無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第358回Thor鯖ノビ集会
せっかくのお休みを惰眠で潰してしまったフォレストンです。
こんばんわ…_| ̄|○

今回は恒例のノビ集会レポなので、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>いい加減に女王様の好意受け止めなよ。

…ラケさんからのコメント。
いや、受け止めないとは言ってないよ!?
まだ準備が出来ていないだけだよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
諸々の経費がかかるから多少お財布に余裕が無いと決断出来ん…( ´Д`)=3


>>でもまぁ人気者にはニセモノはつきものだよね!
>>…誰かおいらのニセモノを作ってくれないかなぁ?(´・ω・`)

>任務了解

…フィズさんからのコメント。
いや、任務了解しなくていいから?!
作ったら作ったらで碌な名前にならないような気がするし!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


>錐いらないなら、貰うよ?
>遠慮なく言ってねw

>リンカ偽フォレでおk?

>次は参加したいな~。

…ラウさんからのコメント。
錐は絶対に売らんぞぉぉぉぉぉぉっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
育成中のリンカ(まだテコンだけど)の名前は秘密っ!スパノビ魂が使えるようになったら、いやでも出番はあるのでそれまではバレないようにこっそりと過ごさなければ…(エー


>管理者の了解必要って・・・コメントの仕方間違った?
>どうやればいいいのー教えてー。

…またまたラウさんからのコメント。
うちのブログは投稿されたコメントは管理人であるおいらが承認しないと表示されないようになっているのです。垢ハックやエロメールがそのまま掲載されて被害が出ようものなら叩かれますので…(;^ω^)
そんなわけで、投稿したからといってすぐに表示されるわけではありませんので悪しからずっm(__)m
0325.png

0325-2.png
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : 呪い様の登場
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
ネオ・ロアノーク : こんw
かばお : こんばんわ^^
アニス・タトリン : 呪いうぃっしゅ
フォレスドン : なんか多いw
ひろたん : PTぬけてね
かばお : あ
かばお : はいー
ダミアーノ  : おめ
フォレスドン : ダミさんおひさ~( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ネオ・ロアノーク : ありw
ダミアーノ  : こん
アニス・タトリン : あれ?ネオさんに発光記念あげたっけ・・・?
ダミアーノ  : そしてこれから寝かしつけAFK
ネオ・ロアノーク : お気になさらずに
アニス・タトリン : ねかせてら
フォレスドン : ぬぉ!?光ってる!?
フォレスドン : 発光お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
アニス・タトリン : 青箱をプレゼントしようぞ
ネオ・ロアノーク : ありがと
ネオ・ロアノーク : 開けちゃえ。
フォレスドン : ちと倉庫~

いつもよりちょっと遅めに集会所に到着したのですが、どうやら新人さんもいるみたいです。新人さんは大事に扱わないと…(;゚∀゚)=3ハァハァ
そして久々に見たダミさんとネオさん。お元気そうでなによりです(*´ω`)
って、ネオさん何気に光ってる!?これは発光記念品を贈呈しなければ…!(((((((((っ・ω・)っ
0325-3.png
倉庫で発光記念プレゼントを見繕っていたら鯖キャンしやがりました…_| ̄|○
…言われる前に言っておくけど断じて呪いでは無いよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0325-4.png
0325-5.png
0325-6.png
旦那を毒殺するため : 呪い様
フォレスドン : ん?
旦那を毒殺するため : 偽者作ったよ
フォレスドン : 本気で作るなー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろたん : フォレニセドン
旦那を毒殺するため : 呪フォレストン呪ってキャラ
旦那を毒殺するため : b
アニス・タトリン : 呪われすぎる
フォレスドン : なんだその呪われそうな名前は!?
旦那を毒殺するため : ブログネタにぴったり~♪
ひろたん : 呪フォレスドン縛

