無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第340回Thor鯖ノビ集会
あれも欲しいこれも欲しいと、最近物欲に支配されつつあるフォレストンです。
こんばんわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ
とりあえず年賀状印刷用のプリンタと、2TBクラスのHDDが欲しいよっ!!

と、それはともかく恒例のノビ集会レポ。今回は大増量でお届けします…が、その前にコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>>ETにかこつけてネタ武器作ろうとしたら、まさかあんなことに…

>元々、専用トピを立てようとは思っていたからなー
>まさかのフォレに後押しされた感じ?w

>>3つの属性攻撃に対してー15%ダメージ減

>ホドcの効果は、全サイズ15%軽減な!

>>ところで疑問に思ったのですがヒルスリオンcでAtk+25されたら
>>Strペナルティにも反映されるのでしょうかね?

>あくまでもAtkだから、STRペナには反映されないでしょうねぇ~

>時計4Fは大惨事だったようで^^;
>私のありがたみをもっと思い知るべき( ̄▽ ̄)

…ジャックさんからのコメント。
専用トピでいろいろと議論した結果完成したオーク斧は割りと無難に落ち着いてしまったような気が…orz
まぁ、それなりにお金かけたし性能的には申し分無さそうなので、今度ゴーレム系のMobでも殴ってこようっと(*´ω`)
ホドcは…うわやっちまった…どこで間違ったんだろ…_| ̄|○
ヒルスリcはStrペナ反映されないのかー速攻で転売してしまったが、早まったか…_| ̄|○
時計4階は魔法さえ喰らわなければ…!こうなったら黄金蟲cをゲットするしか…!!(マテ


>アノウエcに関して書き込みミス・・・。

>クリ+20じゃなくて、クリ時のダメ20%増加だった・・・。クリ+20だったら、ソルスケcの上位互換だがに・・・。
>まあ、一旦木綿cの上位互換っていうことには変らないから、ちゃんと伝えたいことは伝わってたもよう。

>アンドレc等のAtk増加カードは、装備時に装備ステのStrのAtkか、武器のAtkのどちらが増えるかで、Strペナが適応されるか決まると思う。
>もし、武器Atkが増えるなら場合によってはStrペナが入るかも。

…御門さんからのコメント。
一反木綿cと違ってという説明から読んでいたので、クリダメ20%と素で思ってしまったから問題無しですなw
ヒルスリcの場合武器に挿すから武器Atkが増えてStrペナが適応されるということかなぁ?
露店で1Mで買ったけど、Strペナルティで役に立ちそうないと早合点して転売してしまったから確かめようが無いな…(;・∀・)


>前回名前入れ忘れた
>これも呪いだとおもう・・・(・ω・)

…フィズさんからのコメント。
わざと名前入れ忘れたんじゃなくて素で忘れたんかいっ!?Σ(゚Д゚;エーッ!
なんでもかんでも呪いで説明出来ると思うなよー!!(ナニ
1119.png
1119-2.png
1119-3.png
1119-4.png
ジョシュア : でた
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ジャック・エルロン : 呪いキタ─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!
ひろたん : きたか
みなせしき : こんですv
佳那 : こんばんは~
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
フォレスドン : こんー
しぐぐ : こば
♪鈴華♪ : こんばんは
ジョシュア : 新人さんだよ
フォレスドン : おぉ
しぐぐ : らちられました
しぐぐ : ここどこですか~
フォレスドン : ならばお約束のテンプレを…
みなせしき : 魔境ですv
しぐぐ : なんでつれてこられたんですかぁ~
ジョシュア : テンプレなのか
ひろたん : フォレより先にカンストしたぞ(´・ω・`)b
びーじぇい : おっぱいでかそうなセリフ・・・
ひろたん : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ひろたん : フォレが フォレが
ジョシュア : みくるビーム
ひろたん : わたしに力をお与えください!
フォレスドン : Thorノビ集会に参加するともれなくブログに晒されます!
びーじぇい : w
ひろたん : (≧ω≦)ヤッテモウタ…
しぐぐ : じんせいおわた
みなせしき : ウワー
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

今回はしぐぐさんが初参加してくれることになりました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
話を聞いてみると参加するというより拉致られて来たような気もしないでも無いですが、そこは気にしないでおきます(;・∀・)
一応Thorノビ集会について説明はしているし、キャラ名掲載について拒否は無かったので、これからバリバリ載せちゃうぞ♪
1119-5.png
1119-6.png
1119-7.png
ジョシュア : フォレストン=呪い
渡 和也 : 別キャラの狩してうっかり来るの忘れる所でした
びーじぇい : w
ジャック・エルロン : ここ、テストに出るよ!フォレストン=呪い
ジョシュア : まだ20分あるから大丈夫
みなせしき : うむ。
しぐぐ : 呪
フォレスドン : _| ̄|○
渡 和也 : ロ兄
ジョシュア : じゅじゅじゅじゅじゅ
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
♪鈴華♪ : cc
ジョシュア : 口兄
びーじぇい : てらーん
佳那 : フォレさん、もう覚えてmらえてよかったねw
渡 和也 : ロリコン兄の略(嘘
しぐぐ : 装備したらはずせない人?
フォレスドン : こんなことやってるから呪いキャラが定着するんだよ!(# ゚Д゚)
しぐぐ : なるほど
びーじぇい : キャラが決まってて羨ましいなぁ(棒)
ジョシュア : フォレストン:うれしいぉ
フォレスドン : (  Д ) ゚ ゚
ジャック・エルロン : 装備しなくても、呪われます
しぐぐ : おわた
ジャック・エルロン : いや・・・もうすでに・・・
ジョシュア : だからlukが高いのか・・・
フォレスドン : 真に受けるなぁぁぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ジョシュア : 自分がのろわれないように・・・
ジャック・エルロン : LUKなんて飾りです、あっても呪われるんです
渡 和也 : 上条さんクラスの不幸ですねわかります?
渡 和也 : 主に女性関係で
ジョシュア : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
しぐぐ : 不幸だぁ

