無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第347回Thor鯖ノビ集会
実家に戻るためにまとめて休みを取ったら、今月のお休みがかなり無茶なことになって涙目なフォレストンです。
こんばんわっ(ノ∀`)アチャー

恒例のノビ集会レポですが、これまた恒例なコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>さすが呪いの人wwwwwwwww
>オチまで素晴らしいwwwwwwwwww

…ジャックさんからのコメント。
あれが何度もやった、意図的にやった演出とかだったらどんなに良かったことか…まさか一発目であんな結果になるとわ…_| ̄|○


>ET自体では少しマイナスでも、前準備で装備をそろえるのにウン十M使ったがね!

>さすがに30日は少ないよなぁ~
>かくいう私もいなかったわけだが。
>集会当日は秋葉で忘年会でしたよ!

>ノビが一撃死するもう一つの原因は、カブキのバッシュだな。

…またまたジャックさんからのコメント。
前準備で出費した分は先行投資と考えるんだっ!
かくいうおいらもアンフロ鎧作るためにマルクc買ったり、結構出費が…またしばらくスリッパ通いが続きそうです(ノ∀`)アチャー
年末は秋葉で忘年会とな?!介護のお仕事に年末年始など無いんだよっ!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
あ、忘年会自体はウチもちゃんとやったよ!!


>その損失を取り戻すために再登頂せねば!

…ラケさんからのコメント。
この場合元が取れるまでどれくらいかかるかとか計算したらいかんのだろうなぁw
スパノビETはロマンだからねっ!!(゚∀゚)


>広短=ひろたん。です。
>エンジはちゃんと慰めてるじゃないですか。w

…木の実ノビからのコメント。
指摘せんでも理解してたから問題なっしんw
あれはホントに慰めか?南無といいながらm9(^Д^)プギャーしているような気がひしひしと…!(# ゚Д゚)プンスコ!!
0108k.png
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
しかちゃん。 : こん
御門 天輝 : こん
まいりん : (´・ω・`)ノなうっ♪
♪鈴華♪ : こん
佳那 : あけおめことよろ~
しかちゃん。 : あけおめ
まいりん : あけおめ のろいよろ~

2011年最初のノビ集会っ!
思ったよりも参加者が多くてちょっとビックリですw
0108-2k.png
0108-3k.png
しかちゃん。 : 今年は呪わないでね
まいりん : も?
♪鈴華♪ : あら~~
フォレスドン : 呪ってNEEEEEEEE!!

『今年は』ってなんだ!?
『今年も』呪っていないよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
無駄な抵抗かもしれないけど、ここで言っておかないとマジで呪い認定されてしまう…!
0108-4k.png
月村 明闇 : 斧マニア
佳那 : 斧がいっぱいw
フォレスドン : おまwwww
♪鈴華♪ : いただきました
天香久 奏音 : ハイオクでBB狩してたらたまってね~~
まいりん : オノ祭りか(´・ω・`)?
フォレスドン : SEして4スロ化だなw

御門さんから大量のオーク斧をいただきましたd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
とはいえ、クリノビ用の特化斧は完成してしまったし…はっ!?これはスロットエンチャントで4スロ化して過剰してチンピラcを挿せと言う事でぃすか!?(超マテ
スパノビ150
スパノビ追加スキル
まいりん : フォレ
フォレスドン : ん?
まいりん : 追加28種スキルみたか?
フォレスドン : SNSで話題になってるやつ?
フォレスドン : フェイスとかあったなぁ
まいりん : 4Gamer.net にのってる
天香久 奏音 : 限界突破きたら、斧習練取るんでしょ
まいりん : 斧修練で片手剣も効果あるからね
佳那 : そうなの???
まいりん : 説明に書いてある
フォレスドン : 問題はいつ来るか、だなw
佳那 : ケミも、斧修練で片手剣に効果あるの?
佳那 : おぉ~
しかちゃん。 : LV150とか
しかちゃん。 : 素ノビになんという試練
天香久 奏音 : ただ問題は
フォレスドン : 怖いぞ、素ノビでlv150とかいたらw
天香久 奏音 : クエクリアしたら100/1になって
佳那 : フォレさんがやるんだよね?w
天香久 奏音 : Job上限が50になる可能性が
月村 明闇 : 99じゃなくて?
まいりん : 呪い上限がφ(゚〇゚;)・・・
佳那 : こわぁ
天香久 奏音 : BeasとJobが50増えますってコンセプトらしいけど
天香久 奏音 : そうなると、SBPとQPRの効果が・・・
フォレスドン : それって弱体化じゃ…
天香久 奏音 : それともあれか
天香久 奏音 : SPは、マニピでがんばれと・・・

