無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第338回Thor鯖ノビ集会
月に一度の連休を満喫…かと思いきや今日1日目(もう昨日だけど)は庭の草むしりで1日が終わり、明日(今日だけど)は病院へお見舞い+その他雑用で全然休めそうなくて少々凹み気味なフォレストンです。
こんばんわ…(´・ω・`)

さて、恒例のノビ集会レポ。これまた恒例のコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>ボス特化なら深淵cじゃないのん?

…ラケさんからのコメント。
一昔前ならともかく、新カードが多数実装されている今はそうとも限らないよ?
そこらへんの検証記事は近いうちにうpする予定です(*´ω`)
1107.png
1107-2.png
ひろたん : ふぉれが根落ちしなければ
ひろたん : フリオニとかたおしたのにw
フォレスドン : _| ̄|○
千弥 : ww
ひろたん : アリDもいって
ひろたん : 倒したのにw
愛音 冬 : フリオニ…
フォレスドン : (´;ω;`)

Thorノビ集会ET遠征ツアーの2次会。
SNSでジャックさんがうpしていましたが、フリオニやマヤーと殴りあったとか。
なんでおいらはあのとき寝落ちしてしまったんだろう…_| ̄|○
1107-3.png
シンデレラ=コールドウェル : 一生懸命逃げました。
ひろたん : 一生懸命取り巻き持ってただけw
千弥 : ひたすらボルトってただけー
千弥 : 本体はエロい人におまかせコース

オーラ近接ノビがボスMobの攻撃を吸引し、他の近接ノビっ子が取り巻きを引き受け、残った魔ノビが集中砲火するのが必勝パターン?なのですが、当日は肝心の盾役がハプニングで参加出来なくなってしまい、あの悲劇が…(´;ω;`)
逆に言えば、少人数でも盾・囮・攻撃がきちんと分担・機能していればスパノビでもある程度MVPボス相手に対抗出来ることが良くわかります。おいらもその場にいれば活躍出来たのになぁ…_| ̄|○
1107-4.png
1107-5.png
1107-6.png
ひろたん : エロロンはかぼちゃがへらねぇ と叫んで倒したw
.極楽院 イズミコ : もう9時46分・・・
フォレスドン : 2000個のデッドストックががg…
ひろたん : 余ったかぼちゃどうするとw
愛音 冬 : かぼちゃ
千弥 : ETの呪いにやられたんだからしゃーないさ・・
シンデレラ=コールドウェル : 冷製パンプキンスープにすればいいんだよ
.極楽院 イズミコ : さかなよりいいのでは?
♪鈴華♪ : どなのかな
愛音 冬 : 過ぎたハロウィンの飾りに…

ETでのボス戦に備えて大量に仕入れたカボチャがデッドストック化してしまいました…。・゚・(ノД`)・゚・。
回復アイテムとして使おうにもパンプキンハットの効果が切れてしまったカボチャはミルク代わりにしか使えないので、スリッパ狩りではいまいち使いづらく、しかも白ポの備蓄が充分あるのでさらに使い道が無くなってしまいました。もはや倉庫の肥やしにするしかないのか…_| ̄|○
1107-7.png
1107-8.png
1107-9.png
ひろたん : 上納か しかちゃんがフォレもっと働けといってたぞ(´・ω・`)?
ひろたん : ノビ全の上納してくれとw
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
千弥 : 50%にするしかないな
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
.極楽院 イズミコ : フォレは50%
.極楽院 イズミコ : ぢゃないんだ
シンデレラ=コールドウェル : メダルでも上納出来るの?
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : フォレがオーラになった後にいってた
フォレスドン : メダルでも上納出来ますっ( ー`дー´)キリッ
ひろたん : メダル命かφ(゚〇゚;)
シンデレラ=コールドウェル : フォレさん、メダル上納決定だねw
千弥 : メダルでギルドLV上げるいきおいでw
フォレスドン : Lv100は自力で達成を…
.極楽院 イズミコ : どうせLv100でも常時、呪いなんだからw