貴様らぁぁぁ!?何も知らない新人さんになんつー紹介をしてくれやがるぅぅぅぅっ!?(#゚Д゚)ゴルァ!!
そんなこと言うから『呪いキャラ』が定着してしまうんだよぉぉぉぉっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あー、でもグーグル先生にも認定されてしまったからなぁ…手遅れか…_| ̄|○
1119-8.png
1119-9.png
1119-10.png
1119-11.png
ジョシュア : じゃあ触れ
みなせしき : うむ。
みなせしき : 出た目で決めましょうぞ。
ジャック・エルロン : 1:イズ 2:旧火山 3;棚 4:アマツ 5:亀 6:離婚
みなせしき : うむ。
しぐぐ : アマツクエしてねぇ
しぐぐ :  
ジョシュア : セルがあるから伊豆とか行ってみたいな
フォレスドン : うー…しゃあない振るか…
ジョシュア : 1だぞ
ジョシュア :  
ジャック・エルロン : アマツが出ないことを祈るんだ
しぐぐ : アマツェ
フォレスドン : おいらが空気を読まない男としっての発言か!
渡 和也 : 沈没船で船長と握手
ジャック・エルロン : すかさず、ここで4を出すフォレ!
しぐぐ : 6
渡 和也 : 6
フォレスドン : そんなこと言ったら出してしまうやろが!!
ひろたん : 拉致失敗
佳那 : 残念;;
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ジョシュア : ノビ集会をスルーするとは
みなせしき : 」'-')」 <カマーン!
フォレスドン : 5
しぐぐ : おしい
みなせしき : 5……だと……
ジャック・エルロン : 5!
渡 和也 : 残念ながら別キャラ追い込み後3レベルなので参戦できません
みなせしき : 間をとってしまわれた。
ジョシュア : 亀将軍と握手か・・・
みなせしき : はっΣ
びーじぇい : 何気に離婚の回避率高いな・・・
ジョシュア : ひっ
みなせしき : 渡航費用が……ない……だと……
ジャック・エルロン : 毎回6が離婚なはずなのにな
ジャック・エルロン : www
フォレスドン : 日ごろのおこないだぜっ
みなせしき : 所持金:1473z
ジョシュア : 誰と結婚するんだ・・・
びーじぇい : 所持金5324z
しぐぐ : くえしてない
フォレスドン : 仮に結婚選択しても装備揃えるので手一杯で金無いぞw
ジョシュア : 食えはすぐ終わるだ
ジャック・エルロン : 亀は話すだけで終わるしの
ジャック・エルロン : まぁ、まだ時間じゃない
しぐぐ : まだあわてる時間じゃない
びーじぇい : w
ジャック・エルロン : いつもより、テキパキ決まってビビるわ
ジョシュア : 結婚費用+離婚費用か・・・
渡 和也 : 離婚=ニブルって認識なんだが問題ないよね
みなせしき : うむ。
ジャック・エルロン : もちろん、ちゃんと離婚もしてもらうよ
ジョシュア : おまけで白馬の王子様と・・・・
渡 和也 : 狩場的な意味で
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

行き先を決めるのは例によって例のごとく、おいらのサイコロなのですが…これで6が出たらホントにおいら離婚させられちゃうんでしょうか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1~5は目的地で6が離婚固定とかでんじゃらす過ぎてサイコロ振れないんですけど!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
って、それ以前にケコ―('A`)人('A`)―ンしてないから結婚してから離婚するとか…?!結婚費用で1.3Mに離婚費用で2.5Mで計3M弱とかどんな罰ゲームだよっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
あ、ちなみに行き先は亀島に決定しましたですよっ!
1119-12.png
1119-13.png
ジョシュア : こんばんわ
ジャック・エルロン : こんこん
ひろたん : こんばんわぁ(*゜▽゜)ノ
みなせしき : こんです~
びーじぇい : ノビ集会ですー
Myu☆ : こん
佳那 : こんばんは~
ひろたん : ノビ集会だよ
♪鈴華♪ : こん
みなせしき : 捕縛されもうした
ジャック・エルロン : 拉致られてしまった
びーじぇい : 参加はご自由にー
渡 和也 : アワレな犠牲者がまた一名
渡 和也 :  
フォレスドン : 嗚呼、毒牙にかかったノビっこがまた一人…
ジョシュア : 今日は亀島行きますぞ
しぐぐ : 呪われる
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
佳那 : こんばんは~
ジャック・エルロン : フォレストンの呪いに掛かったノビっ子・・・
渡 和也 : エンジさんこんばんわ
パイラ : こんばんはー
ジャック・エルロン : こん
ジョシュア : こん
渡 和也 : 所でエンジさん
みなせしき : こんばんは~
♪鈴華♪ : こんばんは
びーじぇい : 毎週木曜9時集合、10時出発?なノビ集会ですー
渡 和也 : 更新マダー?(テンプレ
パイラ : なんですかいのぅ
パイラ : …
びーじぇい : こんばわー
パイラ : Σ
パイラ : orz
ジャック・エルロン : 9時に全員集合なんて、しないけどな
びーじぇい : ほんとにw
ジャック・エルロン : だから10時出発なんだがw
ジョシュア : フォレ=呪いとエンジさん更新まだー?はテンプレ
フォレスドン : ノビ集会に参加するともれなくブログに晒されるよ!
渡 和也 : 大丈夫!死んでもリンカーがいる
パイラ : くけけけけけ
佳那 : プリだしてねw
ジョシュア : 今度の期末に出る(ぇ
佳那 : うちの同垢だから;;
ジャック・エルロン : リンカ垢、課金切れだぜ
フォレスドン : 詳細は『フォレストンのスパノビ日記』でググってねっ
パイラ : あれま
びーじぇい : Myuさん参加なさいますかー?
みなせしき : もしよければどうぞv
ジョシュア : 呪いでぐぐると一発
Myu☆ : イイデスカー?
ひろたん : いいよ
♪鈴華♪ : はい
ジョシュア : いいですよ
みなせしき : >w< わふーいv

