無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第4回スパノビETその1(1~10階)改訂版
今日は木曜日、恒例のノビ集会な日なのですが、おいらは夜勤入りで参加出来無いので少々凹んでいる

フォレストンです。
おはようございます~(´・ω・`)

そんなわけでノビ集会に参加出来ない穴埋めというわけでは…わけか?w
12/5に開催した臨時ET(エンドレスタワー)戦の模様をうpしてみましたよっ!ヽ^シ'ω')ノシ

っと、その前に恒例のコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>周囲から転ぶことを期待されてるフォレ様なんだから、次あったら前衛やんないとだよね?
>そうすれば私は自由に動画流せるし?

>と言ってもやるかどうかはエロロンの気分次第だからなー(笑)

…ラケさんからのコメント。
周囲から転ぶことを期待なんてまさかそんな…!皆が期待しているのはおいら以外が全滅することだと

思うよ!?(マテ
つか、動画流すのおいらの役目じゃね?これぞまさしく戦場カメラマンのお仕事だよ!?
1213.png
1213-2.png
1213-3.png
1213-4.png
千弥 : なにこの発光部隊・・
ジャック・エルロン : まぁ、今4人しかいないんだけどな
フォレスドン : ぬぅ、告知しておくべきだったか…
ジャック・エルロン : みんなSNS見てないのか
ジャック・エルロン : ってか、集会でも言ったはずだが。
千弥 : いってたなw
ラケシス♪ : 魔ノビの方がいい展開なのかね
ジャック・エルロン : んー
ジャック・エルロン : 展開もクソもないんだがね(ぁ
ラケシス♪ : 10Fで詰むな
ジャック・エルロン : オレがひたすら耐えて、3人でボルト連射?
ジャック・エルロン : 無理すぎる
千弥 : 女王蜂より呪いという名の鯖キャンも・・
ラケシス♪ : 1Fで詰みか
ラケシス♪ : フォレだから仕方ない
ジャック・エルロン : 返事が無い、ただの呪いのようだ
千弥 : 今呪い中?
ラケシス♪ : うむ
フォレスドン : 違うわっ!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ジャック・エルロン : 20時10分前なんだが、4人って。
フォレスドン : この間はあんな突発イベントだったのに枠いっぱいのノビが来たのに…
千弥 : こないだの集まりがうそのようだな
千弥 : みんな忘れてるんじゃ・・
ジャック・エルロン : 本気で登るっていうのが、ネックになった?w
フォレスドン : あー
ラケシス♪ : 十中八九そこだと思う
フォレスドン : ありえそうだw
千弥 : そこなのかw
ジャック・エルロン : まぁ、金かけるオレの身になれ。
ラケシス♪ : ww
ジャック・エルロン : 本気で登らず金はかけないぞ
ラケシス♪ : そもそも前回欲をだすかr
フォレスドン : まったくだw
ジャック・エルロン : 所持金が40Mも減ったんだぞ?
千弥 : むちゃしたな・・
ジャック・エルロン : 無茶しやがって(AA略

前回の反省を生かして今回は更なる高みを目指す!…はずだったのが、予定時刻10分前になっても集まったノビっ子はわずか4人。これでいったいどーしろと?(;・∀・)
宣伝文句に問題があったという話ですが、やはり『本気で登る』『人数多かったら選抜』という一文がまずかったのだろうか…?
1213-5.png
1213-6.png
1213-7.png
ジャック・エルロン : このままじゃ、またBOSS巡りの旅になる。
ジャック・エルロン : あぁ、Gvか
ジャック・エルロン : ノビどもって、Gv出てる人少ない気がしたんだが
ラケシス♪ : てか先日のノビ集会でうちのギルメンと接触してたのか
フォレスドン : 別キャラで出てるのでわ?
ジャック・エルロン : いや、Gvやらないーって人が結構いたはず
千弥 : Gvはレースくらいしかしたことないや
ラケシス♪ : エロロンが本気出せばEMCで・・・
ジャック・エルロン : そっちであそぶか?w
千弥 : 前にやったなそれw
千弥 : www
フォレスドン : 嗚呼EMC取るために経験値貢いだな…
千弥 : すごい進路変更だw
ラケシス♪ : どれだけ煽ったことか・・・
ジャック・エルロン : 4人じゃEMCしてもショボいか
ラケシス♪ : 迫力に欠ける
フォレスドン : 4人ともLV100だったらなぁ…
千弥 : 残念ながら100は未達ー
フォレスドン : 全員同時爆裂で目立てるw
千弥 : 金剛かたくなったしねー
フォレスドン : あと一人追加で戦隊モノのノリでいけるw
千弥 : ノリがあればいける!
ジャック・エルロン : とりあえず、30分ぐらい待つか

