無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第343回Thor鯖ノビ集会
今年も早いもので残り半月になろうとしているのですが、年賀状印刷やら大掃除やら、その他諸々で大忙しなフォレストンです。
こんにちわっ!ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

前回の記事で教範75使って必死狩りしたわりには時給が稼げなかったことについて、デモパンほっといてスリッパばかり狙うからだというご意見があったりするのですが、おいら的には経験値と資金どっちを優先するかと聞かれたら資金を優先したいですねぇ。装備からしてデモパンのほうが倒しやすいのは分かっているのですが、ドロップがしょぼいし…いや、魔女砂は露店で売れるからそれはそれで良いのですが、スリッパの場合だとネイチャを砕いて店売りするだけで良いので資金の回転が速くて重宝しているわけです。レベルキャップ制限が取れて純粋に経験値を稼ぐ局面になったらデモパン狩りするかも?
っと、閑話休題。
今回はノビ集会レポなので恒例のコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>とりあえずニコニコでコミュ作ってきた。
>動画でET晒せるように頑張るわ

…ラケさんからのコメント。
動画で晒されるようになったら、ET突撃レポ手抜きしても問題ないかな(マテ
しかし、晒されるとなると無様な結果は残せないから緊張するなぁ…(;^ω^)
1211k.png
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
ポポリン♪ : こんばんわ
佳那 : こんばんは~
愛音 冬 : こんばんは
♪鈴華♪ : こんばんは
Myu☆ : こんです~
渡 和也 : こんこん
ひろたん : 呪いさま ET更新はまだか?
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

日増しに強まってくるET突撃レポの催促ががg…ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ
しかし、年末は色々と忙しくてなかなか時間が取れないのもまた事実。
主に忘年会だとか、スパロボLだとか桃鉄WORLDとか…!(ぉ
1211-2kk.png
佳那 : フォレさん、魂必要?
フォレスドン : ( ゚д゚)ホスィ…
Myu☆ : 呪いおーら!?(´д`;)
ひろたん : ETでころんだか?
フォレスドン : スリッパ狩り中に余所見したら転んだ(ノ∀`)アチャー
ひろたん : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
愛音 冬 : よそみの呪い
かなほ : ETで転んだんじゃないのか・・・
ポポリン♪ : 昨日スリッパに囲まれて何度となく死にかけたよ
フォレスドン : ETじゃほぼ無傷だったぉ(*´ω`)
かなほ : それなら魂いらないねw
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
かなほ : ホホホ
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

まさか初っ端からスパノビ魂のお世話になるとは思いませんでしたよっ(ノ∀`)アチャー
ETのときは転ばなかったのに、まさかスリッパ狩りで転ぶとは…_| ̄|○
まぁ、狩り中にちょっと余所見をしていたのと、BGMで流していたお気に入りの音楽の音量が大きすぎて被弾しまくっているのに気がつくのに遅れたせいなんですけどね!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
1211-3kk.png
1211-4kk.png
1211-5kk.png
渡 和也 : ささやき・・・いのり・・・えいしょう・・・ねんじろ!
ジョシュア : 灰になりました
渡 和也 : フォレスドンは灰になりました
フォレスドン : ゲームが違う!
かなほ : 埋葬されました・・・
Myu☆ : 呪い効果すごいなぁ(´д`;)
ジョシュア : フォレストンは永遠に失われてしまいました
フォレスドン : おのれ、カントのクソ坊主ども…!
ポポリン♪ : いつでもウマゴヤで休憩ですね
ジョシュア : 馬小屋は年取らないからね
かなほ : どうせ、マロールで壁の中だったんでしょ?w
フォレスドン : 。・゚・(ノД`)・゚・。
ジョシュア : 救援隊のほうがレベル高くなったジャマイカ!!!
フォレスドン : って、おいら若いからウィザードリィなんて知らないぉ
ジョシュア : MSXしってるくせに
かなほ : BCFとCDSしってるでしょ?w
フォレスドン : ギクゥ
ポポリン♪ : アップル版もってるっていってたじゃないですか
フォレスドン : 言ってNEEEEEEEE!!
かなほ : フォレさんは、アップル2版をプレイしてたって聞いたんだけど・・・
フォレスドン : してないっ!
ジョシュア : フォレストン E-Nov 100
渡 和也 : スペルミスで大惨事になるんですねわかります
かなほ : ワードナ目指して魔ノビ育てたって聞いたけどw

なんかいきなり違うゲームの話になってしまった!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
上で言っているBCFもウィザードリィでCDSはその続編ですが、おいらはプレイしたことはありません(;・∀・)
つーか、アップル2とかいつの話だ!?おいらはまだ生まれてもいないよ!?(たぶん
1211-6kk.png
ポポリン♪ : トモダチ
ジャック・エルロン : ポポたんがポポ帽被ってる
ひろたん : あげたのにゃ
ポポリン♪ : みえますか!この頭
ポポリン♪ : これを抱いて死んでいくよ

ポポさんがポポ帽を被ってる!?Σ(゚д゚lll)
あれ?あの帽子ってノビは装備出来なかったような気が…まさか、スパノビ魂かけて無理やり装備したのか…どんだけポポ帽子好きなんだよっ!?
あ、でもそのおかげでおいらも死亡記録削除出来たのだから文句は言えないか…(;´Д`)
1211-7kk.png
1211-8kk.png
1211-9kk.png
フォレスドン : ニブルとか氷とか…あとGDとか?
フォレスドン : あぁ、ゲフェニアもあるかな?最近行ってない場所
ジョシュア : どうしてもニブルいきたいのか・・・
フォレスドン : ソ、ソンナコトナイヨー?
渡 和也 : ニブルはウチノハイMEが延々いってるので・・・
佳那 : そんなにロリルリ好きなのか・・・
御門 天輝 : どうしても離婚したい人でもいるのか?
ジョシュア : 結婚相手探さないと・・・
フォレスドン : ロリじゃないわ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ポポリン♪ : ルリのほうか
渡 和也 : じゃあペド?
フォレスドン : (  Д ) ゚ ゚
ジャック・エルロン : ルリルリのほうか
ジャック・エルロン : やっぱりロリじゃないか
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ジャック・エルロン : バカばっか・・・

