無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第4回スパノビETその3(21~30階)
今年最後のお休みは大晦日!ゆっくりしたいところなのですが、そうも言っていられないフォレストンです。
おはようございます!(=゚ω゚)ノぃょぅ

そういうわけでETレポ第3弾!
時間も無いのでさくっと逝くよ!!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1213-71.png

千弥 : 念と火の区別つかねw
フォレストン : プラズマの色が分かりづらい…(´;ω;`)

21階はプラズマさんファミリー総出演なフロアなのですが、背景の色と相まって区別がつき辛いです。念かと思って火ボルトぶっ放したらMISSの表示が延々と…_| ̄|○
1213-72.png
別に処理落ちしたわけでは無いし、異世界へ旅立とうとしているわけでは無いですよ?w
プラズマの消滅エフェクトなのですが、ここまでタイミング良く撮れるとつい載せたくなるのが人情というものですよね?(゚∀゚)アヒャ
1213-73.png
1213-74.png
1213-75.png
しかちゃん。  : そろそろ、夕飯食べたいな
フォレストン : まだ食べてなかったのかw
千弥 : むしろまだだったのがびっくりだw
しかちゃん。  : うん
しかちゃん。  : 次の難関はいつごろ?
フォレストン : ヤファの前で小休止する?
ジャック・エルロン : 5の倍数ごとに難関ですよ
千弥 : 次は25Fだよー
しかちゃん。  : よし、ご飯の準備してくる
千弥 : いったん休憩する?
フォレストン : アイテムの補充とか出来るのならやったほうがいいかも?
千弥 : ここおわったらでもいいけどw
しかちゃん。  : 25階までには、もどります
ジャック・エルロン : じゃあ、ケミつれてきちゃうかWSPもって。
エックハルト : どなたかHSP余ってませんかー
ジャック・エルロン : 補給じゃ補給じゃ
ジャック・エルロン : あるy
エックハルト : ありです!
ジャック・エルロン : むしろ、オレ使ってないな
千弥 : かべだしねw
ラケシス♪ : 使って無いねw
フォレストン : カートの中で使えそうなものは…と
ジャック・エルロン : うちもちょっとAFK
フォレストン : アイス5個…・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
千弥 : どれくらい休憩?
ラケシス♪ : 遠距離攻撃ないと恐いなw
千弥 : 単騎ではコワイ・・
フォレストン : 聖水…もいらんなぁ…
千弥 : 15分くらい離席してもだいじょぶ?
千弥 : ってもういないか・・
ラケシス♪ : それならいっそのことお風呂行きたいんだけどw
千弥 : wwww
千弥 : 風呂いこうとしてたのばれた!
フォレストン : 25階までに戻ってこれるならおkでは?w
エックハルト : 23:20くらいまでとりあえず?
千弥 : そうねー
フォレストン : シャワーしか出来んなw
千弥 : www
千弥 : いける!
エックハルト : おふろかw
千弥 : ちょいいてきま
エックハルト : いてらー
ラケシス♪ : んじゃおれもいくか
エックハルト : お茶のみながら番してます@@
フォレストン : コーヒー淹れてこよう~(((((((((っ・ω・)っ
しかちゃん。  : とりあえず、もうすぐ夕飯出来上がり。

しかちゃんがご飯を食べたいと言い出しましたw
この時点で時刻は23時10分を過ぎています。むしろ今まで食べていなかったことにビックリだよ!(;・∀・)
しかし、登り始めて2時間が経過し、中の人もそれなりに疲れているのも事実。さらに少人数PTゆえに無理もしているのでアイテムの消費も無視できません。22階の入口で補給も兼ねて休憩を取ることにしました( ´ー`)y-~~
1213-76.png
1213-77.png
フォレストン : それにしてもこの人数でここまで行けるとはねぇ…
ジャック・エルロン : たらいも
ジャック・エルロン : 遠隔でPT送るコマンドってなんだっけ
フォレストン : ん
ラケシス♪ : と思ったらだめだった
エックハルト : inviteだっけ?
ジャック・エルロン : inviteね、さんくす
フォレストン : 時間的にはまだいけるでしょ>らけ
ラケシス♪ : あ?
フォレストン : ん?お風呂いくのでわ?