しぐぐさんに続いて通りすがりのスパノビさんを捕縛…じゃなかった勧誘に成功。
ノビ集会への参加を快諾していただきましたっ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
Myuさんよろしくお願いしますねっ!あとノビ日記にばっちり晒させてもらいますのでヨロシクっ!(`ω´)
1119-14.png
ジャック・エルロン : キタ─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
みなせしき : こんです~
渡 和也 : こんこん
ジャック・エルロン : うぃっしゅ
ポポリン♪ : おいすー^^
渡 和也 : 私は見送りもーど
しぐぐ : こん
佳那 : こんばんは~
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ポポリン♪ : おひさしぶりです
ジャック・エルロン : あぁ、そっか
ひろたん : ヽ(;▽;)ノおひさっ!!
ジョシュア : こん
ジャック・エルロン : おひさす
ジャック・エルロン : ギリギリ12人だな、そしたら。
ポポリン♪ : なんか いろいろかわってます?
♪鈴華♪ : こんばんは
ジャック・エルロン : 色々変わりすぎてます!
ひろたん : かわったよ
渡 和也 : MEプリがオーラ噴いたら参戦する(はず
ジャック・エルロン : ってか、何年ぶりよww
佳那 : フォレさんの呪いは変わってないですよ?
ひろたん : 経験値は1.5倍に
渡 和也 : むしろ悪化してる
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ポポリン♪ : 去年ログインしたよ!!
ジャック・エルロン : ww

初参加なノビさん2人に続いて、今度は数年ぶり?に参加となるポポリンさんが登場!
さらにこのあとゲリョさんやエックさんも参加してきて、千客万来な状態に。
結局PT枠に収まりきらず、今回は2PT編成で亀島に挑むことになりました。
1119-15.png
亀島へはアルベルタから船便で行けます。
とりあえず(アマツ経由で)アルベルタへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
1119-16.png
1119-17.png
1119-18.png
ジャック・エルロン : ちなみにポポたんは、課金したの?
ポポリン♪ : 機能したよ
ジャック・エルロン : まじでか
ポポリン♪ : そろそろオーラめざすよ!
ジャック・エルロン : おぉ
みなせしき : おー
ジャック・エルロン : 0%だっけかw
フォレスドン : しかしR化の逆風は厳しい…
ジョシュア : おー
ポポリン♪ : 41%みたい
ジャック・エルロン : mjd-
ジャック・エルロン : R化でいろいろ変わってるから
ジャック・エルロン : って、R化が分からんか
ポポリン♪ : とりあずスキル登録のしかたおしえて・・
ジャック・エルロン : 登録方法は変わらんぞ?
フォレスドン : そこは変わってないはずw
ジャック・エルロン : F12でSC窓出して
みなせしき : *'-') もしかして「確定」のない頃かい
ポポリン♪ : ショートカットウインドウどうやってだすの?
みなせしき : 登録!
ジャック・エルロン : F12
ポポリン♪ : 2個しかでない?
フォレスドン : それはアイテム用の別枠では?
ジャック・エルロン : あぁ、2個のやつは違うやつだよ
ひろたん : 10kないひとはいるのかな?
ジャック・エルロン : ダブルクリック専用SCという、わけの分からないやつ>2個
フォレスドン : クリック専用です
ポポリン♪ : なるほど
ジャック・エルロン : それいがいに、F12で出てくるでしょう?
ポポリン♪ : でできました
ひろたん : いけるひとからいってよし
ジャック・エルロン : SCページが3から4になったから注意ね
ポポリン♪ : OK