ニブルを推した理由は当然のごとく、あの鬼湧きっぷりを楽しむべくであって、決してロリでもペドでも離婚するためでもありませんよ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それにおいらの好みはぼんきゅっぱーんな、おねいさんで…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
1211-10kk.png
1211-11kk.png
1211-12kk.png
ジャック・エルロン : ニブル、氷D、旧火山、棚、離婚、離婚
ジャック・エルロン : さあ、サイをふれ
千弥 : 離婚率あがってる・・w
フォレスドン : 5,6待てえぇぇぇぇぇぇぇ!!!
愛音 冬 : 離婚二つあるなぁ
ポポリン♪ : 6年後もログインしてそうな罠
御門 天輝 : よく見たら
御門 天輝 : 2分の1でニブルじゃん
フォレスドン : 5,6退けろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
Myu☆ : wwww
ジョシュア : 1も避けろ
ジャック・エルロン : じゃあ、どこいきたいのよ
フォレスドン : んー 
フォレスドン : 離婚以外ならどこでも!
千弥 : どこでも!じゃ決まらんじゃん!
ジョシュア : とりあえず振るんだ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレスドン : 3
ジョシュア : 旧火山か
ジャック・エルロン : またしても離婚回避か
御門 天輝 : 旧火山、氷D、ニブル、古城2、イズ、プロ北Dが今でてた
フォレスドン : ふふっ桃鉄で鍛えたサイコロ運に助けられたぜ…!

だからサイコロ待てぇぇぇ!?Σ(゚Д゚;エーッ!
良くみたら1,5,6がニブルで確立1/2じゃねーか!?つか、離婚回避ってそもそも結婚してねーよっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1211-13kk.png
1211-14kk.png
1211-15kk.png
ジャック・エルロン : ジュピでもいいな
フォレスドン : あー
ひろたん : フォレだけメカを倒しに
フォレスドン : ジュピね…いいかも
フォレスドン : ジュピにしよか?
千弥 : どのみち場所おなじらへんだね
ポポリン♪ : ジュピトリス?
ジョシュア : フォレだけ・・・ジュピ?
ジャック・エルロン : こっち、5人しかいないから
ジャック・エルロン : もう少しくれ
ジャック・エルロン : 特に魔ノビくれ
御門 天輝 : また3Fに挑戦するんおか?
ひろたん : エンジが来るよ
渡 和也 : 落ちろカトンボ
フォレスドン : 魔ノビ出そうか?
ひろたん : じょしゅいけ
ジャック・エルロン : いや、露店型はいいや(ぁ
フォレスドン : 。・゚・(ノД`)・゚・。
千弥 : 露店型ww
ジョシュア : あれ?
ジャック・エルロン : 好きなのでいけばいい
フォレスドン : Lv100露店型魔ノビだよ!(ヤケ
ジョシュア : フォレ隊のほうになってるジャマイカ
ひろたん : エンジを拉致
エンジ : こんばんはー
ポポリン♪ : おいすー^^
千弥 : ばわー
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ポルセリオ : こんこん
愛音 冬 : こんばんわ
ジョシュア : 硫黄
ひろたん : そっちをエタノビ2名は
ジャック・エルロン : そっち7人だから、エンジはうちな
フォレスドン : 木の実来た!これで勝つる!!
ひろたん : きついかなとw
佳那 : こんばんは~
ひろたん : いや
ジャック・エルロン : パイラでくるんじゃね?
ポポリン♪ : ジュピってところはそんなに熱いのか
ジャック・エルロン : HOT!HOT!
御門 天輝 : 熱いってか、ウルサイってか
フォレスドン : 兄貴!戦いは数だよ!!を地でいくところです
御門 天輝 : 数の暴力VS数の暴力

サイコロの結果、行き先は旧火山(ノーグロード)に決定…しませんでした(;・∀・)
ジャックさんの鶴の一声で行き先はジュピロスに決定です。
あそこもニブルとは違う意味で凄まじい鬼湧きっぷりなのですが、今回は参加人数が多く2PT編成で挑むので、力押しで進むことも可能かと思われますw
1211-16kk.png
1211-17kk.png
1211-18kk.png
ジョシュア : 名前をフォレストンにするかな
エンジ : それダ
フォレスドン : 気のせいかな?餌が安いペットほど新密度が上がりにくいような気が…
ジョシュア : フォレストンもっとりんごを食うんだ
ポルセリオ : じゃ、わたしは、フォレスドンにするか
ジョシュア : ちゃんと芸をしろ!
ポポリン♪ : じゃボクはフォルスドンにする
フォレスドン : 怪獣かー!?
ジョシュア : フォレストドン?
ジョシュア : 芸をしろ
エンジ : ふぉれー、ふぉれー、一発芸~
フォレスドン : つか、ペットの名前かそれはー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ペットにどんな名前をつけるのかは個人の自由ですが、おいらの名前をつけるのは紛らわしいからやめい!(#゚Д゚)ゴルァ!!
それにしても名前の末尾にドンってつくと怪獣っぽいよな~おいらが言っちゃあいけないけど…(;・∀・)
1211-19kk.png
気がついたら22時11分。
開始時間を10分超過していました…(;・∀・)
そんなわけで大急ぎでポタで移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
1211-20kk.png
1211-21kk.png
1211-22kk.png
1211-23kk.png
1211-24kk.png
ひろたん : がくさいからいく?
ジャック・エルロン : ジュピって、学園祭からいけるの?
ジョシュア : ぎゃあああああああああああ
エンジ : ちょ
ジョシュア : 転送失敗しやがった
ひろたん : じゅのーはいける
ジャック・エルロン : とりあえず、それでいいよ
ひろたん : ジュピ3はいける
ジャック・エルロン : さっさいくよ
ポルセリオ : どこいけばいい?
御門 天輝 : 失敗して、いきなし3Fにいったか
ジョシュア : ;w;
ジョシュア : 誰か道連れ来ないかな・・・・
エンジ : ありゃ、ウィルスバスターで止まってる間にみんなどこへ…
ひろたん : ダンジョン2
ジャック・エルロン : メダルかわないとけないんじゃないの?
ひろたん : から
ジャック・エルロン : ジュピ
エンジ : ど、どこからいったの
ジャック・エルロン : 学園祭のとこから、転送でいこうかと
フォレスドン : カプラ使ってるんならメダル持っているんじゃ?
ジャック・エルロン : カプラなんてつかわねーよw
ジャック・エルロン : ポタだよ、ぽた
ポルセリオ : じゅぴ2から来た
フォレスドン : メダル買えるし問題無いんじゃ?
ポルセリオ : ダンジョウン2→ジュピ入り口
ジャック・エルロン : 買う場所がわかんねーんだっつーの
フォレスドン : ここ
ポルセリオ : 転送使ってれば、ふつうにメダルたまってるのでは
ジャック・エルロン : 何枚で?
アカデミーコイン(銅) 45 個獲得
ジャック・エルロン : カプラ使わない、ポタばかり
ポルセリオ : 5枚あれば転送使える
ジョシュア : なんかうらみでもあるのかよwwwwww
ジョシュア : また失敗しやがった
ジャック・エルロン : ワロスwwww
愛音 冬 : 3ならいいのかな
フォレスドン : 転送どこで受けられるの?
ジャック・エルロン : 転送どこよ
ジョシュア : 下級生
御門 天輝 : 学園祭に入ってすぐのとこでメダル買えるよ
佳那 : 2選んで、ジュピロス洞窟入り口かな?
千弥 : 転送のダンジョン2にジュピいきがあるよ
ポルセリオ : そうそう
ジャック・エルロン : おい、gdgdすぎだろ
ポルセリオ : 廊下でて、一番人が入っていくところ
エンジ : うぇへへへ
ポルセリオ : ダンジョン2選んで、ジュピ入り口
エンジ : よっしゃきたー
フォレスドン : ここか
御門 天輝 : ちゃんと、下級生じゃなくて上級生できなさい