スパノビラー達の悲願だったLv150がいよいよ現実のものに!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
詳細はまだですが、来ることは確実なのでwktkしながら待とうと思います!
しかし気になる点もいくつかあるのも事実。主に発光特典のHP+2000とか、常時爆裂・金剛の扱い等ですが、上で書いているようにJobが150ではなく、99から1に戻って50が上限になると弱体化してしまう部分が…えぇ、主にSBP(スモールブックペンダント)とかQPR(クイールペンリング)とか…!そこらへんがどうなるか非常に気になってしょうがないですネ(;・∀・)
0108-5k.png
フォレスドン : さて、どこに行こうか?
まいりん : さてどこで呪うか?((;゚Д゚))ガクガク
佳那 : フォレさん壁にして異世界
佳那 :  
フォレスドン : クエしてないと異世界の外に出れないぞw
まいりん : いま人おおいのでは
エンジ : アビスで阿鼻叫喚
御門 天輝 : Rになってからアビスに行った?
フォレスドン : 牙とかしっぽ全員分ある?
佳那 : 人も多いけど、トレインも多い・・・
エンジ : なーい…
フォレスドン : ゲフェニアはー?
しかちゃん。 : 今週2倍だってみんな知ってるのかな?
エンジ : さすがにしってるんじゃ
しかちゃん。 : エンジ知ってたのか
佳那 : 知ってると思う
エンジ : そりゃもう
御門 天輝 : ゲフェニアは
エンジ : 初日も昨日も少し稼ぎましたよ!
しかちゃん。 : その割には、うちのギルドは静かだが
御門 天輝 : ・・・
エンジ : げふぇにあ
御門 天輝 : 無かったかな
御門 天輝 : GD3はあったな
佳那 : うちもプリ鷹で昨日狩りしましたよ!
月村 明闇 : げふぇにあ?
しかちゃん。 : なにげに、みんなやってるのか、よかった
佳那 : 異世界でピンギキュラ狩り
エンジ : にへへ
しかちゃん。 : ピンギかー、殴り?
フォレスドン : だから異世界クエ全員終わっていないと…

新年最初の遠足なだけに行き先選びにも熱が入ります。
が、経験値2倍ウィークでいつも行っている場所は混雑しそうだし、たまには他の場所にも行ってみたいしでなかなか決まりません…(;^ω^)
0108-6k.png
0108-7k.png
0108-8k.png
まいりん : ゼロピー10個だっけ?
御門 天輝 : 異世界は、エルディカスティスの光もらうまで進めたけど
フォレスドン : 20個じゃね?>生体
佳那 : 300じゃなかったかな?
まいりん : 300は異世界
御門 天輝 : 300は異世界入場じゃなかったかな
佳那 : 生体かw
佳那 : ゼロピだけでいいの?
佳那 : それなら倉庫にあったような・・・
エンジ : ぜろぴならみんな倉庫にうなってるに違いない
佳那 : ww
エンジ : 貯めるよね、ぜろぴ
まいりん : 倉庫にある
エンジ : あと、べト液
しかちゃん。 : ベト液ならためてるが
しかちゃん。 : ぜろぴはためてないなぁ
しかちゃん。 : たまに困る
エンジ : ははは
月村 明闇 : ぜろぴーか
佳那 : 矢の材料になりそうなものは貯めてる。
月村 明闇 : ちょっと見てくるー
佳那 : うちも倉庫~
エンジ : 20個だっけ?
しかちゃん。 : 10時になっちゃうね
エンジ : じゃ、じぶんもちょっととってこようかな
♪鈴華♪ : 生体はちねる
まいりん : 呪う?
佳那 : 8個しかなかった
御門 天輝 : @95%で96だけど
まいりん : 93こでた
まいりん : これでたりる
御門 天輝 : 今ではピンギ狩った方が早いのか?
佳那 : ありがと~♪
しかちゃん。 : どこいくの?
佳那 : ピンギ速いよ~
まいりん : 生体
佳那 : Job少ないけど;;
しかちゃん。 : 生体か
御門 天輝 : いつも生体2ソロしてた
しかちゃん。 : なんとかなるかな
エンジ : おー
まいりん : あまってる
♪鈴華♪ : すごい
御門 天輝 : そりゃあ、1対1になるようにコソコソと
エンジ : w
エンジ : すばらしい
まいりん : リヒポタないよ
佳那 : ピンギも囲まれるとイタイよ・・・
しかちゃん。 : ぽたか
しかちゃん。 : ちょっとまって
しかちゃん。 : もってるひといる?
まいりん : アインしかない
佳那 : アイン4って、ジオ園だっけ?
御門 天輝 : リヒある

