無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第342回Thor鯖ノビ集会
せっかくのお休みだというのに、ノビ集会レポをうpするのに大忙しなフォレストンです。
こんにちわっ!ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

今回は時間が無いので前置きとかその他もろもろすっ飛ばしてコメレスですよ!...φ(゚Д゚ )


>「1日1回1呪いコメ」を目標に頑張るか(・∀・)

>噴水ポタ懐かしいなぁ~
>昔ネタポタを集めたことあったけど、今では・・・

>ちなみに、噴水の外から攻撃はできないはずよ。

…ジャックさんからのコメント。
1日1回呪いコメ…ノビ集会でやたら『呪い』発言が出るのはひょっとして…!?
外から攻撃出来ないってことは、中に入るしかないのか…ポタ持ってないから無理だなぁ(´・ω・`)
ふと思ったのだけど、ああいったネタポタってどうやって集めてるんだろ?ハエ跳びしまくってラッキーヒットを狙うとか?
1204k.png
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
フォレスドン : 多いw
愛音 冬 : こんばんわ
♪鈴華♪ : こんばんは
佳那 : こんばんは~
ジョシュア : やあ
フォレスドン : なにやら摩訶不思議な帽子が…
ジョシュア : SPが10回復する帽子だ
佳那 : ドンちゃんはかぶっちゃいけない帽子です。
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

いつもの時間にいつもの場所にて。
そこは摩訶不思議な帽子と面妖なペット?が共存するアメイジングな空間と化していましたw
詳細は知らないのでちょいと調べてみたらポリさんのところに詳細が載っていました。ほうほう、ゲフェでクエすればおkなのか…今度やっておこうっと(*´ω`)
1204-2k.png
1204-3k.png
1204-4k.png
1204-5k.png
立花 流石 : 何気に、見知ったひとが・・・
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
フォレスドン : 」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
立花 流石 : ( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ
ひろたん : あれは呪いです
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ジョシュア : それはノビ集会のマスコット呪いのフォレストン
佳那 : 呪いはやっぱり有名だった・・・
佳那 :  
瀬樹 : ノビ集会
立花 流石 : ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)
瀬樹 : 今日だったのか
ひろたん : フォレストンのHPあるぞ
フォレスドン : マスコット言うなっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
愛音 冬 : 呪い恐るべし
ひろたん : ブログ
フォレスドン : って、ひじりん?w
ひろたん : だった
立花 流石 : (*//////ー//////*)
ジョシュア : スイーツ(呪)
立花 流石 : このキャラ以外、もう装備処分ほぼ終了ZZ
ひろたん : ノビ集会も書いてるよ
ジョシュア : そんな装備で大丈夫か?
フォレスドン : 幻影Gが開店休業中なので、こっちメインなのだw
ジョシュア : 2010年流行語大賞
立花 流石 : なるる
ジョシュア : どこではやってるんだ?
愛音 冬 : あれ
ひろたん : どこで(≧ω≦)ヤッテモウタ…?
立花 流石 : であ、どもお邪魔しましたー
愛音 冬 : 流行なんだ…
フォレスドン : またねー(´∀`*)ノシ バイバイ

こんなところで幻影Gの関係者と出会うとは思わなかったよ!?(゜∀。)
幻影Gは現在活動休止中で、ギルメンともほとんど連絡が取れなかったりするのですが、おいらは金庫番としてギルドの資金を預かっているので、ギルドを存続するのせよ解体するにせよきちんと清算してもらないとおいらが個人的に前借してしまうのでちょっと困る…w
このあいだ影さん見かけたような気がしたんだがなぁ…他のメンバーも今何してるんだろうなぁ…( ´Д`)=3
というか、おまいら人を紹介するのに呪い呼ばわりとか外道過ぎるだろうがっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ちなみに幻影ブログは元々ノビ日記から派生したものなので、ひじりんをここで晒しても全然問題無いですネ!出会い頭でか弱いクリノビにプレッシャーをぶっぱした恨みを思い知れっ!(ぁ
1204-6k.png
佳那 : PS3はグランツーリスモ5・・・
愛音 冬 : ふぉれのDSで大丈夫か?
フォレスドン : グランツーリスモ5…50分かかるというあれか…
ジョシュア : フォレ脳で大丈夫か?
佳那 : なにが50分?
フォレスドン : なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!!
愛音 冬 : 50分?
ジョシュア : ヒィ
フォレスドン : セットアップw
愛音 冬 : あ~
佳那 : インストは30分くらいだったよ?
ジョシュア : なにそれ・・・
フォレスドン : それでも30分かかるのか…(;・∀・)
愛音 冬 : グランツーだから仕方ないw
ジョシュア : 電源押したらすぐ始まらないと意味ナス
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
愛音 冬 : おもろければいいと思う