ニセモノは有名人の証!とか言ったような気がするけど、こういうニセモノは全力でお断りだよっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ていうか、コメント見たときはジョークかと思ったのに本気で作るなー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0325-7.png
0325-8.png
アニス・タトリン : 木の実うぃっしゅ
★フィズ★ : こんー
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
エンジ : って、あいかわらずまばゆい集団だな…
アニス・タトリン : 光りすぎだろ
フォレスドン : これはあれか?クエスト支援目当て?w
かばお : すごすぎます><
★フィズ★ : 異世界ならいってますが?
フォレスドン : ちなみに今回のクエスト支援は異世界ですぞー
★フィズ★ : 呪いチャンでいこうかな・・・
ひろたん : やってない人いるのかね
しかちゃん。  : やってない
ネオ・ロアノーク : やってない・・・
アニス・タトリン : この子やってないからきた
しかちゃん。  : が、眠い
★フィズ★ : 無料期間にできたんだよ
フォレスドン : 一応20人分の材料とポタは用意してる
ひろたん : が、呪いφ(゚〇゚;)
フォレスドン : 速攻でやれば20分以内に終わるはず
ひろたん : 即効で呪えば?
ひろたん : ((;゚Д゚))ガクガク
ネオ・ロアノーク : そして、ブラゴレに突入か?
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
アニス・タトリン : スパノビでブラゴレいっても。
かばお : 異世界行くんですか?
エンジ : やはり一回はやっておかねば
ネオ・ロアノーク : いあ、育成してる方々を邪魔しに・・・
アニス・タトリン : 1次会の場所すら決まってないのに、2次会の話ししてるだけ
フォレスドン : あ、Lv70以上じゃないといかんよ?
★フィズ★ : そもそもかばおさんはいくつ?
かばお : 69の
かばお : 80%です;;

今回のノビ集会終了後に第3回クエスト支援をすることになっています。目的は異世界クエストです。あのクエストは、いわゆるお使いクエストで移動にやたらと時間がかかるのですが、今回はアイテムはもちろんのこと、移動に必要なポタを完備!あっという間に終わらせてやるぜー!と、あのときは意気込んでいたのですが、諸般の事情で来週に延期となりました。改めて告知をしますので期待をせずに御待ちください(マテ
0325-9.png
アニス・タトリン : じゃあ、イズ行こうぜ伊豆
★フィズ★ : さて、呪いチャンつれてくるか
フォレスドン : 伊豆いくか
フォレスドン : たまにはいいかもw
エンジ : まあ、フォレ結婚は決定なのか?
ネオ・ロアノーク : マルスcをぜひ・・・
アニス・タトリン : とりあえず、準備しーや
永遠の魔法騎士ゲリョス : しき始めようか
永遠の魔法騎士ゲリョス : 今会場開いているかな?
アニス・タトリン : PTを
しかちゃん。  : PTください
★フィズ★ : そういえば
永遠の魔法騎士ゲリョス : 雪国会場
★フィズ★ : 女の子いっぱいだね・・・
アニス・タトリン : 中の人は(ry
エンジ : フォレよりどりみどり
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
永遠の魔法騎士ゲリョス : 中の人は男の娘
★フィズ★ : パイラもいるよ?
アニス・タトリン : DQ5的なアレか
エンジ : ぉぅ
永遠の魔法騎士ゲリョス : 以下ww
ひろたん : 選り取り緑髪のこ?
ひろたん : じー
アニス・タトリン : はい、じゃあ準備する人は準備してー
ひろたん : (≧ω≦)ヤッテモウタ…
エンジ : フォレは男の娘好きと…
永遠の魔法騎士ゲリョス : フォれの中身などいないw
フォレスドン : 違うわ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろたん : 移動開始
ネオ・ロアノーク : 準備なんて、全てカーとの中に・・・
★フィズ★ : フォレの中身=呪い
アニス・タトリン : 誰も準備しなくていいのかな?
アニス・タトリン : おk?
しかちゃん。  : おk
ひろたん : 移送先に倉庫あるしw
アニス・タトリン : はい、じゃあいきますよ
エンジ : なに、結局伊豆なの?
永遠の魔法騎士ゲリョス : 式場?
ひろたん : 伊豆へ
アニス・タトリン : 遠足がだよ!!
フォレスドン : 結婚式は当分先だよ!
ネオ・ロアノーク : ダミさん、行ってくるねー

今回の遠足先は伊豆Dに決定です。なんかダベり続けていたら結婚させられそうなので、大急ぎで移動ですよっ!!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
0325-10.png
0325-11.png
アニス・タトリン : 結婚式は当分先・・・ってことは、あるんだな
★フィズ★ : フォレ結婚資金たまったー?w
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
エンジ : たまったんだね
しかちゃん。  : お嫁さんはどちら?
フォレスドン : まだ9Mしか無いよ!
エンジ : よし、十分
アニス・タトリン : もちろん、嫁さんの分も出してくれるんでしょう
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレスドン : や、やヴぁい、このままだと人生の墓場コース…!
★フィズ★ : 呪いチャンはウェディングドレス握り締めてまってるよー?
エンジ : ナイス墓場
アニス・タトリン : 呪いが何を言うか
フォレスドン : なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!!