まだクエストが終わっていないノビっ子の支援も込みで生体ダンジョンに決定しました。手間といえば手間ですが、こういった地道なことが今後役立つ…といいなぁ(;^ω^)
0108-9k.png
0108-10k.png
御門 天輝 : フォレさんが動かに
エンジ : どっからいくのだっけ
御門 天輝 : 費民街
エンジ : 貧民街か…
御門 天輝 : 貧民街だた
御門 天輝 : フォレさん寝落ちか?
エンジ : のろいかも
月村 明闇 : 初呪い
エンジ : w
エンジ : 貧民街の、どのへんかしらん
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

寝落ちしていないよ!
ちょっと意識が跳んでいただけだよ!?
呪い?そんな非科学的なものは信じないよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
と、とりあえずリヒタルゼンへ移動です~ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
0108-11k.png
0108-12k.png
0108-13k.png
クエストが終わっていない人はクエストを、終わっている人は生体D2階入口前で待機です。
おいらはクエストは終わらせていたので、コーヒーブレイクしていました(*´ω`)
0108-14k.png
エンジ : 今日はわりと雑談の日w
フォレスドン : あと15分で23時w
佳那 : お~
佳那 : 入れたw
まいりん : 結局45分かw
しかちゃん。 : おつ
エンジ : おー、きたきた
エンジ : おつかれ
佳那 : お待たせしました~
月村 明闇 : とりあえず、その前にどんちゃんに死んでもらいますか(え
まいりん : いきましょう

ただクエストを全員終わらせるのに予想以上の時間がかかってしまい、既に時刻は22時45分になっていました。残り15分しかありませんが、その分密度の濃い狩りをすることが出来れば問題無し!(エー
0108-15k.png
生体D2階へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0108-16k.png
まいりん : HSP切れるまでだねw

