無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第335回Thor鯖ノビ集会
Strong Star Story第2弾が実装されたので、早速チャレンジしたのにまたしてもエキストラエピソードにたどり着けなくて凹んでいるフォレストンです。
おはぁ…_| ̄|○

何故だ…前回の反省を生かして選択肢にも気を使ったというのにぃぃ…(´;ω;`)
と、落ち込んでいてもしょうがないので恒例のノビ集会レポ、の前にコメレス逝ってみましょうかねっ...φ(゚Д゚ )

>硬いMobが多いなら、魂で錐装備するしかないのかな~

…ジャックさんからのコメント。
あぁ、そういえば錐装備で殴るという手があったなぁ。
あの超絶Defなら錐の威力も相当期待出来そうなので、今度うちの錐忍者で殴ってみよう(*´ω`)


>ハワードの次はガイルが狙ってるって!?
>枝、ポリ他いろいろ気をつけてー><

…フィズさまからのコメント。
何故にガイルに狙われなきゃならんのだー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも、今までの枝祭りやポリモブでセイレンやハワード、カトリさんは確認しているけどガイルは未確認。確率的にはそろそろ…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
1016.png
まいりん : まずは
まいりん : ゼロピー300個用意するんだ
エンジ : それくらいならなんとか…
フォレスドン : なんじゃ?今回は異世界かw
まいりん : エメラルド1個と
まいりん : ルビー1個
エンジ : ふむふむ
まいりん : アイテム破損だけ
まいりん : そんだけ
エンジ : ちょっととってくる

野暮用(バイクの前輪がバーストしたのでタイヤ交換)のせいで帰りが遅くなってしまい、ログイン出来たのは出発5分前でした(;´∀`)
事情は良く分かりませんが、どうやら今回の遠足先は異世界のよーです。
でもそれ以前にクエをやらなきゃならんみたいですけどねw
1016-2.png
ひろたん : 70以上だよ
エンジ : oh!
佳那 : 81だから大丈夫!
ひろたん : まずはプロ城いけ
エンジ : おー
エンジ : いってくるぜー
ひろたん : はしれ

そういうわけで、クエ未了組はプロ城へ、他の面子はその支援をすることになりました。
異世界クエはアイテム(ゼロピー300個,エメラルド1個,ルビー1個)さえ集まれば簡単なんですが、移動の手間がかかるのが難点ですねぇ( ´Д`)=3
1016-3.png
1016-4.png
クエスト進行中…
時間が惜しいのでとっとと移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
とはいえ、リヒポタもラヘルポタも無いおいらは役立たずだしなぁ…(´ε`;)ウーン…
1016-5.png
飼育士タブの叫び : ウワアアッ! 飼育場のヒルスリオンが逃げてしまいましたぁ~!!!!
フォレスドン : ぎゃぁ!?飼育場のヒルスリオンが脱走!?
ひろたん : 呪うんだ(´・ω・`)b
佳那 : ここじゃないのね・・・
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
エックハルト : よばれてますよ。ふぉれさん。
エックハルト : 退治退治!
フォレスドン : おのれ…!せっかくのんびり釣りをしているというのに…!
エンジ : ここでいいみたいよ?
飼育士タブの叫び : 脱走した子は無事に捕獲しました。お騒がせしました~!
エックハルト : あ捕まったw
エンジ : 次はラヘルへ行け言われたー
フォレスドン : εー('ω`n
御門 天輝 : ラヘルは、イズから飛行船かね

しょうがないので、役立たずなおいらたちは連合軍駐屯地で釣りを楽しむことに( ゚Д゚)y─┛~~
…早くみんな来ないかなぁ( ´Д`)=3
1016-6.png
1016-7.png
エンジ : にゃんちゅー看板を!

いよいよ木の実ノビが異世界の地へやってくるというので歓迎の横断幕?をあげていたら怒られました何故だ…(´・ω・`)ショボーン
1016-8.png
ひろたん : ここまでやればMAPにいける