ジュピ直行ポタが無かったので、プロから学園祭の転送サービスを使ってジュピへ移動することになりました。学園祭ではアカデミーコイン(銅)が5枚あればダンジョン転送サービスが使えます。ちなみにカプラサービスを使っていればある程度勝手にメダルが溜まるので普通は買う必要無いですw
まぁ、それはたいした問題じゃないのです。問題は転送してくれるNPCに上級生と下級生がいるのですが、下級生はやたらと転送事故が…下級生を選んでしまった人南無です…( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
あ、おいらは初めてでしたけど上級生を選択しましたですよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
1211-25kk.png
1211-26kk.png
1211-27kk.png
1211-28kk.png
ジョシュア : 着く前にー2%になったジャマイカ
フォレスドン : おー
ジャック・エルロン : ちょwww
ひろたん : かわらないよ
御門 天輝 : 下級生だと、8割方失敗するぞ
フォレスドン : なにやったw
ジャック・エルロン : しっぱいしたwww
ひろたん : ぽぽたんあたまが
千弥 : 下級生は場所がおかしく・・
エンジ : そんな罠があったのか
ひろたん : なくなったw
ポポリン♪ : ハゲタ?
御門 天輝 : 上級生だと失敗しないぞ
ポポリン♪ : こっちからはみるのに
ひろたん : そうび
ひろたん : あてむみれば
ジョシュア : なんだ上級生とは
ひろたん : アイテム
ひろたん : はずれてるよ
ポポリン♪ : はずれてます ありがとうございました
フォレスドン : 転送NPCに上級生と下級生がいるのよ
千弥 : 魂きれたせいかなw
ジョシュア : なにぃ
ひろたん : またあとで魂もらえば
ジャック・エルロン : またしっぱいwww
ひろたん : かぶれる
ポポリン♪ : アイアイサー
ジョシュア : 下級生に2回もやられた
渡 和也 : 同じく2回も・・・
フォレスドン : 日ごろのおこn
渡 和也 : おのれ下級生
ジョシュア : エロロンも2回失敗したようだ
エンジ : w
ひろたん : あのれ 呪い?
エンジ : 呪いか
ジョシュア : フォレの聖で二人も犠牲に・・・
フォレスドン : まだ呪っていないぞ?(´・ω・`)
千弥 : やっぱそこいくか~
ジャック・エルロン : 3回も失敗すんなwww
ひろたん : こっちのPTは全員います
ポルセリオ : ひどいなぁ
渡 和也 : これもすべてフォレさんのせいだ
ジョシュア : 3回目・・・・
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
エンジ : まあフォレの呪いじゃしかたないな…
渡 和也 : 異論のある人いますか?
Myu☆ : 呪ってなくても呪われるのか!!(´д`;)
フォレスドン : '`ィ (゚д゚)/
ジョシュア : 異議なし
ひろたん : 突入?
佳那 : ありませ~ん!
フォレスドン : 意義ありまくりだよ!
千弥 : 呪いが常にはみだしてるからな・・
ポルセリオ : エロロンきた?
愛音 冬 : 呪いパワーおそろしや
渡 和也 : 被告人の発言は認めません
エンジ : はみだしてるんだ…
ひろたん : まだだけど
ポポリン♪ : まだみたい
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ひろたん : エロロンなら大丈夫w
ジョシュア : きた
ジャック・エルロン : 4回目の正直
ひろたん : そろった
フォレスドン : お
エンジ : おー
千弥 : やっとかw
ポルセリオ : よかった

上級生だと入り口まで一発で送ってもらえるので楽チンです♪
え?下級生を選んだノビっ子?(´・ω・`)知らんがな
つーか、下級生を選んだのは自分のせいなんだから、呪いに責任転嫁するのは無しよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それはともかく、下級生に飛ばしてもらって失敗するとどーなるんでしょ?転ぶほど酷い目に遭うようなので、おいらとしては直に体験するのは遠慮したいですが、ちょっと興味あるなぁw
1211-29kk.png
ようやく全員揃ったのでジュピへ突撃ですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1211-30kk.png
1211-31kk.png
ポポリン♪ : おもいだしたー ここですか
ポルセリオ : 痛い
フォレスドン : 数の暴力VS数の暴力!!

まだほとんど進んでいないというのに出るわ出るわ…(;´Д`)
ニブルの場合凄い勢いで即湧き&横湧きしてきて修羅場になるのですが、ジュピの場合単純に数が多いのでこれまた洒落になっていません。なんせヴェナートが属性ごとに75匹なので、地・水・風・無で合計300匹…一つのマップにこれだけのMobがいるのはおそらくここだけでは無いでしょうか?(;・∀・)
1211-35kk.png
フォレスドン : おひおひ、そんなに転がると撮影が間に合わないだろうがw

みんな遠慮無しに転がってくれるので、忙しいったらありゃしません。
もう激写がメインなのか殴るのがメインなのか分かりませんよ?(゜∀。)
1211-36kk.png
ジャック・エルロン : ↓いくよー
フォレスドン : ( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!

