無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第350回Thor鯖ノビ集会
仕事中に同僚が体調不良で早退してしまったせいで仕事が激増して涙目だったフォレストンです。
おはようございます…(´;ω;`)
でも、帰りが遅くなった分マックスバリューで半額弁当をたくさん買えたからまぁいいや(ぇ

さて、恒例のノビ集会レポです。まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>ぉう。参加表明わすれてた。というか、今見た(汗)
>いつもながらレポート乙であります。
>たまにまとめて楽しく読んでおりますよ♪

…木の実からのコメント。
これを機会に早めに参加表明をすることをお勧めするですよ!
既に第351回ノビ集会のイベントは告知されているので、すぐにクリック!クリック!!
レポはまとめてじゃなくて、毎週読んでくれると嬉しいなっ!(ぁ
0128.png
佳那 : フォレさんところは噴火の被害はなかった?
フォレスドン : 霧島連山?
佳那 : だったっけ?ニュースでやってたところ
ひろたん : 呪い爆発?
フォレスドン : うちは特に無いなぁ
佳那 : それはよかった
ひろたん : 溶岩まではでてないとか
ひろたん : いってたにゃ

今タイムリーな話題といえばこれ。
霧島連山とは鹿児島県と宮崎県の県境付近に広がる火山群の総称です。正式名称は霧島山(きりしまやま)なのですが。
ニュースになっている新燃岳はこの火山群の一つです。桜島のドカ灰に慣れている鹿児島県民はともかく、降灰を経験したことのない現地の人は大変だろうなぁ…(;^ω^)
0128-2.png
0128-3.png
0128-4.png
★fiz★ : 新キャラもってくるね
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!おひさ
佳那 : ぉ~
フォレスドン : おー
フォレスドン : ナニがくるかな?w
ひろたん : フォレをしばくための・・・
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
佳那 : ノビ系じゃなかったりしてw

フィズさんが久しぶりに来てくれました!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんでも新キャラを披露するとのことですが、いったい何を作ったのやら。
このときまではおいらにもまだ余裕がありました。しかし…
0128-5.png
0128-6.png
0128-7.png
フォレスドン : ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
呪いに勝つため : ただいまー
ひろたん : やはり
佳那 : おかえり~w
佳那 : 武器作るのかな?ポーション作るのかな?w
フォレスドン : わざわざ作ったのか…;;
呪いに勝つため : BS消して作ったよ
ひろたん : 毒を造るに違いない
フォレスドン : そ、そこまでするか…
呪いに勝つため : ケミでみんなに厄除けつくるよー
フォレスドン : (´・ω:;.:...
呪いに勝つため : フォレの呪いでC並みの出現率になった天使が
呪いに勝つため : 女王(私)の加護で1%にもどる魔法のP
佳那 : お~
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

その名前はどう考えてもおいらに対抗しているとしか思えないのですが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
するとあれですか?露店に『呪いに勝つための白ポーション』とか並ぶというのか!?
BS潰してまでやる嫌がらせかぁぁぁぁぁぁ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0128-8.png
0128-9.png
0128-10.png
★フィズ★ : ただいまー
★フィズ★ : 旦那
パイラ : おかえりなさいませごしゅじんさま
ひろたん : 離婚じゃ~
★フィズ★ : 今年こそ更新ね
パイラ : にぎゃー
フォレスドン : 今日はニブルですね。分かります
パイラ : ま、まだ300にちいじょうあるんだしこうしんくら…い……

旦那と嫁の夫婦漫才?はともかく、今世紀最大の無理ゲーキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
果たして年内中に木の実がブログを更新することが出来るのか!?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
もし更新出来なかったらいったいどんな罰が待っているのか!?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
…おいらは関係ないのでwktkしながら見守ろうと思いまーす(*´ω`)
0128-11.png
0128-12.png
0128-13.png
佳那 : フォレさんが起きたw
パイラ : フォレがすっきりしてきたw
フォレスドン : トイレ行ってたんだよ!
★フィズ★ : 世界地図できた?
佳那 : トイレで寝てたんでしょ?
パイラ : ねーねー、できた?
フォレスドン : 急にお腹の調子が…(´;ω;`)
ひろたん : くみ取り式トイレ?
★フィズ★ : 自分のおなかに呪いが・・・
フォレスドン : さては呪われたか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
パイラ : フォレのおなかの中は呪いが詰まってるでしょ
エックハルト : ご懐妊ですか・・・
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
♪鈴華♪ : あら
★フィズ★ : 呪いの御子かー
ひろたん : 産み落としか
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょっとトイレAFKしていただけなのにこの言われよう…!(ノ∀`)
おまいらおいらのことをいったいなんだと思っているんだっ!?(# ゚Д゚)プンスコ!!
0128-14.png
0128-15.png
★フィズ★ : ココモビーチで一攫千金ツアーかな?
フォレスドン : ふむ、そうしようか。
パイラ : 人数すくなめだしネ
フォレスドン : チンピラをどつきたおそう
♪鈴華♪ : いいね
★フィズ★ : みんなでフォレに売りつけよう
ひろたん : アルベルタか?
パイラ : ある?
佳那 : つまり、フォレさんをどつき回す と。
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ひろたん : アマツ経由でいいか?