遅めの晩御飯を食べる人、コーヒーブレイクを楽しむ人、補給部隊が到着するまで皆好きに過ごします且⊂(゚∀゚*)ウマー
1213-78.png
1213-79.png
1213-80.png
ジャック・エルロン : ちなみに、フォレってSSとってたりする?
フォレストン : 撮ってるよ?w
フォレストン : ネタにするつもりなんだから当然ではないか!
しかちゃん。  : 偽とは言え、さすがカメラマンw
ジャック・エルロン : いや、動画を船長のとこしかないので
フォレストン : すでに288枚ほど撮影しておる!
ジャック・エルロン : とはいえ、アップするところないんだが。
ジャック・エルロン : w
ジャック・エルロン : レポよろしく
フォレストン : また仕事が増える…まぁ番外編ということでじっくり編集するか
しかちゃん。  : ビールうまい
フォレストン : おまw
ジャック・エルロン : いつでもいいよw
ジャック・エルロン : 動画もアップするとこないしなー
しかちゃん。  : 居ない人は、倒しに行ってるのかな
ジャック・エルロン : うm

ジャックさんに言われずともSSは撮っていますよ!( ̄ー ̄)ニヤリ
この時点で288枚を撮影し、まだまだ増えます。というか最終的に700枚超えてしまってたりするのでこれがBMP形式だったらHDDがパンクしてたかもw
レポのほうは現在進行形でうp中ですが、年内はギリギリかなぁ?w
1213-81.png
1213-82.png
1213-83.png
ワンダーシェフ特製 : つかれた!
エックハルト : おかー
フォレストン : おぉ、補給部隊が到着したぞー!!
ジャック・エルロン : 千さん、WSPをカートに
ジャック・エルロン : 入れてもらえますかえ
ジャック・エルロン : いない!?
フォレストン : …
フォレストン : あfkしてる?
しかちゃん。  : なかなか手ごわい
ジャック・エルロン : フォレは1000空いてない?
フォレストン : 3000空いてるw
■■■■■■のホワイトスリムポーション 200 個獲得
重量が50%以上の時はHPとSPが自動回復しません。
ジャック・エルロン : 200個もっててくだせ
フォレストン : 千さんお風呂かな?
エックハルト : たぶんー
ジャック・エルロン : 千さん、風呂か
エックハルト : さきすすむ?
ラケシス♪ : 私も入りたかったのに・・・
ジャック・エルロン : まぁ、ボチボチ進んでていいんじゃないかな
ラケシス♪ : 勝手に進んでますw
ジャック・エルロン : 24Fで待ってればおk

おいらは特にアイテムの補充はしませんでしたが、千弥さん用にWSP(ホワイトスリムポーション)を200個預かりました。
今までの小休止よりは長いとはいえ、10分ほどだったので、ご飯とコーヒーはともかく、お風呂は少々キツかったかも?(;^ω^)
とはいえ25階に到達するまでに合流出来れば問題無いのですけどね。
さて、それでは頑張って上を目指しますよ~!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1213-84.png
ちなみに22階は植物系でした。こういうふうに書くとなんだかとっても健康的なイメージですね!(マテ
植物だから火が良く効くけどヒールがうぜぇぇぇ!?Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
1213-85.png
千弥 : ただいまー
千弥 : 時間賭けてすまんねー
ジャック・エルロン : おkk
ジャック・エルロン : 千さん、おもちいるかい?
フォレストン : おかー
千弥 : まだあまってるw
フォレストン : あ、WSP預かってるけど千さんに渡す?
千弥 : あずかったほうがいい?
ジャック・エルロン : あとでいいよ
千弥 : うぃ
フォレストン : (>Д<)ゝ”ラジャー!!

23階でお風呂上りな千弥さんが合流!(゚∀゚)
WSPを渡そうとしたのですが、まだアイテムに余裕があったみたいなので、そのままおいらが預かることになりました。
1213-86.png
1213-87.png
ラケシス♪ : エロロンが敵に!
ジャック・エルロン : (;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
ラケシス♪ : ジャックを倒せ
ジャック・エルロン : 何そのクエスト風
フォレストン : 倒したら祟られそうだ…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
ラケシス♪ : フォレも倒せ
千弥 : 区別がつかない・・だと・・!
ジャック・エルロン : ルートJKは、なるべくタゲとっておくれ>ラケ
ラケシス♪ : あいおー