R化とそれに前後するパッチでインターフェース周りにかなり手が入ったので、1年ぶりに復帰したポポリンさんはかなり戸惑うかもしれませんね…(;・∀・)
大まかな変更点や分からない部分はROSNSでノビ集会参加メンバーに聞いてみるのも手ですね。
そこからコミュニティ『Thorノービス集会』を検索すればあとは芋づる式に他のメンバーもたどれますので、質問攻めにすると良いかと(*´ω`)
1119-19.png
亀島クエを終わらせたノビっ子たちも合流して出発準備完了!
亀島へGOです!(((((((((っ・ω・)っ
TextOnly-のろい
ジャック・エルロン : あとはパイラだけか
パイラ : さばかんしてた
パイラ : もー
フォレスドン : おいらのせいぢゃないぞ!
パイラ : ちなみに、学者に話しても進まないんだが…
ジョシュア : ごめん・・・のろっt
ジャック・エルロン : まったく、フォレのせいで・・・
パイラ : どうすんだっけ
ジャック・エルロン : とりあえず、亀行きNPCに話してみたら?
みなせしき : OH
パイラ : もっかい宿へ行ってくるか…

何故か木の実ノビだけ亀島クエで進めなくなってしまいました。
なぬ?呪いじゃないかって?HAHAHA!まさか!(゜∀。)
最近フィズさんが来てないので、調子に乗りまくっている木の実ノビがちょっと痛い目みたらいいなとか、頭の片隅にコンマ何秒か思ったような気もしないでもないですが、気のせいですよきっと(*´ω`)
1119-20.png
ジョシュア : ぎゃああああ
ジャック・エルロン : なにがあったwww
ジョシュア : トンボの群れが・・・・
ジョシュア : 起こして。。。。
フォレスドン : どこだー?おいらがおこしてあげようぢゃないかw
ジョシュア : フォレに気づかれる前に・・・・(ぇ
ジャック・エルロン : やばい、フォレの目が光ってる
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ジョシュア : 目が逝ってる
フォレスドン : (´∀`*)ウフフ

順調に亀D入り口に進撃している最中にPT会話で悲鳴が!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
博愛精神あふれるまくりなおいらとしてはこれは是非とも救出しなければっ!
あぁ、イグ葉代を取ろうなんてケチなことは言いませんよ?ただ、ちょっと写真撮影に協力してもらえれば結構ですよっ!( ^ω^ )ニコニコ
1119-21.png
みなせしき : なんとはやい
みなせしき : 盾をすててみるぜ
フォレスドン : 盾外すとほぼ従来通りのASPDがが
みなせしき : うむうむ
ジャック・エルロン : 盾のせいで遅いからな

R化における変更点の一つである盾装備によるASPD減少。
他の職はどうだか知りませんが、スパノビの場合だと盾を外すとほぼ従来通りのASPDが発揮できます。ただ、ASPD自体が全体的に補正がかけられているせいでASPD190に到達するのがかなり困難になってしまいましたが…(ノ∀`)アチャー
1119-24.png
寄り道していたら、すっかり遅くなってしまいました。
ようやく亀島Dへ突入です~(((((((((っ・ω・)っ
1119-25.png
1階はスルーです~(((((((((っ・ω・)っ
1119-26.png
先行していたノビっ子たちとようやく合流出来ましたっεー('ω`n
1119-27.png
1119-28.png
合流したあとは人数にモノを言わせて亀どもを圧殺っ!
いくら硬かろうが、ノビっ子たちの集中砲火でボコボコに…c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
1119-32.png
びーじぇい : まだ荷が重いダンジョンだなー
みなせしき : かたまってくるときついのですよねぅ
フォレスドン : なに、ニブルの鬼湧きっぷりにくらべれば…w
ジョシュア : 亀硬いよ亀
びーじぇい : ロリルリ大行進w

以前に比べればやるようになったが、ニブルの鬼湧きに比べればまだ未熟っ!(ナニ
正直かなりのMob湧きなのですが、それでもニブルには及びませんねぇ。
ニブルだとこの人数でも殲滅しきれずに、逆にこっちが全滅しかねません…ロリルリ怖いよロリルリ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1119-33.png
1119-34.png
みなせしき : ゴクリ
みなせしき : 3Fだ
ジャック・エルロン : まってな
ジャック・エルロン : おk
ジャック・エルロン : はいれー

いよいよ最下層の3階なのですが…入り口がモンハウになっていていきなりPTが壊滅なんてこともありえるので頑丈な人におとr…ゲフンゲフン!調べてもらうことに。
幸いモンハウなんてことはなかったので移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1119-35.png
ひろたん : 先に記念撮影?
パイラ : どっかでSSとろう
ジャック・エルロン : 全滅する前に
しぐぐ : ポケモンゲットだぜ
パイラ : そうだねw
フォレスドン : 多分この先だと撮影は厳しい
ジョシュア : 死んだ世界戦線
ジャック・エルロン : 2列な
ジョシュア : sss
ひろたん : PT別で
みなせしき : 後列人気><
ジョシュア : 前歯抜け
ジャック・エルロン : エロい人のPTは前ー
パイラ : PTごとにしたほうが、HPのバーが邪魔にならずに素敵
ジャック・エルロン : HPバー見えてる側にならべい
ジャック・エルロン : はいいくよ
ジャック・エルロン : 0きえたら
ジャック・エルロン : 3
ジャック・エルロン : 2
ジャック・エルロン : 1
ジャック・エルロン : 00000000000000
フォレスドン : んー
ジャック・エルロン : もっか
パイラ : もっかい
ジャック・エルロン : 3
ジャック・エルロン : 2
ジャック・エルロン : 1
ジャック・エルロン : 000000000000000000
フォレスドン : お?
ジャック・エルロン : おk
パイラ : いいかも
びーじぇい : よさげー
みなせしき : >w<
ポポリン♪ : なつかしい
フォレスドン : かくにんちう
フォレスドン : おk

恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
先に進むと記念撮影どころでは無くなりそうなので、ここで撮影しました。
いや、だって奥で亀将軍なんかに出くわした日には速攻で全滅しそうだし…(;・∀・)
screenthor150.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
1119-36.png
覚悟完了していたのに、ほとんどMob湧きが無い…不気味だ…(; ・`д・´)
とりあえず前進、前進っと(((((((((っ・ω・)っ
1119-37.png
1119-38.png
1119-39.png
びーじぇい : ボスでそうだなぁ
ジャック・エルロン : ちゃんと前見てあるけよー
フォレスドン : 将軍でてきたらどーする?w
ジャック・エルロン : 広場はですぎんなよー
シンデレラ=コールドウェル : フォレさんが倒すんでしょ?
みなせしき : ジリジリ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
パイラ : まえこのへんで全滅したなー
ジャック・エルロン : とりあえず、BOSS出たらにげれ
みなせしき : うむうむ

あっさりマップ中央部の広場まで到達。
あっけなさ過ぎて逆に怖い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1119-40.png
1119-41.png
みなせしき : ハゲさまが見てる
パイラ : はげがいる
フォレスドン : 禿げはっけん
みなせしき : キター
パイラ : はげ惨殺…
パイラ : 数の暴力すげえ
びーじぇい : 見えなかったw
みなせしき : いないなー
ジャック・エルロン : はげにビビるほどじゃねーしな
パイラ : まだこわいよー
フォレスドン : …拉致られなければね

高い移動速度に当てられない、避けられないと厄介極まりない禿(彷徨う者)も数の暴力の前には意味を持ちません。
タイマンならともかくこの人数なら楽勝というか瞬殺です。まぁ、テレポ不可なこのマップで拉致されたらとんでもなく厄介なのですけどね…(;^ω^)
1119-42.png
ジャック・エルロン : ぶははw
フォレスドン : 誰だ拉致られたの!?
パイラ : らちられたのかw
ジャック・エルロン : オレでよかったわ
パイラ : えろろんかー

って、言ってるそばから拉致られてるし!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
拉致られたのがジャックさんで、すぐ合流出来たので良かったものの、ほかのノビっ子が拉致られてたら救出するのに一苦労でしたよ…( ´Д`)=3
1119-43.png
1119-44.png
しぐぐ : すげーねむい
みなせしき : Oh
ジャック・エルロン : ねたらしぬぞー!
みなせしき : BGMも眠気を誘うのかい
フォレスドン : zzz
しぐぐ : 2じかんしかねてねぇ
ジャック・エルロン : BGM がOFFな件
みなせしき : >w<!
ジャック・エルロン : どこのミサワさんだ
しぐぐ : 十分
フォレスドン : 23時で上がりなのでもう少しだw
ひろたん : ( ~-ω-~)zzz~
ジャック・エルロン : zzz
しぐぐ : zzz
みなせしき : zzz
ひろたん : (*..)"ヾ('▽'*)起きろぉ
みなせしき : >w<!

おいらも当日は夜勤明けだったので、この時間帯はすごく眠くて危うく寝落ちするところでしたよ(;´Д`)
でも、もし仮に寝落ちしていたら…こいつら躊躇無く、いや、喜んで見捨てて帰りそうだな…(;・∀・)
1119-45.png
1119-46.png
ジャック・エルロン : 23時
フォレスドン : 撤収しよか
ジャック・エルロン : てっしゅー
ジャック・エルロン : のれのれー

23時になったので撤収~…
1119-47.png
1119-48.png
ジャック・エルロン : 二人ともイズポタありか
ジャック・エルロン : おk、出してくれ
ジャック・エルロン : のっちゃうわ

…撤収?
って、ポタ出したそばから横湧きしてきてポタに乗れないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それにポタを出した以上は先に乗るわけにはいかないし…
1119-49.png
まだ湧くかー!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
死ぬ死ぬ死んでしまうよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あと少しタイミングが遅かったら、間違いなく討ち死にしてたよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1119-50.png
1119-51.png
1119-52.png
ジャック・エルロン : フォレは、早く呪いをきるんだ!
ポポリン♪ : キトァーーー
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
パイラ : フォレ最近は呪いで幸運を吸い上げてるから早いかも?
ジャック・エルロン : その吸った呪いを放出せい
ジャック・エルロン : いや、幸運か
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ジャック・エルロン : 呪い放出はすんな、まじすんな

戻って来たら恒例の魂大会開始っ!
今回おいらは転んでいないのですが…いったいどこで転んだのだろう?(;・∀・)
そして何故かおいら以外はさくさく死亡記録が削除されていきます…_| ̄|○
つーか、今回は初参加の人もいるのだから呪い発言禁止ー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1119-53.png
1119-54.png
ジャック・エルロン : 最後のBOSSきた
ジャック・エルロン : BOSSは二人がかりかwww
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
パイラ : のろいで吸った幸運をいまここで大放出!
ジャック・エルロン : さすがBOSS、手ごわい