1%上納でも、オーラまで頑張ったからそれなりに上納しているのにあんまりすぎるYO!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
肝心の50%上納はLv100になってからかなぁ?実際魔ノビは50%上納にしているし。
ただ、近い将来レベル制限が解除されてLv150までいけるようになったら…1%上納に戻してね?(*´ω`)
あとメダルでも上納は出来ます。ええ、それはもうばっちりと。計算上は足りているはずなのに何故かレベルアップ出来なかったことが多々ありましたしね…(鬱
1107-10.png
1107-11.png
.極楽院 イズミコ : エンジさん、エーアイさんにまで抜かれるよ~
パイラ : まあまあ
フォレスドン : とっとと光れー
パイラ : あいちゃんは出来る子だから!
ひろたん : エンジは追い越す目あすです
.極楽院 イズミコ : エンジさんは、いつ光るんだろう・・・
パイラ : そうさのぅ…
千弥 : エンジさんは
フォレスドン : ついでにブログの更新はいつだろう…?
パイラ : Σ
千弥 : 嫁の監視がつかないと!
パイラ : orz
パイラ : フィズさんこないねえ最近
.極楽院 イズミコ : 前は嫁がLV差つくと離婚だとか言って上がったけど・・・
フォレスドン : このあいだノビ日記に書き込みしてたな…
愛音 冬 : 尻にしかれないと駄目なのか…
パイラ : にゃんですとー
.極楽院 イズミコ : 今度はいつなんだろう

水戸黄門のOPじゃないですが、『あとから来たのに追い越され』を地でいくその木の実ノビのスロー成長っぷりはあまりにも…(ノ∀`)アチャー
ついでに2009年の3月から更新していないブログも…(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
1107-12.png
1107-13.png
えー・あい : まだどこ行くかは決まってないんですねー
フォレスドン : んー
パイラ : ないんですよぅ
フォレスドン : ゲフェニア?
パイラ : じゃあそうしよっか
えー・あい : 行けるのかー
フォレスドン : あっさりー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
パイラ : いくだけなら…
千弥 : フォレさんが死ぬ気で壁るらしい
フォレスドン : 訂正。おいらが死なないところ!
パイラ : ぇー
ひろたん : イズか 時計4か たまにはアザラシ狩りか?
千弥 : 自分で言っといて・・
パイラ : あざらしって、海岸?
ひろたん : まえはいってたよねw
.極楽院 イズミコ : AGI90以上なら棚10で前衛できるYO!
パイラ : チンピラが出るところ?
ひろたん : でる

すったもんだのあげく遠足先はココモビーチ(cmd_fild02)に決定。
暗いジメジメしたダンジョンばかりではカビが生えてしまうので、たまには明るい風光明媚な場所に逝かないととねっ!
1107-14.png
1107-15.png
フォレスドン : ついでにチンピラcをゲットするのだぁ!!
パイラ : それもいいかもね
ひろたん : イグ葉も稼げるかもw
シンデレラ=コールドウェル : タゲ移る?
パイラ : ぉー
愛音 冬 : 悪夢のちんぴら…
パイラ : 悪夢なの?
フォレスドン : オーク斧に2枚チンピラcを…(`ω´)グフフ
パイラ : どうせなら4枚…
愛音 冬 : あそこでLv上げしてたらチンピラガァぁ
パイラ : って、チンピラcてどんな効果だっけ
フォレスドン : それやると常時クリが出来ない
フォレスドン : クリダメ15%アップ

ターゲットはオットー?否!第1目標チンピラ!第2目標もチンピラ!第3目標も以下略!!
目に付いたチンピラはデストロイじゃー!!チンピラcがおいらを呼んでいるっ!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
1107-16.png
1107-17.png
フォレスドン : 残り2枚何を挿すかで悩んで…
えー・あい : 隠者cで
フォレスドン : ( ´゚д゚`)エー
愛音 冬 : ノロッテ
パイラ : いわゆる変態c
えー・あい : やっぱりあのカードはネタ扱いなのかな・・・
パイラ : でもエンジも愛用してるよー
えー・あい : 気持ちいいですよね
パイラ : うんうん
フォレスドン : 変態…インジャスティゥ?ソニブロかw
えー・あい : ですー
パイラ : そうそれ
えー・あい : 高速で振るわれる斧
パイラ : かっけー
フォレスドン : 変態c挿し、催眠術師の杖ならあるぞw
えー・あい : セルフARな気分にw
パイラ : Σ
.極楽院 イズミコ : フォレ、殴るなら+9催眠術杖使う?w
パイラ : ぱないの。
フォレスドン : +7だったっけかw
千弥 : AS用かw
パイラ : 魔法攻撃力+120だっけか
パイラ : 強そう
えー・あい : もともとの攻撃力も強いから使える武器ですよねー

