無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第349回Thor鯖ノビ集会
貴重な連休をROとノビ集会レポのためだけに使ってしまったフォレストンです。
こんばんわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

さて、恒例のノビ集会レポですが、その前にコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>アンフロ加護作ったのかwww
>これでET大活躍!
>スタン耐性装備も作るとHFでスタンしづらくなっていいんだが、
>フレームスカルcが結構いいお値段するのよね。

>>見事に使いまわしの利かない装備にお金を突っ込みまくっているなぁ…

>使いまわしなんて考えてたら、中途半端な使えない装備になるぜ?
>スパノビ命だから本望だ。


>ノビで片手斧装備ってAspdどれぐらいなん?

…ジャックさんからのコメント。
アンフロ鎧で結構な出費をしたけど、その甲斐はあったよ!凍結しないって素晴らしい!ヽ|・∀・|ノ
スタン耐性装備は性能的にはフレームスカルcなので、いずれは作るつもりだけどいろいろと揃えなきゃならんものが多すぎていつになることやら…( ´Д`)=3
え?もちろん使いまわしなんて度外視ですよっ!今までも、そしてこれからも全ての稼ぎはスパノビ装備のためにっ!!(マテ
んで、片手斧のAspdなのですが、実際装備した際の数字は…
0121.png
オーキッシュアックス装備、無死亡ボーナスに速度ブレス集中&HSP使用でASPDは179。
0121-2.png
上の条件にAR(アドレナリンラッシュ)が加わるとASPD186でした。
一応ASPD計算式もあるのだけど計算めんどくさいのでROratorio(RO計算機)さんの統合計算機で計算したらAR無しで175.6(仮)、AR発動で180.5(仮)となっていました。(仮)とついているので、ASPD計算式はまだ模索中なのかなぁ?


>いつもイベント立ててるエロい人ですヽ|・∀・|ノ
>宣伝サンクス(・∀・)

>>平行してクエスト支援イベントを立てておく

>課金してないから支援は出来ない、残念だ。

…またまたジャックさんからのコメント。
せっかくあるのだから有効に使わないとねw
自分で書いておいてなんだけど、クエスト支援までして行かなきゃならん場所ってどこだろ?やはり異世界関連かなぁ?今のうちにアイテムを集めておこうかな?
0122k.png
0122-2k.png
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
渡 和也 : フォレさんばんばん
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!呪いね落ちキング
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
渡 和也 : 今週も呪われてますか?
渡 和也 : むしろ今年ものr(ry
ひろたん : 先週は何時間ね落ちで?

誰が寝落ちキングかっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
寝落ちじゃなくてほんのちょっぴり意識が跳んでいただけで、別に眠っていたわけじゃないよ!
気がついたら皆いなくなっていただけで!!;y=ー( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ターン
つーか、呪い言うなっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0122-3k.png
0122-4k.png
ブレッシング状態になりました。

(以下23回繰り返し)

フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
パイラ : フォレが鼻血ふいて倒れそう
フォレスドン : ろ、ログが流れるぅぅぅぅぅぅ
パイラ : w
淑玲 : これでも解呪できないとは・・・
パイラ : そういのはバトルメッセージんとこへ切り出しておけばいいのに
フォレスドン : いちいち切り替えるのがなぁ…

いきなりブレスを24回もかけやがって!ログが流れてしまうやろがっ!!(エー
ちなみに木の実が上で言っているメッセージタグのオプション設定ですが、おいらは切り替えるのがめんどくさいといっていますが、それだけではなかったりします。ノビ集会レポを編集するにあたって会話ログを最初から最後まで繋がないといけないのですが、会話ログだけだとそのときにどんな状態だったのか把握しづらいのです。状態変化メッセージを有効にしておけばより分かりやすく、SSと組み合わせることで編集しやすくしているわけです。まぁ、その分ログが流れやすくなるのでログの保存する間隔には気を使わないといけないのですが。
0122-5k.png
パイラ : フォレはほら、呪いが本体だって、みんな言ってるし
渡 和也 : キャラクター画面でフォレさんを選択して右下にあるデリートを押せば呪いは消える
渡 和也 : 左下・・・だっけ?
佳那 : それだけで消えれば、こんなに言われてないよ・・・