PS3は持ってないけどニコ動あたりで見るとグラツー5のグラフィックは凄すぎですね!
まぁ別の意味でも話題になっているシロモノだったりするのですが、インストに50分かかるというのはPCゲームとして考えたら大した問題じゃないと思わないけど、家庭用ゲーム機でこれだけかかるというのはどうよ?と個人的に思ってみたり。昨日セットアップした対年賀用最終兵器でさえ20分でインストしたぞ?w
1204-7k.png
1204-8k.png
ジャック・エルロン : ε= c⌒っ*・ω・)っ
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
佳那 : こんばんは~
愛音 冬 : こんばんわ
ジョシュア : 11人
ジョシュア : こんこん
千弥 : こんばわー
御門 天輝 : こん
フォレスドン : 多いなw
♪鈴華♪ : こん~~
ひろたん : 11人
ジャック・エルロン : 日曜日、ET行くよ!
ジャック・エルロン : コミュみてね!
ジョシュア : えさをあげないと。。。
愛音 冬 : ET?
フォレスドン : なんと!
愛音 冬 : 飛ぶの?
フォレスドン : ホドレムcゲット出来てねぇぇぇ
御門 天輝 : 今度の日曜は、リアル用事が・・・
千弥 : ホドcたっかくなってたね・・
ジョシュア : 日曜か・・・ノビ限定?
ジャック・エルロン : いいよ、ラケもこれるっぽいから。
ジャック・エルロン : 当然、スパノビでだぜ?
フォレスドン : 大型特化オーク斧が完成したのがせめてもの救いか…
ジョシュア : オーラじゃないとまたペナ増やしそうだ
ジョシュア : 0%にしておくか
ジャック・エルロン : とりあえず、ETトピんとこも読んでおいてくれ

PT枠がいっぱいになりそうな勢いで参加者が増えていく…(;・∀・)
それはともかく、ジャックさんが重大発言を!?
12/5にThorノビ集会ETツアーが開催されます!?
って、今日じゃないか!?今日中に、具体的にはお昼までにこれをうpしてさらに告知記事も書けと!?殺す気かぁぁぁぁぁぁ!?(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
おいら的には早くても年内開催くらいと読んでいたのに、まさかここまで早まるとは…まだホドレムcゲット出来てないよ!?というのも2ヶ月で2M近く相場が値上がりしているので資金調達が間に合わなかったんですよ…(´;ω;`)
1204-9k.png
1204-10k.png
ひろたん : 最近呪ってなかったような?
ジョシュア : じゅじゅじゅ
愛音 冬 : 呪いか
ジョシュア : じゅわ~
フォレスドン : 呪い発言禁止ー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
佳那 : 詛いは?
フォレスドン : …
フォレスドン : おk?
ジョシュア : うんだって
佳那 : 許可でたw

最初読みが分からなかったので、てきとーにOKを出したら、後で調べたら呪い=詛いだった…_| ̄|○
で、でもたいていの人は初見であれを詛い(のろい)と読めないはずなので、多分大丈夫…だといいな…(´Д⊂ヽ
1204-11k.png
千弥 : くりすたるw
フォレスドン : ひどい…よってたかって…w
佳那 : ひろたw
ジョシュア : アニバ帽出るの?
千弥 : クリスタル出てたのか
佳那 : さぁ?
ジョシュア : ALL+10とか??
御門 天輝 : 何匹か倒したけど
フォレスドン : アカデミーコインとイグ葉は確認したけど?
♪鈴華♪ : でるよ
佳那 : 1日1体見かけるか見かけないかだなぁ
御門 天輝 : アニバ帽やリング落としたことなかったな
南雲 皐月 : 枝も出るよ~

