無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第351回Thor鯖ノビ集会
今月の貴重な連休をまったりとお家で過ごしているフォレストンです。
こんにちわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

恒例のノビ集会レポなので、まずはコメレス…の前に宣伝をば。
第352回ノビ集会イベント告知開始!
参加するノビっ子は迷わずクリック、クリックぅぅぅぅぅぅぅっ!!
もちろんおいらも来週は参加するのでちゃんとクリックしましたよ!!
やり方が良く分からんという人はコミュニティ『Thorノービス集会』を見てくださいっ!

…以上、露骨な宣伝でした。
それではコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>>するとあれですか?露店に『呪いに勝つための白ポーション』とか並ぶというのか!?
>>BS潰してまでやる嫌がらせかぁぁぁぁぁぁ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>つまり武器ならおkっと〆(・・)

…フィズさんからのコメント。
消耗品は使ってしまえばそれまでだけど、武器は残るから大却下っ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!・。
ましてや、その名前で武器を作ってノビ集会の新人さんに配るとか想像するだに恐ろしい…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0205k.png
月村 明闇 : 今日はどんちゃんに豆をぶつける日(え
パイラ : 呪いは~外?
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろっち(。・д・) : メダル~~内~~

ノビ集会当日は2/3だったので節分ネタです。
施設のイベントで豆まきをやったのですが、その日のシフトで男はおいらしかいなかったので、鬼役をやらされました。容赦なく落花生を投げつけられたのですが…まさか仕事から帰って来てからも鬼扱いされるとは…!_| ̄|○
0205-2k.png
0205-3k.png
パイラ : フォレんとこ、火山灰降ってるの?
パイラ : 大変だって聞くけど…
フォレスドン : 降ってない~
パイラ : そうか、不幸中の幸い…
パイラ : …
パイラ : 不幸?
パイラ : 呪い!?
フォレスドン : なんでじゃー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
パイラ : つまり、のろいの中にも幸せがあると
パイラ : さすがフォレ。一味も二味も違うナ
フォレスドン : 違うわー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
パイラ : やっぱり違うンジャン

噂の新燃岳噴火による影響ですが、現在西寄りの風に乗って宮崎・高原町方向に火山灰を降らせているようです。なので鹿児島への影響は今のところ無いのですが、呪いと噴火は関係無いぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
つーか、呪い言うなぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0205-4k.png
0205-5k.png
0205-6k.png
フォレスドン : 節分→鬼→オーガ→オーク?
速さが減少しました。
パイラ : 兄貴村?
パイラ : いいんじゃなイカ
ひろっち(。・д・) : 鈍器祭り?
パイラ : 鈍器か
佳那 : 鈍器ないなぁ・・・
パイラ : カプラあさってこないと
ひろっち(。・д・) : 呪いあさって
御門 天輝 : フェイDに鬼退治?
佳那 : ケミがチェイン持ってるかも
パイラ : こぶしが鈍器扱いならいいのに
ひろっち(。・д・) : チェインもてないのでは?
フォレスドン : 鈍器無いから代わりに斧使うかw
佳那 : ダメなのか・・・
パイラ : そうか、斧にも効くんだっけかAR
ひろっち(。・д・) : ノビはスマッシャーまで
佳那 : そかぁ
フォレスドン : オーク斧
ひろっち(。・д・) : だったはず
佳那 : スマッシャー使ったことない
パイラ : ないねえ
パイラ : 見たことも滅多に無いし
フォレスドン : ぬぅ…鈍器祭りに備えてクリティカル鈍器を作るべきか…
パイラ : 作れ作れ。思い立ったが吉日。

節分→鬼→オーガ→オーク?で今回の遠足先は兄貴村に決定しました。
そして何故か鈍器祭りになりそうな流れになっています(;^ω^)
おいらもクリ特化鈍器を作ろうかなと一瞬思いましたが、考えてみれば既に小中大でサイズ特化クリ武器を持っているので、いまさら作る必要無いことに気づきました。でも過剰したs3スマッシャーとかあったら挿すカードによっては汎用クリ武器として使えそうですけどねw
0205-7k.png
パイラ : で、兄貴村でいいのかな
月村 明闇 : 遠足?
パイラ : 遠足でいくかい
ひろたん : ←に歩けばつく
パイラ : たまには楽しいかも
パイラ : おぅ
パイラ : いくんか
ひろたん : のろいが歩けば 取り付く?
フォレスドン : なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!!
パイラ : よーしいこう

今回はポタを使わず、文字通りの遠足です。
というわけで歩いて兄貴村まで移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0205-8k.png
御門 天輝 : ボーカル
フォレスドン : おー
パイラ : ぼーかるいたの?
御門 天輝 : 足しか落とさなかった