とはいえ、最低でも30分くらいは、HSP1本分くらいは狩りをしてみたいものです。
実際はそれどころの話じゃありませんでしたけどね…:(;゙゚'ω゚'):
0108-17k.png
隠し通路から出た瞬間にいきなり戦闘をするハメになりました(;・∀・)
数が少なかったので袋叩きにして瞬殺しましたが、1次職DOPたちはスキルを多用してくるので油断するとこっちがやられかねないので、出来る限りタイマンは避けたいところです。
0108-18k.png
0108-19k.png
もっと苦戦するかと思いましたが、思いのほか順調に狩りが出来ました。
それなりな人数で前衛と後衛のバランスが取れていたのからかな?
0108-24k.png
生体D2階は1次職DOPが大半を占めているわけですが、コイツらの特長としてやたらと数が多い(雑魚Mobだけで400匹弱!)、足が速い(キャラクター並)のでからでも離れていてもすぐに接近されるということがあります。
要するに、閉鎖空間というか袋小路で迂闊に戦闘をしようものなら横湧きで入口を塞がれて袋叩きにされる危険性があるということなのですが、ソロならすぐにハエ跳びすれば良いのですが、PT狩りだとそういうわけにもいかず…(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
0108-26k.png
袋叩きにするはずが、逆にボコボコにされて戦術的撤退を試みたのですが、コイツら足が速いので、逃げられないんですよねぇ。おまけにアチャDOPとマジDOPは壁撃ちしてくるのでホント性質が悪いです( ´Д`)=3
ちなみにやたらと被ダメが低いのは金剛が発動しているからです。とはいえこのままでは分が悪いのでハエ跳びしたあとリログして、いったん仕切りなおしですっεー('ω`n
0108-27k.png
0108-28k.png
月村 明闇 : らぐった
エックハルト : 全滅のにほい。。。
エンジ : おお、綺麗に全滅?
♪鈴華♪ : あら
まいりん : フォレは生きてたよ
エンジ : あ、フォレが生きてる
佳那 : フォレさんだけ生きてる~~~~~!?
エックハルト : カメラマンだけ生きてるのか。。。
しかちゃん。 : w
エンジ : やはり呪いか
フォレスドン : ふぉふぉふぉふぉふぉf
♪鈴華♪ : ww
御門 天輝 : マジDOPとアチャDOPは、壁撃ちしてくるぜ
しかちゃん。 : 呪いの元だけに
エンジ : 周囲にのろいを振りまくとは…
エックハルト : 撮られてしまうのね;;
まいりん : 戦場の呪いカメラマン(偽)
フォレスドン : 日ごろの行い?(´・ω・`)
エンジ : フォレ以外全滅か
しかちゃん。 : 戦場いらないね
エンジ : w
しかちゃん。 : 呪いのカメラマン
月村 明闇 : 戦場カメラマンは戦場で死んでこそでしょ~~?!
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
御門 天輝 : 恐るべしマジDOP
しかちゃん。 : 職位変えたほうがいいのか?
フォレスドン : どうやって起こすべきかね…
エンジ : いやあ、これはもう無理ぽくね?
佳那 : 起こして貰っても、スグ近くにいるし・・・
しかちゃん。 : 時間もいい時間だしね
エンジ : しょうがないねえ
エンジ : もどりますかい
エックハルト : ですねー
佳那 : あい~
月村 明闇 : かたまったw
エンジ : w
エンジ : おお
まいりん : とべなかった
佳那 : これが数の暴力かぁ
エンジ : 相手から受けるとつらいw
しかちゃん。 : 先戻っちゃおう
♪鈴華♪ : もどりますか
エンジ : そうするかね
まいりん : もどろう
御門 天輝 : R化でも、マジDOPはぜんぜん影響なかったようだし
佳那 : 同数のピンギの方がまだマシだねぇ
♪鈴華♪ : はい
エックハルト : もどりー
佳那 : 戻りです~

戻って来たらノビPTが全滅していました…Σ(゚Д゚;エーッ!
とりあえず激s…ゲフンゲフン!救出しなければならないのですが、数が多いのでなかなかに(撮影が)厳しい…!
とりあえず転んだノビっ子たちの近くにいるDOPどもを引き剥がすのですが、こうも多いと逆にこっちが殺られかねません…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
0108-29k.png
気がついたらおいら一人を残して全員戻ってしまいました(;・∀・)
本来ならおいらも戻るべきなのですが…
0108-30k.png
0108-31k.png
消化不良なので、ちょっと暴れていましたw
とりあえずタイマンならどの1次職DOPにも危なげなく勝てることが分かったのは収穫…かなぁ?w
0108-32k.png
0108-33k.png
フォレスドン : tara-
エンジ : おかえりー
かなほ : おかぁ
エックハルト : おかー
まいりん : のろ
永遠の魔法騎士ゲリョス : おか
御門 天輝 : おか
フォレスドン : おいてけぼりにされた…(´・ω・`)
エンジ : 寝オチして転んでるかとおもったよー
エンジ : 無事でなによりw
フォレスドン : 生き残ったのおいらだけか…
まいりん : 撤収肥え掛けたぞ?
エンジ : 恐ろしい呪いだー
永遠の魔法騎士ゲリョス : お香を焚かなければ
かなほ : フォレさん夢中で聞いてなかったでしょ?
フォレスドン : 呪いもなにも、モンハウに突撃しておいて何を言う…
まいりん : お香はない 蚊取り線香でいいイカ?
永遠の魔法騎士ゲリョス : おkゲソ