集会場から逃げ出して一安心…じゃなかったー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
やヴぁい、どんどん外堀が埋められていく…!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
でも結婚資金を嫁さんの分まで負担して、さらに枝祭り用に枝も調達するとなるとまだまだ余裕が欲しいなぁ…( ´Д`)=3
0325-12.png
全員集合したので、伊豆Dへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0325-13.png
0325-14.png
0325-15.png
0325-16.png
0325-17.png
1階、2階、3階は通過点なのでスルーです~(((((((((っ・ω・)っ
0325-18.png
0325-19.png
目的地は最下層の海底神殿のため、4階もスルー…といきたいところなのですが。
0325-20.png
地形が入り組んでいて、Mob湧きもそれなりに激しいので無視するわけにはいかなかったり。
それに少数とはいえ、半漁人がいるので、放置すると魔ノビが危ないし…( ´Д`)=3
0325-21.png
少々時間を喰いましたが、最下層の海底神殿へ移動ですっ(((((((((っ・ω・)っ
0325-22.png
最下層に来て早々に大量のストラウフがお出迎え。
半漁人よりは相手しやすいですが、まとめて来られると少々しんどいなぁ…(;´Д`)
0325-23.png
今回が初参加となるかばおさんも半漁人相手に大奮闘っ!
Lv70以下なのに、半漁人とタイマンなんて度胸あるなぁ…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
0325-24.png
★フィズ★ : センセー
★フィズ★ : ひゃっくりがとまりません
アニス・タトリン : はいそお
アニス・タトリン : いきをとめなさい
★フィズ★ : フォレののろいですか
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
エンジ : のろいですね
ひろたん : のろいの息を止めろ?
エンジ : 息の根をとめろ?
フォレスドン : …息の根を止めろ?(ボソ
★フィズ★ : 酒飲んだら直ったような・・・
エンジ : ナイスよっぱ
フォレスドン : 先週も酒飲んでおったな。
★フィズ★ : ラリホ~ よりましだよね?

しゃっくりを止めるには呼吸を止めるとか、くしゃみをすれば良いとか聞いたことあるけど、酒飲んで治すなんて初耳だよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
つーか、なんでそこでおいらのせいにされるの!?納得いかぁぁぁぁんっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0325-25.png
0325-26.png
アニス・タトリン : ここらでSSとっか
★フィズ★ : どうせなら
★フィズ★ : タキシードフォレとろうよ
エンジ : それだ
フォレスドン : に、逃げ場g
アニス・タトリン : まずは誰とするか、だ
★フィズ★ : 大丈夫
★フィズ★ : エンジもそうだった・・・
エンジ : Σ
フォレスドン : 勝手に話が進んでいく!?
エンジ : くけけけ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
★フィズ★ : つまり下僕2号・・・・
フォレスドン : Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

そろそろ記念撮影を…と思ったら、回避したはずの結婚フラグが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いや、回避する気はあんまり無いけど時期尚早だと思うのですがー!?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
0325-27.png
恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
screenthor086.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0325-28.png
★フィズ★ : んで、フォレの本命だれよ?w
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
アニス・タトリン : おにゃのこ沢山やでー
フォレスドン : おいらに優しくしてくれる子なら大歓迎!
★フィズ★ : つ呪いチャン
フォレスドン : _| ̄|○
★フィズ★ : ブログにやさしいよ?w

さりげなくスルーしても、バトルに忙しくて反応出来なくても、それでも避けられない逃げられないのか結婚フラグ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0325-29.png
フォレスドン : チヌカトオモタ
アニス・タトリン : ちねばいいのに
かばお : いいひとだー
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

モンハウ(人為的というか人災)に巻き込まれてあっさり金剛が発動。命からがら逃げてきたおいらに投げかけられるあまりにも冷たいお言葉…(´;ω;`)ブワッ
そんなおいらにとっての救いは通りすがりのRK(ルーンナイト)さんがかけてくれるエンチャントブレイドでした…でも、あのRKさんどこかで見かけたような気が…まさかね…
0325-30.png
0325-31.png
アニス・タトリン : エンチャントブレイド、まじつよい
エンジ : つよいねえ
フォレスドン : ダメージ倍増だもんねぇ
ネオ・ロアノーク : なにそれ?
かばお : ほしいな・・
★フィズ★ : zzzzzzzzzzzz
アニス・タトリン : RKになってください!
アニス・タトリン : ぐらぐら
フォレスドン : そういえばパラがいたな…
ひろたん : 呪い倍増?((;゚Д゚))ガクガク
しかちゃん。  : なんか、強くなってる