今回のルートはジュピ02を目指すので、東側ではなく南側からのルートで移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1211-37kk.png
1211-38kk.png
1211-39kk.png
エンジ : ありょ
ジャック・エルロン : すとっぷや}!!
フォレスドン : ちょ、たまってるw
ジャック・エルロン : あーあー

えっちらおっちらと塔を登る?とその頂がジュピ02マップへの入り口なのですが、Mobが溜まっているのでいったんストップ。ちょっとずつ進むことにしたのですが…むぼーというか考えなしというか、うっかり突撃して転んでしまったノビっ子たちが何人か出てしまいました…(ノ∀`)アチャー
1211-43kk.png
1211-44kk.png
1211-45kk.png
エンジ : このへんで記念ss?
ジャック・エルロン : さっさ入りなされ
フォレスドン : ここで撮影するの?
フォレスドン : って、
フォレスドン : 先行ってるやんw
佳那 : 2へ行くのねw
愛音 冬 : 消えたぁ

ようやくモンハウの掃討が完了しましたっεー('ω`n
てっきりここで記念撮影するかと思ったのですが、ジュピ2で撮影するみたいです。
そんなわけでジュピ02マップへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1211-46kk.png
1211-47kk.png
ひろたん : エンジ様 呪いさま ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
エンジ : 進んじゃうのかヨ
御門 天輝 : 今日は、一応紋章の欠片全部もってきてたりする
ジャック・エルロン : え?進まないの?
ジャック・エルロン : w
エンジ : いや、ssとるかなとか
フォレスドン : さて、3階へ行けるか?w
エンジ : おもったんだけどな
千弥 : ここでとっとく?
ひろたん : ssならここでもいいじゃまいか
エンジ : まあいいや
フォレスドン : 紋章の欠片あるの?
ジョシュア : 3Fで待っておけばよかった
ジャック・エルロン : WSPが150しかないけど、それでもよければ。

ジュピ02どころか中心部まで行くことになってしまったので、記念撮影はおあずけです。なんせ時間制限イベントがあるので撮影なんてしている暇は無いのですよっ(;^ω^)
1211-48kk.png
1211-49kk.png
目指すはゲート制御装置!
これを全部壊さないと中心部には進めないので、襲い来るMobどもをばったばったと薙ぎ倒し以下略!
ジュピ01に比べてヴェナートの数がやや減少したものの、アポカリプスとアークダムがいるので、やっぱり数の暴力が猛威を振るっています(;^ω^)
とはいえ、アークダムはそんなにいない(とはいっても20匹いますが)し、アポカリプスはノンアクなので、こちらから手を出さない限りは大丈夫です。
1211-50kk.png
んで、こいつがゲート制御装置ですが…一応ボス扱いで無形大型の火属性。大型なのでオーク斧で思う存分殴れたので良かったでス(*´ω`)
え?そんだけかって?ぶっちゃけHP多いだけで、雑魚Mobのほうがよっぽどやっかいだったし…(;^ω^)
1211-51kk.png
エンジ : ちょ
千弥 : ひかっとるwwww
ジャック・エルロン : ひかりやがったwwww
ジョシュア : め
フォレスドン : おまww
エンジ : うわ
渡 和也 : なん・・・だと
エンジ : ちょ、まじで
千弥 : はやかったなぁw
ジャック・エルロン : おめwww
ポルセリオ : はやい
フォレスドン : ここで光るか…w
エンジ : ssとれなかったー!
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ポルセリオ : おめおめ
フォレスドン : って、誰が光ったのよ?
御門 天輝 : ちなみに
愛音 冬 : おめでと
ポポリン♪ : ありがと
フォレスドン : おぉポポさんか!
フォレスドン : 職位 永遠のLv98は返上だね!
ポルセリオ : もう、死んでもデスペナ無いね

なんとポポさんが発光してしまいました!?Σ(゚Д゚;エーッ!
まさかこのタイミングで光るとは思いもしませんでしたよ!?
あれ?そーいえば昔ジュピで発光したノビっ子がいたような気がする…じつはジュピロスってThor鯖スパノビの発光スポットだったりするのか!?(マテ
1211-53kk.png
愛音 冬 : 音が…

時間を与えよう! 我に会いたければ、探し出すがよい!
ウィイイーーンッ! ウィイイーーンッ!
訪問者に告げます。
少しの間、次の区域への立ち入りを許可します。ゲートへお入りください。

フォレスドン : さー急ぐよ!

全てのゲート制御装置を撃破!
ここからは時間制限イベントです。全速力でマップ中心部へGO!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1211-59kk.png
1211-60kk.png
マップ中心部に迫るほどMob湧きも激しくなり、前進速度も鈍っていきます。
嗚呼こんなとこで足止めを喰らっているあいだにも時間が…!
1211-61kk.png
1211-62kk.png
ジャック・エルロン : はいえはいれー
ジャック・エルロン : はいれー
フォレスドン : いそいで!
愛音 冬 : ほぇ?
フォレスドン : こっち

マップ中心に到達!
ここからジュピ中心部へ移動出来ます。
中心部へのゲートが開いている時間は10分しかないので、おそらく時間はほとんど残っていないはず。急いで飛び込むですよ!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
1211-63kk.png
どうやら全員ジュピロス中心部へ移動出来たよーですεー('ω`n
1211-64kk.png
ひろたん : 撮影しよう
フォレスドン : 全員そろった?
エンジ : PTごとに
ジャック・エルロン : うちのPTは後ろで
エンジ : 前後にわかれたほうがいいぜ
ひろたん : 千さんまえ
フォレスドン : PTごとに列になって
ジャック・エルロン : 千さん、うちのPTちゃうで
エンジ : きいてないw
フォレスドン : 下
ジャック・エルロン : はい
ジャック・エルロン : 3
ジャック・エルロン : 2
ジャック・エルロン : 1
ジャック・エルロン : 0000000
フォレスドン : かくにんちう
ジャック・エルロン : いんじゃね?
Myu☆ : おしまちがえたw
フォレスドン : りていく
ポルセリオ : w
ジャック・エルロン : うい
ジャック・エルロン : 3
渡 和也 : エモ決めてるうちに0になってたし
ジャック・エルロン : 2
ジャック・エルロン : 1
ひろたん : 角煮中
ジャック・エルロン : 00000000000000000000000
フォレスドン : んー
ジャック・エルロン : らすと
フォレスドン : ラグかなぁ?
ジャック・エルロン : 3
ジャック・エルロン : 2
ジャック・エルロン : 1
ジャック・エルロン : 0000000000000000000000
フォレスドン : お?
エンジ : ははは
ポルセリオ : いいんじゃ
ジャック・エルロン : もうおしまい
フォレスドン : おk
千弥 : いんじゃね~
ひろたん : あとはフォレノ修正に
Myu☆ : ww
フォレスドン : 仕事増やすなw

