無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第352回Thor鯖ノビ集会
今日はバレンタインデーなのですが、仕事が休みなのでチョコがもらえなくてがっかりなフォレストンです。
おはようございますっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

なぬ?チョコもらえるのかって?
うちの職場は女性が多いからひょっとしたら義理チョコの1枚や2枚くらいは…無理かも_| ̄|○
あ、でももらったらもらったらでお返しがなぁ…金額だけなら10倍返ししたことあるけどね!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

…脱線しましたが、恒例のノビ集会レポなので恒例のコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>楽しむのはいいが、エックさんは仮にもLv95だろ・・・
>少しは考えろよ・・・と思ったエロい人でした。

…ジャックさんからのコメント。
あぅぅ、そこまで考えが及んでいなかったよ…_| ̄|○
悪ノリはするもんじゃないです…(´;ω;`)


>桜島の噴火は呪いだよね?

…ラさんからのコメント。
森羅万象の全てを呪いで証明出来ると思うなよーっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0212k.png
0212-2k.png
パイラ : Σ
パイラ : orz
ひろたん : 呪いか
パイラ : きっと呪い
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
佳那 : フォレさんが呪いでハックしたと。
パイラ : 誰のせいとは言わない
パイラ : 言わないが
パイラ : が
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
パイラ : がががががががg
佳那 : ジーーー
フォレスドン : 事情が分からんが悪役にされてるっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
パイラ : 視線で人が殺せたら…
フォレスドン : 人殺しぃぃぃぃぃx

当日は仕事が遅番で、おまけにお風呂に入ってたりしたので、結構ギリギリな時間になってしまったのですが…ついて早々にわけわからんまま悪役にされてるー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0212-3k.png
0212-4k.png
0212-5k.png
★フィズ★ : だいじょうぶうちの呪いちゃんが転職すれば・・・
フォレスドン : 本気で作ってるんか!?
パイラ : 強力な呪い返しに
★フィズ★ : ケミかBSか悩む~
佳那 : BSでその武器でPvでフォレさんを殴るのね・・・
★フィズ★ : R化でスリッパならBSと聞いて・・・
ひろたん : 撲殺?
パイラ : ぴぴるぴるぴる?
★フィズ★ : BS1票 ケミ0票
佳那 : そんな武器が痛みそうなことはやめた方が・・・
フォレスドン : どっちも反対1票
パイラ : 却下します。
★フィズ★ : だいじょうぶ
★フィズ★ : フォレには聞いてない
フォレスドン : Σ(゚д゚lll)ガーン
佳那 : ww
パイラ : くけけけけけけ
フォレスドン : _| ̄|○
パイラ : まあまあ、それだけフォレが愛されている証拠だyo
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

先日のノビ集会でフィズさんがお披露目した『呪いちゃん』ですが、どうやらマジで育てているようです…ネタだと思ったのに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もし露店に『呪いに勝つための白ポーション』とか『呪いに勝つためのダマスカス』とか並んでしまったら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0212-6k.png
0212-7k.png
御門 天輝 : リアルで地震
パイラ : まじ!?
佳那 : ギャー
パイラ : どこ地方?
御門 天輝 : けっこうでかいな
♪鈴華♪ : え
御門 天輝 : 東北
パイラ : 東北か…
フォレスドン : 呪いじゃないぞ!?先に言っておくがっ
パイラ : さいたまは、こそとも揺れてない
★フィズ★ : 1度落ちて様子見他方がいいよ
パイラ : ぉ
パイラ : きたきた
パイラ : さいたまにもきたー
パイラ : ゆれてるゆれてる
フォレスドン : 鹿児島は全然揺れて無い(*´ω`)
御門 天輝 : 東北と九州じゃね・・・
パイラ : おさまってきた
★フィズ★ : 新潟ゆれない
ひろたん : 火山でゆれるだろ?
佳那 : 静岡も揺れてない・・・
御門 天輝 : 太平洋側だけか
パイラ : かなあ
御門 天輝 : NHK、HNKっと
フォレスドン : やふーやふー
パイラ : まあ、震度にして2くらいだとおもう。さいたま
★フィズ★ : こっち側じゃ1くらいで感じないのかもね
ひろたん : 静岡がゆれてなきゃ 名古屋なんかまだまだ
ひろたん : 地震速報でた
パイラ : どう
ひろたん : 福島
ひろたん : 4
フォレスドン : 震度4?
佳那 : 福島浜通り ってどこ?
パイラ : 震源福島か
フォレスドン : 南は茨城までか…
★フィズ★ : こうしてみると日本中から人がいることを実感する・・・

集会中にリアルで地震がっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とりあえず被害は無さそうなので一安心っεー('ω`n
それにしても時間差付で地震を実況しているあたり、ネットの力は偉大ですなぁw
0212-8k.png
ひろたん : 氷でもいくしかない?
ひろたん : 経験値変わったし
パイラ : おー
フォレスドン : アンフロあるから問題無いな(*´ω`)
★フィズ★ : 直でいけるしね
パイラ : じゃ、氷いく?