エンチャントブレイドは正確には直接攻撃力をアップさせるわけではなく、魔法攻撃力(スキルLv5だと200)にMATKを加えた数値がATKに加算されているらしいのですが、結果的にダメージが倍増、下手するとさらにプラスされるというとんでも事態になっています。もう貧弱ボーヤとは言わせないっ!(ぉ
ともあれ有用なスキルなのは間違い無いわけで、最近ほったらかしにしているパラを…あれ?RKって騎士系じゃないか!?パラじゃだめじゃん…_| ̄|○
0325-32.png
ネオ・ロアノーク : ちょと、腹痛・・・一旦落ち。時間になったら戻っててよいです
アニス・タトリン : うい
エンジ : おだいじに
フォレスドン : ( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
フォレスドン : …呪いじゃないよね?
アニス・タトリン : 自分でいった
エンジ : そうかその可能性があったな
フォレスドン : 言われる前に言っただけじゃい!(´;ω;`)ブワッ

何も言わなければ呪い扱いされるので、敢えて自分から言うことで被害を局限化させ…られませんでした(´;ω;`)
ここはむしろ、『…呪いじゃないよね?』『HAHAHA!そんなことあるわけないじゃないかぁ』なんてやり取りを…この面子に期待するだけ無駄か…_ノフ○ グッタリ
0325-33.png
0325-34.png
アニス・タトリン : ktkr
エンジ : ぱしゃ
フォレスドン : カキーン

ストラウフを殴っていたら、いつの間にかに凍っていました!?Σ(゚д゚lll)ガーン
ストラウフがFD(フロストダイバー)を、しかもLv9とか高レベルなのを使ってくるのを知っていたらアンフロ鎧で対抗したのに…!(#^ω^)
0325-37.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0325-38.png
戻って来たら恒例の魂タイム!
今回はしかちゃんとゲリョさんだけだったので、大して時間はかかりませんでした(*´ω`)
0325-39.png
第358回ノビ集会終了っ!
今回やけにあっさりとした終わり方なのですが、じつは続きがあるのです。
が、ここで載せるのはあまりにも惜しいので、別記事としてうpしようと思います。
次回『スパノビ談義』にご期待くださいっ!(ぁ


おまけ
◎よそ見と自業自得で散ったスパノビたちの死様◎
片や余所見で、もう一人は人を呪えばなんとやらでなんかどうしようも無いですなぁ。とりあえず晒してあげようっと(酷
0325-35.png
ひろたん : あら
しかちゃん。  : しまった(^^;
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
しかちゃん。  : よそ見してたら死んだ
ひろたん : (*..)"ヾ('▽'*)起きろぉ
アニス・タトリン : ゆだんしたな
エンジ : 呪いかも
ひろたん : でもイグ葉がなかった
しかちゃん。  : あり
かばお : 回復はやい^^
アニス・タトリン : みんなでヒール!
アニス・タトリン : ミナデインみたいなもんだ

しかちゃん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
それにしても木の実が転ぶならともかく、しかちゃんが転ぶなんてめずらしいなぁ…(;・∀・)
0325-36.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : ふぉれをころがせんなww
フォレスドン : 殺る気満々!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろたん : 1名転がった
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
エンジ : どこ
永遠の魔法騎士ゲリョス : のろいめけけkwwwwwwww
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エンジ : げりょたんか
フォレスドン : 人を呪わばなんとやら…
エンジ : のろいの犠牲者が…

ゲリョさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
いや、なんというかこれは同情出来ないなぁw
まさに人を呪わば穴二つっ!
おいらみたいな善良なノビっ子を呪うからこんな目に遭うのですよっ(ホホホ


というわけで、今回は伊豆Dでした。集会所のすぐ近くなのでアクセスは良いのですが、やはりもう少し刺激が欲しいところですねぇ。早くMVPが追加されないかな~? テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< スパノビ談義  | HOME | 第357回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
 ひゃっくりのとめ方ー!
 水をいれたコップの↑に十字に組んだ割り箸をセット。
 仕切りを入れて4箇所になった口(なんていうかピッツァ的?な)から、順番に水を飲んでいくと、止まるってマンガにあったよ!
 でも試す機会がないよー!
2011/03/26 Sat | URL | おバカちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

>ともあれ有用なスキルなのは間違い無いわけで、最近ほったらかしにしているパラを…あれ?RKって騎士系じゃないか!?パラじゃだめじゃん…_| ̄|○

パラ消してRKですね、わかります

>でも結婚資金を嫁さんの分まで負担して、さらに枝祭り用に枝も調達するとなるとまだまだ余裕が欲しいなぁ…( ´Д`)=3

だから錐を・・・もう1個もらってそっちを売っちゃえばいいじゃない(・ω・)
2011/03/27 Sun | URL | ★フィズ★ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/476-54c756db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。