24階はジョーカーとジェスターと…ジャックぅぅぅぅぅぅ!?
なんと同士討ちのピンチ!
…なんておバカなことを言い合うくらいに余裕はありますw
ところでこいつらナニ繋がりなんでしょうねぇ?道化師というかサーカス繋がり?w
1213-88.png
1213-89.png
ジャック・エルロン : 靴・・・?
フォレストン : 鑑定しよか?
千弥 : なんだろ?
エックハルト : おねー
ラケシス♪ : いらないものだよ
靴 1 個獲得
アイテム鑑定成功
ジャック・エルロン : 必要なものではないきがするの
フォレストン : ハイヒール
千弥 : ww
フォレストン : …って、装備出来ないやん(´・ω・`)

靴が出たので鑑定したのですが、結果はハイヒールでした。
装備出来ないものですが、カートに余裕があるのでとりあえず拾うことにしました(σ・∀・)σゲッツ!!
1213-90.png
1213-91.png
ジャック・エルロン : さー、やってきました
ジャック・エルロン : ヤファ
しかちゃん。  : ここは、後衛に徹しよう
千弥 : おー
ジャック・エルロン : ヤファなので
ジャック・エルロン : 後衛はSP剤使ってでも即倒してください
フォレストン : 火効かない…?
ラケシス♪ : ここは私無力だな
ラケシス♪ : 取り巻き分離?
千弥 : 火むりだね・・
ジャック・エルロン : さすがにあの数の取り巻きはもてないかな?
千弥 : 水ボルトだね~
しかちゃん。  : CBってことこ
千弥 : 数が半端ないよね
ラケシス♪ : だね

25階に到達!ここを守るのはヤファなのですが、こいつは火3属性なので、おいらの火力は半減してしまいます。火と風属性の魔法しか使えないんですヨ…_| ̄|○
ちまちまとLB(雷ボルト)かTS(サンダーストーム)を撃ちましょうかね…(´・ω・`)ショボーン
1213-92.png
1213-93.png
1213-94.png
1213-95.png
1213-96.png
ジャック・エルロン : そしたらフォレは、ディスペルエフェクトみえたら
ジャック・エルロン : ブレIAをオレにください
フォレストン : 速度はともかくブレスは持っとらんぞw
ジャック・エルロン : ないのか
フォレストン : クリノビのほうだよそれはw
千弥 : ほんとにSノビなのか!?
ジャック・エルロン : まぁ、速度だけでもいいわ
ラケシス♪ : 詐欺ノビ
ジャック・エルロン : 詐欺のSか
フォレストン : なんでじゃ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
千弥 : なるほどw
フォレストン : 元々お財布ノビなのに、そこまで期待するなよぅ…(´;ω;`)
ジャック・エルロン : んー
しかちゃん。  : 鑑定とかいらんスキル取ってそうだなw
ジャック・エルロン : 取り巻き、がんばってもってもらえるかい?
フォレストン : ぎくぅ
ジャック・エルロン : 回復剤なければ、渡すよ
ラケシス♪ : 一応頑張る
フォレストン : 鑑定はもちろん、聖水だって作れます!!><b
ラケシス♪ : ただな
ジャック・エルロン : 金剛おわってるからねぇ
ラケシス♪ : さっきの水レジポの効果がきれてればいいんだが・・・
ジャック・エルロン : あぁ
千弥 : 金剛おわってたなそういや・・
ジャック・エルロン : のんどけ
ジャック・エルロン : 切れてなければ相殺ぐらいはできるはず
ラケシス♪ : とりあえずスタンしなければ・・・
ラケシス♪ : HFがこわい
ジャック・エルロン : そうだねぇ・・・