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
やはり人数が多いとタイミングが合わせ辛いですねぇ…( ´Д`)=3
screenthor260k.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1211-65kk.png
フォレスドン : ここからが本当の地獄だ…
ジャック・エルロン : 紋章持ってる人は、御門さんでいいのね
千弥 : つっこむと死ぬよ・・ここは・・
エンジ : そうなの?
渡 和也 : だねぇ
ジャック・エルロン : あと、さっきみたいに前出るなよ?
愛音 冬 : なにがあるの?
ジャック・エルロン : あと
御門 天輝 : 最初は紋章いらない
フォレスドン : 初めての人は絶対に前に出ないように!
ジャック・エルロン : トイレ
渡 和也 : 紋章どぞ
千弥 : てらー
御門 天輝 : WPにはいるだけ
御門 天輝 : 門sy等
御門 天輝 : 紋章は次から
ひろたん : いくよ
エンジ : おすなよ?
エンジ : ぜったいおすなよ?
ジョシュア : えい
エンジ : ってかんじか
フォレスドン : 後ろの人は?
エンジ : ぎゃああああああああああああああああああ
千弥 : ん?
フォレスドン : 行くよ
千弥 : ジャックさんトイレ
ひろたん : フォレを押せよ?
フォレスドン : トイレかw
ジャック・エルロン : たろ、
千弥 : おかー
佳那 : おかぁ
♪鈴華♪ : おか
フォレスドン : 押すな!
ジャック・エルロン : オレより前出た奴は、助けないからな
Myu☆ : おかー
御門 天輝 : 行くか

記念撮影も無事終わったことだし、あとは逝くのみ!
覚悟完了していざ戦場へ…!
1211-66kk.png
1211-67kk.png
1211-68kk.png
御門 天輝 : 敵は次からだった
エンジ : あら
渡 和也 : 得るロンさんを盾にすればいいんですねわかります
ジャック・エルロン : じゃ、開けるのは御門さんヨロシク
御門 天輝 : 全員いるな
愛音 冬 : カメラ固定いやだねぇ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
御門 天輝 : 10秒しか空かないから急いでね

…って、ここにはMobは出ないんだった ヽ(冫、)ノ アルァ!!
次こそがモノホンの地獄ですよ…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
1211-69kk.png
1211-70kk.png
1211-71kk.png
ここまで辿り着いた者らよ……。
我はお前らを阻もうと考えてはおらぬ。
しかし、この閉鎖された地に敢えて来たからには
覚悟はできているだろうな?

Myu☆ : ひぃぃーーー
エンジ : ちょ
ポルセリオ : これはこわい
愛音 冬 : 数の暴力…か
フォレスドン : ニュマ切らさないでね!こっちも怖いw

さて、今度はどうかな?
もう一度……
実力を見せるがよい!
チック、チック、チック……。

謎のメッセージと共にMobが出現するので、これを倒していくのですが数も多いし、おまけに飛び道具で攻撃されるのでニュマが切れると後衛の魔ノビに被害が出たりと、なかなかに厳しいものがありますね…( ´Д`)=3
1211-72kk.png
掃討完了!次のフロアへ~(((((((((っ・ω・)っ
1211-75kk.png
1211-76kk.png
1211-77kk.png
フォレスドン : そか、この先がキツかったな…
エンジ : そなのか
ジャック・エルロン : 制限時間あろうが、前でるなよ?
御門 天輝 : まあ
御門 天輝 : 次は前後ろ関係ないんだけどね
速さが増加しました。
御門 天輝 : 前後左右から来るから
エンジ : にゃんですと
千弥 : 前方向くるしね・・
ジャック・エルロン : まぁ、そうなんだけd
エンジ : うへぇ
愛音 冬 : ぇ
フォレスドン : なんだよねぇ…
千弥 : 全凸でなんとかするしかw
ジョシュア : 死んだふり
Myu☆ : 木琴のほうがいいのかな
渡 和也 : エレベーターだっけ?

1周して戻ってくると入ってきたWPが無くなって、奥のマップに行くWPが出現。これに乗るとエレベータでの戦闘となります。時間制限があるので、急ぎたいところなのですが、無理すると転がりかねないし…さじ加減が難しい…他のノビっ子が転んでも激写するだけだから問題無いけど、おいらが転ぶのはイヤだし(マテ
1211-78kk.png
1211-79kk.png
フォレスドン : さて…覚悟完了?
御門 天輝 : エレベーター
御門 天輝 : 同じPTじゃなくても大丈夫かな?
御門 天輝 : まあ、やってみよう
Myu☆ : 木琴装備すっかw
渡 和也 : 大丈夫だ問題ない・・・といいなぁ
ジャック・エルロン : どうなんでしょ

エレベーター内の一コマ。
今回は2PT編成なので、エレベーターでのイベントが進行出来るか不安があったのですが…
1211-80kk.png
エレベーター起動!
どうやら2PTでも問題無かったよーですεー('ω`n
そしてここからが地獄の始まりだ…!(゚A゚;)ゴクリ
1211-81kk.png
……後世の子孫たちよ……。
何故、この都市が地に埋もれたか、知りたいか……?

エンジ : おお

ならば、進むがよい。
お前らが望むものを見せてあげよう。
但し、全ての幻影と……
全ての偽りを乗り越えればな……。

エレベーター停止と同時にメッセージが表示されます。
ここからイベント開始です。四方八方から撃たれまくるのでニュマかけまくりですよ!(゚A゚;)
1211-82kk.png
20分の時を与えよう
我はしばしの間、幻影と共にいよう。
幻影を破りし者らよ、更に奥へ進んでみないか?

ニュマをかけたら、あとはもう己の運のよさを信じてあとは突撃あるのみ!
つーか、20分時間やるって言っているけど絶対嘘だよねぇ?(;^ω^)
それだけ時間がもらえるなら無理せず被害がなるべく出ない戦術を取るよ!?

※実際は30秒ごとのクエストメッセージとメッセージ後にクエストモンスター出現で、制限時間は約2分だそうです。
1211-83kk.png
1211-84kk.png
さて……このあらゆるものは落とし穴なのか、もしくは侵入者をあぶり出すためのまやかしなのか、

フォレスドン : ううっ

試してみるかね……。

Myu☆ : (´д`;)

ここは元々、お前らが思うような
成熟し繁栄を極めた文化都市ではなかった。
人間の真の恐ろしさを全て融合させ……
遥かに人間の想像を超えた場所。

フォレスドン : まだまだ
ジャック・エルロン : みんな左下にいれば、いんじゃね?

