無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第4回スパノビETその2(11~20階)
このクソ忙しい年末に連日更新するとは夢にも思わなかったフォレストンです。
おはようございます!(=゚ω゚)ノぃょぅ

災害は忘れたころになんとやら。ETレポも同様に忘れたころにやってくるのですよ!(゚∀゚)アヒャ
前回のETレポでは1階~10階までをうpしたのですが、今回は11階~20階までとなります。
雑魚はともかく、15階のマヤーと20階のドレイクどうするかが先に進む鍵となります。
1213-39.png

1213-40.png
ジャック・エルロン : そういえば、動画撮り忘れてる
フォレストン : 中の人が疲れましたw
ジャック・エルロン : まあいいか
ジャック・エルロン : 疲れたとか、絞め殺しぞ?
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!

ミストレスを倒して小休止したら、再び上を目指します。つーか、Fb連打し過ぎて腕が痛い…><
ところでジャックさんが動画云々言っていますが、動画撮影って結構PCに負荷がかかるような気が?
そんなこと気にならないくらいにハイスペックなPC使ってるのかな?こっちはミニノートなので動かすので精一杯だよ!(´;ω;`)
1213-41.png
1213-42.png
1213-43.png
ジャック・エルロン : さがれさがれ
ラケシス♪ : 下がる気はないらしいw
ジャック・エルロン : むやみにTSうって、タゲとんじゃないよ
ジャック・エルロン : そいつ火だから、FWきかねーよ
フォレストン : しくしく
ジャック・エルロン : ばーかばーか
千弥 : さすがだw
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ジャック・エルロン : 考えろってことだよ
フォレストン : (´;ω;`)
ジャック・エルロン : TS自重するぐらいはできようぞ
ジャック・エルロン : してもいいんだけど、場所かんがえてね
ジャック・エルロン : 極力前にでず、後ろで魔法してね
フォレストン : おいら自殺志願者じゃないから大丈夫だにゃー
ジャック・エルロン : なんで前衛と後衛のラインが一列になるんだy

TS撃とうとして暴発でFW出ただけでそこまで言わなくても…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみにおいらがTSを撃ちまくるのは、他に有効な魔法が無いからです。
なんせLv100露店型ノビなので、魔法スキルにかなりしわ寄せが…_| ̄|○
まぁ、上で言っているように攻撃手段が無いなら自重していれば良いんだけどね!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
別に前に出たいわけじゃないのですが、最近クリノビばかり使っているせいか、気がついたら前に出た…というか取り残された状態になることが多かったです(;・∀・)
べ、別に前衛やりたいわけじゃないんだからねっ!(ツンデレ?
1213-44.png
1213-45.png
1213-46.png
ラケシス♪ : ここはどーでもいいかw
ジャック・エルロン : マヤは取り巻き外せないので
千弥 : ww
エックハルト : ここ何がでるの?
エックハルト : まやか@@
千弥 : まやー
ラケシス♪ : エロロンがガチ
ジャック・エルロン : ノビにとっては、どうでもいいBOSSではないぞ?
ジャック・エルロン : まぁ、4人でも倒せるようなBOSSだから
千弥 : ノビだからな・・
ジャック・エルロン : ただ
ジャック・エルロン : 取り巻きが後衛に向かうことがあるので
ラケシス♪ : そしたら排除するか
ジャック・エルロン : 後衛に張り付いた虫を取り除いてください
エックハルト : マヤって地属性?
千弥 : 下がってないとBDSの餌食に・・
しかちゃん。  : Flee358あるので、案外平気かも
ジャック・エルロン : あとはオレがガチるだけ
ジャック・エルロン : 地属性なので
ジャック・エルロン : FBで
エックハルト : はいー
ジャック・エルロン : あとは、
ジャック・エルロン : 対BOSSのときは壁によるので
ジャック・エルロン : それまで離れててください
千弥 : らじゃー
ジャック・エルロン : あー、あと
ジャック・エルロン : ヒールしだしたら、取り巻きのHPけずってください
ジャック・エルロン : ラケが1体所持できれば、それに分散するのもあり
ジャック・エルロン : まぁ、あとは適当に
フォレストン : まぁ、おいらは後ろで全力で砲台に徹するだけさ…
千弥 : てきとーにFbrうつよ
ラケシス♪ : 属性間違えるなよ
ラケシス♪ :  
エックハルト : w
フォレストン : fb10連打するよ!

