無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第357回Thor鯖ノビ集会
現在お家に両親が泊まりに来ているので、気ままな一人暮らしライフが出来なくなっているフォレストンです。
こんばんわ(´・ω・`)

でもご飯作る手間が省けるからまぁ良いか(*´ω`)
さて、今回はノビ集会レポなのですが、毎度のごとくコメレスからいきますよ~...φ(゚Д゚ )

>呪さん・・・
>地殻まで呪っちゃダメですよ!
>次回タイミングあったら
>捕獲しに行きますからね!

…捕獲する人さんからのコメント。
呪ってない!呪ってないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
呪ったくらいで地震が起きるなら今頃日本は滅びてるよ!?(超マテ


>>えぇ!?なにその装備徴発フラグ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
>>いや、まぁ魔ノビで出ることになったら貸す分には全然かまわないけどw

>何勘違いしてるの?前回ちゃんと役全うしてるし。
>むしろフォレだとスタンして乙だと思うけどネ。

>あとカードの効果は正確にお願いします
>不確定情報流して呪わないでください
>地震とかもっとやめてください

…ラケさんからのコメント。
スタンして乙るというなら耐スタン装備を揃えれば良いだけのこと…!
えーと、完全スタン耐性は…超兄貴c?馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
カードの効果は早とちりしたところがあったから、そこは素直に反省するとして…地震はそれと関係無いだろうがぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>ネタがないって?
>OK旦那、いいネタ仕入れたぜ

>「呪いチャンがウェディングドレスを2着ももらってた」

>あとは・・・わかるな?

…フィズさんからのコメント。
いくらネタが無いからってそこまでちょっと…!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
嗚呼、でも結婚自体はやってみたいんだよなぁ。結婚スキル欲しいなぁ( ゚д゚)ホスィ…
0318.png
0318-2.png
0318-3.png
偽エンジ : はじめまして
偽エンジ : エンジさんに憧れてやってきました
フォレスドン : 木の実かと思った…
フォレスドン : おーw
フォレスドン : …
フォレスドン : なんでおいらに憧れて~とかなノビっ子はいないのだろう…
偽エンジ : 別キャラの★フィズ★でよく参加してます
フォレスドン : (  Д ) ゚ ゚
フォレスドン : 騙されたー!?

めずらしく木の実がスパノビで参加…と思ったらニセモノで、しかも正体はフィズさんでした。
でもまぁ人気者にはニセモノはつきものだよね!
…誰かおいらのニセモノを作ってくれないかなぁ?(´・ω・`)
0318-4.png
0318-5.png
エックハルト : そしてじしんが@@;
フォレスドン : 鹿児島は揺れてないけど、電池とか品薄だよ!!
エックハルト : 震度3でした@@
千弥 : さっきもゆれてたばっかなのに・・
偽エンジ : それだと揺れるだけだね
偽エンジ : 結構揺れるけど・・・
ひろたん : ゆれる~ 呪い~ ♪
フォレスドン : なんでだー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
偽エンジ : から~だじゅう かんじ~て
ひろたん : さわやかなニツナガラナイ
偽エンジ : 呪いだもんんえ

そして集会中にも地震が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
地震の影響はおいらの住んでいる鹿児島にも出ていまして、電池(単1)が速攻でお店から消えました。
ついでにラーメンを箱買いしている人も多数。あと家の近くにクロネコの集配センターがあるのですが、そこも大盛況です。皆考えることはいっしょなんだなぁ…まぁ、おいらも埼玉にいる弟夫婦に電池や缶詰を送ったので人のことは言えないのですが。
というか、呪いと地震は関係NEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0318-6.png
0318-7.png
ひろたん : さてどこいく?
偽エンジ : 結婚とか結婚とかけkk
フォレスドン : ぬぅ、ニブルは真っ先に除外では無いか…!
ひろたん : 46がいるからクエでいけるところは無理
フォレスドン : おもちゃ?
偽エンジ : フォレの結婚式ならLV1でもOKだよ?
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
千弥 : 嵐に求婚するのか
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
フォレスドン : アンフロ鎧あるから凍らないじぇ!
偽エンジ : クエはクエでも天津ならすぐだよ
千弥 : 凍らないから逆に食らうっていうw
ひろたん : クエクエ
偽エンジ : 天津神社で
偽エンジ : 世界平和でも祈る?
ひろたん : アマツニ?
フォレスドン : いっそ異世界クエを…
ひろたん : LVがむりでしょ
フォレスドン : あー
ひろたん : アマツならポタあるし
フォレスドン : アマツにするか