あれですか?おいらはもう呪いを超えて厄神レベルですかそうですか…
なんかもぅ『呪いじゃない!』って言い続けるのに徒労感が…_ノフ○ グッタリ
0122-6k.png
0122-7k.png
0122-8k.png
0122-9k.png
フォレスドン : …で、どこ行くよ?
パイラ : 最近行って無いトコどっかあるかな
フォレスドン : ゲフェニア?
ひろたん : 伊豆
佳那 : ふぇいよん?
ひろたん : 北D
パイラ : とーるじゃない火山
フォレスドン : オデン?
佳那 : あとはどこだろ?
ひろたん : ニブル
フォレスドン : 棚?
パイラ : 沈没船とか
ひろたん : あとはコモド ←MAP
佳那 : 沈没船がホム育成にいいってほんと?
パイラ : ウンバラD…は消えちゃったんだっけ
佳那 : そんなこと言ってたねぇ
渡 和也 : 沈没船に放置ケミがいて邪魔だったことが
佳那 : なるほど
パイラ : ふm
佳那 : 邪魔になるのかぁ
フォレスドン : あぁ、氷Dもあったなぁ
パイラ : 氷はわりと行ったばっかりじゃ?
佳那 : 前に行ったよねぇ?
フォレスドン : 最近行ったっけ?
パイラ : 行った行った
ひろたん : 先週?
パイラ : そんくらい
フォレスドン : おいら休んでいるぢゃん…
渡 和也 : 大量の骨を集めてたホムケミがマジ邪魔でした
パイラ : わいのわいふに♪のとこ
フォレスドン : ジャンクポットが大量にいなかったっけ?廃坑
パイラ : そうだっけ
佳那 : ケミのイメージが;;
パイラ : ウンゴリアントのでるとこは、どこだっけ
ひろたん : 炭鉱
パイラ : ジャンクポットといえば。
フォレスドン : アインベフの炭鉱?
パイラ : ああそこ。
フォレスドン : (´(ェ)`)の悪夢
パイラ : そこは相当ながく行ってないんじゃ
パイラ : くまー
ひろたん : ゲフェンの炭鉱
パイラ : そうか、クマーでるんだっけ
ひろたん : もあるよ
フォレスドン : 爆死したいのならかまわんぞ?w
パイラ : いやーん
ひろたん : 爆破
フォレスドン : おいら金剛あるから無問題w
ひろたん : と呪い
パイラ : く…
佳那 : フォレさんが担当ね
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
パイラ : くまでたら、全部フォレおねがい!
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
佳那 : 平気なんでしょ?w
パイラ : うん。確かにそう聞いた。
フォレスドン : 熊怖い熊怖い…
フォレスドン : とはいえ、ちと変わったところに行くのもモチベの維持のためには必要か
ひろたん : アリD
フォレスドン : 場所移動してなかった?
佳那 : 電車MPKがいないところがいいです。
ひろたん : ばしょはしってる
ひろたん : サンダルマン
パイラ : そなの?
パイラ : へぇ…しらんかった
フォレスドン : しかし、マヤー以外は雑魚しかおらんような気がw
パイラ : ありんこだものねえ…
佳那 : あり と くも と・・・
♪鈴華♪ : そこにしますか
パイラ : あり?
佳那 : マヤ探索?
パイラ : ふm
ひろたん : ボスはフォレにまかすいた
パイラ : それだw
フォレスドン : ポリン叩きまくるのと変わらんような…
♪鈴華♪ : アピスは
渡 和也 : ビタタcに期待するんですね?
佳那 : とりあえずFBたたき込めばいいんだっけ?
パイラ : ccccccccccと唱える
フォレスドン : アビスはアイテムある?
パイラ : なーい
佳那 : フォレさんが用意してくれるw

紆余曲折の末、今回の遠足先はアビスに決定です。
それにしてもアビスとかずいぶんご無沙汰しているような気がするなぁ。
0122-10k.png
0122-11k.png
フォレスドン : しょうがない。飛行船で行くか
パイラ : それもまたよし
佳那 : アイン4はジオ園か
ひろたん : リヒカラデモ乗る?
エックハルト : そのほうがはやいかも?
フォレスドン : あぁ、それなら一発か

アビスに行くならフィゲルポタで!
…と、いいたいところなのですが、フィゲルポタは魔ノビの専売特許なのですよ(エー
そんなわけでリヒポタ+飛行船でフィゲルへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0122-12k.png
0122-13k.png
0122-14k.png
0122-15k.png
ひろたん : ななめ
ひろたん : (゚〇゚;)ハッ
フォレスドン : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
フォレスドン : クリノビのフォレスドンです!
フォレスドン : わたしに力をお与えください!
フォレスドン : Unlimited Critical Works!
ひろたん : 金剛になったジャマイカ
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
♪鈴華♪ : こわ
パイラ : ほとんどあたんなかった…orz
フォレスドン : って、金剛かよ
フォレスドン : りろー