せっかく異世界へ来てもそのままではお外に出ることが出来ません。
外に出るためにはクエスト(駐屯地の人々)を受ける必要があります。といってもクエストを完全にクリアする必要は無く、手順をある程度まで進めておけば問題は無いです。
しかしこのクエストをクリアするとベース経験値で2Mもらえるので、せっかくだからクリアしておきたいところです。ノビっ子にとって経験値2Mはデカいし、ソロで挑戦するとクリアに難儀しますしね…(;´∀`)
1016-9.png
クエスト遂行のためにスプレンディッドフィールドへ(((((((((っ・ω・)っ
1016-10.png
Mobを排除しながら、クエストアイテム『丈夫に見える木の枝』を20個収集することに。
以前は『丈夫に見えるつる』も必要だったのですが、パッチが当たっていらなくなったみたいですね。
パッチの影響はそれだけに留まらず、Mobの配置も弄られているようで、以前はこのMAPにはピンギキュラとルシオラヴェスパしかいなかったのですが、新たにダークビンギキュラが追加されています。
1016-12.png
ピンギたん相手に調子こきすぎて、すっ転んでしまったおいらをリザしてもらうだけでなく、エンチャントブレイドまでかけてくれるなんて…!
まさに地獄で仏!感謝感激雨あられですよーっ!!*ノωノ
1016-13.png
与ダメが一気に倍近くまで跳ね上がるエンチャントブレイドの威力にはただただ唖然とするばかりです。というか反則的な効果だよねぇこのスキル…(;´∀`)
1016-14.png
1016-15.png
1016-16.png
ひろたん : このクエは2Mはいるからw
エンジ : まじで
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
佳那 : おかぁw
フォレスドン : ギャー
エンジ : ちょっとテントいってくる!
ひろたん : 20個たまった?
エンジ : たまった
ひろたん : その前に撮影を
エンジ : おお
佳那 : 23個になりました♪
ひろたん : いっぱいとって別キャラにまわせばいい
エンジ : それダ
佳那 : お~
♪鈴華♪ : ちようだいね
ひろたん : 倉庫に100個あるから
御門 天輝 : ちなみに
御門 天輝 : そこの木は
御門 天輝 : 上のガケからも取れる

頑張った甲斐あってか、クエストクリアの目途が立ちました。
というか、木の実は何も知らんでクエスト受けていたのか…(;^ω^)
1016-17.png
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスドン : お?
ひろたん : け?
エックハルト : かな?
フォレスドン : おk

恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
今回は人数が少ないおかげか一発でドンピシャでした(*´ω`)
screenthor074.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
1016-18.png
1016-19.png
エックハルト : エンチャントブレイドってめっちゃつよいね@@
エンジ : うはー
ひろたん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
御門 天輝 : もらった人のMatkしだいだけどね
エックハルト : あ、そうなんだ@@

一度ならず2度までもエンチャントブレイドをかけてくれた通りすがりのルーンナイト様には、ホント感謝感激以下略っ!(酷
ちなみに御門さんの台詞が気になったのでちょっと調べてみたのですが…

エンチャントブレイド(Enchant Blade)
MaxLV : 5
習得条件 : ルーンマスタリー 2
系列 : 補助
対象 : プレイヤー
内容 : 武器に魔力をかけて、近接物理攻撃に攻撃者の魔法攻撃力を追加する。
スキルレベルによって追加魔法攻撃力が加わる。
使用者のベースレベルと INT(MATK) によって更に攻撃力が追加される。

•追加ATKもINTによる上昇も全てオーラブレイドと同じ扱いで計算される
•この為、オーラブレイドとの重ね掛けは不可
•味方にかけることができる(PTメンバー以外にも可能)
•この追加攻撃力はパッシブ攻撃のみに有効であり、スキルには一切乗らない

…以上、ルーンナイト - RO未実装システム情報Wikiより抜粋。
なるほど、使用者のベースLvとIntによってさらに攻撃力が追加されるわけですかφ(゚Д゚ )フムフム
それにしてもスパノビからしたら反則的に強力なスキルだよなぁ。3次職なんだからある意味当たり前なのかもしれませんが。
1016-20.png
1016-21.png
お、そこにいるのはオーラに優しいルシオラヴェスパさんではありませんか。
って、なんでこっちに来るのー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1016-22.png
1016-23.png
1016-24.png
フォレスドン : ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
エックハルト : でもよけてるね@@
フォレスドン : 勝負だ|_↑ ∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!ー
エックハルト : ぎゃああ@@

周りで他のノビっ子が戦闘中なので、ハエ跳びするわけにもいかずヤケクソで殴りあうことに。
くそぅ、かかってきやがれこんちくしょー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1016-25.png
1016-26.png
フォレスドン : あれ?
エックハルト : かった@@
フォレスドン : ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
御門 天輝 : 蜂のHPかなり減ってるよ
フォレスドン : なんと?
エックハルト : ありり!
フォレスドン : ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
エックハルト : そうなんですね@@
御門 天輝 : 20kないはず
フォレスドン : よし。るっシーに喧嘩吹っかけてくる!