現在21時52分。
いい加減遠足先を決めないといけないのですが、そんなところにふらっと現れたクリスタル君。
もちろん問答無用でノビっ子たちにフクロにされました(-∧-;) ナムナム
ところで今年のクリスタルはアニバ帽落とすんですかね?おいらはアカデミーコインとイグ葉しか拾ったことないのでアニバ帽が欲しい…欲しいぞぉ!(`・ω・´)
1204-12k.png
1204-13k.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : ふぉれ
フォレスドン : ん?
永遠の魔法騎士ゲリョス : 請求書だそう
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
愛音 冬 : 請求書?
愛音 冬 : 借金か?
フォレスドン : してないぃぃぃぃ
永遠の魔法騎士ゲリョス : USBメモリーのアクセサリーの部分が壊れた
フォレスドン : 知るかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
ジャック・エルロン : 呪いだな
愛音 冬 : のろいでか…
永遠の魔法騎士ゲリョス : そんで、
永遠の魔法騎士ゲリョス : HDD崩壊
フォレスドン : (-∧-;) ナムナム
愛音 冬 : 呪
永遠の魔法騎士ゲリョス : しめて、いくらだ・・
フォレスドン : つか、2TBクラスなら1万円台で…

いきなり請求書とか何事かと思ったら、おいら関係NEEEEEEEEE!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ていうか、呪いで壊れるUSBメモリとかHDDってどんなのだよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ちなみに新しく買うのなら、ブランドとか関係無くひたすら安いのをお求めなら上海問屋とか良いかも?
おいらはここでPCメモリからSDカードやらMP3プレイヤーとか買っているけど、未だに不具合は出てないです(*´ω`)
あ、SDカード32G安くなったな…HDDの容量に余裕出来たから、こっちから買っておこうかな…
1204-14k.png
アカデミー放送部:今回のオークションの最終確認が終わったようです。それでは発表しましょう……
アカデミー放送部:今回の落札者はキモウトさんです! 入札枚数37564枚で落札されました。
アカデミー放送部:落札された方は、次の入札(18:00~)が開始される前に、アカデミー別館・大講堂
    (26,364)に居る[オークションディーラー]に話し掛け、品物を受け取ってください。
アカデミー放送部:また落札できなかった方が入札に使用したコインを全額返却しております。
    同じく[オークションディーラー]に話しかけてください。
アカデミー放送部:品物の受け取り、コインの返却共に次の入札(18:00~)が開始されると、
永遠の魔法騎士ゲリョス : 学園祭の生物科最上級w
    受け取りの権利を失いますのでご注意下さい。
アカデミー放送部:また、今回の落札枚数が20000枚を超えましたので、ロックスター商会から副賞として
    次の特典が提供されます。
    一部のリンクシステムコイン配布数が2倍・旅の祈祷師様招致。
    不思議な戦術指南師様招致・可愛いお花屋さん様招致。
ジャック・エルロン : 黄色い文字うぜええええええええええええ
    なお、祈祷師様と戦術指南師様は、今回特典にボーナスを追加されております。
アカデミー放送部:各特典の詳細については看板に記載させていただいておりますので、そちらをご確認
ください。
アカデミー放送部:次回のオークション入札は18:00~21:59に行います。 皆様のご参加をお待ちして
おります。
愛音 冬 : オークションかぁ
千弥 : 表示消せればいいのに・・
愛音 冬 : 縁のない話だ

突然黄色文字が!?緊急メンテかと焦りましたが、どうやら学園祭絡みのイベントだったようです。
参加するしないかはともかく、どんな品物が出ているのか激しく気になるなぁ…(;・∀・)
NoImage-オークション中
ジョシュア : 続いての出品はフォレストンです
愛音 冬 : おぉ
ジョシュア : 1zからどうぞ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ジャック・エルロン : -1000z
ジョシュア : ほかいませんか?
愛音 冬 : w
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
愛音 冬 : いらない
ジョシュア : おめでとー
千弥 : おめー
渡 和也 : 装備剥いで捨てる
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ジョシュア : ではフォレは1000z払ってください
ジョシュア :  
ジャック・エルロン : フォレストン、ゲットだぜ☆(ゝω・)v
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

って、ちょっと待て!?
オークションに興味あると言ったが、自分がオークションの対象になるとか聞いてねぇぇぇ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
つか、金払うのかYO!?Σ(゚Д゚;エーッ!
1204-15k.png
1204-16k.png
ジャック・エルロン : で、GH行くなら行くよ
ジャック・エルロン : メダルないけど。
千弥 : 買えたはず
南雲 皐月 : 銅色なら
ジャック・エルロン : 買えんのか
ジョシュア : もう22時過ぎたよ
渡 和也 : 銅メダルだったら
渡 和也 : 転送でもらえる
南雲 皐月 : 100枚までは買えるよ~
千弥 : 100枚までかな?
ジョシュア : gh-
ジャック・エルロン : まぁ、転送じゃなくてもいいんだがね
ジャック・エルロン : ゲフェから歩くか
御門 天輝 : つまり
千弥 : どっちでもいいんじゃw
御門 天輝 : 最下層へ行く途中のカタコンで、フォレVSDLの対決の見学?
ジャック・エルロン : 時間も時間だから、さっさといくぞwwww

