無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第1回クエスト支援-結果
今日から3月!寒さも弱まり春の気配を感じるような感じないような、微妙なところのフォレストンです。
おはようございます!(=゚ω゚)ノぃょぅ

第353回Thorノビ集会は仕事という名の都合により欠席で、今回はおいらが主催したクエスト支援イベントについて書いてみようと思うのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>Job経験値が壊滅的なオデンとは違い

>この間のMob経験値調整で、大量の経験値が得られるぞw

>>この記事がうpされるころには第354回Thorノビ集会のイベントが追加されていると思いますので、クリック!クリックぅぅぅぅっ!!

>ごめん、今フォレ日記を見て思い出して作成したwww

…ジャックさんからのコメント。
うわ、RO2で確認してみたらJobが激増してる!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもこれなら転生職や3次職の狩場として需要はありそうだなぁ。
第354回ノビ集会のイベントがなかなか立たなかったけど、ジャックさんのことだから何か考えでもあるのかなぁ?と思ったら素で忘れてたのか…(ノ∀`)アチャー
0228k.png
さて、クエスト支援イベントを25日~26日の2日に渡って開催したわけですが。
0228-2k.png
25日夜の部。
当日21時から予定だったのですが、来ていたのはしかちゃんだけでした。
まぁ、1名だけでもいないよりはマシと思っていたのですが…
0228-3k.png
しかちゃん。 : ずっと、AFKしてました。
フォレストン : どうりで反応無いと思ったら…!
しかちゃん。 : ログインしていることさえ忘れてました
しかちゃん。 : いつからだかも(^^;
フォレストン : じゃあイベントのことも知らんかった?
しかちゃん。 : 1.5倍?
フォレストン : あー
フォレストン : そういうのではなくて。
しかちゃん。 : ここで、なにかあったのか
フォレストン : このたびノビ集会の遠足先を増やすべく
しかちゃん。 : うん
フォレストン : クエスト支援をおいらが主催で行うことになったのだけど
しかちゃん。 : 今日?
フォレストン : それが21時から…だったのだけどね(;^ω^)
しかちゃん。 : これから、集まるのかも
フォレストン : SNSとブログで告知したのになぁ…
しかちゃん。 : それで、私が待機しているのかと思った訳ですね

しかちゃんは単にそこに居ただけで、イベントとは何の関係も無かったことが発覚。
結局夜の部は参加者ゼロで幕を閉じました…_| ̄|○
0228-4k.png
25日は参加者ゼロという散々な結果に終わってしまいましたが、翌日26日は土曜日なので、多少は参加者もいるはず!…多分(;・∀・)
それはともかく、Mob配置変更で聖域1階にヴァンベルクが大幅に追加されたという話を聞いたので、ちょっと様子見をすることにしました…(((((((((っ・ω・)っ
0228-5k.png
0228-6k.png
0228-7k.png
聖域に入った途端にヴァンベルクがわらわら出てきて焦りましたが、95%回避Flee291なので、普通に避けることが出来ました(*´ω`)
HX(ホーリークロス)やSB(ソニブロ)、LA(レックスエーテルナ)を多用してきますがこれも余裕で回避出来ましたヽ( ´ー)ノ フッ
ただ、入口付近に溜まっていると参加するノビっ子が危険なので事前に掃除しておいたほうがいいかも。とにかく数はやたらと多いのでノビ集会の新狩場としてふさわしいと思います(*´ω`)
0228-8k.png
26日午前の部は参加者はしかちゃんのみでした…(´・ω・`)ショボーン
しかちゃんの素ノビとハイプリをクエスト支援しました。かかった時間は2つの前提クエ+聖域クエを合わせて1時間弱でした。神殿前、ラヘル中央部、氷Dと事前にポタを用意して移動時間を短縮したのでかなり早く終わらせることが出来ました。まぁ、これくらいやらないとクエスト支援の意味が無いのですけどねw
0228-9k.png
まいりん : よこで
フォレストン : ちんまいのがいる(´・ω・`)
まいりん : 一次職集会