結局何故か理不尽なことに、おいらだけ女神さまが降臨してくれず、リンカ2人がかりでお祓い…じゃなかった、死亡記録を削除するハメになりました…(´Д⊂ヽ
1119-55.png
1119-56.png
ひろたん : ひろえ
古く青い箱 1 個獲得
ひろたん : さぁ
フォレスドン : ぱかっ?
ひろたん : あけろ
フォレスドン : ぱかっ
古木の枝 1 個獲得
フォレスドン : 枝がでた!
みなせしき : Σ
パイラ : なんですと
ジャック・エルロン : 1本なら大丈夫だろう
ひろたん : ((;゚Д゚))ガクガク おるきだな
みなせしき : ゴクリ
フォレスドン : そしてここで折ると…
ひろたん : いけ
フォレスドン : ハワードさんが!
みなせしき : イヤァァ
ジャック・エルロン : 倒せるからいいよ
ひろたん : 君の運に
かなほ : フォレさんが魂いらなければ終わりですw
フォレスドン : 言ったな~!
ジョシュア : 枝か・・・杖に見えた
Ms.エー・アイ : w
ジャック・エルロン : 倒すのは俺じゃないがな
ジャック・エルロン : たえるだけだ
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレスドン : 折るべきか折らざるべきか。それが問題だ…
ジャック・エルロン : 魂おわってからか
パイラ : エロロンが微妙にかっけーことを…
ひろたん : 笑いの神が出る?
かなほ : てことは、魂は終わってからの方がいいかw
ジョシュア : 折ってさらされr
ひろたん : オレオレ フォレ

じつは遠足中に青箱が出ていたりします。でも亀島で青箱落とすMobっていたかなぁ?
んで、開けたら枝が1本出てきましたが、これは折るべきなのだろうか…?
1119-57.png
フォレスドン : ぽきっ

周りが折れ折れとうるさいので、折ってみました。
何が出ても責任取らないからな…!
1119-58.png
1119-59.png
1119-60.png
ジョシュア : かわいいのが出た
フォレスドン : …
みなせしき : 蟻よ>w<
ジャック・エルロン : ネタ的に、微妙だぞ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
みなせしき : 処刑された。
ジョシュア : 草だったらよかったのに
Ms.エー・アイ : w
パイラ : くふ
フォレスドン : (´・ω・`)ショボーン
ジョシュア : プパとか。。。
ジャック・エルロン : まぁ、フォレだからしょうがない
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

折って出てきたのはでした…(´ε`;)
しかし、結果的には良かったかと。ここで間違ってハワードさんとか出してしまったら阿鼻叫喚の大惨事だったよ!?
1119-61.png
1119-62.png
1119-63.png
1119-64.png
1119-65.png
■■■■ : フォレストンさん
パイラ : お
ジャック・エルロン : フォレ!呼ばれてるよ!
パイラ : フォレ人気
フォレスドン : ?
かなほ : フォレさんが無視する;;
ジャック・エルロン : フォレの人気に嫉妬
フォレスドン : にゅ?
ひろたん : フォレの新愛人か?
■■■■ : ぶろぐみてます~
フォレスドン : おぉ
ジャック・エルロン : キタ─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
パイラ : 読者だ!
ジョシュア : 読者がいた
フォレスドン : あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
■■■■ : がんばってくださいw
ジャック・エルロン : 読モだ!(違
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
ジャック・エルロン : フォレ、でかくなったな
ジョシュア : ノビ以外で読者がいたとは・・・
ジャック・エルロン : のろいは相変わらずだが。
エックハルト : 出待ちのファンさんでしたか@@
パイラ : すばらしい
フォレスドン : ふふっ、おいらも有名になったもんだぜ…(´∀`*)ウフフ

未だに死亡記録を削除出来ず、このままではホントに心の底から呪いキャラが定着してしまいそうで悩んでいたのですが、そんなときことファンからの応援というのは心強いものです(´Д⊂ヽ
ホントありがとう!これからも更新頑張るよっ!そして呪いキャラを脱却するよっ!!
あ、名前の掲載許可取るの忘れていたので、ログ及びSSには修正入れてますので悪しからずっ!m(__)m
1119-66.png
1119-67.png
ジャック・エルロン : まったく・・・強すぎだろ、呪い
かなほ : ここまでとは・・・
パイラ : まあ総本山だからねえ…

現在の時刻23時20分。
23時に亀島から戻ってきて、途中青箱開けて枝を折ったり、ファンからの熱い声援に応えたりしたのを差っ引いても、未だに死亡記録が削除出来ないのはどういうこと…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1119-68.png
1119-69.png
1119-70.png
ひろたん : 毒を飲むんだ
ひろたん : さぁ
マジックマッシュルーム 1 個獲得
フォレスドン : ごきゅ
ジャック・エルロン : 毒でのろいを弱めるんだ
ジャック・エルロン : そしてしねーっ!
ひろたん : 座ってれば
ひろたん : バックステップはしない
かなほ : 相乗効果で強化された!?
パイラ : あ、まちがった、それ馬のしょんべん
ジャック・エルロン : きったねー
ジャック・エルロン : えんがっちょ
フォレスドン : は、はらが…腹筋がよじれr…
ひろたん : エンジちょ?
パイラ : Σ
ジョシュア : ちょwww
ジョシュア : じわじわHPが減って弱っていくさまが
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ジョシュア : 素敵
ひろたん : 見えないから知らないw
ジョシュア :  
ジャック・エルロン : そのまま死ねばいい!
パイラ : がんばれフォレ
エックハルト : これほっておくと笑い死にするの?@@;
ひろたん : しないよ
ジョシュア : 1でとまる
エックハルト : なんだ。。。
ジョシュア : タヒねばいいのに(ぇ
ジョシュア :  
フォレスドン : ( ;∀;)