いつもなら、あーだこーだと悩むのですが、今回はあっさりとアマツに決定しました。
0318-8.png
アマツ直行ポタで移動~(((((((((っ・ω・)っ
0318-9.png
0318-10.png
0318-11.png
フォレスドン : で、クエやる人いるの?
ひろたん : いるよ
ひろたん : やってない人はやるのだぞ
ひろたん : 2名か
ひろたん : 通行手形おわすれなく
ひろたん : 呪い手形は返品
フォレスドン : なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!!
ひろたん : 呪いだ~ スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
フォレスドン : 三c( ヽ^シ'ω')ノシ
ひろたん : スタタタタタ (((((((o≧▽Σ[壁]ガコッ!
ひろたん : 殿の次は子供2回 張り倒す
偽エンジ : ひろたん、逃げてー 呪いでLVさがちゃうよー
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ひろたん : そして神社へ
偽エンジ : 神社でフォレの呪い払い〆(・・)
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろたん : 呪い前集合
偽エンジ : 成功
ひろたん : 殿いって
テーブルコショー : 同じく成功w
偽エンジ : 何かののろいかと・・・
ひろたん : みんな城に
緋緋色金 : クエ途中w
ひろたん : ありゃ?
ひろたん : テーブル故障さん落ちた
フォレスドン : 呪いじゃないぞ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろたん : エックさん オーラまだ?
エックハルト : だいぶまだー
ひろたん : (´・ω・`)
フォレスドン : れーs
ひろたん : いや
エックハルト : まだ95だよw
ひろたん : アラームうまうま出し
緋緋色金 : めんどくせー・・・
ひろたん : (・∀・)ホエ
ひろたん : おばばを後ろから呪いとささやけば・・・きっとうまくいく
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

通行手形を持っていないノビっ子がいたので、速攻でゲットしてきました。
アマツD入場クエは簡単ですぐに終わるので、行くときについでに…なんてことが可能なのですが、他の入場クエではこう簡単にはいきません。他のダンジョン入場クエもこれくらい簡略化してくれれば良いのに…( ´Д`)=3
0318-12.png
アマツDへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0318-13.png
偽エンジ : 酒とりにいってた
千弥 : なにしとるw
ひろたん : 酒なら3Fにある?w

これから戦闘というときに酒を取りにいくとか…このアルcyうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0318-14.png
0318-15.png
0318-16.png
さくさくっと1階はスルー(((((((((っ・ω・)っ
0318-17.png
0318-18.png
2階もとくに苦戦することなくサクサク進み、このまま3階へ向かう我々の眼にとんでもないものが…!
0318-19.png
0318-20.png
0318-21.png
千弥 : なにと戦ってるんだw
テーブルコショー : 何と戦ってるんだ;;
緋緋色金 : w
エックハルト : 素振り100回
フォレスドン : 見えない敵とひたすら戦うノビっ子…
千弥 : 明日は筋肉痛
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
偽エンジ : www
偽エンジ : いったいなにが・・
緋緋色金 : 祟りじゃ・・・祟りじゃ!
フォレスドン : …で、いつまで素振りしてるのかしらん?w
テーブルコショー : やめていいものなのか・・・
テーブルコショー : きっとまだ見えない敵がw
偽エンジ : つまりフォレの呪い・・
千弥 : 止めたら死ぬぞ!
フォレスドン : 感謝の正拳突きならぬ、感謝の素振り一万本?w
テーブルコショー : 一万!
フォレスドン : 後ろから見るとチョップしてるように見えなくもないw
ひろたん : 見えない呪いと戦ってる
千弥 : 呪いだったのか
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
テーブルコショー : いきますか~
偽エンジ : 呪いは見えないよJK

3階へのWP付近で見えないMobと戦うテーブルコショーさんの姿!
いったい彼はナニと戦っているのでしょう?w
え?呪いと戦っている?!そんな馬鹿な!?
拳で呪いをどうにか出来るなら、陰陽師は用なしだよ!!(エー

え?陰陽師って言ったらコレでしょ?
というわけで呪いに困ったらコイツらに頼みましょう。
間違っても自分の力でなんとかしようとか考えないようにっ!(エー
0318-22.png
なんか思いっきり脱線しましたがアマツ地下神社へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0318-23.png
さすがに3階はMob湧きが激しいです…(;^ω^)
0318-25.png
千弥 : にせものめ・・上手く巻き添えをw
エックハルト : いえいえーw
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ひろたん : カメラマンがいない
千弥 : とられるまえに!
フォレスドン : _| ̄|○