なんかいろいろあってgdgdでしたが、遠足先はGH、それも最下層に決定です。
メダルで転送という話もあったのですが、結局ゲフェから歩くことになりました。
つーわけでゲフェポタで移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1204-17k.png
ジャック・エルロン : GH地下でいんだよね?
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

GH到着っ!
ここからGH地下、それも最下層まで歩きでの移動となります。
ハエ使っても結構な時間がかかるのに、それを歩きでとは…まさに遠足ですね!(ぁ
1204-18k.png
フォレスドン : うひゃひゃオーク斧を喰らえー!!(゜∀。)
ジャック・エルロン : 数の暴力

途中深淵と出くわしましたが、数の暴力で滅殺!
大型特化用に新調したオーク斧も深淵相手にダメージが出ているようでなによりですεー('ω`n
1204-19k.png
GH正面到着。
突入ぅぅぅっ!!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1204-20k.png
1204-21k.png
1204-22k.png
修道院のMobどもをボコってカタコンベへ移動です。
カタコンベから地下水路02,03、04、さらに最下層洞窟01、02…道のりは遠いなぁ…( ´Д`)=3
1204-23k.png
カタコンベも数の暴力で蹂躙していくノビっ子たち。
圧倒的じゃないかわが軍は…!(死亡フラグ
1204-24k.png
ひろたん : DLいた
ジャック・エルロン : ちょ

え?!
ちょっと待てうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
NoImage-呪い
ジャック・エルロン : ハエで飛んだらエラー落ちしたぞ
ひろたん : あら
佳那 : なむです;;
千弥 : のろいか・・
ジョシュア : 新しいのろい?
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ジャック・エルロン : 地下って←じゃなかったけ?
御門 天輝 : ↑は監獄か騎士団じゃね?
ジョシュア : 呪いだ

DLさまに酷い目に遭わされたましたが、何とか体勢を立て直すことが出来ましたεー('ω`n
が、なぜかジャックさんがハエ跳びしようとしたらエラー落ちしましたw
なぬ、呪いじゃまいかって?!世の中万事を呪いで解明できると思ったら大間違いだっ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
1204-29k.png
カタコンベを抜けると地下水路02にたどり着きます。
このマップにはクランプと…
1204-30k.png
やたらと大量にガーゴイルが生息しています。というかクランプとガーゴイルのみです。
ちなみに全マップ中最もガーゴイルが多いマップだったりします。激しくどーでもいいですけどw
1204-31k.png
1204-32k.png
ジャック・エルロン : せまぜましいな
千弥 : 道がいりくんでるなぁ~
Myu☆ : せまいw
御門 天輝 : 階段よりいいよ
ジャック・エルロン : そこかしこに豚の顔があるし!

地下水路といい、下水道といい入り組んでいるのがお約束?!
というか普通ならハエ跳びするのですが、今回は『遠足』なので歩きです。遠いよぅ、しんどいよぅ…( ´Д`)=3
1204-33k.png
1204-34k.png
♪鈴華♪ : ここどこ
フォレスドン : きたか
御門 天輝 : マドハンド⇒窓手
フォレスドン : 窓手は仲間を呼んだ…以下エンドレス

スティングのことを窓手というのは、もちろんDQ3由来です。
見た目が似ているし、やたら大量に出てくるのもそっくりです。まぁ、本家のほうは倒したそばから仲間を呼ばれて、それが同じ窓手ならともかく、大魔神を呼ばれて涙目になったことが何度あったことやら…(遠い目
そういう意味ではROの窓手は強力なMobを召還したりしない分まだマシかなと思えるのですが、ひとつだけいやらしいスキルがあったりするのです…
1204-35k.png
ジャック・エルロン : SPのないノビにはきついQM
クァグマイア状態になり、移動速度が減少しました。
クァグマイア状態が解除されました。
クァグマイア状態になり、移動速度が減少しました。
クァグマイア状態が解除されました。
ジャック・エルロン : くそったれ、QM

QMうぜぇぇぇぇぇぇっ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
QMに突っ込む度に支援スキルが解除されるのは痛い、痛すぎるっ!!
SPに余裕の無いスパノビにこれはキツイ…(´;ω;`)
おいらのクリノビは自己支援でブーストして突っ込むタイプなので、あっという間にSPが空に…_| ̄|○
1204-36k.png
フォレスドン : 激写し損ねた…

