無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

+7ダブルクリティカルタウンソードっ!
たとえ夜勤入り当日でもネタがあったら更新をするフォレストンです。
こんにちわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

ネタというか、新しい武器を作っただけなのですが。
今後のことを考えるとやはり必要なので、お財布が厳しい中少々無理して作ってみました。
0126.png

小型Mobには+10トリプルクリティカルスチレ、大型Mob相手には+7ダブルクリティカル・ダブルタイタンオーク斧とくれば、あとは中型特化クリ武器を作るしかない!
というわけで、s2タウンソードを+7にしてソルスケ2枚挿ししてみました。
0126-2.png
s2タウンソードを選んだ理由は、スロットが2つ以上あってかつ攻撃力の高い片手剣ということです。R化されて武器Lvの影響が大きくなったということもあります。そういう意味では武器Lv3で攻撃力100と文句の無い性能なのですが、問題はs2タウンソードはホードからのドロップ品だということ。露店でも中々数が出ず、相場の倍額でチャット買いしたりしてどうにか7本確保出来ました。Lv3武器なので精錬にはオリが必要なのですが、スリッパ狩りしまくったおかげでオリ原石が150個ほどあったので、余計な出費は抑えられそうで一安心。精錬費用が1回5kというのもお財布に優しくて良いですね(*´ω`)
0126-3.png
0126-4.png
0126-5.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
千弥 : まちかまえてた!?
フォレストン : e-
千弥 : おひさしー
フォレストン : よし。頑張ってタウンソード過剰しちゃうぞー!
千弥 : なんかつくるのか
フォレストン : 中型特化クリ武器
千弥 : 数出てないから過剰揃えるのはきついな
フォレストン : 頑張って7本そろえた
千弥 : おー
フォレストン : これだけあれば+7くらいはいけるはず!
千弥 : ww

レッツ過剰精錬っ!
通りすがりな千弥さんをギャラリーにとりあえず1本目のs2タウンソードを+5までカンカンしますっ■━⊂( ・∀・) 彡 ☆
0126-6.png
フォレストン : つーわけで
フォレストン : いくぞ+6!

そして+6へ挑戦…!
0126-7.png
0126-8.png
精錬が成功しました。
+6 タウンソード [2]アイテムが装備できました。
千弥 : おー一発w
フォレストン : ここで+7にいければ…
フォレストン : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

+6成功!
残るは一つ!己が呪い強運を信じていざっ…!
0126-9.png
(;゚ Д゚) …!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
0126-10.png
い、一発目で+7が成功してしまったー!?工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
お、落ち着け、こういうときは素数そ数えるんだ…(混乱中
0126-11.png
0126-12.png
千弥 : 呪いパワーすげー
フォレストン : なんだとこらぁ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレストン : 出来ちゃったなぁ…どうしようw
千弥 : www

+7成功したのに祝うどころか呪いパワー呼ばわりするとは何事かっ!(# ゚Д゚)プンスコ!!
それにしても一発目で+7が完成するとは思わなんだなぁ…どーしよーかなぁ?(;^ω^)
0126-13.png
千弥 : もう+8しちゃいなYO
フォレストン : い、いやいやいあy
千弥 : +7残しで他で+8w
フォレストン : よしw

千弥さんの誘惑?に負けて+7の1本を残して残りは過剰精錬することに。
既に目的は達したので気楽なものです。間違って+8とか、あり得ないけど+10とか出来てくれれば御の字ですしねw
0126-14.png
千弥 : +7できてりゃ上等!って
フォレストン : まぁいいか。+7が出来ればw

3本挑戦して砕け散ったところで、オリが切れましたw
さすがにそうそううまくいかないってことですかねぇ( ´Д`)=3
露店から買ってくればまだチャレンジ出来たのですが、もったいないので止めました。
まぁ、+7が出来たのでおいらは満足ですけどね(*´ω`)
0126-15.png
0126-16.png
0126-17.png
0126-18.png
千弥 : 呪い>クホグレン
フォレストン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
千弥 : やっぱ呪い恐るべし・・
フォレストン : まさか1発で+7が出来るとは思わなんだ…
千弥 : ww
千弥 : そろそろ自分の中の呪いを認めなよ!
フォレストン : 日ごろの行い?
フォレストン : 誰が認めるか!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

呪いじゃないって言っているだろうがぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
一発目で+7が出来たんだから、むしろ祝福だよっ!!
これもおいらの日ごろのおこないgうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0126-19.png
0126-20.png
フォレストン : と、とりあえず露店回ってくら~ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
千弥 : いい呪いをみれた~

+7が完成したので、あとはソルスケcを2枚挿しするだけです。最近は露店で結構見かけるし、お値段も落ち着いているのですぐにゲット出来るはず。善は急げですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0126-21.png
0126-22.png
その日のうちにソルスケcを露店で1枚、買取チャットでもう1枚ゲット!
そして冒頭に戻る、とw
それにしてもあっさり完成してしまったなぁ。もっと苦労するかと思っていたのですが、案ずるより生むが易しってやつですかねぇ?wこの分だと+9ノビマントもあっさり作れるかも!?(エー
0126-23.png
作ったからには使ってみないと意味が無い!
と、いうわけで早速スリッパ狩りをしてみることに。
まずは今まで使用していた+10トリプルクリティカルスティレットで殴ってみますっc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
0126-24.png
与ダメは平均すると220前後というところです。
0126-25.png
+7ダブルクリティカルタウンソードに変更して殴ってみると…
0126-26.png
なんと一気に与ダメが300を超えました!(驚
体感的にもスリッパ1匹を倒す時間が短くなったのがはっきり分かります。これで経験値効率も金銭効率も大幅にアップすること間違い無しっ!ヾ(*'∀')シ


と、いうわけで今回は中型クリ特化武器について書いてみました。
前々から作ろうとは思っていたのですが、過剰精錬出来るだけの数を揃えるのが大変でしたし、間違って全部折ってしまうようなことになったら、次の機会はいつになるのか分からないので怖くて手をつけられなかったのですよ(;^ω^)
ともあれ、これで大・中・小と3種類のクリ特化武器が揃ったわけです。武器はこれでもう充分なので、あとは防具の充実ですかねぇ?トール火山のMob配置が変更されるらしいので、火鎧でも作ってお散歩に行こうかなぁ?w テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/01/26 Wed | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 第350回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第349回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/462-9d675d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。