15階に到達!ここを守っているのはマヤーなのですが、取り巻きが弱い分ミストレスよりは楽とはいえ油断出来ません。9999ヒールを使ってくるので、ヒールを使い出したら取り巻きのHPを削ってヒールを分散させるのはミストレスと同じです。地4属性なので火属性攻撃が効きまくりで、魔ノビは後ろからFbを連打していれば事足りますが、問題はマヤーを受け止める前衛だったりします。ブランディッシュスピアLv20や、ブレイクアーマーLv10、爆裂波動まで使ってくるので、短期決戦に持ち込まないと、前衛がやられて返す刀で後衛も全滅なんてことが…R化前ならありえたのですが、R後の金剛は全スキル・攻撃9割カットという反則仕様なので、マヤーごときでは金剛化したジャックさんを沈めることなど出来ません!w
まぁ、それ以前にジャックさんが、マヤーくらいで金剛するとは思えないんだけどね…(;・∀・)
1213-47.png
1213-48.png
1213-49.png
ジャック・エルロン : んじゃ、慎重にね
ジャック・エルロン : 見えたら即さがって
千弥 : どっちかな~っと
ジャック・エルロン : 紫じゃないのがいる
ジャック・エルロン : まって
ジャック・エルロン : どっちもいる
ジャック・エルロン : いっしょにいるぜ
ジャック・エルロン : さがって
ジャック・エルロン : そおk
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ジャック・エルロン : そこまずい
千弥 : 仲の良い双子だ・・
ジャック・エルロン : こっちもってくるわ
フォレストン : 人数が少ない分命令が良く伝わるというか慎重というべきか…w
ジャック・エルロン : 紫からもってこれれば。
ジャック・エルロン : おk
フォレストン : はやw

15階にはマヤーだけでなくマヤパープルもいるのですが、問題は2匹仲良く同じ場所にいることでした。マヤーに比べれば大して強くないとはいえ、2匹同時に相手にしたら少人数なのでマヤーを足止め出来てもパープルのほうが後衛の方へ行ってしまって大惨事になりかねません。なのでなんとか分断しようとジャックさんがいろいろと頑張ってどうにかパープルだけを引っ張り出すことに成功。あとは問答無用で瞬殺しました。これでようやくマヤー戦に全力を注げますよっεー('ω`n
1213-50.png
ジャック・エルロン : 足はやいから
ジャック・エルロン : 同じようにもってきます
ラケシス♪ : こっちいたほうがいい
千弥 : コワイコワイ

マヤーもパープルと同じくジャックさんが引っ張って来ました。後衛はやっぱり後ろで待機中です。
いや、だって間違って巻き込まれると怖いし…(;・∀・)
1213-51.png
1213-52.png
1213-53.png
ジャック・エルロン : お
ジャック・エルロン : うまく
ラケシス♪ : いいかんじだw
ジャック・エルロン : わかれた?w
千弥 : なんで!?
ジャック・エルロン : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ジャック・エルロン :  
ジャック・エルロン : わたしに力をお与えください!
ジャック・エルロン :  
ジャック・エルロン : おk

本体のマヤーをジャックさんが、取り巻きのアクラウスをラケさんが引き受けた結果、魔ノビが遠慮無くマヤーに集中砲火することが可能になりました。あとは全力で集中砲火あるのみ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
1213-54.png
千弥 : おおー
フォレストン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ラケシス♪ : おっつー
エックハルト : おつー
千弥 : おつー
千弥 : 蜂が強すぎて早く感じるw
フォレストン : 前回のエドガで全滅したのが嘘みたいw
千弥 : 耐えれる人いなかったじゃんw

マヤー撃破っ!><b
なんかあっさりと沈めることが出来ましたよっ!少なくてもミストレスに比べたら楽勝だ!(ぁ
この調子でガンガン行きますよ~!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1213-55.png
1213-56.png
1213-57.png
16階から19階まで雑魚Mobを殲滅しながら上を目指していきます。
この時点で登り始めて1時間が経過していますが、まだまだ皆元気です。
しかし、まだまだ先は長いのです。
オレはまだのぼりはじめたばかりだからな。この長く険しいET坂を!(違?
1213-58.png
1213-59.png
フォレストン : ちとといれー
ジャック・エルロン : 難関
ラケシス♪ : 船長?
千弥 : 船長・・
ジャック・エルロン : 船長
ジャック・エルロン : ってか、さっき女王蜂さ
ジャック・エルロン : レジポ使ってなかったし・・・
千弥 : よく耐えれたな・・
ジャック・エルロン : そりゃいたいわけだ
ラケシス♪ : 女王蜂でJT貰う予定無かったから使わなかった・・・
ラケシス♪ : 違う もってこなかっただ
フォレストン : たらー
千弥 : おかー
ジャック・エルロン : おか
しかちゃん。  : おか
ジャック・エルロン : 慎重にいきましょう
ジャック・エルロン : 一歩ずつでも構わない