窓手は単体でもそれなりに強いので、QM差し引いても油断は出来ないんですけどね( ´Д`)=3
あ、激写し損ねた…コンマ遅かったか…(´・ω・`)ショボーン
1204-37k.png
御門 天輝 : そいや、ホドcだけどさ
フォレスドン : にゅ?
御門 天輝 : 次のパッチのビフロストが
御門 天輝 : 敵の種族も属性もバラバラだから、上がってるのかも
フォレスドン : なるw

ビフロストって確か異世界の妖精さんとこのマップだったっけ?
アレ絡みだとすると実装が近くなるほど値上がりするかも…いかん、早めに確保しなければ…!!
1204-38k.png
ジャック・エルロン : 嫌がらせQMゾーン
クァグマイア状態になり、移動速度が減少しました。
フォレスドン : QM( ´Α`)ウゼー
クァグマイア状態が解除されました。
クァグマイア状態になり、移動速度が減少しました。
ジョシュア : フォレ並みにウザイ
フォレスドン : なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!!
ひろたん : フォレの次にウザイとφ(._.)メモメモ
ジャック・エルロン : フォレの呪いには勝てない
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

えぇいっ!狭い通路にQMを重ねて置くんじゃねーっ!!(# ゚Д゚)プンスコ!!
避けられないでは無いかっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
って、呪い関係無いだろうがぁぁぁぁぁぁっ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
1204-39k.png
地下水路04到達!
ここには窓手がいないのでうぜーQMに悩まされることはありません…が、やたらと道のりが長いので歩くとウンザリします…(;´Д`)
1204-40k.png
1204-41k.png
1204-42k.png
ジャック・エルロン : ちょ
御門 天輝 : ?
ジャック・エルロン : アノリアンカードwww
南雲 皐月 : ぉ
ジョシュア : おめ
ひろたん : \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
千弥 : www
愛音 冬 : おめです
佳那 : おめでと~♪
御門 天輝 : おめ
ジャック・エルロン : こいつは、久々にノビ集会で清算か
フォレスドン : [>ころしてでもうばいとる?
ジャック・エルロン : よし、殺してみるか?
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アノリアンカードげっとだぜっ!(σ・∀・)σゲッツ!!
でもあとで相場調べたら[>ころしてでもうばいとる?だけの価値かどうかは微妙ですた(;´Д`)
以前は1.6Mくらいだったのに今は0.8Mと半減してるのが痛い…ついでにジャックさんとPvやったら命がいくつあっても足りないので、今回は諦めるか…(´・ω:;.:...
1204-43k.png
や、やっと地下水路04が終わった…長かったよ…_ノフ○ グッタリ
1204-44k.png
最下層地下洞窟01へ到達!
そして…
1204-45k.png
ひろたん : 道間違えたな?
御門 天輝 : QM地獄ふたたび
Myu☆ : またQM野郎めw
フォレスドン : サイン以来かな?ここ来るの
クァグマイア状態が解除されました。
クァグマイア状態になり、移動速度が減少しました。
クァグマイア状態が解除されました。

QM地獄再び( ;∀;)
嗚呼QMうざいよQM…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと、突っ込みが来る前に書きますが、サインクエで逝くのはもうひとつ先の地下洞窟02のほうですね…(;・∀・)
1204-47k.png
1204-48k.png
フォレスドン : くそぅ、フル支援してもQMで消される…;
ジャック・エルロン : 前衛は肉壁になってればよい
フォレスドン : 肉壁になれるほど硬くないよ!?
ジャック・エルロン : 死ぬ気で壁だ

QMQMQMぇ…嗚呼SPが…通路いっぱいにQM置かれると避けられないよ!?(´;ω;`)
避けキャラに肉壁とかムボーだよ!スタブ喰らったら逝ってしまうYO!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1204-49k.png
QM地獄をくぐりぬけ、ついに真のGH最下層、地下洞窟02マップへ…(((((((((っ・ω・)っ
1204-50k.png
サインクエやっている人にはお馴染みな?通称ゴツミノMAPです。
ごっついミノタウルスはここを除くとET第4層にしか湧かないので、ある意味とっても貴重ですw
しかし場所が場所だけに、ここに来るのはそれこそサインクエをやるときくらいではないでしょうか…(;・∀・)
1204-51k.png
1204-52k.png
フォレスドン : オーク斧の威力を見よー!
ジャック・エルロン : みえない
フォレスドン : Σ(゚д゚lll)ガーン
愛音 冬 : みれない
Myu☆ : みたくない
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかしゴツミノは大型Mobなのです。特化オーク斧の出番なのですよ!
って、みんな突っ込みが酷すぎる…。・゚・(ノД`)・゚・。
1204-53k.png
1204-54k.png
1204-55k.png
ひろたん : ひとだ
■■■ : 萌え
■■■ : 墓参りにきました
ひろたん : 住人(´・ω・`)?
ジョシュア : 子鬼じゃ
ジョシュア : 子鬼がおる
■■■ : (「・ω・)「 がおー
フォレスドン : ここで記念撮影しよか?w
ジョシュア : パズーによく似た子鬼じゃ
ひろたん : 記念撮影((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
Myu☆ : (´艸`)
■■■ : 一気ににぎやかになったw
ひろたん : まだまだ