ちょ!?詐欺ノビとかそこまで言う!?Σ(゚Д゚;エーッ!
全スキルの半分以上が露店その他の非戦闘スキルで占められているというのにブレスなんか取る余裕あるわけないだろうが!(逆ギレ
ついでに言うとIA(速度増加)だってLv1だよ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
…なんておバカな話はともかくとして、前衛は真剣に対策中だったりします。いくらFleeで避けようにも広範囲HFでスタンした瞬間に転がりかねません。Vitで耐えようにもメマー(Lv20!)やラッシュアタックにどこまで耐えられるか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ヤファ本体もですが、取り巻きの(九尾狐)の火属性攻撃もかなり痛いので、そっちも対策しなければなりません。確実なのは火鎧を装備することですが、無いなら水レジポを使用するのが手っ取り早いです。途中で切れたら怖いことになりそうですけどね…(;´∀`)
1213-97.png
1213-98.png
1213-99.png
フォレストン : 沈黙対策は?
ラケシス♪ : そんときはフォレなんとかしてくれ
ジャック・エルロン : もちろん、沈黙対策しておくれ
フォレストン : 緑ポばらまくかw
千弥 : がんばれ金剛もち!
ジャック・エルロン : アサイーない?
フォレストン : 無い!
千弥 : あれ
千弥 : 緑ぽもってきたんじゃ・・
ジャック・エルロン : いや、他の人よ
しかちゃん。  : あるよー
ジャック・エルロン : フォレは緑Pでいいっちゅーから。
千弥 : アサイーあるよー
エックハルト : あるよー
フォレストン : 沈黙対策だけなら緑ポで充分w
ジャック・エルロン : だから、軽いんだってw
フォレストン : アサイーは重量面で優れてるからね
ジャック・エルロン : アサイーは重量2だよ!
ジャック・エルロン : 緑Pは7だよ!
ラケシス♪ : この階終わったら風呂行く!
フォレストン : や、だって、カート空いてるしw
千弥 : 魔ノビだとおもくてなぁ~
ジャック・エルロン : うい
ジャック・エルロン : んじゃ、がんばってHFたえてね!
千弥 : ラケさんいったんじゃなかったのかw
ラケシス♪ : 仕事に師匠が出る時間だ
ラケシス♪ : かーちゃんはいってt
ジャック・エルロン : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ジャック・エルロン :  
ジャック・エルロン : わたしに力をお与えください!
ジャック・エルロン :  
千弥 : まさかの伏兵だな・・
ラケシス♪ : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ラケシス♪ :  
ラケシス♪ : わたしに力をお与えください!
ラケシス♪ :  
フォレストン : しょうがない、Lb連打するか…!

前衛も大変なのですが、後衛の魔ノビたちも大変です。なんせヤファはワイドサイレンス(広範囲沈黙)を使ってくるので、魔ノビたちがまとめて沈黙して無力化される恐れがあるからです。沈黙状態は緑ポで解除出来るのですが、緑ポは重いのでアサイーの実がお勧めです。まぁ、おいらはカートに100個単位で緑ポを積んできたので、いざとなったら地面に緑ポをばら撒こうと思っていますけどね。
1213-100.png
1213-101.png
ジャック・エルロン : 偽ヤファ大量だから
ジャック・エルロン : すこしずつね
千弥 : 雑魚敵が雑魚じゃないのをわすれてたw
ジャック・エルロン : 1匹ずつ慎重に。
ジャック・エルロン : さがって
ジャック・エルロン : さがって!
ジャック・エルロン : 追加多いな、もっとさがって

偽ヤファ(キャットナインテイル)はヤファよりもはるかに弱いとはいえ、ノビっ子では決して侮ることは出来ません。数が多いうえに1匹倒すのに時間がかかるので大変です。この状態でヤファ本体が来た日には目も当てられない状態になるので、可能な限り後退しつつ、1匹ずつ確実に処理していきます。
1213-103.png
1213-104.png
ジャック・エルロン : あ、ラケ、火鎧使う?
ジャック・エルロン : 胸当てで1個余ってるから。
ラケシス♪ : 本体もたなければへいきだべ?
ジャック・エルロン : 本体、実は火攻撃してこないんだぜ
千弥 : そうなのか~
フォレストン : そうなんだw
ラケシス♪ : まぁ、基本あるものでなんとかするさ
ジャック・エルロン : 魔法はうってくるけどね
千弥 : そっちか・・
ジャック・エルロン : いや、取り巻きの狐の火攻撃が痛いかなとね

ラケさんは天使セットを装備しているので、胸当てを装備するとセット効果が消えてしまうのを嫌ったようです。じゃあ、代わりにおいらが…!と思ったのですが、おいらもMHP・MSP増強天使セットだったりするので、装備したら逆に戦力ダウンになりそうなのであきらめました…(´・ω・`)ショボーン
1213-105.png
ちょっとずつ倒しながらようやくこの位置まで前進出来ました…εー('ω`n
1213-106.png
ラケシス♪ : いる
ジャック・エルロン : はいさがって