お前らの目に、ここあるものはどう見えている?
それは、本当に見えているのか?
それとも……そう見えると信じているだけではないのか?
忘れるでないぞ……いつかお前らの首をしめるのは……
紛れもなく、お前ら自身だぞ。

弾除けのためとはいえ、ニュマが大量に設置されているので見づらいったらありゃしない!
しかしこの場所は視点は固定されているので、どうにもなりません…( ´Д`)=3
それにしても、ここに来たのは久々なのですが、なにか違和感あるんですよねぇ…(´ε`;)ウーン…
1211-85kk.png
1211-86kk.png
ジャック・エルロン : こんなに、沸き少なかったけか

所詮、恐怖すら打ち破れない者に過ぎなかったか……。
自身の心の闇と向き合ったことがないのであろう?
……これまで遭遇した事だけが、幻影とでも思ったか?
本当は……我のこの声すらも幻影だとしたら?

フォレスドン : まえはもっと過激だったような…?

お前が、ここいることすら偽りだとしたら?
この都市自体が、偽りだとしたら?
お前自身こそ……本物なのかね?

そう、以前来たときはもっと過激だったような気がするのですよ。それこそ会話する余裕が無いくらいに必死になって戦闘したような気がするのですが…(; ・`д・´)
今回は参加人数が多いのでそういった苦労が分散されたのかな?
って、あれ?なんかメッセージが微妙に敗北フラグが立っているような気が?(;・∀・)
1211-87kk.png
1211-88kk.png
1211-89kk.png
1211-90kk.png
御門 天輝 : 時間切れ
エンジ : まじか
フォレスドン : Σ(゚д゚lll)ガーン
ひろたん : あらら
渡 和也 : まじでー
千弥 : あれま
ジャック・エルロン : まぁ、時間もいいかんじ?
Myu☆ : 残念(´д`;)
ポルセリオ : いい時間だね
エンジ : しょうがないなー
千弥 : こんなはやかったっけw

制限時間内に殲滅出来なかったので追い出されてしまいました…(ノ∀`)アチャー
とはいえ、既に時刻は23時11分。これ以上続けるには厳しい時間だったのである意味良かったのかも?仮に中心部に進めたとしてもそこからある程度狩りして、戻ってから魂大会やったりしたら、今日中に終われるか微妙だったし…(;^ω^)
そんなわけで撤収ですよっ!(((((((((っ・ω・)っ
1211-91kk.png
1211-92kk.png
フォレスドン : おつつー
ポルセリオ : おつー
ジャック・エルロン : おつ
ひろたん : おつかり
Myu☆ : おつつ~
佳那 : おつかれさま~
ポポリン♪ : おつかれー
エンジ : おつかれさまでごいす
御門 天輝 : おつ
愛音 冬 : お疲れです
御門 天輝 : 3Fは
ひろたん : 魂は↓
佳那 : ちょっと離席~
Myu☆ : いつもすいません(´д`;)
♪鈴華♪ : cc
ジャック・エルロン : 魂欲しい人は、フォレの列に並んでのろわれてー
フォレスドン : はっはっは、気にすることないぞー?w
千弥 : すまんけど今日は先に落ちま~
エンジ : のろわれてー
ひろたん : そうこ
ジャック・エルロン : おつ
御門 天輝 : おつ
ポポリン♪ : おやすみー
千弥 : おつ~
Myu☆ : おつ~
千弥 : またね~
フォレスドン : おいらなんか全然気にしないっ!(゜∀。)

