無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

これ全部揃えたらお財布が破綻するかも…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
久々に奮発してピザをとろうと思ったらまさかの定休日で涙目なフォレストンです。
こんにちわ…(´;ω;`)

ThorスパノビET遠征ツアーで悲惨な結果になったので、装備の強化は不可欠!…というわけで、ET戦における武器の選択というか挿すカードについて書いてみようと思います。
ちなみに今回の計算にあたってはROratorio(RO計算機)さんの総合計算機(R)を使用させていただきました。とても詳細な設定が出来る計算機なので皆さんも活用してみてくださいねっ^^
普段は意識しないけど地味に重要なスキルばかりですね(*´ω`)

まずは前提条件を。
パッシブスキルはこんな感じです。
アドレナリンラッシュはオートスペル扱いで確実性が無いのでOFFにしています
アクティブスキルはお約束の速度ブレス集中とスパノビ魂です。
スパノビ魂はまだLv100になっていないので使用出来ないのですが、近い将来そうなるのでノープロブレムということでw
クリノビ神器!これ一本あれば大概なんとか…ならないこともあります(ノ∀`)
武器は+10s3スチレにソルスケ3枚挿し。
クリノビ必須武器であり、これがあればたいてい間に合います。
今度あったら絶対ぬっ殺すっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
今回のメインターゲット、ETツアーでノビっ子たちを壊滅させてくれた憎き怨敵のエドガーです。
データ的には他のMVPボスに比べたらかなり見劣りするのですが…あのFbl(ファイヤーボール)は反則だぜ…_| ̄|○
ダメージ低くても手数で押せるけど、削れるものなら削りたい…
エドガーを+10スチレ(ソルスケ3枚挿し)で殴ったらどうなるかを計算するとこんな結果となりました。クリノビゆえに重視するのはクリティカル率とクリティカルダメージとなりますが、99.3%と110~120と命中率はほぼ100%で問題無し。ダメージはやはり短剣だけあってクリティカルしても非力ですね…(´・ω・`)
ボス戦の切り札!?とりあえずソルスケ2枚は鉄板です
ETのMVPボス達にはスチレは非力ということが分かったところで、ここからが本題です。
このあいだ購入した+7s4オーキッシュアックス!片手斧なので大型には100%ダメージが与えられます。基本的にMVPボスは大型が多いのでかなり有効なはずです。
前提というか絶対条件として4つのスロットのうち2つはソルスケcで決定です。爆裂すれば雑魚Mobには常時クリティカルが可能ですし、ボスキャラ連中にもそれなりにクリティカルが見込める…よね?(;・∀・)
やはり大型100%の効果はでかいですなぁ(*´ω`)
で、例によって例のごとくエドガーさんで計算するとこんな結果となりました。
クリティカル率は若干落ちますが、それでも90%あるので充分といえます。クリティカルダメージも154~169とスチレに比べて3割増しなので、残り2スロット挿すカードによってはさらなるダメージ増加も望めますねっ!(*´ω`)
チンピラcは安くても12M!?ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
まず第1に候補にあがるのがチンピラカード。これを2枚挿しした結果がこれです。
ちなみに効果はクリティカル攻撃のダメージ15%増加。シーフ系職業が装備すると、CRI+4です。
スパノビなのでCRI+4の効果は受けられないのが残念ですが、2枚挿しで3割増しとなるダメージは大いに魅力です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
チンピラcよりも安いけどそれでも10Mか…(ヽ'ω`)
チンピラカードよりもさらに上を行く効果があるのが一反木綿カード。クリティカルダメージ20%増加というまさにクリティカル神器!クリティカルでダメージを出すにはこれ以上のモノは無いでしょうが、お値段もスゴイことに…というか現物を露店であまり見かけないんですよね…( ´Д`)=3
ボスといえば深淵!深淵といえばボス特化!!
ボス特化なら深淵でしょ?というコメントがあったので、深淵c2枚挿しで計算してみました。が、結果はチンピラc2枚挿しとほぼ同じ結果に。ならばボス特化という縛りが無い分チンピラc2枚挿し、さらには一反木綿c挿しが有利ですねぇ。


今回はオーク斧に挿すカードについて検証してみました。
なに?カードの選択が偏りすぎている?クリノビだからクリティカル重視だからに決まっているではないですかっ!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
一応Atk増加系のカードでも計算してみたのですが、アトロスc(Atk+25)2枚挿ししてもクリダメ205~221と深淵c以下という結果になってしまいました(;^ω^)
そんなわけでおいらとしてはソルスケc×2+一反木綿c×2がベストかなと結論しました。
問題はお財布の負担がg…_| ̄|○
こればかりは死ぬほどスリッパ師匠をどつきまくるしか無いですね…どのみちLv100になるために経験値を稼がないといけないのですけどねw テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2010/11/10 Wed | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第339回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第338回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
前回のETは私の不手際によるものだから大丈夫だ、問題ない。
しかし、正直なところを言おう。

"殴ることを考えず、取り巻きを全て持てる方法を考えてくれ"

なんかスパムコメとして判断されてしまったので、
続きはコミュのほうで書くことにするよ。
2010/11/10 Wed | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

せんせいぶっちゃけ50程度ダメージがかわったってしょうもなry

深淵は確殺数を減らすための手段だとおもうよー。
オーキッシュ活用法なら、大型特化x2が安定じゃないかなぁ。
2010/11/10 Wed | URL | おバカちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

 アノウエcが実装されれば、一旦木綿cと違って攻撃時にSP-1されずにすむようになるの。

 ちなみに、アノウエcはクリ+20の武器刺しカード。セットに相当するのが無いからか、攻撃時にSP-1が無い。

 なお、アノウエはラヘルのギルド砦ダンジョンの敵ね。
2010/11/13 Sat | URL | 御門 天輝 #bFvZeujg [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/441-f2755f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。