ついにヤファを発見!
そして魔ノビたちは後ろへ退避っε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
1213-107.png
ジャックさんがヤファを引っ張ってきていよいよ戦闘開始!
ちなみにこの時点ではまだ取り巻きとヤファ本体は分離していません。
1213-108.png
ここでラケさんが取り巻きを剥がしにかかります。
うまくいけばヤファ本体だけを狙えるはず…!
1213-109.png
1213-110.png
ヤファ本体だけを狙ってひたすらLB!ホントは氷ボルトのほうが良いんだけど、おいらは使えないからしょうがない!(ノ∀`)アチャー
途中で沈黙を喰らったりしたけど、緑ポで回復しつつSPが尽きるまで撃つべし!撃つべしっ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
1213-111.png
1213-112.png
ジャック・エルロン : あぶねええええええええええええ
千弥 : おおー
フォレストン : おおおおおおおお
ラケシス♪ : 頭が犠牲にw
エックハルト : おつー
ジャック・エルロン : 脱がされた瞬間おわった

必死だったからとっさにSS撮れなかったけど、ジャックさんに何かが砕け散るようなエフェクトが出た瞬間、ジャックさん\(^o^)/オワタかと思いましたが、その直後にヤファを撃破!ホントぎりぎりなタイミングでした…εー('ω`n
1213-113.png
1213-114.png
ジャック・エルロン : 頭どころか
ジャック・エルロン : 全身だぜ
ラケシス♪ : ぜんぶかw
フォレストン : ちょおまw
しかちゃん。  : 裸か
千弥 : よくしななかったなw
ラケシス♪ : リログできないからな
エックハルト : 半裸どころではなかった
ジャック・エルロン : いや、装備公開
千弥 : てか金剛すらでてない?
ラケシス♪ : えっちーw
エックハルト : くつははいてるんだw
フォレストン : パチ /■\_・)

エフェクトからてっきり盾を壊されたのかと思いきや、なんとフルストリップを喰らっていました(;^ω^)
あそこで決着付かなかったらジャックさんでもヤバかったかも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それにしても真っ裸でくつを履くとはなんてマニアック…!(;゚∀゚)=3ハァハァ
思わず撮影してしまいましたよ!(変態
1213-115.png
1213-116.png
ラケシス♪ : てかさ
ジャック・エルロン : 金剛でちゃってるきがするぞ
ジャック・エルロン : いや
ジャック・エルロン : でてないか
しかちゃん。  : ほぼ裸だな、マントのみw
ラケシス♪ : 自分のとこからだと攻撃見えなくて寂しかった
千弥 : でてたw
ジャック・エルロン : DEF127+36って、出てないな
ジャック・エルロン : よかった
ジャック・エルロン : なんだ、メマー耐えられるじゃないか
千弥 : ここまで出ないとかすげー
フォレストン : 切り札は温存出来たか…
ラケシス♪ : でてるんじゃね?
ラケシス♪ : スキル使えるかやってみそ
ラケシス♪ : 平気か
フォレストン : 大丈夫だw
ジャック・エルロン : あとはディスペられてなければな
ラケシス♪ : さがって
ジャック・エルロン : でも、死んだ感じはしなかった
ジャック・エルロン : 最後脱がされて終わったと思ったぜ

おまけにヤファの攻撃を金剛出すまでもなく耐えていたみたいです。
ヤファとガチで殴り合って耐えるスパノビとか異常過ぎるよ!?:(;゙゚'ω゚'):
スパノビって避ける職だとおいらは今まで思っていたのですが、どうやら間違いだったようです(エー
1213-117.png
1213-118.png
1213-119.png
ジャック・エルロン : さがれさがれ
フォレストン : いてて
千弥 : ww
フォレストン : 怖かった!(´;ω;`)
ラケシス♪ : フォレ前衛のほうがいいんじゃね?w
ジャック・エルロン : 前出て打つからだ
フォレストン : ひーん。・゚・(ノД`)・゚・。
ジャック・エルロン : 属性変更した
千弥 : ボルトきかね・・
ジャック・エルロン : 風でよろ
ジャック・エルロン : ってきかねぇwww
千弥 : なにこれwww
ジャック・エルロン : こいつ聖属性になりやがった
ラケシス♪ : 私はエロロンほどやさしくないから
千弥 : すげーな
フォレストン : このドSめ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
千弥 : フォレさんがどMなだけのような・・
ラケシス♪ : 最高の褒め言葉だね
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!