このあいだチャット買いした+7s4オーキッシュアックスに挿すカードを何にするか未だに悩み中だったりします(;・∀・)
おすすめは変態c?斧に装備するつもりは無いけど催眠術師の杖に挿したやつならあるよ!(マテ
実用性皆無ですが、ソニブロが発動するとかっこいいんですよねっ(´∀`*)ウフフ1107-18.png
ネタ武器ならこんなものもありますw
Luk1の魔ノビでも爆裂すればかなりの確率でクリティカルが出せます。
まぁ、ASPDがなにそれおいしいの?状態で攻撃速度が低い分、ゴスッゴスッというヒット音が力が入った感じでなかなかよろしいです(*´ω`)
ちなみにこれは自分で作ったものでは無く露店で買ったもの。
こんなもんを露店で売るほうも売るほうですが、買うほうも買うほうだよなぁと今更ながらに思ったりしますが、おいら的にはお気に入りの武器なので全然問題無いですw
1107-19.png
1107-20.png
1107-21.png
フォレスドン : さて、じゃあアザラシ狩りにいくかの
パイラ : そうするかね?
えー・あい : 了解ですー
パイラ : 時間もおしてるしね

現在の時刻22:12分。
思いっきり予定が遅れています(;・∀・)
そんなわけでとっとと移動~(((((((((っ・ω・)っ
1107-22.png
ポタの行き先はピラミッド前。
ここからは『徒歩』で移動となりますw
1107-23.png
ピラ前からモロクを経由してサンダルマン要塞へ。
それにしてもサンダルマン要塞とか昔作ったローグの転職試験以来だよ…(;・∀・)
1107-24.png
ひろたん : ぐりふぉんはいねか~
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
えー・あい : 重量90%になってた
ひろたん : いた
ひろたん : でっかい(・◇・)⊃-{}@{}@{}‐焼き鳥
フォレスドン : なにがかなしゅーてグリフォン相手に…

このマップには1匹だけグリフォンがいるのですが、まさかホントに出くわしてしまうとわ…(;・∀・)
皆で囲んでフルボッコにしましたけどねw
1107-25.png
戦闘中の一コマ。
集団戦でディフェンス側とオフェンス側に分かれている様はまさに陣取り合戦?
場所もサンダルマン『要塞』でロケーションもばっちり。絵になるなぁ(・∀・)イイ!!
1107-26.png
1107-27.png
ひろたん : うえいきすぎ
永遠の魔法騎士ゲリョス : 間違えたナw
フォレスドン : なんか今日はMob運が無い…( ´Д`)=3
パイラ : w
えー・あい : w
フォレスドン : なんでハーピーさんなんかに…

久々過ぎて道間違ってしまいました(;・∀・)
おまけにハーピーとガチで殴りあうハメになるし、なんか今日はMob運無いなぁ…( ´Д`)=3
1107-28.png
ようやくサンダルマン要塞をぬけましたεー('ω`n
この先がココモビーチ(cmd_fild02)になります(*´ω`)
1107-29.png
1107-30.png
パイラ : ccccccccc
愛音 冬 : いやぁあっぁあぁ
フォレスドン : 毛皮よこせー!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
パイラ : ふくろだたき
シンデレラ=コールドウェル : 経験値~~~

なんか発言だけ聞いてるとこっちのほうがモロ悪役っぽい…(;^ω^)
1107-31.png
ココモビーチ(cmd_fild02)だとチンピラの数は充分なのですが、肝心のシーオッターは20匹しか湧かず、しかも分散しているのかなかなかエンカウント出来ません。なのでお隣のココモビーチ(cmd_fild04)へ足を伸ばしてみることにしました…(((((((((っ・ω・)っ
1107-32.png
1107-33.png
フォレスドン : なんか…湧きが甘くなった?
パイラ : そうかな…
愛音 冬 : あざらし?
えー・あい : 島の方に集中してるとか?
フォレスドン : それともニブル基準に慣れてしまったせいか?w
えー・あい : w
えー・あい : あのロリルリ並にこないかなぁw
パイラ : きたらしぬー