産み落とし→海亀→ビーチということで、今回の遠足先はコモドフィールド04(ココモビーチ)決定です。って、連想ゲームかよっ?!(ツッコミ乙
例によって直通ポタが無かったのでアマツ経由でアルベルタへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0128-16.png
アマツからアルベルタへ戻り、そこから船でコモドファロス灯台へ…(((((((((っ・ω・)っ
0128-17.png
佳那 : ローグ転職MAPかw

ローグ転職マップことファロス灯台。
実際ローグに転職する以外はまず来ることの無いマップなのでしょうがないのですがw
ここから↑←にマップ移動するとココモビーチへ行けます…(((((((((っ・ω・)っ
0128-18.png
ビーチに到着したら狙うはチンピラです!
カードよこせぇぇぇ!!(ぁ
0128-19.png
チンピラ以外ならシーオッター、その次はアリゲーターですかね?
というかこの3匹以外は経験値もドロップもしょぼすぎて…(ノ∀`)アチャー
0128-20.png
フォレスドン : こんなに湧き甘かったっけ?
パイラ : どっかにたまってたり
★フィズ★ : となりいく?
ひろたん : ←だにゃ
フォレスドン : うむ。となりは過激かもw

イマイチMob湧きが甘いというか、暴れ足りないのでお隣のコモドフィールド02マップへ移動することに。あそこにもここと同数のチンピラがいるし、オットーが大量に即湧きしてくれるので、歯応えはありそうです(*´ω`)
0128-21.png
佳那 : エックさんが落ちてる?
フォレスドン : 呪いじゃないぞ!
★フィズ★ : 何もいってないのに・・・
フォレスドン : (;・∀・)ハッ?
佳那 : 自覚があるんですね・・・
パイラ : wwww
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お隣のマップへ移動中にエックさんが落ちてしまいました…(ノ∀`)アチャー
思わず皆に言われる前に突っ込んでしまいましたが、逆効果で自爆…;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
でも何も言わなかったら言わなかったらで、きっと呪い扱いされるし、嗚呼どうすればいいのやら…_| ̄|○
0128-22.png
02マップへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0128-23.png
0128-24.png
フォレスドン : おぉ、さすがに湧くねぇw

いきなりオットーのお出迎えを受けました。
シーオッターと同じく即湧きですが、数が5割り増しなのでなかなかに歯応えがありそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
0128-25.png
0128-26.png
0128-27.png
佳那 : おめでと~♪
ひろたん : おめ?
フォレスドン : おぉ?
フォレスドン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
♪鈴華♪ : あり
パイラ : おめでと?
★フィズ★ : おめー?
フォレスドン : ところで誰が上がったの?w
佳那 : 天使さまが見えたんだけど・・・
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
★フィズ★ : ああ
★フィズ★ : フォレの呪いLVがあがったのか
パイラ : www
佳那 : なるほどっ!

いきなり『おめでと~♪』なんて言われたものだから、てっきり誰かLvでも上がったのかと思ったのですが、どうやらアスムのエフェクトをレベルアップと見間違ったようですw
っていうか呪いLvなんて存在しないよ!?もし仮にあるとしたらエフェクト音からして呪わr…(;・∀・)ハッ?
0128-28.png
0128-29.png
こっちのマップでもひたすらチンピラを狩るのですが、カード出ないなぁ…(´・ω・`)ショボーン
0128-30.png
0128-31.png
フォレスドン : 誰だ離れ小島にいるのw
パイラ : ひろたんじゃない?
フォレスドン : 相変わらず特攻隊長だのぅw

ミニマップを確認したら、一人だけ離れ小島にいるノビっ子を発見!w
相変わらずの突貫ぶりです。そろそろ職位を『吶喊小僧』にでも変えたほうがいいんじゃまいか?w
せっかくなので記念撮影は離れ小島ですることにしました…(((((((((っ・ω・)っ
0128-33.png
フォレスドン : 余裕だw
パイラ : よゆうだねえ…
パイラ : さすが。