時間的にGvと重なってしまったので、そっちに突撃するという意見もあったのですが、結局もう少し待ってみるという意見に落ち着きました。30分の間に一人でも多くのノビっ子たちが来てくれると良いのですが…(;´Д`)
1213-8.png
ジャック・エルロン : 気づけば、21時過ぎという。
ラケシス♪ : これだから(ry
フォレストン : いっそGv終わるまで待つ?
ラケシス♪ : そこまで待つなら私は抜ける
ジャック・エルロン : まぁ、途中で終わってくる人もいるかもしれん
フォレストン : 待っても増える保障無いしなぁ…
ジャック・エルロン : うむ

30分待った甲斐あって、エックさんとしかちゃんが合流してくれました!ヾ(*'∀')シ
もう少し待てば、具体的にはGv終わるまで待てばもっと戦力アップが狙えたのかもしれませんが、待っても増える保障が無いので、参加受付をここで打ち切り、6名でETに挑むことになりました。
とはいえわずか6名と言っても質に関しては文句無し。今回の参加メンバーは…

・Lv100Vit型スパノビ
・Lv100AgiStrちょVit型スパノビ
・Lv100露店型スパノビ
・Lv99魔法型スパノビ
・Lv99サマル型スパノビ
・Lv94サマル型スパノビ

…なんと6人中5人がオーラ、そのうち3人がLv100というとんでもないことになっています。
とはいえ所詮は多勢に無勢、10階でゲームオーバーかなぁと思っていたのですけどね。
まさかあそこまで逝けるとはこのときは思ってもみませんでしたよっ(;^ω^)
1213-9.png
1213-10.png
1213-11.png
ジャック・エルロン : じゃあ、魔ノビに青P支給するよ
しかちゃん。  : おお
千弥 : おー
フォレストン : ヾ(*'∀')シ
フォレストン : 一応アーモンドチョコも買ってきたw
ジャック・エルロン : あと、千さん20個ほど
エックハルト : ありありー@@
ジャック・エルロン : カートにいれといて
千弥 : まだあるのw
フォレストン : 少量のSP回復っていいうけどどれくらい回復するんだろ?>チョコ
ジャック・エルロン : 限りあるので、使いどころは十分に気をつけて。
ジャック・エルロン : なるべく使わずに、ヤファまでもってってほしい
千弥 : まぁ座りながらなら意外ともつしー
ジャック・エルロン : んじゃ、いってみますか
フォレストン : 緑ポは…133個。充分だなw
しかちゃん。  : みどりぽいるの?
ジャック・エルロン : アサイーのほうがいいぜ
千弥 : おおいw
千弥 : 50個はもった
フォレストン : 集団沈黙対策w
ジャック・エルロン : あぁ、アサイーも支給しようか
千弥 : ないと沈黙されるよー
しかちゃん。  : 持ってこなかった
ジャック・エルロン : まってて
しかちゃん。  : みどりぽあるかな
フォレストン : イグ葉も50枚あるから多少転んでも大丈夫だw
しかちゃん。  : アサイーって始めて聞いた
フォレストン : ブラジリスで売っているよ!
千弥 : 軽い緑ぽ?
ハロルド・ベルセリオス : 千さん
しかちゃん。  : ブラジリスも未開の地だなぁ(^^;
ハロルド・ベルセリオス : いくつあいてる?カート
千弥 : 6380
ハロルド・ベルセリオス : そんなあいてるの?
千弥 : モチは持てる分しかないし
千弥 : 回復剤魚だからもてた
ジャック・エルロン : アサイー支給するよ
エックハルト : ありんこ!
ジャック・エルロン : フォレ
ラケシス♪ : 寝落ちだな
フォレストン : おいら緑ポ有り余ってるから他の人優先して
千弥 : こっちもあるからだいじょぶよー
ジャック・エルロン : じゃあカートに
フォレストン : 緑ポ130個積んでるw
しかちゃん。  : 重量オーバー
ジャック・エルロン : もてないかw
千弥 : もてた
ジャック・エルロン : カートよろしく

