無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今更だけどASSって難易度高いよね…(;´∀`)
たとえお仕事が遅番で、当日がノビ集会だとしても、ネタさえあれば更新するフォレストンです。
こんばんわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は問答無用で巻き込まれて酷い目に遭ったお話ですよ…(一部フィクション?
0216.png

0216-2.png
0216-3.png
速さが増加しました。

(以下6回繰り返し)

フォレストン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
★ふぃず★ : ノ
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
★ふぃず★ : フォレ盾げっと
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
★ふぃず★ : クエでオデンなの
フォレストン : ほほぅ
★ふぃず★ : だからフォレ盾必要
フォレストン : フィゲルに送ろうか?

相場を見ようと別窓していたら、速度を連打されていたので何事かと思って確認したら女王様が降臨してやがりました。問答無用でフィゲルへ連行です~c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
0216-4.png
フォレストン : 盾ならドンのほうがいいかも?
フォレストン : cc

とはいえ、魔ノビだと盾にはならないので、クリノビにccです。
あの超絶Fleeと金剛さえあればオデンなぞなんとでもなると思っていたからですが、それが大きな間違いだと気付くのはまだ先のことです…
0216-5.png
フォレスドン : 遺跡調査?
★ふぃず★ : ASS
フォレスドン : なるw

オデンに行くということなので、てっきり遺跡調査かと思ったのですが、ASSだったようです。
昔おいらもやったことあるのですが、ハエ跳びで楽勝だったので今回も問題無い…はず。
0216-6.png
覚悟完了!!
オデンへ突撃ですよー!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0216-7.png
0216-8.png
( To ★ふぃず★ ) : 今どこらへん?
( From ★ふぃず★ ) : 入り口から最初の突き当たり
( From ★ふぃず★ ) : からてれぽした。。。
( From ★ふぃず★ ) : MAP中央上WPから下のあたり
( From ★ふぃず★ ) : 女と変な男いた。。。
( To ★ふぃず★ ) : なんじゃそらw
( From ★ふぃず★ ) : スコグル1とプルス1

先行したフィズさんを追いかけるのですが、スコグルとブルスが邪魔で中々前へ進めません。
HPが100kあるので倒すのに時間がかかるうえに、運悪くスキル(闇属性攻撃Lv5?)を喰らうと即金剛でリログしなきゃならんので、さらに時間が…_| ̄|○
0216-9.png
PTを組まずに突貫してしまったので、Wisで会話しているのですが…爆裂はWisじゃ出来ないですよね…(ノ∀`)アチャー
このあと体勢を立て直すためにフィズさんが戻ったので、おいらもいったんフィゲルへ戻りました。
もうちょっと準備してから来れば良かった…_| ̄|○
0216-10.png
0216-11.png
★ふぃず★ : できた
★ふぃず★ : さあいこうw
フォレスドン : 全滅してもおいらのせいじゃないぞ!

フィゲルでアイテム補充とPT編成。
オデンに突撃する前にするべきでしたね(;^ω^)
って、それはともかく(呪い)パーティーって何!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
全滅でもしたら確実に呪い恐るべしとか言われるじゃないか!?
フィズさん任せにしないで自分でPT作れば良かった~!?_| ̄|○
0216-12.png
フォレスドン : ちょっとずつ前進しようか

先の反省を活かすべく、慎重に前進します。もちろんおいらが前衛です。フォレ盾だからね!(ヤケ
0216-13.png
が、おいらがいくら慎重になったところでスコグルのグリムだけはどうしようもありません。ハイドしているので姿が見えないのでどうしても不意討ちを喰らってしまいます。いや、おいらは避けられるのですが、フィズさんはそういうわけにもいかないわけで。というか一発喰らっただけで減りすぎじゃないかい?(;・∀・)
おいらがルアフであぶり出ししながら前進すれば良いのだけど、それやるとSPが枯渇するので無理なのです(ノ∀`)アチャー
0216-14.png
0216-15.png
★ふぃず★ : フォレが
★ふぃず★ : 強そうに見える
フォレスドン : さらっと酷いこと言われたー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
★ふぃず★ : 見直したと遠まわしに言ってるんだよ?
フォレスドン : 嘘だー!!

スコグル相手にガチバトル中なおいらに、さらっと酷い一言が!?
Lv100クリノビなんだから強いんだよ!?
魔ノビはネタに走ったけど、クリノビはガチだよ!(多分
0216-16.png
結局スコグル1匹倒すのに2分かかってしまいました。タイマンでこれなのだから囲まれたらどうなることやら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こんな調子だとWPまで辿り着くのがいつになるのか分からないので、おいらがテレポしてWP付近のMobを引っ張り、あとからフィズさんに来てもらうことにしました。
0216-17.png
0216-18.png
0216-19.png
★ふぃず★ : アカえもー
★ふぃず★ : アカエモはー?
フォレスドン : やるかー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

どうにかWPまで辿り着きましたがフィズさんが転んでいました(ノ∀`)アチャー
1匹だけなので速攻で撃破したいところなのですが、人が必死なところになんでそんなこと言うかな!?
絶対に赤エモになってやるもんかぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0216-20.png
0216-21.png
0216-22.png
フォレスドン : つかれたー
★ふぃず★ : おつかれ
フォレスドン : オデンは怖いところじゃ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
★ふぃず★ : ここからが本番
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
★ふぃず★ : ささ、どーぞ
フォレスドン : ちょっと場所を確認…
フォレスドン : 目的地まで行って
フォレスドン : 安全確認してくるから
フォレスドン : 確認出来てからハエ跳びしてくれば?