戻って来たら当然魂大会の開催ですっ!
今回は4人だけ?もっと転んでいたような気もするけど…Job70以下なのかなぁ?
それとMyuさん、なにやら魂かけてもらうのを気にしているみたいだけど、時間さえ合えばノビ集会に参加していないノビっ子たちでも受けられるモノなので、遠慮なく受けるべしw
1211-93kk.png
1211-94kk.png
1211-95kk.png
ひろたん : ぽぽたんに発行記念
ポポリン♪ : みなれないはこだ
ポポリン♪ : パカツ
ひろたん : ぽぽあたま つけれるよ
ポポリン♪ : サードオニキス
ポポリン♪ : タヌキ人形
ポポリン♪ : これはよいつぼだ
ポポリン♪ : 星のかけら
ひろたん : ポポ帽かぶらないの?w
ポポリン♪ : わすれてた
ポルセリオ : それ、のびつけられないのか
ポルセリオ : 惜しいなぁ
ポポリン♪ : 魂もらわないと無理みたい
ひろたん : LV91以上で魂なら
ワンダーシェフ特製 : ポポたん発光記念だ
渡 和也 : おお
ポルセリオ : おお、なにがでるかな
渡 和也 : ねらえぽぽc(違
ポポリン♪ : ありがとう
愛音 冬 : ワンダーシェフ!?
ワンダーシェフ特製 : C帖をくれてやるぜ
ひろたん : ぽぽc?w
ポルセリオ : でたらすごいな
ポポリン♪ : あけます
エンジ : あるいみすごい
ポルセリオ : 902個目
渡 和也 : 天使cかもん
エンジ : どきどき
渡 和也 : つ「フェイクエンジェル」
エンジ : でぃあぼりっく…
エンジ : あかいやつか
ポルセリオ : いいもの?
ポポリン♪ : いいものだ
渡 和也 : 逆に悪魔でしたとさ
ポポリン♪ : 予備帽げっとです
ワンダーシェフ特製 : がんばって精錬してくれ
エンジ : ww
ポポリン♪ : はい
ポポリン♪ : 精錬できないんじゃw
渡 和也 : +7ポポねらいですね
ワンダーシェフ特製 : 出来ないとはかいてないぜ
ワンダーシェフ特製 : ってことで、cc
ポポリン♪ : ほんとだ できるみたい
フォレスドン : かぶりもの好きならこんなのどう?
エンジ : ぉー
フォレスドン : アニバハットw
Myu☆ : 盗人帽w
フォレスドン : クリノビじゃDex低すぎて使えないw
ポポリン♪ : 以前のアニバイベントのやつ?
ジャック・エルロン : あと、やっとこいつを渡せる
しかちゃん。 : ぽぽさんおめ
ポポリン♪ : ポポリンCこれkyしょんが
しかちゃん。 : たいしたもの持ってなかった
エンジ : そうか
ポポリン♪ : ありがとうございます
エンジ : たしかにcもってたな
しかちゃん。 : どぞ
ジャック・エルロン : ポポcを5kで見るたびに、買ってた私
Myu☆ : (´д`;)
しかちゃん。 : ぽぽCまだあるかも
ポポリン♪ : ありがとう
ジャック・エルロン : 最近は、ポポc見なくなったなぁ
ジャック・エルロン : Gvやらないと、もってないんじゃない?
ポポリン♪ : あけます
ポポリン♪ : かぼちゃ
ポポリン♪ : アロエベラ
ポポリン♪ : 帽子1個
ポポリン♪ : ヒナレ
ポポリン♪ : 何枚
ポポリン♪ : たまっただろう
しかちゃん。 : さっき、901枚だった
ポポリン♪ : ポリン帽げっと
渡 和也 : おお
渡 和也 : 色違い
愛音 冬 : おお
フォレスドン : かわええw
しかちゃん。 : ポリン帽もノビ不可?
愛音 冬 : 激運やのぉ
ポポリン♪ : 負荷ですね
エンジ : ぽぽcあつめてたんだ
ジャック・エルロン : おい
ジャック・エルロン : エンジ
ポポリン♪ : 1000枚ためたらいいことあるかも
ジャック・エルロン : なんでポポc集めてるの知らないんだよ
ジャック・エルロン : 常識だろ
Myu☆ : (´д`;)
ポポリン♪ : アニバ帽子ジャックさんのだっけ?
エンジ : あと
ポポリン♪ : サンクス
ジャック・エルロン : 違うけど、もらっていんじゃね?
ポポリン♪ : 好物です
エンジ : おまけ
ポポリン♪ : フォレさんのか
ひろたん : はこ
エンジ : はこもね
フォレスドン : ん?
フォレスドン : アニバ帽子?
ポポリン♪ : このぼうし
フォレスドン : プレゼントw
エンジ : これももらったって
ポポリン♪ : ありがとうございます
ポポリン♪ : アニバ帽大切にするよ
ポポリン♪ : そして 紫をパカッ
ポポリン♪ : 黄色の染料ゲット
ジャック・エルロン : 緑ならよかったのに。
しかちゃん。 : むむっ
渡 和也 : よく出る<染料
ポポリン♪ : いめちぇん
エンジ : Σ
Myu☆ : (´д`;)(´д`;)
ジャック・エルロン : 黄色いポポたんとか、ポポたんじゃないぜ?
エンジ : どろっぷすやな
渡 和也 : 紫にして毒かかったポポリン
エンジ : むらさきだと、なんだっけ、
エンジ : まーりんだ
愛音 冬 : マーリン?
しかちゃん。 : おめ
Myu☆ : ありり~
エンジ : そんな名前じゃなったっけ
ジャック・エルロン : マリーンではない
エンジ : あの青紫ポリン、名前忘れちった
ジャック・エルロン : マーリンだy
エンジ : w
ジャック・エルロン : あれ、ポポたんがポリン帽かぶってt
ジャック・エルロン : だまされt
ポポリン♪ : ポリンとポポリンしかまだでてないんだよね
ジャック・エルロン : ドロップス帽とかはないよ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ジャック・エルロン : 三段ポリンやエンジェリンとかはあるけど。
ポポリン♪ : なぜにノビで装備できないんだろ
ジャック・エルロン : いやがらせです
ポポリン♪ : 鏡餅みたいなやつねー
フォレスドン : あー、こないだのポリンパーティ帽なら余ってたなぁw
エンジ : そうか、あれは装備できたっけねえ
フォレスドン : ちと倉庫行ってくるw
フォレスドン : ついポリンルーレットに熱中したら30個近くゲットしてしまったw
ポポリン♪ : 期限切れのサンタ帽まで
しかちゃん。  : 30個って?
しかちゃん。  : とんがりポリン帽?
フォレスドン : ポリンパーティ帽を30個、いや25個だったかな?
ポポリン♪ : 結構でてるんだねポリン系そうび
しかちゃん。  : あまってるなら、わたしも欲しい>ふぉれ
フォレスドン : ポリンルーレットでメダルを大量ゲトして交換しますたw
フォレスドン : ん?ポリン帽?
フォレスドン : いいよw
しかちゃん。  : うん
フォレスドン : まだ4個くらいあったw

ポポさんの発光記念に参加者からプレゼント贈呈っ!
ちなみにおいらはプレゼントボックスとアニバハット、それにポリンパーティ帽とルイーゼのサンタ帽子をプレゼント。何気に期限切れとか余りものを押し付けたように見えるのはきっと気のせいですよ?(;^ω^)
1211-96kk.png
1211-97kk.png
ジャック・エルロン : 最強BOSS
エンジ : でた
フォレスドン : おー
Myu☆ : おめー
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
ジャック・エルロン : ちっ
愛音 冬 : おめでと

ポポさんの発光記念にプレゼント贈呈を開催するのに平行して、おいらの死亡記録を削除中っ!
ちなみに今回は3分で女神さまが降臨したので、かなり早いほうかも?(*´ω`)
今にして思えばおいらが順調に死亡記録を削除出来たせいで後の人に影響が…そんなことあるわけ無いよね!?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
1211-98kk.png
1211-99kk.png
1211-100kk.png
しかちゃん。  : でないね
ジャック・エルロン : のろわれてるな
しかちゃん。  : 私は、あきらめてもいいよ
しかちゃん。  : どうせ、ついでだったし
エンジ : おいらもリンカ作ったのに、ちょうど課金が切れた…
♪鈴美♪ : あら~~
フォレスドン : おいらもリンカ作るべきかなぁ…?
しかちゃん。  : リンカー課金するかな
かなほ : 抜けました~
エンジ : 呪いだ
ジャック・エルロン : 寝落ちしないと呪い解除されない
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
愛音 冬 : 意地悪いのろいやね
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
Muyu : 呪いパワーすげー(´д`;)
フォレスドン : 。・゚・(ノД`)・゚・。
かなほ : 別垢にダンサ作ろうかしらん
ジャック・エルロン : うちのダンサ予定アチャが・・・育てる気がおきない
フォレスドン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ジャック・エルロン : おつ!