てっきりくたばっていたかと思ったのですが、しっかり生きていやがりました(酷
激写し損ねたぜ…(マテ
0128-34.png
パイラ : どこでとんのおー
★フィズ★ : 無駄に水の中とか
佳那 : フォレさんが転んだところ?
ひろたん : エックさん戻ってないからにゃ
フォレスドン : いやな思い出を…
パイラ : souka
★フィズ★ : じゃあフォレを水の中に沈めてSSでおk?
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
パイラ : ちょうどクビだけでるかんじ
パイラ : エックハルトさん帰ってきたらかなー
★フィズ★ : 触覚しかでてないよ?
パイラ : w

問題は離れ小島のどこで記念撮影するかなのですが、水の中で撮るのは良いとして、なんかヤバイ予感がヒシヒシと…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ただ場所はともかく、撮影自体はエックさんが帰ってきていないの出来ないのですが。
0128-35.png
ギルドメンバー エックハルトさんが接続しました。
ひろたん : (*'ー'*)ノ~~ おかえり♪☆・゚:*:゚
フォレスドン : お
★フィズ★ : おかー
フォレスドン : オカヽ(´∀` )ノエリー!!
佳那 : おかぁ
エックハルト : ただー@@
パイラ : oka-
エックハルト : 再起動してました・・・;;

エックさんが帰ってきましたっオカヽ(´∀` )ノエリー!!
それにしてもPCの再起動までしなきゃならないトラブルっていったい…?(;・∀・)
NoImage-呪い
★フィズ★ : やっぱりのr
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
パイラ : きっとのr
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

だから呪い関係ねーだろうがぁぁぁ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
呪いとやらでPCをフリーズ出来れば苦労しないよっ!(エー
0128-36.png
0128-37.png
0128-38.png
パイラ : 水没
フォレスドン : え?撮影ここ?w
パイラ : w
佳那 : フォレさん、そこで転んだの?
フォレスドン : いやw
フォレスドン : 転んだ場所どこだっけ?忘れちった(∀`*ゞ)テヘッ
パイラ : どうする
パイラ : でもどっかこのへんだったね
★フィズ★ : ここでころがせばいい
パイラ : くふ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
佳那 : それだぁ!w
フォレスドン : 黒いよ!?怖いよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
パイラ : だいじょうぶ。いたくないヨ

エックさんも無事復帰出来たので、記念撮影をすることになったのですが、かなり前に来た場所で転んだ場所なんて覚えているはずがありませんw
って、あれ?皆顔が怖いよ!?うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0128-39.png
0128-40.png
フォレスドン : おまw
★フィズ★ : 私ノビ集会の女王と呼ばれてたのよ?
フォレスドン : 本気で殺す気かー!?
パイラ : www

吶喊ボーイなひろたんがMobを引き連れて突入!って、こっち来んなー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おのれ、おいらの人気に嫉妬して亡き者にしようとするとは…!(違
0128-41.png
パイラ : 期せずしてまんなか点
パイラ : 3
パイラ : 2
パイラ : 1
パイラ : 0
フォレスドン : …
パイラ : もっかいか
パイラ : 3
パイラ : 2
パイラ : 1
パイラ : 0
フォレスドン : おk
パイラ : おっけ

恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
人数が少ないのでエモのタイミングは完璧でしたよっ!><b
screenthor170.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0128-42.png
0128-43.png
★フィズ★ : じゃあフォレを・・・
パイラ : yaruka
フォレスドン : 人殺しぃぃぃぃぃぃ!?
★フィズ★ : 女王よ?
パイラ : ぉぉぉ
佳那 : 詛い殺し?
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

撮影が無事に終わったと思ったら、まだ諦めてなかったんか!?
いい加減そっちから離れろー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0128-44.png
0128-45.png
0128-46.png
フォレスドン : アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
フォレスドン : (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
パイラ : w
フォレスドン : さすがに焦った;;
パイラ : たまってたねえ
佳那 : フォレさんに自殺願望があったなんて・・・
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

まさか固まっていたとは思わなかったので焦りました(;^ω^)
もっとも、悠長に発言したり撮影をしたりしなければ、こんなことにはならなかったはずなのですがw
…だから自殺願望とかじゃなくて、あくまでもネタの一環なんだって言ってるでしょ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0128-47.png
0128-48.png
パイラ : ぉー
パイラ : 斧でSB…
フォレスドン : ロマンだ…!
パイラ : かっけー
エックハルト : つかれそう@@
★フィズ★ : 杖でSBなら・・・
フォレスドン : あー
パイラ : それもおもしろいえづらだねえ
フォレスドン : 心当たりありまくりだ…(;´∀`)
フォレスドン : 変態c挿し催眠術師の杖なら…!
パイラ : 趣味だねえ
パイラ : 大型相手ならそれなりに良いのかしら
フォレスドン : スパノビは趣味職!