遠足先なのですが、いつもならもう少し迷うのですが、今回は時間が押しているのでさくっと氷Dに決定です。
0212-9k.png
★フィズ★ : フォレ
フォレスドン : ん?
★フィズ★ : キリ貸し手
★フィズ★ : あり
フォレスドン : いいよー
フォレスドン : ちょっと持ってくるんでcc

フィズさんから錐を貸してくれとのこと。
倉庫に肥やしと化しているから快く承諾しました(*´ω`)
0212-10k.png
★フィズ★ : 歩厘に食わせたいのかと・・・
★フィズ★ : ポリン
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
★フィズ★ : 魂もらっても装備できないんだった・・

魂かけても装備出来ない!?Σ(゚д゚lll)ガーン
せっかく持ってきたのに…倉庫の肥やしにするくらいならと思ってわざわざ持ってきたのに…_| ̄|○
0212-11k.png
直行ポタが無かったので、今回はリヒ経由で氷Dへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0212-12k.png
パイラ : こっからどうやっていくの?
ひろたん : ↑
ひろたん : ←←
ひろたん : ↑
御門 天輝 : ↑←↑じゃない
御門 天輝 : ↑←←↑だた

リヒ北から↑←←↑で氷Dへ行くことが出来ます。
氷Dへはラヘルからいつも行っているので、こんなルートがあるなんて知りませんでしたw
0212-13k.png
御門 天輝 : おのれ、ロイヤルガードの乗り物ごときが

氷Dのあるマップでグリフォンに遭遇。
もちろん袋叩きにしてさしあげましたよっ(*´ω`)
そういえばグリフォンってロイヤルガードの乗り物だったんですね…気付かなかった…(;・∀・)
0212-14k.png
氷Dへ到着っ!
そして突入~!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0212-15k.png
0212-16k.png
氷D1階を歩いて移動したのですが、思ったより遠回りでしんどいですね。
普段はハエ跳びしているから気づかなかったよ…( ´Д`)=3
0212-17k.png
0212-18k.png
ひろたん : HSPわすれた
パイラ : ありゃま
ひろたん : 1こくださいな
ハイスピードポーション 5 個ドロップ
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ 呪いいりか?
フォレスドン : そんなわけあるかっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
★フィズ★ : えー

いざ2階へと思ったらひろたんがHSPを持ってくるのを忘れたとのこと。
心優しいおいらは当然HSPを差し上げたのですが…よりによって呪い入りかだとぅ!?
いつか本気で呪ってやるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
0212-19k.png
き、気を取り直して2階へ移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0212-20k.png
さて、2階へ到達したわけですが…なにか違和感が…?
0212-21k.png
0212-22k.png
佳那 : なぜに赤エモ・・・
★フィズ★ : wwwwwwwwww
パイラ : ちょ
パイラ : 赤絵もw
ひろたん : のろい?
パイラ : パシャ
佳那 : さすがだw
★フィズ★ : フォレ役立たず宣言b
パイラ : くけけけけ
佳那 : 撮影完了w

2階でいきなり戦闘になったので慌てて爆裂しようとセリフ連発したら…_| ̄|○
くそぅ、反論したいのに反論出来ない~!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0212-23k.png
常時クリティカル出来ないので与ダメが実質半減して戦闘力が大幅ダウンに…_| ̄|○
こんなことならStrにもステ振りしておけばよかったかも…(´;ω;`)
0212-24k.png
★フィズ★ : 撮影で思い出した
★フィズ★ : SSどこでとる?
御門 天輝 : 3Fでいいんじゃない
ひろたん : (≧ω≦)ヤッテモウタ…のか
チャットとスキルの禁止が7分残っています。
★フィズ★ : フォレがあかいうちに取ろう
佳那 : ww
パイラ : そうするかい?

ふざけんなー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
…と、声を大にして反対したいところなのですが発言出来ないのです(´Д⊂ヽ
こうなったら一刻も早く赤エモが解けるのを待つしか無いのですが、残り7分…長いなぁorz
0212-25k.png
0212-26k.png
発言出来ないのも痛いのですが、それよりも問題なのはスキルが一切使用出来ないことです。速ブレ集中の基本支援セットが使えないのは痛いです…(´;ω;`)
0212-27k.png
なんだかんだ言っているうちに解禁まで残り2分を切りました。
早く切れないかなぁ~(´∀`*)ウフフ
0212-28k.png
ひろたん : この辺で取っとく?
パイラ : そうだね

ぬぁ!?
や、やばい…!このままだと赤エモを晒したまま記念撮影することにー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0212-29k.png
チャットとスキルの禁止が解除されました。
ひろたん : なおったか
御門 天輝 : 消えたな
フォレスドン : よっしゃーー!!!!!
★フィズ★ : ッチ
パイラ : チッ
フォレスドン : 正義は勝つ!