昔ここで狩りをしたとき、オットーの湧きはそれはそれは凄まじいと思ったものですが、ニブルの超絶Mob湧きに慣れてしまうとさして激しくないように思えるのが不思議です(;^ω^)
それともMob配置変更された?
なんにしろあのニブルのロリルリ並に湧かれるとgkbrモノですが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
NoImage-アザラシ撲殺中
フォレスドン : つーか、ちと多くね?w
フォレスドン : でも避ける!
永遠の魔法騎士ゲリョス : この島の奴全部あつめたw
フォレスドン : あほぅw
えー・あい : ww
えー・あい : おこしますねー0
フォレスドン : Flee400なめんな!w
永遠の魔法騎士ゲリョス : ここにいたやつだけで8体ぐらいw
えー・あい : 新種のボスかと思ったw
えー・あい : 他のみんなは上にいますね
パイラ : いっぱつがでかいなー
千弥 : たまりやすいんかな~
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ちょっと刺激を求めて『離れ小島』へ足を伸ばしたのですが…一度に5,6匹まとまって来られるとさすがにヤバい…!?(((( ;゚д゚))))アワワワワ
どうやら犯人はゲリョさんのよーです。そんなことやってるから転がるんだよ!w
1107-37.png
もちろんオットーだけでなくチンピラも狩ります。むしろこっちがメインで!
とっととカードよこせぇぇぇぇっ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
1107-38.png
時間も無くなってきたので、離れ小島で記念撮影をすべくMobをかたずk…
1107-39.png
1107-40.png
1107-41.png
ひろたん : 反応なし
千弥 : 忘れてたんかw
愛音 冬 : 返事が無い
えー・あい : ダメダコリャ
パイラ : 完全に寝たか…
♪鈴華♪ : ねた
愛音 冬 : ただの屍のようだ
シンデレラ=コールドウェル : さっきも向こうの木陰で寝てたし・・・
ポルセリオ : 入ったら、大勢居たので気が付いたw
パイラ : むしろ屍鬼に…
千弥 : ww
ひろたん : ここでねたらしねるぞ?
えー・あい : 今、撮影中ですー
シンデレラ=コールドウェル : 発光の余裕?
千弥 : フォレさんが撮影中に寝落ちた・・
♪鈴華♪ : ですね
パイラ : 無死亡ボーナスは消えちゃうけどなあ
ポルセリオ : 相変わらず、迷惑なw
パイラ : おもしろいから、フォレのまわり囲ってとるか
ひろたん : パイラの頭をこれにしよう
ひろたん : あげる
パイラ : かります
パイラ : ええー
パイラ : もらっちゃってええのん?
えー・あい : 丁度囲めそう
ひろたん : そっちのがかわいいぞw
パイラ : むぅ
パイラ : フォレをふくr…げふげふ、囲む会
パイラ : ちょ!
ひろたん : フォレのカワリを
えー・あい : お
パイラ : あ、ふぉれ再起動した
えー・あい : 起きたおきたw
シンデレラ=コールドウェル : 起きちゃった
フォレスドン : ねてt
パイラ : やっぱりー
千弥 : おきたか~
ポルセリオ : ちょっとAFKしますー
ポルセリオ : ノ
パイラ : じゃあならぶかw
千弥 : てらー
えー・あい : せっかく今からフォレさんをイケニエにして〇〇を召還しようとしてたのにー
パイラ : まったくまったく
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ひろたん : おきたか
愛音 冬 : いやぁ
フォレスドン : 。・゚・(ノД`)・゚・。
パイラ : いけにえ起きちゃった
千弥 : 永遠の眠りにつくとこだったのにー
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

