってのも出てきたけどね!
というか、最後の一言が言いたかっただけじゃないのかー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

以上コメレス終了っ!
それにしても困った。ネタが無いときのノビ集会頼みだったのに…!それが無いとなると今週は何のネタで更新すれば…( ゚д゚)ハッ!
諸々の突っ込みは受け付けませんっ!(゚∀゚)アヒャ
この子がいたのを忘れてた!
というわけで今回は最近育て始めたフォレノワールについて書いてみようと思います。
ちなみに新キャラの名前であるフォレノワールとは…

ドイツ生まれのお菓子であるが、アルザス地方でもよく作られる。
ドイツ名 Schwarzwalder-Kirschtorte(シュヴァルツヴェルダ- キルシュトルテ)
「黒い森のさくらんぼのお菓子」という意味である。フランス名は「黒い森」
ドイツのシュヴァルツヴァルト地方には、針葉樹林帯が広がっている。遠くから見るとまるで「黒い森」に見える。また、さくらんぼの産地としても有名である.黒い森とさくらんぼのイメージで生まれたのがこの菓子である。

ココアのビスキュイ、キルシュ風味のシロップ、さくらんぼ、そしてクレーム・シャンテイーとチョコレートのコポーというのが一般的である。ドイツやウィーン菓子系のルセットではチョコレートのクリームをはさむものも多く見受けられる。

…とのこと。
決して『フォレの悪』とかダジャレで名づけたりしていないので念のため!ヽ(`Д´#)ノ
なお、ベースとJobの兼ね合いとか、ステ振りや装備に関する質問は一切受け付けておりませんので悪しからずっ!
見よ!この潔さっ!!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
1次取得スキルはこちら。
リンカになるので、蹴り技はいっさい覚えていません。見たかこの潔さ!!(゚∀゚)アヒャ
おかげでここまで来るのに苦労したぜ…!<丶´Д`>ゲッソリ
エターナルロリとは手強い…しかし教皇さまには敵うまい!(ナニ
アイテムを揃えたら拉致られました…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
祝!転職っ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
蹴り技はいらないのでJob48で転職です。
これで少しは楽になる…わけもなく。むしろここからが地獄だ…!(゚A゚;)ゴクリ
メタリンと書いて強敵(とも)と呼ぶ!(マテ
ぷち強い武器を装備しているのにミスるのは気のせいだろうか…?(;・∀・)
なんでメタリンがこんなにも強いんだ…!
こっちの攻撃はひたすらにトロく当たらず、メタリンの反撃は超痛いです!(´;ω;`)
しかしそれでも頑張った甲斐あって…
スパノビ魂Lv5取得!魂大会の主役の座ゲットだぜ!
スパノビ魂5Lv取得!
これで魂集会での出番ゲットだぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
現在のステ&装備
現在のステ&装備はこちら。
なんというか、いろいろと突っ込まれまくりそうな状態ではあります(;^ω^)
ステ振りはもうInt-Dex2極でいくつもりなので問題は無いのですが、装備がもうどうしようも無いですねっ!(゜∀。)
ちなみに装備は前のキャラのセージからの流用品だったりしますが、さすがにこれはあんまりすぎるので、HPとSPを強化する方向で装備を整えていこうと思っています。
…クリノビの装備と結婚資金やらそれに付属する枝祭り代とかに資金が喰われて実現するのがいつになるか分かりませんけどねっ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
目指せ純度100%魂リンカ!(超マテ
そして取得予定スキルなのですが…カイナLv1以外は全部魂スキルに注ぐつもりです!
いまどき戦闘出来るリンカなんて流行りません!時代は純粋魂リンカです!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
育成は茨の道でしょうが、なんとかなります!なーに、いざとなったらレーsうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp


というわけで、今回は新キャラのソウルリンカーのお話でした。
なんというか、真っ当なキャラじゃありませんねw
目的がノビ集会における魂要員なわけですから、それ以外は好き勝手していいわけで、結果として戦闘を全く考慮しない純度100%?な魂リンカになってしまいました(゚∀゚)アヒャ
まぁ、実際に完成するかどうかはまた別問題だったりするのですが、じっくり育てていこうと思っています(*´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< ネタのためならキャラ育成だってやってみせます!(マテ  | HOME | スパノビ談義 >>
コメント
>フォレノワール
え?フォレノローイ?(フォレ呪い?
2011/04/07 Thu | URL | ★フィズ★ #- [ 編集 ] ▲PageTop

そんなに魂取って使い道あるの?
取り方にも突っ込みたいけど、それ以前に突っ込んでみる。
2011/04/09 Sat | URL | ラケ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/478-90cbb891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。