途中でミュータントドラゴンを発見したので殴ったのですが、ひろたん共々金剛になってしまいました(;^ω^)
MB(マグナムブレイク)でも喰らったのかな?Mobの使ってくるMBはまともに喰らうと即死しかねないので、やはり火鎧が欲しいなぁ…( ´Д`)=3
0122-16kk.png
0122-17k.png
アビスダンジョンへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
…ところでここってまだ時間制限あるのかな?
昔ここでダベっていたら中に入れなくなって取り残された記憶が…(ノ∀`)アチャー
0122-18k.png
0122-19kk.png
直前に他所のPTさんが先行しているせいか、Mob湧きはさほど激しくなく1匹出てきたら全員でフルボッコにしていく感じです。おかげで順調に前進出来ます…(((((((((っ・ω・)っ
0122-20k.png
斧を装備している分ASPDが低下しますがノーブルハットのARがかかっているので無問題です。
斧の場合、PT内にノーブルハットを装備している人がいるとARの恩恵を受けられるのでいつもより多めにARが発動して得した気分ですよねw
0122-21k.png
1階は慎重に進んだおかげかさほど苦労しませんでした。
勢いに乗ってそのまま2階へ移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0122-22k.png
フォレスドン : 10
フォレスドン : 9
フォレスドン : 8
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ボキボキ
フォレスドン : 7
フォレスドン : 6
フォレスドン : 5
パイラ : ザキザキ
フォレスドン : 4
ひろたん : の
フォレスドン : 3
フォレスドン : 2
ひろたん : ろ
フォレスドン : 1
ひろたん : い
フォレスドン : 0
ひろたん : か
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろたん : い
ひろたん : し
フォレスドン : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
フォレスドン : クリノビのフォレスドンです!
フォレスドン : わたしに力をお与えください!
ひろたん : だ
フォレスドン : Unlimited Critical Works!
ひろたん : ぞ
ひろたん : (≧ω≦)ヤッテモウタ…

2階はMob湧きが激しいので、1階以上に慎重な立ち回りが求められます。
なのに、こいつらの緊張感の無さったら…_| ̄|○
0122-24k.png
0122-25k.png
0122-26k.png
ひろたん : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ひろたん :  
ひろたん : スーパーノービスの ひろたんです!
ひろたん : はげ?
ひろたん : でないにゃ
ひろたん : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ひろたん : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ひろたん : スーパーノービスの ひろたんです!
ひろたん : スーパーノービスの ひろたんです!
ひろたん : (。・д・)ぁぅぁぅ?
ひろたん : 爆裂が出ない
フォレスドン : 断じて呪いのせいじゃないぞ?
ひろたん : 呪いか?

ひろたんが爆裂を失敗しまくるのは断じておいらのせいじゃありません(゜∀。)
人のことを呪いとか言ってたから罰が当たったんじゃないですかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ
0122-27kk.png
0122-28k.png
TS(サンダーストーム)痛ぇぇぇぇ!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
オシドス(青)を倒そうとして密集しているところにTSを喰らうと超痛いです><
0122-30k.png
0122-31k.png
ひろたん : (゚〇゚;)ハッ
ひろたん : 2Fは危険か?
佳那 : ここもキケン;;
フォレスドン : なにをいまさらw

本当にナニを今更言っているのか…w
2階が危ないなんてそれこそ来る前から分かっていたはずじゃまいか┐(´д`)┌ヤレヤレ
0122-32k.png
パイラ : ほっとんど当たらない(涙)

アビス2階のMobの100%命中HITは最低で299、最高値は386だったり。
Dexに振っておかないと命中させるのは難しいかもw
魔ノビは魔法だからHITは関係無いし、おいらはクリノビなので爆裂さえしていれば100%命中なので問題無いですなぁw
0122-33k.png
パイラ : )ありゃ
パイラ : たてない
パイラ : たった
ひろたん : チャットに文字が入ってると立てないよw

正確にはチャットに文字を入力中だと立てない、ですねw
エンターキーを押して確定してしまえば普通に立てます。でも焦っているとそれに気づかずに逝ってしまうことも…( ;∀;)
0122-35k.png
0122-36k.png
ひろたん : フォレ殺し
フォレスドン : 人殺しぃぃぃぃぃぃぃ
ひろたん : 人じゃないからOK
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ちょ、なんて青オシがこっちに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
タイマンさせるとか殺す気かぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0122-37k.png
ひろたん : 撮影しとこうか?
エックハルト : 一枚撮っとく?
パイラ : そうだね
フォレスドン : 遺影の撮影k

激しいMob湧きをさばくので必死すぎて撮影を忘れていました(;^ω^)
でもまぁ、迂闊に座ったりすると横湧きされて転びかねないからなぁ…((((;゚Д゚))))
0122-38k.png
エックハルト : 遺影でイェーイ
ひろたん : 3
パイラ : スクリーンショットを撮った。
ひろたん : 4
ひろたん : 5
ひろたん : 6
ひろたん : 0
パイラ : もっかい
フォレスドン : …
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0000
フォレスドン : おk
ひろたん : 確認はやい
ひろたん : 呪いパワー化?
フォレスドン : 目視でw

恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
いつもなら撮影したSSを確認するのですが、この人数なら目視確認で充分ですw
screenthor190.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0122-39k.png
0122-40k.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0122-41k.png
0122-42k.png
パイラ : おつかれさまー
エックハルト : おっつー
ひろたん : おつつ
フォレスドン : おつつー
♪鈴華♪ : おつ
ひろたん : 2名か
パイラ : どうれ
ひろたん : 養子の3次職くるのかな
かなほ : 3次の前にステをはっきりさせて
ひろたん : ステ上限が108までとか
ひろたん : 書いてあった
かなほ : お~
プロメシューム : どろどりはSP回復に効果あるのん?
かなほ : どりどり?
プロメシューム : そう。
かなほ : 効果あるって聞いたからやってるけど・・・
プロメシューム : スパノビに効くのは知ってたけど
かなほ : 逆にスパノビに効果があるのを知らなかった
プロメシューム : ほんとだ。きいた
プロメシューム : スパノビにはきくよー
プロメシューム : おお
♪鈴華♪ : あり
エックハルト : ありありー!
エックハルト : おおー
エックハルト : たてつづけに@@
♪鈴華♪ : あり
かなほ : ホホホ
プロメシューム : やりますわね
かなほ : 詛いに勝った!w
エックハルト : ありがとうでしたーー
パイラ : おつかれさま
ひろたん : おつかれ
かなほ : おつつ~
エックハルト : おつーー
♪鈴華♪ : おつかれさまでした
エックハルト : ではでは、もどりますー
ひろたん : あい
パイラ : またね
かなほ : おつかれさま~
ひろたん : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪
エックハルト : またねーノシ
かなほ : スパノビに戻り
♪鈴華♪ : もどりますね
パイラ : おー
♪鈴華♪ : あり
佳那 : おつつ~
パイラ : んじゃ、じぶんも。
パイラ : またね
佳那 : またです~
ひろたん : 寝おちか
佳那 : SP回復完了~
ひろたん : 本日は解散
♪鈴華♪ : おやすみなさい
ひろたん : オヤスミ~♪(≧∇≦)/-----((枕))≧□≦)~☆グハッ
佳那 : おやすみなさ~い
♪鈴華♪ : ^^
佳那 : おやすみなさ~い
♪鈴華♪ : ^^
ひろたん : にげにげ
♪鈴華♪ : またね^^
佳那 : またです~
佳那 : では、また~
♪鈴華♪ : ♪

…そして寝落ちしました_| ̄|○
やっぱ夜勤明けだとどうしてもこの時間キツイなぁ( ´Д`)=3
なぬ?夜勤明け関係ないだろって?!失敬な!普段はそんなに寝落ちしてないよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


おまけ
◎アビスだとスキル喰らっただけで即死してしまうノビっ子たちの死様◎
普通の攻撃を喰らうだけでも痛いのに、魔法やその他攻撃スキルを喰らうと貧弱なノビっ子では即死してしまうのでgkbrですよ!><
0122-23k.png
♪鈴華♪ : うわ
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

鈴華さん南無~(-∧-;) ナムナム
運が悪いとスキル攻撃で即死してしまうから事故のようなものだよねぇ…(;´∀`)
0122-29k.png
激写を狙ったわけではないのですが、偶然写っていたので晒しあげw
誰だか分からないけど南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
0122-34k.png
パイラ : にぎゃー
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
パイラ : あぅ

木の実の激写ゲットだぜっ!(σ`・ω・)σ
それにしても攻撃は当たらないうえに転んでしまうとは…今回は散々だねぇ(ノ∀`)アチャー


と、いうわけで今回は久々にアビスレイク地下洞窟に逝ってきました。
やはりスパノビでは少々、いや、かなりキツイ場所ですなぁ(;´∀`)
ただ、今回は少人数だった分慎重に立ち回ったので、転ぶことはあっても全滅は避けられました。
ここらへんの小回りの良さが少人数PTの良さなのですが、一歩間違うと全滅一直線なので精神衛生上よろしくはありませんねw
ところでこのノビ集会レポを見ている参加者の方、来週のノビ集会イベントへの参加表明はお済ですか?第350回ノビ集会のイベント受付は既に始まっているので、来週参加出来る方は早めに参加表明してくださいね~♪ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< +7ダブルクリティカルタウンソードっ!  | HOME | コミュニティ『Thorノービス集会』 >>
コメント
ぉう。参加表明わすれてた。というか、今見た(汗)
いつもながらレポート乙であります。
たまにまとめて楽しく読んでおりますよ♪
2011/01/27 Thu | URL | エンジ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/461-e23747f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。