人数が少ない分、無茶をしなければならないのでアイテムの準備は万端にしなければなりません。
回復アイテムはもちろんのこと、緊急用のSP回復アイテムとして青ポや沈黙対策に緑ポを大量に準備。可能な限り積むのなら回復剤を魚かWSP(ホワイトスリムポーション)に、緑ポの代わりにアサイーの実にするべきなのですが、今回は少人数ゆえの裏業が使えるのでじつはあんまり心配していなかったりします。果たしてその裏技とは?詳細は後ほど明らかに!?(ぁ
1213-12.png
しかちゃん。  : OKです
ジャック・エルロン : じゃあ、向かいますか

準備完了っ!
いざアルベルタへ移動ですよっ!(((((((((っ・ω・)っ
1213-13.png
エンドレスタワーに挑む6人のスパノビたち!
あれ?5人しかいないぞ…?
1213-14.png
1213-15.png
千弥 : エックハルトさん落ちてる
千弥 : 呪ったな!
ジャック・エルロン : 落ちるのが入る前でよかった
ラケシス♪ : フォレめ・・・
ジャック・エルロン : さすがだ・・・
フォレストン : Σ(゚Д゚;エーッ!
しかちゃん。  : あいかわらず、ひどいな
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

エックさんが鯖キャンして落ちてしまいました。よりによってこのタイミングで落ちなくてもいいのに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おかげで皆から呪い扱いですよっ!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
幸いにして塔に入る前に鯖キャンしていたので、後から合流することになりました。まさに不幸中の幸いってところですかね?(;・∀・)
1213-16.png
ET内のデフォルト視点がこれ。
これはこれで奥行きが感じられて悪くはないのですが、おいら的にはいつもの視点のほうがやりやすいので、以後のSSは視点変更を適用して撮影しています。
1213-17.png
1213-18.png
ジャック・エルロン : 4F終わったらポータル前で待機ね
ジャック・エルロン : 待機やっちゅーのw
ジャック・エルロン : まぁ、こっちでもいいけどさ
ラケシス♪ : 入って待機でいいよ
エックハルト : ごめん、おちてました;;
ジャック・エルロン : おk
エックハルト : おっかけるねー
千弥 : おかー
しかちゃん。  : ふっかつ
ジャック・エルロン : 今5Fなので
フォレストン : おー
エックハルト : はいー
ジャック・エルロン : 頑張って登ってきて!
フォレストン : さて、頑張って距離を取らないと…
しかちゃん。  : 早い
エックハルト : ただー
ジャック・エルロン : はやいのw
フォレストン : おかー

5階の入口まで到達したところで、エックさんが復活!
1階から歩いて登ってくるまで残った連中は待機です。
1~4階のMobは全滅させているので、無人のフロアを登ってくるだけなのですが、これが5階とかじゃなくて、20階とか30階とかになったら登るの大変だろうなぁ…(;´Д`)
あ、1~4階のMobのSSはカットです!ぶっちゃけ見せ場は無いし、ここで苦戦するようなら5階のエドガーで詰んでるし…(;^ω^)
1213-19.png
1213-20.png
ジャック・エルロン : じゃあ、エドガとはいえ慎重に。
ラケシス♪ : ここも
ラケシス♪ : とりまきわけるの?
フォレストン : Fbl喰らったら即金剛だぜ…
ジャック・エルロン : 面倒だから、エドガはいいや
ジャック・エルロン : エドガみえたら
ジャック・エルロン : まずひいてください