と思ったらギリギリで赤エモが消えました!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
って、誰も喜んでくれない!?Σ(゚д゚lll)ガーン
それどころか…
0212-30k.png
0212-31k.png
0212-32k.png
★フィズ★ : フォレ
★フィズ★ : もう1回
パイラ : わんもあ
フォレスドン : 誰がやるかぁぁぁぁぁ!!!!!
パイラ : ぇー
佳那 : エー
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレスドン : (´;ω;`)
★フィズ★ : 正義じゃなくて呪いのくせに(ボソ
パイラ : どうどう

なんでここまで言われなきゃならんのだ!?
おいらがいったいナニをしたぁぁぁぁぁ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0212-33k.png
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスドン : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
…赤エモを晒さずにすんでホント良かったε-(´∀`*)ホッ
screenthor105k.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0212-34k.png
記念撮影も終わったので3階へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0212-35k.png
0212-36k.png
3階はアイスタイタンが多い!そして硬い!!
でも数の暴力で押しつぶすけどねっ!
それにしても、このクリティカル音を聞くとほっとするなぁε-(´∀`*)ホッ
さっきまでの赤エモは地獄だったよ…(´;ω;`)
0212-37k.png
御門 天輝 : ちなみに
御門 天輝 : Lv60以上で、Int100以上ならアイスタイタンで凍らないぜ
パイラ : そうなのか
フォレスドン : アンフロ装備してるから無問題っ!
佳那 : じゃ、うち凍らないw

アイスタイタンはFD(フロストダイバー)を使ってくるので、うかつに接近すると氷漬けにされかねないのですが、おいらはアンフロ鎧を装備しているので全然問題無しです(*´ω`)
上でも言っていますが、魔ノビなら凍らないで済みそうですね。まぁ、魔ノビなら距離を取って攻撃するからあんまり意味ないだろうけど。サマル型なら…Intが足りないかw
0212-38k.png
パイラ : かきーん
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

言ってるそばから木の実が凍りました。
当然激写ですよっ!パチ /■\_・)
0212-39k.png
0212-40k.png
★フィズ★ : アカエモまだー?
パイラ : まだー?
フォレスドン : 2度とやるもんかー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

だからやらんと言ってるだろうが!!(# ゚Д゚)
でも焦って連打するとまたやらかしてしまいそうだなぁ…_| ̄|○
0212-42k.png
フォレスドン : 激写し損ねた…
佳那 : ホホホ
パイラ : なむなむ
フォレスドン : (´;ω;`)

激写しようとしたのですが間に合いませんでした(チッ
どうも赤エモになってしまってから調子が狂ったようです…( ´Д`)=3
0212-43k.png
現在の時刻は22:59
時間的にきりがいいので撤収を…(フェードアウト
0212-44k.png
時刻は23:23
どうしてこうなった!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0212-45k.png
誰かいないのかと思ってPTウィンドウを確認したのですが、全員落ちていました。
泣く泣くセーブポイントに戻りましたよ…(´;ω;`)ウッ…


おまけ
◎名前からして呪われているとしか思えないノビっ子の死様◎
うん、やはり育てているキャラの名前が悪いと思うんだ。これを機に作り直sうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0212-41k.png
★フィズ★ : あれ?
パイラ : Σ
ひろたん : 毒殺製造者が死んでる
パイラ : の、呪いだー!?
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
パイラ : おこす
★フィズ★ : ありー
パイラ : なむなむ
★フィズ★ : 呪いおそろしやー

フィズさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
って呪い関係無いだろうがぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


というわけで、今回は氷Dだったわけですが寝落ちしてしまったせいで尻切れトンボになってしまいました(ノ∀`)アチャー
2階での赤エモといい、最後の寝落ちといい納得いかないので次回はリベンジしたいと思いますっ!

それともうひとつThorノビ集会コミュティについてです。
別にイベントに参加表明しないとノビ集会に参加出来ないとか、そういうわけでは無いのです。が、せっかくのSNSなのだから有効に活用してもらいたいですし、これに慣れてもらえると現在準備を進めているクエスト支援イベントも円滑にいくのでは無いかなぁと。
なお、コミュニティへの参加方法は過去記事のThorノビ集会コミュニティを参照してください。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 今更だけどASSって難易度高いよね…(;´∀`)  | HOME | 第351回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
赤エモの呪いワロタwww
たしか赤エモ中も発言してることになってて、
爆裂出来た気がするが気のせいだったかな?
(失敗すると赤エモ時間延長しそうだが。)

あと、毎度コミュ宣伝サンクス(・∀・)
2011/02/14 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

呪いチャンが転職しました(・▽・)
2011/02/14 Mon | URL | ★フィズ★ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/466-6bb40165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。