こんな最果ての地に人なんているわけ…っていたよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
墓参りってことはサインクエかなぁ?人と出くわすなんて思ってもいなかったので、ちょっとびっくりしましたw
1204-56k.png
フォレスドン : いなくなった…あれは…幻だったのか…

後ろで寝落ち寸前だったゲリョさんを回収して戻って来たら、先ほどのPTさん達がいなくなっていました…あれは極限状況で見た幻だったとでもいうのか…(ヾノ・∀・`)ナイナイ
1204-57k.png
ジャック・エルロン : お
千弥 : ばわー
ジャック・エルロン : こんこん
びーじぇい : こんばわー
南雲 皐月 : ばわ~
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
佳那 : こんばんは~
びーじぇい : ようやく合流できたw
御門 天輝 : こん
♪鈴華♪ : こん
ジャック・エルロン : SSとんぞ、もどってこーい
千弥 : ながかったなぁ~
ジャック・エルロン : もう@10分だがね
千弥 : SSにぎり間に合ったね
ジャック・エルロン : まだSS撮ってないから大丈夫だ、問題ない

ここでびーじぇいさんが合流っ!ヾ(*'∀')シ
ん?ということは、びーじぇいさんはソロでここまでやって来たというのか…!?
ソロだからハエ跳び出来るとはいえ、ご苦労さまです…(;´∀`)
1204-58k.png
ジャック・エルロン : はい、じゃあいくよ
ジャック・エルロン : 3
びーじぇい : たぶん自分ひとりではすまない予感
ジャック・エルロン : 2
ジャック・エルロン : 1
ジャック・エルロン : 000000000000
フォレスドン : お?
フォレスドン : かくにんちう
ジャック・エルロン : いいかんじ
千弥 : まちがえて立ったw
ジャック・エルロン : あるある
愛音 冬 : 呪いか
フォレスドン : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
さすがに一発でおkなんてことはありませんでしたが、人数を考えるとスムーズに撮影出来ましたよっ!εー('ω`n
screenthor204.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1204-60k.png
1204-61k.png
フォレスドン : おらおらおら!!

撤収まで残り数分。
最後のラッシュですっ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
アドレナリンラッシュ+オーク斧の威力を見よ!!
1204-63k.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
1204-64k.png
1204-65k.png
ジャック・エルロン : ありえない!
千弥 : はやすぎww
フォレスドン : ちょおまw
ひろたん : はやい
かなほ : どっち!?出たの
フォレスドン : 一発か!?
ジャック・エルロン : Myuさん、Job70↑?
千弥 : Myuさん
ひろたん : だよ
フォレスドン : はやすぐるw
ジャック・エルロン : Job70↑なのか!
Myu☆ : job99

恒例の魂大会なのですが…開始数秒というか一発ででMyuさんに女神さまが降臨してしまいましたΣ(゚Д゚;エーッ!
早いのにも程があるよ!?でもこの調子ならおいらもすぐに終わるかも!?(*´ω`)
NoImage-魂大会
御門 天輝 : 気のせいか、フォレさんに魂いってないような・・・
千弥 : 呪いの影響で天使さまが・・
ジャック・エルロン : フォレは呪い強いから最後!
かなほ : 1回1回対象を変えるのは面倒なのw
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
千弥 : いつも一人ずつじゃない?
愛音 冬 : なっ
Myu☆ : 超呪いコワーィ
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