しかちゃんになかなか女神さまが降臨してくれません。結局5分ほどスパノビ魂を連打してようやく死亡記録を削除出来ました。εー('ω`n
いや、だから呪い関係ねーだろ!?おいらのせいにするんじゃないぃぃぃぃぃっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1211-101kk.png
フォレスドン : さて、終わったかな?
ジャック・エルロン : これで終わりか
フォレスドン : 晩御飯食べよう!
ポポリン♪ : おかえり
エンジ : おか
ポポリン♪ : おそい晩飯ですね
ジャック・エルロン : そして寝落ちですね
しかちゃん。  : 今日は大勢だった
エンジ : よし、風呂入ってねっぺ
エンジ : またね!
しかちゃん。  : とりあえず、AFKするので、
ジャック・エルロン : おつ
ポポリン♪ : おやすみーー
フォレスドン : 昼寝しまくったから寝落ちはありえん!
しかちゃん。  : いつものところに戻ります
愛音 冬 : おつかれ
しかちゃん。  : またねー
♪鈴華♪ : おつです
佳那 : otukaresama~
ジャック・エルロン : 今日の分で補填1day終わったので
御門 天輝 : おつ
フォレスドン : まぁそれはともかく、おいらも落ち~(´∀`*)ノシ バイバイ
佳那 : mata henkansarenaku naccyatta
ジャック・エルロン : またしばらく来れないかも。
ポポリン♪ : おつかれさまー
ジャック・エルロン : おつ
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
渡 和也 : おつおつ
♪鈴華♪ : ではまたね

全員分の死亡記録の削除も終わって今回のノビ集会もお開きです。
皆さん、お疲れ様でしたっ!m(__)m


おまけ
◎戦場カメラマンが忙しすぎるくらいに転がりまくったノビっ子たちの死様◎
大人数で力押しするノビっ子たちに、これまた大勢で力押ししてくるジュピのMobども。
力vs力、数vs数の激突は必然的に転がるノビっ子を激増させ、比例するようにカメラマンの激写も増えて、戦闘と撮影を同時にやると中の人の疲労もこれまた激増するわけで、早い話がもう疲れた!いい加減休ませろっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1211-32kk.png
1211-33kk.png
1211-34kk.png
ジョシュア : ;w;
愛音 冬 : つぇ
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
渡 和也 : おおう
ジョシュア : zzzz
渡 和也 : いてぇ
ジャック・エルロン : 前行き過ぎて死んでもしらないからな
ひろたん : なんかころんどる
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ジョシュア : もう今日は-3%だ
エンジ : tyo
同じ発言を3回以上繰り返すことはできません。
エンジ : なむなむ…
ポルセリオ : なむなむ
千弥 : 大惨事だな・・
ジョシュア : フォレが・・・フォレが悪いんです
フォレスドン : パチ /■\_・)

戦場カメラマンの本領発揮!><b
なんというか数の暴力で力押しなので、ちょっとでも油断するとコロコロ転がるノビっ子たちだったり。
おかげでこっちは(激写)で死ぬほど忙しいです。
どれくらい忙しいかというと激写顔文字が発言制限を喰らうくらいには忙しいですよ?w
1211-40kk.png
1211-41kk.png
1211-42kk.png
ジョシュア : ちょ
ジャック・エルロン : さがれええええええええええええ
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ジャック・エルロン : さがれっていってるだろ!!
千弥 : すまんクリックみすw
渡 和也 : すこしずつ釣るしか
ジョシュア : フォレも仲間に入りな?
ポルセリオ : 死んだー
フォレスドン : やなこった( ´_ゝ`)
渡 和也 : あぶねーくりっくみすこえー
Myu☆ : 激写された!?
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ジャック・エルロン : しかちゃん、なんでもってきた
ジョシュア : 親密度が気まずいになったジャマイカ
ジャック・エルロン : だーかーらあああああああああああ
ポルセリオ : 立ち上がってみたら死んだ
フォレスドン : おぉいw
フォレスドン : 正直綱渡りだぞこの状態…
ジョシュア : フォレも仲間に入りなよぉ
フォレスドン : やかましい!
フォレスドン : 誰が入るか!
ジョシュア : チッ
エンジ : まあそういわず
フォレスドン : εー('ω`n
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ジャックさんの警告を無視?というか聞こえなかったノビっ子たちの運命はそれはそれは悲惨なもので…とりあえず南無です(-∧-;) ナムナム
あ、おいら的にはいっこうにかまいませんよ?激写ネタが増えるだけだし?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
1211-52kk.png
ポルセリオさん(でいいのか?w)南無~(-∧-;) ナムナム
ポポさんの発光に気をとられすぎたのかな?w
1211-54kk.png
フォレスドン : ぶ
フォレスドン : しくしく

乱戦中気がついたら転んでいました…(ノД`)シクシク
しかし…!
1211-55kk.png
ポルセリオ : 死んだ
エンジ : あうち
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

たとえ転んでおても視界に入っていれば激写は出来るっ!
戦場カメラマンの真髄味わうがいいっ!(エー
1211-56kk.png
1211-57kk.png
1211-58kk.png
ポルセリオ : ふぉれさん倒れてるなw
フォレスドン : (´;ω;`)
エンジ : ほんとだ
ジョシュア : これはいいよ
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

他のノビっ子にはすぐイグ葉使ってるのに、おいらはいつになったら起こしてくれるのでせうか?(; ・`д・´)
つか、おいらの扱い酷くない?!おいらがいったいなにをしたぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1211-73kk.png
1211-74kk.png
フォレスドン : 不覚…!
ひろたん : のろいさまが
ひろたん : (≧ω≦)ヤッテモウタ…
ジャック・エルロン : だからいったろ?助けないって。
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレスドン : しくしく
千弥 : むしろ助けるの無理だろ・・
エンジ : ぱしゃ
フォレスドン : えぐえぐ

気がついたらすっ転んでいました(ノД`)シクシク
いくらFleeが高くても限界を超えるとあっというまに墜ちるからなぁ…こういった局面ではやっぱVit型のほうが強いなぁ…( ´Д`)=3
転んでしまったら何も出来ないから隣で転んでいるノビっ子でも激写しておくか…パチ /■\_・)


と、いうわけで今回は久々となるジュピロスでした。
いつもなら圧倒的なMobの数に押し潰されるのが落ちなので、敬遠している場所なのですが、今回は大人数だったので逝ってみることになったわけです。
結果的に中心部に行けなかったのは残念でしたが、大人数だったわりに統制が取れていたのでPTが壊滅することなく戦闘を継続出来たことには大きな意義があると思います。少人数ならともかく大人数だとそこらへんの意思疎通が非常に難しいわけですが、スパノビの場合、単体の戦闘力にも限度があるわけで、高難度ダンジョンで生き残るためには必然的に集団戦に持ち込まざるを得ないわけです。こういった戦闘を経験したノビっ子が増えると今後のET突撃ツアーでも良い結果が残せるんじゃないかなぁと思います。次のET突撃ツアーはいつかなぁ…って、その前に前回のET突撃レポをうpしとかないと…(;´Д`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第4回スパノビETその1(1~10階)改訂版  | HOME | 手持ち無沙汰なので更新してみました(*´ω`) >>
コメント
周囲から転ぶことを期待されてるフォレ様なんだから、次あったら前衛やんないとだよね?
そうすれば私は自由に動画流せるし?


と言ってもやるかどうかはエロロンの気分次第だからなー(笑)
2010/12/14 Tue | URL | ラケ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/448-25aacaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。