どうにか次のマップに移動する準備が出来ましたεー('ω`n
というかここからが本番です。おいらが先行して場所の安全を確認してからフィズさんに来てもらうことにしました。
0216-23.png
というわけでおいらだけ先に突入ですよー!!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0216-24.png
目的地までどうにかやって来ましたが、湧きが激しいというかモンハウ化していたので、引っ張ってハエ跳びところにより金剛を繰り返していたのですが、フィズさんが待ちきれなくなったのか、突入して転んでしまったのでその救出をすることになりました…(ノ∀`)アチャー
0216-25.png
こちらもモンハウ化していたのですが、引っ張り&金剛を繰り返してどうにか起こs…
0216-26.png
0216-27.png
0216-28.png
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
フォレスドン : おまwwww
★ふぃず★ : フォレ
★ふぃず★ : とってよし

起こすのに成功して、フィズさんが退避したその先にFWが!?Σ(゚Д゚;エーッ!
再び転がるフィズさん…(-∧-;) ナムナム
…あの、フィズさん?
『とってよし』って激写してもおkとのことですよね?まさか(Mobの命を)取ってよしじゃないですよね?さすがに1対3は無理なんですけどー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0216-29.png
0216-30.png
フォレスドン : あれ?
★ふぃず★ : wwww
★ふぃず★ : ハエなかった?
フォレスドン : らぐった(;・∀・)

第2次フィズさん救出作戦失敗!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
引っ張り&金剛で周りをきれいにしようとしたのですが、袋叩きにされて即金剛になってしまい、慌ててハエ跳びしようとしたら…ラグりやがりました…_| ̄|○
0216-31.png
0216-32.png
フォレスドン : しゃあない。いったん戻ろうか
★ふぃず★ : パシャ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレスドン : つわけで戻ろう

どうしようも無くなったので撤収です~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
0216-33.png
フォレストン : ちょっと待ってて
★ふぃず★ : 重大発表がある
フォレストン : ?
★ふぃず★ : 所持金298z
フォレストン : ちょw
フォレストン : しょうがないなぁ…w

結局全滅してフィゲルに戻るハメになりました(ノ∀`)アチャー
…おいらのせいじゃないぞ!?PT名が悪かったんだよっ!?
それはともかく、フィズさんの所持金がヤバいことになってしまいリベンジどころでは無くなってしまいましたw
0216-34.png
0216-35.png
0216-36.png
★ふぃず★ : クイール目的
★ふぃず★ : カタカナだといちいちお金がかかって・・・
フォレストン : 1個持ってるんじゃ?
★ふぃず★ : クイールはないよ
クイールペンリング [1] 1 個ドロップ
フォレストン : 余ってるw
★ふぃず★ : ありがとう
★ふぃず★ : あとは
★ふぃず★ : ルードCだ
フォレストン : あるかもw
フォレストン : 倉庫漁ってみるw
フォレストン : ルード6枚、キューブ1枚
フォレストン : なんでこんなにあるんだ…
★ふぃず★ : ルード0キューブ2だよ・・・
ルードカード 1 個ドロップ
★ふぃず★ : ありがとう

クイールペンリングなら倉庫にあったような…?
倉庫を漁ってみたらビンゴ!ついでにルードcも持ってけドロボー!!( ̄ー ̄)ニヤリ
え?なんかたくらんでないかって?ソ、ソンナコトナイデスヨー?
0216-37.png
★ふぃず★ : 御代は
★ふぃず★ : ブログネタでb

おいらとしてはネタになったし、余りもののクイールで恩も売れたので一石二鳥!
ついでに『呪いちゃん』の転職阻止も…!
0216-38.png
0216-39.png
0216-40.png
フォレストン : 呪いちゃんの転職阻止じゃないのか!
★ふぃず★ : ブログよめ
★ふぃず★ : もう転職したよ
フォレストン : ま、まさか…
フォレストン : なにぃぃぃぃぃぃぃぃx
フォレストン : _| ̄|○
★ふぃず★ : どっちかは謎にしとくねb
フォレストン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
★ふぃず★ : ハーブ集めしたから鉄、鋼鉄関係かな・・・
フォレストン : くっ、しょうがない。ブログネタするだけで勘弁してやらー!

既に転職されていたぁぁぁ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そりゃ確かにコメントには転職したってあったけど!
てっきりノビから商人になったくらいに思ってたのに!?
とっくにBSかケミに転職済かぁぁぁぁぁぁ!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
あぁ、おいらの高度な策略がぁぁ…_| ̄|○
いや、一応恩は売ったからこれで弄られることは少なくなるはず…だよね?!
0216-41.png
★ふぃず★ : あ
★ふぃず★ : ご飯オチ
フォレストン : おいらも更新落ち
★ふぃず★ : またあしたー
★ふぃず★ : ノシ
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ

結局クエストは完遂出来なかったけど目的は果たせたので結果オーライ?
とはいえ、このまま続ける時間もありませんでしたけどw
この時点で既に時刻は21時半を過ぎています。当然晩御飯もまだなわけで、ここでご飯落ちしました~(´∀`*)ノシ バイバイ


というわけで、突発的巻き込まれオデンツアーでしたw
もう少しなんとかなると思ったのですが、オデンのMobはシャレになりませんでした…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんというか避けるし、通常攻撃なら喰らっても充分耐えられるのですがスキル攻撃で即金剛なのでソロだとお手上げ状態です。皆でボコればなんとかなるかもしれませんがw
あまり書いているとノビ集会に間に合わなくなるかもしれませんので、今回はこのへんでご機嫌よ~(´∀`*)ノシ バイバイ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/02/17 Thu | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第353回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第352回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
フォレ盾が盾になってない。
しっかりしろ!
2011/02/17 Thu | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/467-1c3689da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。