ヤファを倒したので、安心して残敵を掃討出来ます…が、量産型ヤファも数が揃うと侮れません。危うくたこ殴りにされて逝ってしまうところでしたよ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いやまぁ、調子にのって爆裂使おうとして気がついたら前線で孤立していたおいらが悪いんですけどね!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
そしてそんなおいらに容赦無い言葉責めが…はっきり言ってMobよりドSなラケさんのほうが恐いよっ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1213-120.png
1213-121.png
1213-122.png
闇の灰 1 個獲得
ラケシス♪ : んじゃいてくる
しかちゃん。  : いてら
千弥 : てらー
エックハルト : いてらー
ジャック・エルロン : フォレは入ってしまわれた
しかちゃん。  : w
千弥 : Mだから・・
フォレストン : 一人ぼっち!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかちゃん。  : がんばれ!
ジャック・エルロン : 所持数多くて、次の階いけなかった
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
千弥 : えっくさんも行ったよー
千弥 : 多いとだめなのかw
ジャック・エルロン : あぁ、灰貰うためだ
ジャック・エルロン : いやー
ジャック・エルロン : よくここまできたね!
千弥 : ほんとにね・・
ジャック・エルロン : しかも、ヤファんとき
エックハルト : ちょっとafk
フォレストン : だねぇ
千弥 : 未だに金剛なしとか奇跡的だなw
ジャック・エルロン : カートからWSPの出し入れしてないぞ・・・
しかちゃん。  : LV100にするかなぁ
千弥 : そんなにあんの?
ジャック・エルロン : 30個程度で終わった
フォレストン : こっちで200個預かってるよw
千弥 : 蜂で大分つかってたから
千弥 : きついかとおもってたよ
ジャック・エルロン : 蜂だけで200個以上使ったしね
フォレストン : つーか、あんだけSP回復アイテム積んできたのにほとんど使ってない…
ジャック・エルロン : むしろ、一番使ってる・・・
ジャック・エルロン : w
ジャック・エルロン : いあ、正直
千弥 : なんだかんだで蜂一番きつかったね・・
ジャック・エルロン : ここまでやれるとは
ジャック・エルロン : おもわなかったw
フォレストン : この分だと青ポいらねーかもw
ジャック・エルロン : 蜂はレジポ使ってたら
ジャック・エルロン : もっと楽だったね
千弥 : なしだっけかw
ジャック・エルロン : わすれてたw
フォレストン : ヤファは最後のフルストリップのグラ見た瞬間凍ったw
千弥 : というか雑魚敵混ざりまくってたせいもあるしねw
千弥 : フルスト怖いわ・・
ジャック・エルロン : 脱がされたらさすがに耐えられないしね
フォレストン : ジャックさん\(^o^)/オワタかと思ったよ
ジャック・エルロン : いや、中の人の顔面蒼白でしたよ
ジャック・エルロン : と思ったらMVP出てほっとしたw
フォレストン : 前回、いや前々回か?
エックハルト : ただー
ジャック・エルロン : やっぱ、取り巻き分断は大切だね
ジャック・エルロン : おか
千弥 : おかー
フォレストン : あのときは相当に苦戦したよなぁ…
ジャック・エルロン : 大人数すぎると
ジャック・エルロン : 統率が効かない
ジャック・エルロン : 少数だから、いけてるのかもしれないなぁ

26階に到達して闇の灰をゲットしたところでラケさんがお風呂AFKしたので、いったん小休止です( ゚Д゚)y─┛~~
ついでに今までの総括というか反省会みたいなことをやっていますw
ぶっちゃけると、少人数のスパノビPTでも統制と立ち回り次第である程度カバー出来るということと、蜂がとっても強かった!という2点に集約されてしまいましたが(爆
1213-123.png
フォレストン : そろそろ前進しよう(((((((((っ・ω・)っ