5階を守るエドガ攻略のために作戦会議です。
基本的にボス本体と取り巻きを分断して、本体を集中砲火するのですが、そこまでやらなくても倒せるので力押しで粉砕することになりました(;・∀・)
1213-21.png
ジャック・エルロン : あぁ、ちなみに魔ノビは全力でボルトを(回復は各自がんばれ

専門の回復役がいないうえに、前衛は自分の回復で手一杯なので、後衛も自力でなんとかしないといけません。後ろから撃ってる限りそう感単には被弾しないはずですが、あの高LvなFbl喰らったら回復を頑張るどころか、一発で金剛だよなぁ…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
1213-23.png
エドガ戦開始!
上でも書いていますが、今回は力押しで押し切るつもりなので、ジャックさんがエドガと組み合っている間に魔ノビたちが集中砲火する手はずです。この状態だと取り巻きのおかげで直接エドガは狙えません。よってまずは取り巻きを削ることを優先しています…が、直接狙えない&氷ボルトを使えないおいらはTS(サンダーストーム)を連打しています。でもあれって燃費悪いんだよなぁ…( ´Д`)=3
1213-24.png
取り巻きが減ってきたので、直接エドガを狙えるようになりました。あとはひたすら集中砲火ですっ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
1213-25.png
1213-26.png
千弥 : おー
フォレストン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
エックハルト : おつー!
しかちゃん。  : おつ
千弥 : おつ~
ラケシス♪ : おつ
ジャック・エルロン : やはり火力不足が否めないか
フォレストン : εー('ω`n
千弥 : よく金剛でないもんだ・・
ジャック・エルロン : こんなところで出してらんないぜ

エドガ撃破っ!><b
前回の挑戦でボコボコにされたのウソみたいにあっさり撃破出来ましたよ!
ちなみにエドガ&取り巻きの足止めをしていたのはジャックさんのみ。
後で聞いた話ですが、ラケさんは雑魚Mobと戯れていたそーです(;^ω^)
逆に言えば慎重にやればそれくらい楽に倒せる…のかなぁ?他の職ならともかく、スパノビだとやはり手ごわいと思いますよっ!
TextOnly-エドガ
[ジャック・エルロン]さんが [エドガ]に '80' のダメージを与えました。
[千弥]さんが [エドガ]に '450' のダメージを与えました。
[ジャック・エルロン]さんが [エドガ]から '755' のダメージを受けました。
[しかちゃん。 ]さんが [エドガ]に '409' のダメージを与えました。
[千弥]さんが [エドガ]に '450' のダメージを与えました。
[しかちゃん。 ]さんが [エドガ]に '409' のダメージを与えました。
[千弥]さんが [エドガ]に '450' のダメージを与えました。
[千弥]さんが [エドガ]に '450' のダメージを与えました。
[ジャック・エルロン]さんが [エドガ]に '52' のダメージを与えました。
[ジャック・エルロン]さんが [エドガ]に '94' のダメージを与えました。
[ジャック・エルロン]さんが [エドガ]から '786' のダメージを受けました。
[ジャック・エルロン]さんが [エドガ]に '59' のダメージを与えました。
[千弥]さんが [エドガ]に '505' のダメージを与えました。
[千弥]さんが [エドガ]に '505' のダメージを与えました。
[千弥]さんが [エドガ]に '505' のダメージを与えました。
[千弥]さんが [エドガ]に '505' のダメージを与えました。
[千弥]さんが [エドガ]に '505' のダメージを与えました。
[千弥]さんが [エドガ]に '505' のダメージを与えました。
[千弥]さんが [エドガ]に '505' のダメージを与えました。
[千弥]さんが [エドガ]に '505' のダメージを与えました。
[千弥]さんが [エドガ]に '505' のダメージを与えました。
[千弥]さんが [エドガ]に '505' のダメージを与えました。
千弥 : おー
フォレストン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
エックハルト : おつー!
しかちゃん。  : おつ