道中ボーカルを倒したり…
0205-9k.png
0205-10k.png
フォレスドン : お?
フォレスドン : なんかマップ変わった?
パイラ : そうなの
フォレスドン : 前からこんなん?
パイラ : そうなの?
月村 明闇 : たぶん
ひろたん : かわってないよ
佳那 : 初めて来たかも
フォレスドン : そーなのかー

久々過ぎて全く記憶に無い兄貴村の周辺マップに戸惑ってみたりしながらも兄貴村に到着。
4マップ歩いただけなので、時間としては5分少々です。ピクニック気分ですなぁw
0205-11k.png
足を踏み入れたとたんに盛大な歓迎が!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかし今日は節分なのです。鬼退治は望むところですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0205-12k.png
ひろたん : 置き にげスタタタタタ (((((((o≧▽Σ[柱]ガコッ!
フォレスドン : お~ぼ~え~て~ろ~(呪

ぬぁ?!置いていかれたー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
…このときおいらの心に黒い炎が宿ったのは言うまでもありません(ぇ
0205-13k.png
0205-14k.png
ちょっと一人でお散歩していたら肌色の悪いお兄さんが大量にストーキングしてきます。
兄貴村は物騒なところですねぇ…(エー
0205-15k.png
フォレスドン : わーすごーいw
パイラ : こりゃすごい

怖いお兄さんから逃げ切れず、皆に退治してもらいました。
おかげで助かりましたよっ!
さて、もう1周してくるか…(外道
0205-16k.png
御門 天輝 : う、うごけん
パイラ : わなか

弓オークの罠に嵌ったスパノビの図。
というか、自分から踏みに行ったような気が…w
0205-17k.png
御門 天輝 : なんか、フォレさんが孤立している
パイラ : をや?
月村 明闇 : 奴隷独立宣言(え
パイラ : SSとるから集合
ひろたん : エロエロとるから酒豪?
パイラ : エロいひとこないなー

くくっ、余裕でいられるのも今のうちだ…( ̄ー ̄)
人を呪い呼ばわりした代償、その身で受けてもらおうかっ!(逆恨み?
兄貴ストライクっ!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エックハルト : どこからこんなに@@
パイラ : あうち
フォレスドン : マップ半周してきまし(σ`・ω・)σ
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エックハルト : ありー
フォレスドン : (・д・)チッ
パイラ : ありがとー
フォレスドン : 間に合わなかった…
エックハルト : 轢かれた轢かれた
パイラ : ところで、こんなに集めた戦犯はだれだ
フォレスドン : さー?
佳那 : フォレさんの電車が長すぎた と
パイラ : 軍事法廷をひらけー
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレスドン : おらは無実だぁ

突然現れた大量の兄貴達(命名:兄貴ストライク)に翻弄されるノビっ子たち!?
どうにか撃退したものの被害が出ています。
いったい誰がこんなことを…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0205-20k.png
丸木橋の上で恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
screenthor107.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0205-21k.png
0205-22k.png
0205-23k.png
フォレスドン : なんだ。苦戦してるかと思ったのにw
ひろたん : するはずない
フォレスドン : (´・ω・`)
フォレスドン : マップ1週してくるべきだったか…
パイラ : 戦犯確定
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ひろたん : フリーだけは高いからにゃ
ひろたん : 363
ひろたん : 木琴なしで

調子に乗ってさらに威力を上げた必殺の兄貴ストライクは、叩き込む寸前に先読みTS(サンダーストーム)とボルトの猛打であっという間に数を撃ち減らされ、とどめでやたらと避けまくる前衛のおかげで戦果を挙げることなく全滅しました…(ノ∀`)アチャー
まぁ、あれだけ露骨に単独行動していればバレバレかw
ちなみにおいらのクリノビの素Fleeは368だったり。これにヒェグンc挿しのノビマント装備で383になります。木琴無しで360以上を確保しているわけですが、ことタイマンに限定すると一部の高級MobとMVP以外は95%回避を達成しています。そういうわけで肩装備も木琴に拘らず属性防御用のカードを挿したものをそろえるべきだと思うのですが…また金がかかるなぁ…( ´Д`)=3
0205-24k.png
0205-25k.png
0205-26k.png
フォレスドン : なすったー!?
エックハルト : きのせい。
フォレスドン : さっきの恨みかー!?
エックハルト : あぶないところでしたネ

油断していたら兄貴ストライクが直撃!?Σ(゚Д゚;エーッ!
幸いにして数は少なかったのでなんとかなりましたが…おのれ、そっちがその気なら…
0205-29k.png
0205-30k.png
フォレスドン : なんという虐殺…