激写しようとしたら場所が離れすぎて間に合わず…無念_| ̄|○
転ぶのならおいらの目の前で転べぇぇぇぇ!!(逆ギレ
0318-26.png
恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
screenthor091kk.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0318-27.png
0318-28.png
記念撮影も終わったので、気兼ねなく暴れることが…って、いくらなんでもこれは多すぎじゃまいか…(; ・`д・´)
0318-30.png
フォレスドン : まさかゼロ距離でクレイモアをぶちかますとは…!
フォレスドン : さすがにチヌカトオモタ

おいらの超絶Fleeを持ってすれば、歌舞伎に囲まれたところでなんとか出来る…と思っていた時期がありました…(遠い目
いや、通常攻撃は避けまくりなのですが、あの乱戦の最中にクレイモアトラップとか置かれたら避け様が無いよ!?HP満タンだったのに、一瞬でレッドゾーンに突入して涙目でしたよ!?(´;ω;`)
0318-32.png
0318-33.png
0318-34.png
ひろたん : 金剛(≧ω≦)ヤッテモウタ…
フォレスドン : 連れてきすぎじゃー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろたん : フォレノ嫁候補を・・・
フォレスドン : こんなゴツイ嫁はいらん!
偽エンジ : これ全部嫁?

ひろたんがたくさん引っ張ってきて…何故かおいらに押し付けました!?なんでじゃー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
嫁候補?!こんなゴツイ嫁はいらん!!そもそもお見合い結婚なんて邪道じゃー!!(違
0318-35.png
エックハルト : フォレさんあっちに爆弾があるよ!
エックハルト : ゼッタイにふまないでね!
エックハルト : ゼッタイだよ!
フォレスドン : どこのダチョウ倶楽部か!!
千弥 : フリという名の罠w

そんな安っぽいフリにひっかかると…うわ足が勝手にぃぃぃx…(爆死
そういえば東日本大震災でウエシマ作戦なる言葉が広まっていたような気が…
0318-36.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0318-37.png
皆さんお疲れさま~(*´ω`)
さてこれから恒例の魂大会を…
0318-38.png
ひろたん : 魂要因がいないよ
ひろたん : 要員
エックハルト : しょぼん。。
偽エンジ : フォレガンバ
千弥 : 魂要員いないってめずらしいな・・

めずらしいことに今回は魂要員(リンカ)が一人もいないため魂大会はお休みとなりました。
今まででもリンカ持ちが一人もいないなんてことは無かったのですが…しかし、話はこのまま終わらず…
0318-39.png
0318-40.png
0318-41.png
偽エンジ : 忍者消してリンカ作る作業に・・・
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
フォレスドン : 錐が!錐がぁぁぁ!?
偽エンジ : 売れ
千弥 : リンカで錐もてばいいよ
緋緋色金 : 錐ンカー
フォレスドン : …
フォレスドン : ……
フォレスドン : ………
千弥 : 最先端だよ!
フォレスドン : …リンカ作るか…
偽エンジ : 呪いのイメージ消し飛ぶねb
フォレスドン : ソレダ!
千弥 : 逆に天使の出ないリンカが・・
フォレスドン : よし!頑張ってリンカ作っちゃうぞ~!!

何故か忍者を潰してリンカを作る流れに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
せっかく忍者のために錐買ったのに!?おまけに大して日記にも出番が無いというのに!?このままだと忍者が忍んだまま消えてしまう…それはあまりにも可愛そうすぎる…!!
と、いうわけでリンカを作ることは決定したのですが、忍者の消滅は回避の方向で!誰が割を食ったかは…後日判明するということでw
残る問題は…
0318-42.png
0318-43.png
0318-44.png
0318-45.png
偽エンジ : 名前は「呪いを打ち消す」とかで・・・
ひろたん : 呪い付?
フォレスドン : 問題は何を潰すかだなぁ…
ひろたん : 名前は呪いを混ぜたフォレ で
偽エンジ : 呪い入りってケミ作ろう>フォレ
フォレスドン : 普通の名前にするわい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
偽エンジ : 普通の名前・・・
偽エンジ : フォレスドンが?
フォレスドン : やはりフォレ系な名前に…
ひろたん : フォレストガンプ
偽エンジ : イービルフォレとか?
千弥 : デッドリーフォレとか?
偽エンジ : それだ
偽エンジ : ゾンビフォレもOK?
フォレスドン : フォレスターだとかフォレスタルとか…!
偽エンジ : えー
偽エンジ : グールフォレとかあるじゃん
偽エンジ : フォレスペクターとか
千弥 : ネクロフォレとか
偽エンジ : b
フォレスドン : フォレ~で、縁起の良い名前…
ひろたん : いいのか?
偽エンジ : ないないw
千弥 : フォレイス?
偽エンジ : いい名前あるよ
偽エンジ : フォレ大吉
テーブルコショー : 縁起がw
フォレスドン : _| ̄|○
偽エンジ : フォレラッキーマンとか
フォレスドン : (ノД`)シクシク
千弥 : 縁起いいねw
偽エンジ : もうね
ひろたん : フォレスアン(ラッキー)
偽エンジ : 酔い回って笑いながらタイプ中
フォレスドン : …
偽エンジ : ノマノマイエイ
フォレスドン : さいy…ゲフンゲフン!