藁にもすがる思いでマジックマッシュルームを飲んだのですが、それでも女神さまは降臨してくれません…なぜだ…_| ̄|○
ちなみにマジックマッシュルームは座っているとほとんどのスキルが発動しなくなります。なので、はたから見ていると座りながら笑いエモを連発してHPが減少していく珍しい光景が見れます。
って、そんなことはどうでもいいからいい加減に死亡記録消えてくれ~!!(悲鳴
1119-71.png
1119-72.png
1119-73.png
1119-74.png
ジャック・エルロン : 出ないね
パイラ : だいじょぶ。出なくても見捨てないヨ
フォレスドン : 何故だ…
ジャック・エルロン : さすがだよ、フォレ
みなせしき : あるある(ぇー
ジョシュア : 日ごろのおこn
ジャック・エルロン : 完敗だよ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ジャック・エルロン : みんな、何気に出ないことを待ってるから。
フォレスドン : お
フォレスドン : って、ちがったorz
ジャック・エルロン : 嘘はいかんよ、フォレストンくん
かなほ : ホントは死んでないとか・・・
みなせしき : *'-')!
ジャック・エルロン : 死んでなくても、天使は出るからねー
みなせしき : をを
ジャック・エルロン : Job70↑なら。
かなほ : そかぁ
ジョシュア : 1/100
ブレッシング状態になりました。
ジャック・エルロン : まさか!Job70じゃないんだ!
ジョシュア : 1/100*リアルラック
パイラ : それだ
フォレスドン : んなわけあるか!(#゚Д゚)ゴルァ!!
かなほ : りあるらっく0なんですけど・・・
かなほ :  
パイラ : …ばれたか
ひろたん : 呪いは85/100(´・ω・`)?
ジョシュア : 150/100
パイラ : すごい確率です!?
ジャック・エルロン : 呪いはあふれ出てるから、∞だよ
ひろたん : φ(._.)メモメモ
ジョシュア : 日が変われば出るはず
ひろたん : ¢(..)ノ゚・。ポイッ 書く必要なかった
ジャック・エルロン : 天使が出ない(出さない)程度の能力
パイラ : w
かなほ : フォレさん
パイラ : おおでた
みなせしき : *'-')!
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ジャック・エルロン : 出たー
ひろたん : でたか
ジョシュア : やっとでた
みなせしき : 現れた
フォレスドン : おおおおおおおおおお
Ms.エー・アイ : おー
ジャック・エルロン : 長い戦いに、終止符が!
かなほ : 出たの?
エックハルト : おめでとー
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ

未だに出ない女神さま。ひょっとしてこのまま0時までいってしまうんぢゃないかと内心の焦りは最高潮!この苦境に心優しいノビっ子たちは同情してくれるどころか、むしろこのまま出ないで終わることを期待しているみたいで、貴様らの血は何色だ(#゚Д゚)ゴルァ!!
それでも2010年11月18日23時26分についに女神様が降臨っ!
長い長い戦いについに終止符がっ!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
1119-75.png
ジャック・エルロン : 出てないよ

え?
1119-76.png
1119-77.png
1119-78.png
1119-79.png
ジョシュア : 残念ながら
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ジャック・エルロン : 嘘はよくないよ、フォレストンくん
Ms.エー・アイ : え・・・
パイラ : wwwww
フォレスドン : 出たって!
パイラ : あ、いや、見間違いだったかも
ジャック・エルロン : またまたご冗談を(AA略
Ms.エー・アイ : もうこれでいいよもう
フォレスドン : ちゃんと証拠のSSを!
かなほ : 実はマニピの天使さまだった!
ジャック・エルロン : ざんねん!
フォレスドン : 今回のノビ日記にばっちりあげるから!!
Ms.エー・アイ : 実際の所はどうなのー?
パイラ : ダウト
フォレスドン : 出たんだよ!!
ジャック・エルロン : フォレストン、アウトー
ジョシュア : 天使じゃなくて悪魔だっt
Ms.エー・アイ : それならよかったw
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んなわけあるか!ちゃんと出たんだよっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
なんでそんな反応するんだよ!?。・゚・(ノД`)・゚・。
1119-80.png
これが証拠のSSだぁ!
どうだ!これで文句あるまいっ!!m9っ`Д´) ビシッ!!
って、なんでここまでやらにゃあかんのやら…_| ̄|○
1119-81.png
1119-82.png
1119-83.png
ジャック・エルロン : よし、時間も時間だから
ジャック・エルロン : 解散すっか
パイラ : そうしよ
Ms.エー・アイ : ほら、ちゃんと二人にお礼言って(・ω・ )フォレサン
♪鈴美♪ : はい
ジャック・エルロン : リンカ、おつかれさま
かなほ : おつつ~
フォレスドン : d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
エックハルト : ありがとねー
ジョシュア : おつつ
パイラ : おつかれさまー
みなせしき : *'-')人 どもでしたv
ジャック・エルロン : フォレのせいで・・・
Ms.エー・アイ : おつかれさまですー
ひろたん : フォレがね落ちで起きた時間を書いてほしい(´・ω・`)
Myu☆ : おつつ~
♪鈴美♪ : cc
かなほ : いえいえ
ジョシュア : 南じゃー
エックハルト : ではでは、もどりまーす
かなほ : では~
パイラ : おー
ジャック・エルロン : おつ
Ms.エー・アイ : またたー
ひろたん : なん時間寝てたか
エックハルト : おつかれさまでした!
ジョシュア : おやすんー
かなほ : 失礼します~
パイラ : んじゃま、自分も。
パイラ : またねー
みなせしき : ではでは~
Ms.エー・アイ : おつかれさまですー
ひろたん : おつかれ
みなせしき : *'-') ではこれにてv
ポポリン♪ : おつかれー
ジャック・エルロン : フォレは、寝落ちしたら起きた時間をブログに書くこと
みなせしき : おつでした~
Myu☆ : おつです~
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
みなせしき : ではではv
Ms.エー・アイ : そしてCC-
ジャック・エルロン : おつ!
Ms.エー・アイ : おつですー
フォレスドン : おつー
フォレスドン : おいらもいったん落ち~
Myu☆ : こっちも失礼しますー
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
ジャック・エルロン : うい
ひろたん : (´・ω・`)/ま"☆..:*た・゚☆..:*ね・゚♪