∥WC∥ フゥッ♪~ヽ( ´ー`)ノ
トイレ休憩から帰って来たら皆先に進んでいました。
ラケさんがお風呂から戻ってくるまで時間があるのだから、もう少しゆっくりすればいいのになぁw
とはいえ、置いてけぼりはいやなのでおいらも前進します~(((((((((っ・ω・)っ
1213-124.png
1213-125.png
1213-126.png
1213-127.png
ジャック・エルロン : SSは日記から頂戴することにしよう
フォレストン : むぅ…
エックハルト : ?
フォレストン : SSが400枚超えてもーた…
ジャック・エルロン : w
千弥 : ないわw
エックハルト : とりまくりだねw
フォレストン : なにかあると反射的にPs押してしまうんよw
ジャック・エルロン : 病気だな(ぁ
フォレストン : Σ(゚д゚lll)ガーン
千弥 : 定期的に押さないと禁断症状が・・
フォレストン : もちろん並行してチャットログも撮っているぞw
ジャック・エルロン : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ジャック・エルロン :  
ジャック・エルロン : わたしに力をお与えください!
ジャック・エルロン :  
ジャック・エルロン : 天使さま呼びまくりなログか(ぁ
エックハルト : 戦場カメラマンって今流行ってるよね・・・。。。
千弥 : www
千弥 : 渡部陽一さんだ
ジャック・エルロン : じゃあ、今度から陽一ね
ラケシス♪ : たでま
千弥 : おかー
ジャック・エルロン : おか
フォレストン : そう思うんならもっと敬わんかいっ!
千弥 : 陽一~
ジャック・エルロン : よういちー
エックハルト : よういちー
フォレストン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ラケシス♪ : 意外と進んで無かった

この時点で撮影したSSが400枚を超えてしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ
狙って撮影するのはもちろんですが、自分でも気がつかないうちにPsを押していることがあって、後で編集したらあれ?こんなの撮ったっけ?といことがしばしばあったり…(;^ω^)
ちなみに『戦場カメラマン』は魔ノビではなく、クリノビの職位名なのですがおいらに相応しいでしょ?w
渡部陽一さんはイスラム圏を得意とするジャーナリストで高名な人でありますが、『よういち』って呼ばれるとホッケー部を連想してしまうおいらは、もうおっさんなんでしょうか…_| ̄|○
1213-128.png
1213-130.png
1213-131.png
フォレストン : お?
フォレストン : って、レベルアップじゃなかったかw
千弥 : www
ジャック・エルロン : レベルアップする人が1人しかいない!
ラケシス♪ : おかしな話だw
ジャック・エルロン : 笑えるw
エックハルト : そういえば皆光ってるんだね@@
千弥 : オーラおおすぎるww
ラケシス♪ : 逆に言えばこのメンバーでやりやすかったw
フォレストン : 非オーラが一人だけとかなんという豪華なPTw
ジャック・エルロン : たしかにHP増加してるから、やりやすいね
千弥 : 非オーラでさえ95だしな・・w
ジャック・エルロン : これが、まさかのリンカなしだもんね
ラケシス♪ : それがいい
ジャック・エルロン : 意外といけるもんだ
ラケシス♪ : 魂あったらつまらんよ
フォレストン : 前回無理やりリンカ入れようとして…以下省略
ジャック・エルロン : そんな必要は無かったんや!
ラケシス♪ : そゆこと
千弥 : いらなかったんだな!
ラケシス♪ : ノビの強さを証明しろ!
千弥 : でも無死亡ボーナスは別口ね!
ラケシス♪ : うむw

なんかのエフェクトをおいらがレベルアップかと勘違いしてしまったのですが、考えてみたらこのPT、レベルアップ出来る人が一人しかいません!(爆
一人を除いて皆オーラ、残る一人もLv95というとんでもない状態ですw
1213-132.png
1213-133.png
1213-134.png
ジャック・エルロン : せっかくの取り巻き分断シーン、動画に納めてないなぁ
ラケシス♪ : ぇー
千弥 : イケルと思ってなかったしなw
ラケシス♪ : 珍しくラケさん良い働きしたのに・・・
ジャック・エルロン : w
フォレストン : 動画に撮っていたら芸術的と称されたかもしれんなw
しかちゃん。  : きれいに分断したもんねぇ
ラケシス♪ : 自画自賛しちゃうよ!
ジャック・エルロン : 次の亀でよろしく
ラケシス♪ : やべぇ!あの取り巻き持ってるキャラうめぇ!
ラケシス♪ : 亀かよw
ジャック・エルロン : 亀はつらいぞーw
フォレストン : あそこまで綺麗に分断出来るのも少数精鋭で支持が行き渡るからかなw
ラケシス♪ : アサルトいやだよw
千弥 : 取り巻きつよいからな・・あれはw