…( ゚д゚)ハッ!
どうやら5分ほど意識が跳んでいたようです(;´∀`)
って、おまいら人が寝落ちてるからって好き勝手言いやがって!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1107-42.png
ひろたん : 3
シンデレラ=コールドウェル : 残念;;
ひろたん : 2
ひろたん : 1
愛音 冬 : コストが足りない
ひろたん : 0
フォレスドン : _| ̄|○
パイラ : もっかいか
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 000
パイラ : w
フォレスドン : んー
ひろたん : 333
ひろたん : 222
ひろたん : 111
ひろたん : 000
パイラ : たおそう
えー・あい : 一撃重いなぁ
ひろたん : いたいじゃまいか
フォレスドン : まぁ、いいかw
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスドン : お?
フォレスドン : おk

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
4回目にしてやっとタイミングが合いました。眠いせいでタイミングがg…_| ̄|○
screenthor134k.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1107-43.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
1107-44.png
ひろたん : フォレに撮影されず転んだw
ポルセリオ : 昔通ったなぁ
千弥 : ごめんおねがいw
パイラ : te,
ひろたん : 昔は良く行ってたとこでしょ?
千弥 : 今日はカメラマンが寝ぼけてたからねw

戻ったら恒例の魂大会。
今回は転んだノビっ子がほとんどいなかった…というか、おいらが寝ぼけてたために撮影出来なかった?_| ̄|○
まぁ、転んでもJob70以下だと意味無いんですけどね…(;´Д`)
1107-45.png
1107-46.png
1107-47.png
1107-48.png
千弥 : フォレさんはおやすんでるな
千弥 : またー
フォレスドン : _| ̄|○
Ms.エー・アイ : 風邪引かないように気をつけて(・ω・ )
Ms.エー・アイ : お
Ms.エー・アイ : おかw
フォレスドン : あぅー
Ms.エー・アイ : みんな落ちましたよー
フォレスドン : おいらも落ちるー
Ms.エー・アイ : あったかくしてねれー
フォレスドン : サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

そして気がついたらお約束の寝落ちを…_| ̄|○
くそぅ、きっとおいらが寝落ちしている間にあることあること話してたんだなこのやろー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

……
今日はもう寝ようっと…(´・ω:;.:...


おまけ
◎海岸で遊ぶノビっ子たちの死様◎
いつも逝っている遠足先に比べて難易度が低い?ためか意外と転ぶノビっ子はいなかった…はず(; ・`д・´)
…いや…まぁ、寝落ちして激写出来なかったおいらが悪いんですけどね…_| ̄|○
1107-34.png
ゲリョさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
なんか最近転がること多くないっすか?(;・∀・)
1107-35.png
1107-36.png
愛音 冬 : なっ
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
パイラ : なむ…
パイラ : リザキルになってしまった
えー・あい : おおう
千弥 : こっちもかw
愛音 冬 : じょうだんきついっすw

冬さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
状況からして水属性攻撃でも喰らったのかな?
ノビ系が喰らうと一撃でデスペナもらっちゃうからねぇ…(ノ∀`)アチャー


今回は久しぶりにお外へお出かけしました(*´ω`)
たまにはこういうもの良いですね♪
…寝落ちしたのはダメダメでしたけど_| ̄|○
それはそれとして、ダンジョンだかりだとマンネリ化するので、もっとフィールドに足を伸ばすべきだと思うのですが、どこか良い場所無いかなぁ…? テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< これ全部揃えたらお財布が破綻するかも…(((( ;゚д゚))))アワワワワ  | HOME | 折り返し地点突破っ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ >>
コメント
集会に参加しわすれt

オットーの水属性攻撃は高Lvスパノビでも一撃死しかねないからね~
当たらなければどうということはない(キリッ
2010/11/08 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

>フォレスドン : ついでにブログの更新はいつだろう…?
>パイラ : Σ
>千弥 : 嫁の監視がつかないと!
>パイラ : orz
>パイラ : フィズさんこないねえ最近

(・・)ノシ 呼ばれた気がした

Rでやる気が&マビンギのおいしい曜日なのでそっち優先中なの
1DAYもないし・・・

このコメントどう返す、フォレ!!(無茶振り



2010/11/14 Sun | URL | #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/440-eced20b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。