なんでおいらの死亡記録が毎回最後になっているのかと思っていたら、意図的に最後に廻していたのか!?Σ(゚д゚lll)
ん?おいらを一番初めにやっていれば、呪いキャラが定着することは無かったんじゃ…虐めか!これっておいらに対する虐めなのかー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1204-66k.png
1204-67k.png
1204-68k.png
1204-69k.png
1204-70k.png
フォレスドン : おいらもサクッと出るね!…きっと
ジャック・エルロン : 某板いわく、まったり(笑)だぜ
Ms.エー・アイ : さて大御所はどうでるかw
愛音 冬 : どうかな
千弥 : ww
ジャック・エルロン : 口兄~
ひろたん : (´・ω・`)ノ 呪いが残りました
ジャック・エルロン : 期待してるよ!
愛音 冬 : 呪C
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
Myu☆ : 呪いって怖いんだねぇ・・(´д`;)
千弥 : 日が変わるまでにはきっと・・
ジャック・エルロン : 実在するからね
愛音 冬 : いつから呪いにかかったのか…
かなほ : ありがと~♪
ひろたん : 生まれたときから
Ms.エー・アイ : ふぁいおー
ジャック・エルロン : いつの間にか、呪いキャラになってたね
Myu☆ : パッシブスキル?(´д`;)
愛音 冬 : ほぅ
フォレスドン : 嗚呼、Myuさんがだんだん遠慮しなくなってきたような気が…;;
ジャック・エルロン : 生まれつきとしか思えない
ひろたん : 生まれる前から
永遠の魔法騎士ゲリョス : 俺が教えたw
ひろたん : 代々の遺伝
フォレスドン : 皆に染められたか…
ジャック・エルロン : ワシが育てた
Myu☆ : (´艸`)
愛音 冬 : 一種のセンスだね
フォレスドン : (  Д ) ゚ ゚
永遠の魔法騎士ゲリョス : ふぉれの書w(書きかけ
フォレスドン : なんじゃそりゃー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
永遠の魔法騎士ゲリョス : どこかのカートからぱくったww
Myu☆ : いい味でてますョw
フォレスドン : このままだと『呪い&弄られ』が既成事実にされてしまう…!?
愛音 冬 : ふぉれの書(かくほど無い

そしておいらの番なわけですが…なんか、外野の連中が容赦無いです…(´Д⊂ヽ
特にMyuさんがさらりと毒を吐くようになってきました…あの半月前の初々しさはどこにいったー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
つか、ゲリョさん!?あんたの仕業かぁぁぁぁぁっ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1204-71k.png
23時15分37秒!
ついに女神さまが降臨っ!死亡記録はぱーぺきに削除されましたよっ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これだけ完璧なSSならばあとで何か言われることもあるまいっ!εー('ω`n
なに?GIMPで画像加工?!そんな手間隙かけてる暇なんぞ無いわぁ!!(#・∀・)
1204-72k.png
1204-73k.png
Ms.エー・アイ : おめっとーん
♪鈴美♪ : でた
かなほ : 目の錯覚?
ジャック・エルロン : 今日は15分か
フォレスドン : イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
Myu☆ : おめ~
ジャック・エルロン : 錯覚か
愛音 冬 : もう朝か…
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
♪鈴美♪ : cc
Myu☆ : 錯覚・・・w

ちょっと待った!確かに死亡記録が削除出来たのは23時15分だけど、おいらは一番最後だったから、その分を差っ引くともっと短いはずだよ!?おいら的には5分くらいだったと思うよ!もうこれで呪いキャラとは言わせない…!(´∀`*)
1204-74k.png
1204-75k.png
ジャック・エルロン : 鈴さんも魂か
ジャック・エルロン : フォレのDL召喚のせいで・・・
Ms.エー・アイ : あ、そか
Ms.エー・アイ : ふぁいとー
かなほ : 出た?
フォレスドン : なんでじゃー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Ms.エー・アイ : おお?
御門 天輝 : 出発前に俺が言った通りだろ
ひろたん : 転んでないのでは?
ジャック・エルロン : 転んでないのか、フォレの呪いに打ち勝った
かなほ : ふむ
Ms.エー・アイ : おめっとー?
ジャック・エルロン : まったく、フォレ一人でDLとやってくれよ
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろたん : だれだ最初に突っ込んだのは?
♪鈴華♪ : もどりますね
ジャック・エルロン : 突っ込んだってか、あっちからきたかんじ?
ジャック・エルロン : おつ
かなほ : おつつ~
フォレスドン : おいら突っ込んでないにゃ~あっちから勝手に来たんだにゃ~