ET戦だとジャックさんがいつも動画撮っているのですが、今回は撮影無し。
そんなわけでラケさんの芸術的取り巻き分断はお見せ出来ません。次回に期待だ!(エー
1213-135.png
ジャック・エルロン : 鬼か
ラケシス♪ : 鬼だね
千弥 : ボーナスステージだ
ジャック・エルロン : ボーナスステージだけど、油断したら死ねるからね!
フォレストン : ここかぁ。前々回に木の実が調子に乗ってフリオニに
千弥 : グリンブルが何気に強い・・
千弥 : ww
フォレストン : つっこんで石化したんだったなw

30階に到達!
ここを守るのはフリオニですが、今までのボス連中に比べれば楽勝です。それゆえにボーナスステージ呼ばわりされていますが、油断すると痛い目にあうので注意です…って、もう皆突撃してるよ?!
作戦とかそういうのは無しなのかっ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1213-136.png
1213-137.png
ジャック・エルロン : ちょ、盾脱がすのかよww
千弥 : まじかyww
ジャック・エルロン : 油断したww
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ラケシス♪ : ww

グリンブルスティはストリップシールドLv5を持っているので油断すると盾を落とされますw
それにしてもこのフロアは何繋がりなんだろう?属性も種族もバラバラだし…(;^ω^)
1213-138.png
1213-139.png
ジャック・エルロン : ひっぱってくるから
しかちゃん。  : ふりおにがいた
ラケシス♪ : ここも分離?
ジャック・エルロン : 分離したほうが、楽っちゃ楽
フォレストン : ぶっちゃけやる必要あんの?w
ジャック・エルロン : 練習のために、やってみっか
ラケシス♪ : だな
エックハルト : 今度は撮影?w
ジャック・エルロン : 即死することないし、練習にはなる
ラケシス♪ : ふぉれやるー?
フォレストン : まてぃw
ジャック・エルロン : 撮影開始
ラケシス♪ : 前出たがるからw
フォレストン : 魔ノビにやらすな!
千弥 : 金剛のこってるなじゃないかw
フォレストン : ぎくぅ

程よく雑魚Mobを殲滅したところでフリオニを発見!
正直取り巻きを引き剥がさなくても力押しで充分いけるのですが、練習のために敢えて取り巻きを分断することに。今回は撮影も入るので、ラケさんにも気合が入っている…かも?w
1213-140.png
フリオニ戦開始っ!
この時点でラケさんが取り巻きを剥がしているので、あとは本体を集中砲火するのみですっ!
1213-142.png
ジャック・エルロン : ちょっとさがって
ラケシス♪ : プロボないのやっぱ不便だなw
ジャック・エルロン : 爆裂きたよー
ジャック・エルロン : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ジャック・エルロン :  
ジャック・エルロン : わたしに力をお与えください!
ジャック・エルロン :

ラケさんが取り巻きを、ジャックさんがフリオニを引き受けて、あとは魔ノビたちで全力集中砲火すれば問題無いはずなのですが…
1213-143.png
フォレストン : うーん、やはり石化盾も欲しいなぁ…

フリオニには範囲石化スキル(ワイドストーン)があるので、魔ノビ連中がまとめて石化されました…(;・∀・)
1213-144.png
1213-145.png
フォレストン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
エックハルト : おつー
千弥 : おつおつー
ラケシス♪ : おつ
ラケシス♪ : なんかだせよ
ジャック・エルロン : サービスタイム終了
ジャック・エルロン : エルすら出ない!

とはいえ、フリオニと取り巻きをジャックさんとラケさんが完璧に抑えていたので、石化しても大して問題にならなかったりします。倒すまでの時間が少々かかったくらいで、問題無くフリオニ撃破ですよっ!><b


というわけで、今回はETレポの21階から30階までをうpしましたっεー('ω`n
ヤファに苦戦しましたが、やっぱりミストレスほどではありませんでしたねぇ。というか難易度の基準がミストレスに以下略。
30階まで到達したので、残りは31~40階のみ!年内に全部うp出来る…わけ無いと思うけどはてさてどうなることやら。
期待しないでお待ちくだされ~(´∀`*)ノシ バイバイ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2010/12/31 Fri | ET突撃! | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第4回スパノビETその4(31~40階)  | HOME | 第4回スパノビETその2(11~20階) >>
コメント
私は属性鎧なんて持ってないぞ。
終始MHP増強天使セット装備だった

あと、余計なログは端折ってくれよ
風呂におかんが入ってたとかいらんし
2011/01/01 Sat | URL | ラケ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/454-efa144d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。