斧でSB(ソニックブロー)を叩き込むのはとても絵になりますw
発動エフェクトのかっこよさもありますが、そのあとの斧で高速連打するところも最高です…!
かくいうおいらも魔ノビ用に変態c(インジャスティスc)挿しの催眠術師の杖を持っていたりするので、その気持ちは良く分かります。そういえばDA(ダブルアタック)とクリティカルはシステム上同時発動出来ないけど、SBとクリティカルはどうなんだろう?もし同時発動が可能ならクリノビ用に新しく作ろうかな?(´∀`*)ウフフ
0128-49.png
パイラ : そろそろ時間かな
フォレスドン : 戻る?
パイラ : もどろか
パイラ : ひろたーん
パイラ : かえっておいでー

時間になったので撤収~って、あれ?
0128-50.png
0128-51.png
0128-52.png
0128-53.png
パイラ : 大漁だw
★フィズ★ : あれ?フォレをひくんじゃないの?
パイラ : はっ!そうだった
エックハルト : そうだったのか!
フォレスドン : 人殺しぃぃぃぃぃぃぃ
パイラ : ついうっかり倒してしまったw

突撃小僧のひろたんを呼び戻したら余計なものまでおまけに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というか、まだまだ殺る気満々なのかあんたらはー!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
うわーん!もうみんな敵だー!!(泣
0128-54.png
こ、今度こそホントに撤収です~_ノフ○ グッタリ
0128-55.png
0128-56.png
プロメシューム : おお、でたでた
フォレスドン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
♪鈴華♪ : あら~~
フォレスドン : 早いなぁw
プロメシューム : 速攻だった
★fiz★ : はやーい
エックハルト : おめー

恒例の魂大会なのですが、なんと1分足らずで女神さまが降臨してしまいました。
早いにもほどがあるよっ!(;・∀・)
0128-57.png
0128-58.png
★フィズ★ : もらっていい?
♪鈴華♪ : cc
フォレスドン : 一人に対してリンカ3人…贅沢なw
★フィズ★ : それだけ呪いが強力なんだよ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
プロメシューム : たしかにたしかに
かなほ : フォレさんには10人つけてあげるから
かなほ : テコンを
フォレスドン : 酷いっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

人のことをキングボンビーみたいに言うなぁっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
くぅっ、誰か味方はいないのか…!_| ̄|○
0128-59.png
パイラ : さて、お風呂に入りにいくので
パイラ : おちます。
佳那 : おつつ~
★フィズ★ : おつかれー
パイラ : じゃ、またね!
フォレスドン : おいらも晩飯作るにゃー
★フィズ★ : またねー
ひろたん : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪
フォレスドン : サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
佳那 : うちもお風呂にするかぁ
★フィズ★ : おなじくおちます
佳那 : 寒いし;;
ひろたん : いってら
★フィズ★ : またねー
ひろたん : (´・ω・`)/ま"☆..:*た・゚☆..:*ね・゚♪

晩御飯を作るためにおいらはここで落ちました。
ちなみにメニューは唐揚げ。鳥もも肉500グラム、たいへんおいしくいただきましたっ♪


おまけ
◎油断大敵を地で行くノビっ子の死様◎
普通なら転ぶことはありえないはずなのですが、それでも運が悪いと転んでしまうものなのです…( ´Д`)=3
0128-32.png
♪鈴華♪ : うわ~~~
パイラ : tyo
佳那 : 起こすよ~
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
パイラ : たまってたのか…
♪鈴華♪ : あり
パイラ : なむなむ

鈴華さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
離れ小島近辺はモンハウになってる可能性が高いので要注意ですねっ(;^ω^)


というわけで、今回はココモビーチでした。ダンジョンじゃない遠足先なんて久しぶりのような気がするなぁ。Mob湧きが激しくてPT狩りで楽しめるような場所ならどこでも良いのですが、そういう場所はたいていダンジョンだったりするわけで。最近Mobの配置変更が行われているようですが、ダンジョンだけでなく、フィールドにいるMobの配置も積極的に見直して欲しいですねぇ。キャラ育成への影響もあるからやり過ぎはヤバイですが。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 引っ越しました♪  | HOME | +7ダブルクリティカルタウンソードっ! >>
コメント
>するとあれですか?露店に『呪いに勝つための白ポーション』とか並ぶというのか!?
>BS潰してまでやる嫌がらせかぁぁぁぁぁぁ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

つまり武器ならおkっと〆(・・)
2011/01/31 Mon | URL | ★フィズ★ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/463-e7028fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。