そして到達した20階。ある意味節目とも言える階であり、長期戦になりそうなので、今のうちにおトイレを済ませておきますっε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥
ここを守るのはドレイクなのですが、難敵です。巷ではWB(ウォーターボール)の威力が気持ち悪いと大評判ですが、実際シャレにならない威力です。魔ノビにWBが直撃した日には即死即金剛ですよっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも、ミストレスの攻撃をレジストポーション無しで耐え切ったジャックさんならきっと耐えられるはず…!
1213-60.png
1213-61.png
1213-62.png
ジャック・エルロン : いきなりいないか・・・?
フォレストン : ドレイクって火効いたっけ
千弥 : まじか・・
ジャック・エルロン : いるしwww
ラケシス♪ : いる
ジャック・エルロン : 火でいいよ
千弥 : 不死だから日じゃないとー
フォレストン : ならなんとかなるか…
ジャック・エルロン : まって、
ジャック・エルロン : 他のMob先に倒したい
ジャック・エルロン : ちなみに、レイスは倒さないでね
ジャック・エルロン : ぜったいに。
千弥 : でっどりー・・
ラケシス♪ : いるな・・・
ジャック・エルロン : ダメくせぇww
ジャック・エルロン : じゃあ、一番後ろまでさがって
千弥 : どったの?
ラケシス♪ : 千町要るから
ラケシス♪ : ほかのつれてこれない
ジャック・エルロン : いや、他Mobもってこれない
ジャック・エルロン : やるしかないな
ラケシス♪ : あかんなーw
ジャック・エルロン : KOEEE
フォレストン : ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ラケシス♪ : すぐうえにいるね
フォレストン : (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ラケシス♪ : 仕方ないか?
ジャック・エルロン : ちかいちかい
ジャック・エルロン : レイスいないと、タゲはずしできなくね

ドレイクは不死属性なので火属性攻撃が効くのは良いのですが、それも本体に当てることが出来たらの話。なるべく雑魚Mobを減らしてから挑戦したいところなのですが、ドレイクはかなり手前にいるみたいで、望んでいないのにいきなり仕掛けることになりました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1213-63.png
1213-64.png
1213-65.png
1213-66.png
ジャック・エルロン : おk
ジャック・エルロン : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ジャック・エルロン :  
ジャック・エルロン : わたしに力をお与えください!
ジャック・エルロン :  
ラケシス♪ : ふぁいぉー
ジャック・エルロン : ぶれ
ジャック・エルロン : ください
ジャック・エルロン : ヒールいいよ
ジャック・エルロン : FBよろ
フォレストン : 手元狂った;;

ドレイク戦開始!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
ラケさんがレイスをうまく引き剥がしてくれたおかげで、ドレイク本体をジャックさんが引き受けることに成功。あとはジャックさんの耐久力と魔ノビのSPが尽きるのが先か、ドレイクが倒れるのが先かのチキンレースです…!
1213-67.png
1213-68.png
1213-69.png
1213-70.png
フォレストン : おおおおおおおお
千弥 : おおー
ジャック・エルロン : おkkkkkkkkkkk
エックハルト : おつー
ラケシス♪ : おつ
フォレストン : ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかちゃん。  : 順調
ジャック・エルロン : いいかんじ
千弥 : おつおつー
千弥 : いけるもんだなぁ~
ジャック・エルロン : まさか、こんな順調にいくとは
ジャック・エルロン : おもってなかった
ラケシス♪ : 奇麗に分離できたねー
ジャック・エルロン : HP増加ポーションを使うの忘れててさ
千弥 : ミストレスのがきつかったくらいだなw
ジャック・エルロン : 使ったら、6k→9kになったんだが・・・
フォレストン : ふふふ、SNSでリアル実況…これで有名に…w
千弥 : たかww
千弥 : そんな増えるのか
ラケシス♪ : 実はニコ生で・・・
ラケシス♪ : うそです
ジャック・エルロン : あー、
ジャック・エルロン : 次回ニコ生するかww
フォレストン : www
ラケシス♪ : mjd
千弥 : するのかよwww
フォレストン : そこまでやってしまったら無様な結果は出せないぞw
ジャック・エルロン : ただ、名声WSPとかの名前出るしなー
ラケシス♪ : フォレがな
千弥 : おそろすぃ
ラケシス♪ : あ
ラケシス♪ : そこらへんの名前隠せるのあるかも
ジャック・エルロン : 人の名前消すツールはあるっぽいけど、それって名声の名前も消えるのかな?
エックハルト : フォレさんいきてる?
ラケシス♪ : わかんない
ラケシス♪ : 今度コミュつくるか
フォレストン : SNSで書き込みしてたw
ジャック・エルロン : ww

ドレイク撃破っ!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
まさかこんなにあっさりと倒せるとは!?もっと苦戦するものかと思っていたので逆にビックリですよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいら的にはここでゲーム終了と思っていましたからねぇ…(;^ω^)
皆も内心そう思っていたかどーかは分かりませんが、ドレイク倒したら緊張感が解けたのか口が軽くなっています(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ていうか、次回のETツアーはマジでニコ生やりそうだなぁw


というわけで、今回はETレポの11階から20階までをうpしましたっεー('ω`n
ドレイクに苦戦しましたが、ミストレスほどではありませんでしたねぇ。というか難易度の基準がミストレスになっているような気が…(;・∀・)
20階まで到達しましたが、まだやっと半分といったところです。年内に全部うp出来る…かもしれないけど確約は出来ませぬw
期待しないでお待ちくだされ~(´∀`*)ノシ バイバイ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2010/12/29 Wed | ET突撃! | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 第4回スパノビETその3(21~30階)  | HOME | 第345回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/453-20965981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。