今回の戦闘データを一部抜粋、というかさすがに全員分のログになると流れが速すぎてエドガ戦の全部分を取ることが出来ませんでした…(;´Д`)
なお、雑魚Mobの数字は省いてエドガだけ表示しています。
上のことから分かるのは、エドガからダメージを受けているのはジャックさんのみ。つまりジャックさんはエドガの足止めを完遂していたということです。
おかげで後衛は思う存分に魔法を撃ちまくることが出来たわけです。
1213-27.png
1213-28.png
エドガが無事終了して、6~9階は雑魚Mob狩りです。
ここらへんは特に苦戦もしなかったし、書くようなことも無いですねぇ。つーか苦戦したら困るw
1213-29.png
ジャック・エルロン : ってか、ポポたんに声かけた人いる?
千弥 : Gにいたけど
ジャック・エルロン : まぁ、98だからあまりここに連れてくる気にはなれんが・・・
千弥 : こないってさ~
ジャック・エルロン : そっか
ジャック・エルロン : まぁ、当然だわな

12/9のノビ集会で無事発光したポポさん。
もしポポさんがおいらたちの誘いを受けて臨時ETツアーに参加していたら、デスペナを喰らいまくって発光どころじゃなくなったかもしれません…(;^ω^)
1213-30.png
1213-31.png
1213-32.png
1213-33.png
ジャック・エルロン : 難関
ラケシス♪ : ここは?
フォレストン : むぅ
千弥 : きたか・・
ジャック・エルロン : 取り巻き外したいところ
ラケシス♪ : あいあい
ジャック・エルロン : 外せたら画面内にいればいいはずだから
ジャック・エルロン : 距離を保っていただければ。
ジャック・エルロン : あと
ジャック・エルロン : ヒールしだしたら
ラケシス♪ : 取り巻き倒すべからずか
ジャック・エルロン : 取り巻きを殺さずHP減らして
ジャック・エルロン : 分散してください
ジャック・エルロン : 魔ノビは、全力で本体を叩いて!
しかちゃん。  : FBでいい?
ジャック・エルロン : FBで。
しかちゃん。  : 了解
フォレストン : Fb10Lvがうなるぜ!
ジャック・エルロン : んじゃ、いたらまずは下がりましょう
ラケシス♪ : その他排除だな
ジャック・エルロン : うむ

そして難関の10階。
このフロアを守るのはミストレスなのですが、これを相手するのにはスパノビでこの人数ではちょっとどころではなく厳しいです。最大の原因は9999ヒールです。これを使われると、こっちの攻撃した分よりも回復されてしまい事実上詰み状態になってしまいます。対策としては取り巻きを殺さずにHPを削るとそっちにヒールをかけるのを優先するので、そのうちに本体を叩くのですが、そのためには取り巻きを引き剥がすことが大前提となります。
1213-34.png
千弥 : いつんまに・・・
ジャック・エルロン : がんばってミストレスにあててねん
ジャック・エルロン : ヒールしだした
ジャック・エルロン : この状態じゃ
ジャック・エルロン : むずいか
ジャック・エルロン : むりかも

まずは最初にお約束の雑魚潰し…って、なんでここにミストレスがいるんだー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ほとんど不意討ちに近い状態で、取り巻きを分断出来ず、おまけにヒールも使い出して…残念、ぼくらの冒険はここで終了…
1213-35.png
1213-36.png
フォレストン : おおおおおおおおお
ジャック・エルロン : きたー
千弥 : おおー
ジャック・エルロン : たおせたおせー
エックハルト : おおー