先の反省を活かしてさらに威力を上げた?兄貴ストライクですが、3度目となると完全に迎撃されてしまいました。やはり奇襲で使わないと効果が薄いですね…(マテ
いや、逆に考えるんだ。超効率狩りに貢献したと思えば問題無い…かぁ?(;^ω^)
0205-31k.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0205-32k.png
ひろたん : フォレノポタは誰も乗らなかったねw
フォレスドン : (ノД`)シクシク

撤収時にひろたんとおいらでポタを出したのですが、何故かおいらのポタには誰も乗ってくれず…(ノД`)シクシク
おいらがいったいナニをしたぁ?!(エー
0205-33k.png
フォレスドン : おー
プロメシューム : おお
プロメシューム : はやかった
フォレスドン : おめー
エックハルト : ありあり!
プロメシューム : もう官僚化
プロメシューム : いや、完了か
かなほ : ww
フォレスドン : おいらのおかげか!
月村 光影・錦 : 終了?

今回の魂大会はあっという間に終了してしまいました。
これも日ごろの行いが…
0205-34k.png
0205-35k.png
0205-36k.png
プロメシューム : なんの呪いだ
ひろたん : かな?
プロメシューム : これはあれだろ、遠まわしにもっとヒドイ呪いの前提なんだろ!
月村 光影・錦 : しかしこれでどんちゃんの罪が消えたわけではない(お
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
プロメシューム : もうキミはA級戦犯。
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ひろたん : 永久犯?
♪鈴美♪ : もういないの
プロメシューム : それダ
かなほ : 完全に轢き逃げ目的だったしねぇ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
かなほ : 計画的だし
フォレスドン : 計画?んなもんない!
プロメシューム : 終生遠島を申し付ける
♪鈴美♪ : 二人いたような

日ごろの行いが悪いせいですね。分かります…って、違う!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
というか、おいらだけ悪役扱い?!もう一人はどうしたぁぁぁぁ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0205-37k.png
0205-38k.png
0205-39k.png
月村 光影・錦 : おやすみなさいー
月村 光影・錦 : ノシ
かなほ : おやすみなさ~い
ひろっち(。・д・) : オヤスミ~♪(≧∇≦)/-----((枕))≧□≦)~☆グハッ
フォレスドン : おつー
エックハルト : わたしももどりますー
パイラ : おやすみー
♪鈴美♪ : 私も
かなほ : おつかれさま~
フォレスドン : おいらも落ちよう
♪鈴美♪ : cc
パイラ : んじゃ、おひらきかな
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
かなほ : ですね~
パイラ : またね
ひろっち(。・д・) : 河口に?
エックハルト : こ、今度はフォレさんを轢いてやるんだからねっ
かなほ : お疲れ様でした~
パイラ : w
♪鈴華♪ : またね
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
パイラ : wwww
エックハルト : またねーw
フォレスドン : おちー
ひろっち(。・д・) : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪

眠くなってきたので寝落ちする前に落ちました。今度寝落ちしたらナニを言われるか分からないし…(;^ω^)


おまけ
◎兄貴ストライクで酷い目にあったスパノビの死様◎
兄貴ストライクで酷い目に遭わされたエックさん。かわいそうなので、ここで晒してさしあげます(ぇ
0205-18k.png
エックさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
いったい誰がこんなことを…(`ω´)グフフ
0205-19k.png
もう一枚おまけでエックさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
いったい誰が以下略っ!(エー
0205-27k.png
0205-28k.png
エックハルト : ぎゃああ
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
パイラ : なむ
エックハルト : いやーんw
パイラ : というか、やはり戦犯がいる
フォレスドン : いったい誰がこんなことを…
エックハルト : 白々と!

兄貴ストライk…ゲフンゲフン!不幸にも大量湧きした兄貴達に転ばされたエックさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
え、さっきのなすった恨みかって?さてなんのことやら…♪~(´ε` )


というわけで今回は兄貴村でした。兄貴村と書くと普通は西兄貴か東兄貴なのですが、Mobの配置変更で大量の灰オクさんたちはゲフェン03マップに移住しているので便宜上兄貴村と表示しているだけだったりします。ちなみに元のマップであるゲフェン14マップ(gef_fild14)は現在は無人地帯になっています。旧カビ園といい無人地帯になっているマップは何か理由でもあるのかな?前者はクエスト関係だと思うけど、西兄貴にはなにかあったかなぁ? テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第352回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 引っ越しました♪ >>
コメント
楽しむのはいいが、エックさんは仮にもLv95だろ・・・
少しは考えろよ・・・と思ったエロい人でした。
2011/02/07 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

桜島の噴火は呪いだよね?
2011/02/09 Wed | URL | ラ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/465-2b808d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。