無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

身も心もお財布も寒い季節になってきました?(´・ω・`)
コンビニではすっかりクリスマスモードになっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?フォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

最近ノビ集会レポ以外の記事を書いていないような気がするので、近況報告も兼ねて記事をうpしてみましたよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
残り26M弱!ゴールが見えて来た!!

現在Lv100街道目指して驀進中っ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
残り26M弱ですよっ!!(σ`・ω・)σ
この調子で月末…は無理だとしても、なんとしても年内にはLv100に!そして常時爆裂と金剛でブイブイ言わせるのだぁぁぁぁっ!!><b
+7ダブルクリティカルダブルタイタン…長いから省略!(ぁ
+7ダブルクリティカルダブルタイタンオーキッシュアックス!(な、長い…
ET遠征のときの教訓?からクリノビ用の大型特化武器を作っていたのですが…なに?武器よりも防具を揃えろ?!(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
初めはチンピラcとか一反木綿cを挿そうと思ったのですが、予算的な問題で断念しました(涙
ちなみにソルスケcが2枚挿しなのは爆裂状態での使用を前提としているためです。爆裂していれば大概のMobには常時クリティカルが可能となります。なので真価を発揮するのはLv100になってからだったりします(;^ω^)
それにしても金かかったなぁ。オーク斧が7Mにソルスケc&ミノcが各4M弱…さ、財布が…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
片手斧はPT組んでいるときにARの恩恵を受けられるメリットがあるのも良いですね!(*´ω`)
装着っ!(`・ω・´)シャキーン
いつも装備しているスチレ(+10ソルスケc3枚挿し)に比べると、クリティカルが低下しましたがミノc2枚で大型サイズへのダメージ増大と、あと地味にStrも強化されるのでStrペナルティも多少は減ると思うのだけどどーなんだろ?(´・ω・`)
まぁ、なにはともあれ…
大型Mobといえばミノさんだよね?!(エー
装備したからには殴らにゃ損損!
さっそく手ごろな大型サイズMobを殴って来ましたよっ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
トップバッターはミノさんなのですが、クリダメが330前後となかなかいい数字が出ています。
常時爆裂出来るようになれば、時間当たりの与ダメはさらに上がりますし、これにノーブルハットのFA(フルアドレナリンラッシュ)が加わったら…(`ω´)グフフ
避けキャラにとってHFは鬼門ですね…( ;∀;)
でも油断しているとHF(ハンマーフォール)を喰らいますけどね…(ノ∀`)アチャー
HFも必中では無いので避けられないことも無いのですが、ピヨった瞬間追い討ち確定で、やっぱりもしものことを考えると金剛があるに越したことないなぁ( ゚д゚)ホスィ…
デカくて硬いといったらやっぱりゴーレム系!
お次はスタラクタイトゴーレムです。
スチレだとクリティカルしても150に届かないのですが、大型特化オーク斧だとクリダメで240前後までいけます。武器ASPDが若干低下していますが、それ以上に一撃が重くなっている分問題無しです。それにしても片手斧良いですね!モーションもだけどクリティカル音も良い!!病み付きになりそうですなぁ(*´ω`)
ダメージ量を増やすべく手数を増やすと発動率も上昇してカンカンとうるさいし…(´Д`)
自分が使うとそうでも無いのに、Mobが使うと鬱陶しいことこのうえないオートガード。
せっかくの連続クリティカルが途切れるしまうではないか!(# ゚Д゚)プンスコ!!
まぁそれでもスチレで殴るより倒す時間が大幅に短縮されましたけどね。
問題はコイツもロクなレアを持っていないというだけで…(ノ∀`)アチャー
さすがの硬さだけど、スカラベホールのMobどもよりはマシ…?!
最後はラーヴァゴーレムです。さすがに硬く、クリダメは170弱でした。
これでもスチレの場合だとクリダメでも70がいいところなので、はるかにマシなんですが…(;^ω^)
強さもだけど地形的な問題でうまくタイマンに持ち込むのが…( ´Д`)=3
スタクトライトゴーレムより体力があって、しかも硬くておまけにスキル使ってくるわ、取り巻きいるわで相手にするのはなかなか大変です(ヽ'ω`)
無傷で倒すのは不可能だし、時間はかかるしレアはあったかなぁ?
ソロ狩りはちょっと効率悪すぎて成立しないですね…( ;∀;)
じつはこの後アイスタイタンや深淵とガチで殴り合おうと思っていたのですが、スキル喰らったら即死しかねないので却下。Lv100になってから改めて挑戦しようと思います(*´ω`)


今回は来るべきETへのリベンジマッチのために備えるお話?でした(゜∀。)
武器はとりあえずこれで間に合いそうなので、次に揃えるのはホドレムcかなぁ?ノビ盾に挿せば無属性以外の攻撃を20%カットして、さらにホドレムcで全サイズのMobの攻撃を15%カット!!これ一つあれば大概の局面で使いまわせて、生存率が大幅に向上するのは確実ですが、ホドレムcが値上がりしてきたので調達には少々時間がかかりそうです…_| ̄|○
まぁ、スリッパ狩りで経験値と資金稼ぎを両立しているのでモチベーションの維持さえ出来れば12月初めくらいには揃えられる…といいなぁ(;・∀・) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2010/11/24 Wed | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< ノビ集会を欠席したらネタが無くなった…!?ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ  | HOME | 第340回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
>あと地味にStrも強化されるのでStrペナルティも多少は減ると思うのだけどどーなんだろ?(´・ω・`)

Strのどこらへんが強化されているのかわからなかった。
まぁ、Atkならわかるんだけどね・・・

呪いか・・・
2010/11/27 Sat | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

 異世界でブラディウムゴーレム狩りが流行ってるせいか、ラヴァゴレムcは今14mクラスですがな。

 スタラクタイトゴーレムも、カードとラウンドバックラーがそれなりの値段だったかな~。
2010/11/27 Sat | URL | 御門 天輝 #bFvZeujg [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/444-2a28fbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。