…しませんでした!
取り巻きの完全な引き剥がしは出来ませんでしたが、それでも魔ノビがミストレス本体を狙える程度ではあったので、あとはひたすら火ボルトを連打しまくりですっ!
1213-37.png
1213-38.png
しかちゃん。  : おつおつ
千弥 : って
千弥 : コインホルダーでた!
ラケシス♪ : cはどこいった!!
千弥 : もうそうだよ!
ジャック・エルロン : ここだけで、300もWSPつかったぞ
エックハルト : ふー@@
しかちゃん。  : Cでたのか
フォレストン : ゼーハーゼーハー
千弥 : 雑魚こんなに一緒だったとはw
ジャック・エルロン : でてないよ!
千弥 : とりまきだったとw
ラケシス♪ : c帖なら・・・
フォレストン : 延々とFb10連打してたよ!!
ラケシス♪ : どんどん流れてきてたんだよ・・・
ジャック・エルロン : だから、気をつけなきゃいけないのよ
ラケシス♪ : それで転びましたorz
フォレストン : 恐ろしいことにSP全然減ってないけどな!w
ジャック・エルロン : わかったゲソ?
ラケシス♪ : サボったな
ラケシス♪ :  
千弥 : SPちょーきつかった・・
フォレストン : 指がつりかけるくらい連打したわ!
ジャック・エルロン : こりゃWSPたらんな
フォレストン : 白ポでよけりゃ?
千弥 : しっかし金剛なしでここ突破できるとはw
フォレストン : 70個ほど積んでる
ジャック・エルロン : ケミに登ってこさせるか
ラケシス♪ : 金剛した
ジャック・エルロン : オレはしてないぜ
千弥 : ラケさんがしてた!
ラケシス♪ : 初っ端のJTでやられた
千弥 : JTはきつい・・

ミストレス撃破っ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
恐ろしいことにラケさんが開幕JT喰らって金剛を発動した以外は誰も転んでいなかったり。
過去のET戦では、この倍の人数で挑んで相当な犠牲を払ったというのに…:(;゙゚'ω゚'):
多少の戦力差は立ち回りでカバー出来ることを理解させられた貴重な体験でしたよ!
TextOnly-ミストレス
[ミストレス]に[ファイアーボルト]スキルを使用します。
[ミストレス]に '100' のダメージを与えました。
[ミストレス]に '100' のダメージを与えました。
[ミストレス]に '100' のダメージを与えました。
[ミストレス]に '100' のダメージを与えました。
[ミストレス]に '100' のダメージを与えました。
[ミストレス]に '100' のダメージを与えました。
[ミストレス]に '100' のダメージを与えました。
[ミストレス]に '100' のダメージを与えました。
[ミストレス]に '100' のダメージを与えました。
[ミストレス]に '100' のダメージを与えました。
'0' のBase経験値を獲得しました。
'0' のJob経験値を獲得しました。

戦闘データの観点から検証しようと思ったのですが、全員分のログは早すぎて全部流れてしまいました…_| ̄|○
代わりにおいらのログを一部抜粋してみました。ぶっちゃけミストレスに火ボルト10Lvをぶっ放していただけなのですけどね(;・∀・)
SP切れは絶対に避けるというのが魔ノビの基本コンセプトでして、装備は天使装備フルセット、さらにc挿しでSP増強して、SP回復10Lvも取得。そのうえで単位時間当たりの燃費に優れる火ボルト10Lvで攻撃すると、SP消費と回復でほぼ拮抗するのでSP切れにならずに延々と攻撃出来ます。砲台としてはうってつけですが、ソロ狩りだとあんまり役に立たなかったりします。
…ここらへんがネタと言われる所以なんだろうなぁ( ´Д`)=3


一括にすると長すぎて読み手の負担になりそうなので分割しました(ぁ
10階分ごとに記事にするつもりなので、11~20階、21階~30階、そして31~40階と残るは3つ!年内に全部うp出来る…わけないので、コツコツやりますかね。次のETツアーまでに全部うp出来ればいいかも


追記
いろいろとツッコミがあったので、一部文章を修正しました。
とりあえず指摘された部分についてはこれでOKのはずだけど…他にここがヤバいというのがあったら、コメントかSNSのほうまでお願いしますっm(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2010/12/18 Sat | ET突撃! | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< Lv100達成っ!><b  | HOME | 第343回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/450-bccd2522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。