おいらが最後かと思ったら、鈴さんがまだ残っていました。今までリンカを出していたので、魂かけたくてもかけれなかったのね…(;´∀`)
って、DL召還おいらと関係無いぢゃんかっ!?(  Д ) ゚ ゚
おいらのそばにたまたま、偶然湧いただけだよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1204-76k.png
ジャック・エルロン : (フォレに)呼ばれて飛び出てジャジャジャーンジャーン
Ms.エー・アイ : そいじゃCC-
佳那 : またぬ~
永遠の魔法騎士ゲリョス : 呪いで来たなw
ひろたん : のろいの魔力で寄ってきたのか(´・ω・`)なっとく
御門 天輝 : そして、一人安全な道を歩いていた俺
愛音 冬 : 強力すぎて吸い寄せられた(呪い
フォレスドン : 今回のノビ集会ではいかに呪い成分を省いて編集するかが課題か…
愛音 冬 : 非科学的な呪いと対決
佳那 : それって、全部削除になっちゃうじゃん
佳那 :  
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレスドン : い、いざとなったらSSを修正して…!
ジャック・エルロン : 呪いをとったら、何も残らないフォレ
愛音 冬 : 呪いでできてるのか
千弥 : たしかに呪い日記だしな・・
ジャック・エルロン : そのものってかんじ?
フォレスドン : 。・゚・(ノД`)・゚・。
愛音 冬 : 全ての元凶?
ジョシュア : ccしますー
ジョシュア : ノ
びーじぇい : てらーん
ジャック・エルロン : おつ
フォレスドン : おいらも落ちる~
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
びーじぇい : おつかれやんしたー

だから呪いじゃないっ!あれは全くの偶然だと言っているのに、なんで呪い扱いするんだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
くそぅ、こっちがいくら理を持って説いても『呪い』の一言で片付けられてしまう…!誰か味方はいないのかー!?ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


おまけ
◎ハエの大切さ、便利さを嫌というほど理解されられたノビっ子たちの死様◎
遠足というのは読んで字のごとく遠い足と書きますが、いつもならなんてことの無いマップでもハエを封印して歩くとなるとそれはそれは地獄のような苦痛に…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
1204-25k.png
1204-26k.png
1204-27k.png
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
南雲 皐月 : キャー
千弥 : オワタw
ジャック・エルロン : きみたちwww
佳那 : えっと・・・
ジョシュア : フォレ~
フォレスドン : なにも出来なかったー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
御門 天輝 : そして、ただ一人安全な道を行っている俺
フォレスドン : (´;ω;`)
ジャック・エルロン : そんな枚数ねーぞ

まさかのDLさまご降臨!?Σ(゚Д゚;エーッ!
SS撮影中だったので、ラグから回復したら転んでいたよ!理不尽だよ!?(´;ω;`)
1204-28k.png
ジョシュア : やばいフォレがきた
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ジョシュアさん南無~( ´,_ゝ`)プッ
さっきDLさまにぬっ殺されたときの恨みを思い知れっ!!(違
1204-46k.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレスドン : 激写激写♪
ジャック・エルロン : スタブ

窓手=QMと思いがちですが、スピアスタブLv10持ちだったりするので、油断していると直撃を喰らってあっさり逝ってしまうことも。
ま、おいらはその分激写出来るから良いんですけどね♪
愛音さん南無です~ナンマイダー。ナンマイダー Ω\ζ゚)チーンッ…
1204-59k.png
撮影も無事終わり、撤収時刻まで残り数分といったところで犠牲者が!?(ノ∀`)アチャー
HF(ハンマーフォール)でピヨらされたところをボコられたのかな?
誰だか分からないけど、とりあえず南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
1204-62k.png
ピヨりながらも激写は忘れません。これぞ戦場カメラマン魂!(違
愛音さん南無ですよ~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…


というわけで、今回はGH最下層でした。
はっきり言ってサインクエでもやらない限り来ることない場所だと思いますが、あそこを狩場にしている人っているんですかね?いたら怖いw
ソロならともかく、PTを組んでの移動となるので、当然ハエは封印してひたすら歩きとなるわけで、歩いた時間・距離、踏破したマップの数、どれを取っても過去最大級ではないでしょうか?
そしてそれをまとめるおいらの苦労も過去最大級に…これを更新している12/5にはET遠征ツアーがあるので、そっちに時間を使うべく早いとこ片付けておかないといけないのですが、掲載するSSの量を削ったのにもかかわらず、これだけの分量に…ノビ集会の翌日は夜勤だったので、実質1日でこれをうpしろとか正気の沙汰じゃありませんよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもまぁ、なんとかなってしまったので我ながら恐ろしいなぁ…(;・∀・) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 手持ち無沙汰なので更新してみました(*´ω`)  | HOME | ノビ集会を欠席したらネタが無くなった…!?ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/446-92603749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。