転がることを覚悟していたのですが、案外簡単に倒せてしまいました。これには逆にびっくりしてしまいましたよっ?!(;^ω^)
どうやら10/5日の大型パッチ実装時にMob配置だけでなく、ステータスや経験値にまで修正が入っていたみたいです。HPが20k足らずなら被弾する前に始末出来る可能性が上がるわけで(というか一撃喰らったらほぼ即死;)スプリントリング目当てでちょっと狩ってみようかなと思ったりしたのですが、やっぱスリッパ狩っていたほうが良いかも?(;´∀`)
1016-27.png
1016-28.png
1016-29.png
エンジ : こんどはひがしだー
佳那 : です~
御門 天輝 : そう
ひろたん : ひがしまとっとまってて
御門 天輝 : そこはネペンテスのマップ
エンジ : お
御門 天輝 : ネペンテスかなり強くなってるので
エンジ : じゃ、まってる
佳那 : キケンです・・・
エンジ : うゎお
フォレスドン : →は即死の可能性大w
エンジ : こわw
朱杜 八月一日 : スパノビー
ひろたん : OK
佳那 : ありがと~♪
ひろたん : いってよし
エンジ : にへへ
♪鈴華♪ : あり
フォレスドン : (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
朱杜 八月一日 : さすがフォレさんだった

駐屯地の人々クエストですが、スプレンディットフィールドでの収集品集めが終わったら、今度ははマヌクフィールドへの配達が待っています。ぶっちゃけマヌクフィールドの凶悪さは、お隣のマップ以上で、スパノビがどうこう出来る場所じゃないのですが、経験値のためなら無茶もしたくなる気持ちも分かります。それにソロでやるならギャンブルですが、PTを組んでいるので意外と簡単に行けるかも?
1016-30.png
幸いにしてクエストNPC周辺にMobの姿は無かったので、スムーズにクエスト進行が出来ましたεー('ω`n
もしこの場にヒルスリオンが1匹いたら、きっと全滅してたでしょうね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とはいえいつ出くわすか分からないので、さっさと駐屯地へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1016-31.png
1016-32.png
ひろたん : 教官にオトゥがでるまで話す
エンジ : 西側いってくるー
ひろたん : オトゥはジャンから左に行けばいる
佳那 : 手紙も一緒にって
エックハルト : あ。。。
エックハルト : すみません、そろそろおちますね@@
エックハルト : またーノシ
エンジ : しまた。86歳になったのに、ss取り損ねた!
ひろたん : (≧ω≦)ヤッテモウタ…
ひろたん : フォレの呪いだね(´・ω・`)b
エンジ : 呪いだ…
佳那 : 駐屯地の人々クエ完了だってw
♪鈴華♪ : いろいろありがとう
ひろたん : フォレは呪い落ち
フォレスドン : Σ(゚д゚lll)ガーン
フォレスドン : 寝落ちしてた_| ̄|○
♪鈴華♪ : ww
御門 天輝 : やはり
フォレスドン : せっかくだからこのまま落ち。明日早いw
御門 天輝 : おつ
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ

戻って来たら安心したのか、元々あった眠気がさらに強くなり…気がついたらちょっとだけ、ほんのちょっとだけ寝落ちしてました(;´∀`)
って、おまいら人が寝落ちしている最中に好き勝手言いやがって!?(#゚Д゚)ゴルァ!!
とはいえ時間は既に0時前。翌日は早朝出勤なのでそのまま落ちました。皆さん異世界クエストお疲れさまでした~(_´Д`)ノ~~オツカレー


おまけ
◎Fleeを過信し過ぎたとあるクリノビの死様◎
Fleeには自信あるから、一撃さえ耐えられれば回復は間に合うと思っていたのに、一撃喰らってダメージ→気絶→2撃目耐えられない→転ぶ…なんて嫌なコンボなんだ…_| ̄|○
1016-11.png
クリノビの超絶Fleeからすればピンギたんなんていくら集まっても怖くないぜーっ!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
…と思って喧嘩を売ったらピヨらされた瞬間ボコボコにされてThe END…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
前回もそれで転がされたんですよね確か。スタン攻撃なんて大嫌いだぁっ!!(´;ω;`)


そんなわけで今回の遠足先は異世界でした。というか、異世界クエと駐屯地の人々クエのついでに狩りをやったようなものなので、純粋なノビ集会と言えるかどうか微妙かも?w
とはいえ、マンネリ化を防ぐためにも行き先を増やす努力を怠るべきでは無いと思います。
ダンジョンへの入場クエストなんて材料集めさえ出来れば、あとは手順に従えば問題無くクリア出来るものがほとんどなので、時間があったら積極的に挑戦してほしいですねw
足りないアイテムとかその他助力が必要ならSNSのほうで言ってもらえれば融通しますのでどんどんカキコしてくださいねっ( ー`дー´)キリッ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< どんな装甲も撃ち貫くのみ?!|/゚U゚|丿  | HOME | Ep13.3(El Dicastes)カミダルトンネル激闘編 >>
コメント
おぉ!ちゃんと活動しとる!!!
しばらく行けてない(てか休止してた)から、また顔出ししたいのぉ。
2010/10/19 Tue | URL | Z #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/434-fb2c8a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。