リンカの名前を考えてもらっているのですが…碌なのがありゃしねぇ!というかまともに考えて無いだろっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
おいら的にはネタに走るキャラにはフォレ~という名前をつけているのでそれに則って命名しようと思っていたのですが、なかなかいい名前が浮かびませんねぇ…( ´Д`)=3
が、ネットでいろいろ漁ったら良い名前がありました。これを使わせてもらおうっと♪
0318-46.png
0318-47.png
0318-48.png
0318-49.png
エックハルト : さてー、もどりますねー
偽エンジ : おつかれー
緋緋色金 : おつかり~
エックハルト : おつかれさまでした!
テーブルコショー : おつです~
フォレスドン : おつおつー
千弥 : おつ~
エックハルト : またーノシ
千弥 : また~
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
フォレスドン : さて、おいらも落ちよう
偽エンジ : CCします
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
偽エンジ : フォレ
緋緋色金 : わたしも露店めぐりしてきま
フォレスドン : ん?
緋緋色金 : のし
偽エンジ : 結婚資金ためときなーw
テーブルコショー : ノ
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
千弥 : フラグがたった
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
千弥 : こっちも落ちるわー
千弥 : またねー
テーブルコショー : また~^^
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ

そろそろ落ちようかと思っていたところにフィズさんから爆弾発言が!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
結婚資金って!?もはや確定逃げ場無し!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
…結婚資金って枝祭り用の枝の購入資金も込み込みなのかなぁ?やはり多少派手にやりたいから300本くらいは用意せねば…って!?( ゚д゚)ハッ!おいらはいったいなにを…!
そんなわけで、いろいろと尾を引きそうな終わり方になってしまいました。結婚はどうなるのか?!
ホントにリンカは育成出来るのか?!…期待せずに気長にお待ちください(マテ


おまけ
◎戦いは数だよ!を身をもって証明したノビっ子たちの死様◎
なんというか多勢に無勢というか、やはり囲まれるとノビっ子はすぐに撃墜されちゃいますねぇ…( ´Д`)=3
0318-24.png
偽エンジ : うむ
偽エンジ : フォレ
偽エンジ : オリジナルが転んだように見せるのじゃ
千弥 : 偽造!?
フォレスドン : そんな無茶なw
千弥 : 木の実も合成しないとねw
フォレスドン : いっそ本物の画像と摩り替えたほうがw

フィズさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
って、画像を木の実と摩り替えろとか無茶をおっしゃるw
いや、手間隙惜しまずということなら不可能じゃないけどね?w
0318-29.png
フィズさんとゲリョさん南無~(-∧-;) ナムナム
あれだけMobが多いと事故死する確率上がりまくりだよねぇ…( ´Д`)=3
0318-31.png
再びフィズさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
こんな感じでおいらの目の前で転んでくれると激写しやすいので、是非とも次転ぶときもよろしくお願いします!(マテ


というわけで今回はアマツDでした。
相変わらず1階2階は楽勝ですが、最下層はやはり少々キツイものがありますねぇ。とはいえ、無理をしなければ問題無く狩りは出来るのですが。引っ張り過ぎなければ転ぶことも無かったと思うなぁ(;・∀・)
実は今回のノビ集会後にクエスト支援を開催しようかと思っていたのですが、準備不足のため中止しています。来週のノビ集会で異世界クエストの支援をやるために現在準備中です。興味のあるノビっ子は来週参加してねっ! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

<< 第358回Thor鯖ノビ集会  | HOME | さて困った、ネタが無い…∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ >>
コメント
いい加減に女王様の好意受け止めなよ。
2011/03/18 Fri | URL | ラケ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>でもまぁ人気者にはニセモノはつきものだよね!
>…誰かおいらのニセモノを作ってくれないかなぁ?(´・ω・`)

任務了解
2011/03/18 Fri | URL | ★フィズ★ #- [ 編集 ] ▲PageTop

錐いらないなら、貰うよ?
遠慮なく言ってねw

リンカ偽フォレでおk?

次は参加したいな~。
2011/03/19 Sat | URL | ラウ #SFo5/nok [ 編集 ] ▲PageTop

管理者の了解必要って・・・コメントの仕方間違った?
どうやればいいいのー教えてー。
2011/03/19 Sat | URL | ラウ #SFo5/nok [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/475-9f1edf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。