今回お祓い…じゃなかった、死亡記録を削除してくれたリンカの皆さんありがとうございました!♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー
時刻は既に23時30分、さすがに眠くなってきたのでノビ集会はここで解散となりました。
それにしても今回は疲れたなぁ…当日夜勤明けで仮眠取って無かったら間違いなく寝落ちしてたよ!?
…いや、だから今回は寝落ちしていないってばっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


おまけ
◎亀将軍に会えなくて残念なノビっ子たちの死様◎
今回はお目当ての亀将軍には出会えずじまいでした。一番奥まで行けば会えたのかもしれませんが、その前にタイムアップ…残念(´・ω・`)ショボーン
1119-22.png
ジョシュア : やばい・・・・見つかった
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

敢えてPTを離れて単独行動した甲斐あってターゲット発見っ!
激写!激写っ!!(´∀`*)ウフフ
…んー、なんかアングルが良くないなぁ( ̄ー ̄)
1119-23.png
フォレスドン : パチ /■\_・)
ジョシュア : 撮られた
ジャック・エルロン : フォレwwwなにしてるwww
フォレスドン : パチ /■\_・)
ジョシュア : 一緒に転がるかい?
フォレスドン : あぶなかった…
ジョシュア : おしかっt

何度かリテイクしてようやく満足の出来る激写が出来ましたっ!εー('ω`n
撮影に熱中し過ぎて、トンボの大群に危うくぬっ殺されるところでしたが危険を顧みない甲斐はありましたよ!(゚∀゚)アヒャ
1119-29.png
1119-30.png
1119-31.png
ジャック・エルロン : 死にそうなら、あんま前出るなよー
みなせしき : ギャァッァΣ
みなせしき : 思ったよりたくさんいた><
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
みなせしき : ァッv
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ジャック・エルロン : だからな?
ジャック・エルロン : いったろ?
ジョシュア : フォレがとりまくってる
しぐぐ : 忍者汚い流石忍者汚い
みなせしき : *ノノ
フォレスドン : こわいこわい
ジャック・エルロン : オーラのやつらは、ちゃんと非オーラのこと考えて動けよー
フォレスドン : (;´∀`)
ジャック・エルロン : 自分は生きてるからいいって考えすんなよー
しぐぐ : 俺進化したら忍者になる
エックハルト : ヤラリター
びーじぇい : おこしますねー
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エックハルト : トラレター

数にモノを言わせて調子こいていたら、Mobどもに逆包囲されて痛い目を見ました><
まぁ、おいらとしては激写しまくりだったので問題無いのですけどねっ(*´ω`)


今回は亀Dでした。
初参加の人がいたり、カムバックしてきた人がいたりと実に賑やかな集会となりました。
こういうのを見るとThor鯖のノビ&スパノビの将来は明るいんじゃないかと心底思えます。
この調子で今年も乗り切れたらいいなぁ…(*´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 身も心もお財布も寒い季節になってきました?(´・ω・`)  | HOME | 第339回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
冒頭の「あれも欲しいこれも欲しい」でブルーハーツを連想したエロい人です。

STRペナについては私も分かってるわけじゃなく、予想だから気にすんな。
グーグル先生の認定は、あくまでも「フォレストン」のほうで判断してるしなー
「呪い」だけで上位に来るよう、Thorノビ一同がんばらねば!

>結婚費用で1.3Mに離婚費用で2.5Mで計3M弱とかどんな罰ゲームだよっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

何勘違いしてる。
相手の結婚費用も含めたら1.3M+1.2M+2.5Mで計5Mだぞ

人数の多いノビ集会になったなw
久々にポポたんも来たし!
あと集合SSさ。
後列の人からしたら、前列の目線にHPバーが入ってそうだよねw

天使出た瞬間のSSなくして、証拠といえるだろうか!
All+15になってるSSなんて何時でも撮れるわ!

長編だったので、コメントも長編になりました(ぁ
2010/11/22 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

>なんでもかんでも呪いで説明出来ると思うなよー!!(ナニ
この世のミスはすべてフォレの呪いで説明できます(キリッ
2010/11/24 Wed | URL | ★フィズ★ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/443-77e9ef7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。