本命というか最後の砦となってしまった26日夜の部。
誰も来ないかなーと思っていたらひろたんが来てくれました。
え?1次職集会が隣で開催?
…そうか、参加者が集まらないのはそっちに人をとられていたからか…このうらみはらさでおくべきか(呪
あ、とりあえず挨拶だけはしておこうっと(((((((((っ・ω・)っ
0228-10k.png
Thor1次職集会はノビ集会のすぐ隣で開催されていました。土曜日開催らしいので、おいらも暇があったらお邪魔しようかな?(*´ω`)
というか、このままクエスト支援の参加者がいなかったらマジで参加するつもりでしたw
0228-11k.png
結局26日夜の部の参加者はひろたんと木の実の2人になりました。
予定時刻を30分もオーバーしているので、急いで出発ですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0228-12k.png
速攻で神殿への寄付を終わらせて、フォビエ探索へ。
ここまでは順調だったのですが…
0228-13k.png
フォレストン : ローガンと会話した?
パイラ : 忙しいんだから邪魔しないでくれ、で終わり?
フォレストン : んー?
フォレストン : じつはやったことあるとか?
パイラ : それにしちゃあ、二階の人はしゃべってくれたけど
パイラ : フォビエを探しに行こう!ってでてるし。
フォレストン : ふむー?
パイラ : なにか他のNPCで飛ばしたところがあるのかな
フォレストン : 一応こっちも会話してみよか
フォレストン : ジェニー
フォレストン : 会話
パイラ : フォビエを探すのが先だ!詳しい話は後にしよう
パイラ : だって。
フォレストン : じゃあフォビエのとこいくか
パイラ : おお
フォレストン : ここ
フォレストン : ひょっとしたら宝石ゲット?
パイラ : げっと
フォレストン : おーいw
パイラ : なんだろう
パイラ : 話すすんでたのか
フォレストン : 途中まで進めて忘れてるじゃねーかw
パイラ : そういうことか
パイラ : なるほど…

次のフォビエ探索では木の実が途中でつまづいてしまい、ひろたんとは別行動になってしまいました。
原因は木の実がフォビエ探索を途中まで進めていたことをド忘れしていたことです(爆
おかげでいらん時間を使ってしまいました。というかクエストを中途半端で放棄するなよぅw
0228-14k.png
まいりん : まってるあいだに
フォレスドン : 入った瞬間にモンハウなってる可能性もあるので気をつけて
まいりん : ひろたんを前提2個終わらせた

木の実がフォビエ探索で進めなくなっている間にひろたんは別キャラで前提クエを2つ終わらせていました。手際良いなぁw
それはともかく、聖域に突入です。ひろたんはともかく、木の実は転ぶ可能性があるので気をつけねば…!
0228-15k.png
パイラ : わっふー
フォレスドン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
パイラ : ありがとー
フォレスドン : 何年ぶりのれべるアップやら…
パイラ : ジョブ経験値もてんこもりだったー
パイラ : パイラは結構レベル最近上がったw

覚悟を決めて聖域に突入したのですが、Mobがほとんどいなかったので2人ともあっさりとクエストマップに到達してしまいました。まぁ無事に終わったから良いのですが、クリノビ出した意味が無かったなぁ…(´・ω・`)
なにはともあれ聖域クエストクリア!経験値もがっぽり入って木の実もご満悦ですw
0228-16k.png
無事?聖域クエストが終了したので撤収です。お帰りはこちらですよ~(((((((((っ・ω・)っ
クエスト支援たるもの、最後の最後まで面倒をみないとねっ(*´ω`)
0228-17k.png
記念すべき第1回クエスト支援の参加者はしかちゃん、ひろたん、木の実の3人でした。
うーん、やはり告知が足りなかったのかなぁ?告知なんてまだるっこしいことせずにノビっ子が集まっているところで直接言ったほうは早い…( ゚д゚)ハッ!
ノビ集会が終わったあとに直接参加の募集をかければいいじゃまいか!?
よし、今度のノビ集会でさっそくやってみようっと!(´∀`*)ウフフ


追伸
第355回Thorノービス集会のイベントが立ったよ!
参加する人は速攻でクリックしてね!! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第355回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第1回Thor鯖クエスト支援(スパノビ&ノビ限定) >>
コメント
さすが呪い様
イベントやっても人が来ない
さすが呪い様
2011/03/01 Tue | URL | ★フィズ★ #- [ 編集 ] ▲PageTop

でもありがとう。助かっちった。にへへ。
2011/03/03 Thu | URL | エンジ@パイラ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/470-651db229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。