一人生き残ったおいらに呪い呼ばわりとは…!(# ゚Д゚)プンスコ!!
もっと褒め称えても良いと思うんだ…!!
0108-34k.png
御門 天輝 : 今日はしぶといな
エックハルト : だねー@@
フォレスドン : おいらは関係無いげそ?
まいりん : フォレがきたから
エンジ : フォレが無関係とは言わせない
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレスドン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
エンジ : でたでた
フォレスドン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
エックハルト : ありがとーーー
御門 天輝 : おめ
♪鈴美♪ : cc
エンジ : おー
フォレスドン : おー
御門 天輝 : あり
エックハルト : おおー
まいりん : @1
フォレスドン : おめー
月村 光影・錦 : 次は?
まいりん : りっちょん
御門 天輝 : cc中
まいりん : 鯖キャンして呪い落ち?
月村 光影・錦 : 呪いのどんちゃん
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

恒例の魂大会ですが、なかなか女神さまが…え?おいらのせいでぃすかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0108-35k.png
しかちゃん。 : おわり?
まいりん : おつかり
エンジ : おつかれさま
しかちゃん。 : じゃ、台所片付けてくる
フォレスドン : おつかれー
かなほ : おつさま~
フォレスドン : おいらは落ちるじぇ
♪鈴美♪ : cc
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
エンジ : んじゃ、自分も

それでもどうにか全員分の死亡記録の削除が完了しましたっεー('ω`n
そして眠気もMAXなので、ここで落ちです~(つ∀-)オヤスミ


おまけ
◎数の暴力を数の暴力で仕返しされたノビっ子たちの死様◎
ジュピとかニブルとは別の意味で数の暴力な生体ダンジョン。なんか集団でPvやっているような気分になるのはきっと気のせいじゃないよなぁ…こいつら見た目がアレだし、スキルは山ほど使ってくるし…_| ̄|○
0108-20k.png
0108-21k.png
0108-22k.png
フォレスドン : パチ /■\_・)
エンジ : にぎゃー
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
まいりん : シンダジャマイカ
エンジ : し、死んだ振りの振り!
しかちゃん。 : 何事
まいりん : 魔法
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エンジ : でかい魔法をくらった

順調に進んでいたのに、いきなりの死屍累々!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
魔法でやられたとのことなので、マジDOPのTS(サンダーストーム)でも喰らったのかなぁ?
とりあえず転んだノビっ子たちは南無ぅですよっ(-∧-;) ナムナム
0108-23k.png
エンジ : にぎゃー
エンジ : ま、またしても…
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エンジ : だめか、やっぱだめかorz

木の実南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
死んだ振りする間も無く転んだみたいだからメマーでも喰らったのかなぁ?
0108-25k.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エンジ : あぶねー
エンジ : 生きてるぜ

袋叩きにしているはずが、部屋で手薬煉引いて待ち受けていたDOPどもに逆に袋にされています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
木の実は…画面外で死んだ振りしていやがるか…(チッ


そんなわけで今回は生体Dでした。というかクエストをやるのに40分、狩りをした時間が15分という異常な事態になっています(;^ω^)
ホントは30分くらいは狩りしたかったんですけどねぇ…全滅してしまったのでどうしようもなかったのですよ(ノ∀`)アチャー
結局クエストでほとんどの時間を潰してしまったわけですが、それでも選択肢を増やすためにも地道にやっていくべきだとおいらは思っています。欲を言えば集会の日以外にやりたいんですけどねw テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< これがスパノビ地獄というものか…!(違?  | HOME | 第346回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
>その損失を取り戻すために再登頂せねば!
その損失を取り戻すために、さらなる損失を・・・
Zenyで買えない価値がある。
またいづれいきませう。

生体2だったのか・・・
恐るべし、フォレDOP(呪
2011/01/14 Fri | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/458-8793e744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。