無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Ep13.3(El Dicastes)カミダルトンネル激闘編
ここ最近の冷え込みのせいか、お布団から出る時間が確実に遅くなっているフォレストンです。
おはようございます…(´ぅω・`)

10/7のノビ集会は諸般の事情で参加出来なかったので、ノビ集会レポはお休みですm(__)m
代わりといってはなんですが、10/5日に実装されたEp13.3(El Dicastes)、新し物好きなおいらは当然の如く物見遊山に行って来たので、そのときのことでも書いてみようかと。
っと、その前に恒例のコメント返しをばっ!...φ(゚Д゚ )

>>>てか紹介文のファイルサーバに“接近”失敗ってなに?

>その昔、まだROが若かった頃・・・
>サーバー接続失敗という文言が、「パッチサーバー接近に失敗」となっていた時代があったのだよ。

>>どんなスタイルになったんだろ?
>SNSで書いたけど、AGI>VIT型であることは変わらんよw
>ただ補正込みVIT100にしただけ。

>平和でよかったよかった。

…ジャックさんからのコメント。
黎明期のROの誤訳というか翻訳ミスは有名だけど、そんなのがあったのかぁw
とすると木の実のあの発言は狙ってやったのかなぁ?
補正込みのVIT100というと完全耐性目的?
ますますスパノビ離れしているような気がw
でもスタン耐性は喉から手が出るほど欲しいですなぁ。
今回もそれで酷い目にあったし…(´;ω;`)


>フォレの場合全部育成メダルレースだから職業とか全く関係ないよねーw

…ラケさんからのコメント。
だから人をレースジャンキーみたいに言うんぢゃないっ!(# ゚Д゚)プンスコ!!
序盤は狩りしたほうが早いから狩りメインで、中盤はクエとレースで、終盤はデスペナ怖いからレースメインで…って、アレ?(; ・`д・´)


>浮沈艦フォレストン…それは何度転んでも起き上がり、
>何度起き上がろうとも再び転がる、
>不屈の魂今ここに!

>だいたいこんな感じって事ですね(・ε・)

…おバカちゃんからのコメント。
人生七転び八起きならぬ人生七転八倒っ!!
って、なんだそりゃー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
もだえ苦しむ様しか想像出来ないよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>フォレがハワードに掘られたと聞いてやってきますた。
>(>З<)ノシ

…フィズさまからのコメント。
うぅ、もうお婿に行けない…ぢゃなくて。
確かにあの時はハワードにボコられたからなぁ…(´;ω;`)
HF(ハンマーフォール)なんて大嫌いだーっ!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
1008.png
1008-2.png
1008-3.png
サファ族の首都エルディカスティスは、とても綺麗で幻想的な場所でした。
イメージ的にはルティエを近代化したらこんな感じになるんじゃないでしょうか?
街中に流れるBGMも落ち着いたイメージですが、かといって雪国を連想させるような寂しいものでもなくなかなかに良いものだと思います(*´ω`)
1008-4.png
エルディカスティスの目玉といっていい時間制限付のショートクエスト群。
ここの受付で登録すれば以後、クエストの受注が出来るようになります。
と、いうかこの街の入り口で登録しろと言われるし、意地張って登録しないでおくと一部NPCがまともに反応してくれなかったりするのできちんと登録をしておきましょう(;^ω^)
ただここで受けられるクエストには条件がありまして…
1008-5.png
レベルが足りなかったりすると受けられないので注意です。
つーか、Lv100って実質3次職専用ではないですかっ_| ̄|○
スパノビでもLv限界突破が実装されればなんとかなりそうですが、実装されるのはいつになるやら…( ´Д`)=3
まぁ、上のやつは極端な例ですが普通に受けられるクエストがあるので興味がある人は受けてみると良いかも?
なお肝心の報酬は経験値+サファ族の手柄の証です。このサファ族の手柄の証は新システムである3段階強化エンチャントで必要になるので、エンチャントしたい人は頑張りましょう。
でもスパノビには無縁っぽいなぁこのシステム…(;´∀`)
1008-6.png
エルディカステスにはアサクロがマスターやってる酒場とか、イケメン大臣とかその他にも見所があるのですが、ネタばれ防止&めんどくさいのでパスしますw
それよりも無謀と慢心の精霊にとりつかれたおいらとしては、クリノビが新規に実装されたMobに対してどこまでやれるかが気になるわけで、とりあえず手ごろそうな(弱そうとも言う)Mobに喧嘩を吹っかけてみましたよっ!
1008-7.png
参考までに現在のクリノビのステータスをばっヽ^シ'ω')ノシ
無死亡ボーナスと速ブレ集中でブースト済みです。
なお盾を装備していないのはASPD低下を避けるためです。
1008-8k.png
今回喧嘩を売った一角スカラバのステータス。
MaxHPだけなら、あのタタチョやヒルスリオンよりも高かったりするのですが、ATKが桁外れに低い(というか他の異世界MobのATKが桁外れ過ぎ)のでおそらく対抗は可能かと。
まぁ、ここらへんは実際殴り合ってみないとなんとも言えませんけどね…(;´∀`)
1008-9.png
ターゲット発見!
いざ尋常に勝負っ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
1008-10.png
DEFが135+?というとんでも防御力なので、ダメージが通るか心配だったのですが、まともにダメージが入っているようで一安心ですεー('ω`n
ただ問題はこいつらリンクスキル持ちなので、1匹殴ると周りの奴等までぞろぞろと…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
1008-11.png
結局1対3で殴りあうことになってしまいましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
それでも避けるのだけはなんとかなっていたりするのですが、こいつらオートガードを使ってくるので、せっかく攻撃を当てても弾かれてしまいます。嗚呼カンカンという音がうらめしい…_| ̄|○
1008-12.png
勝負を長引かせると不利なので、ここは短期決戦を!
とはいってもクリノビなのでノーブルハットに頼るしかなかったりするのですが…(;^ω^)
1008-13.png
1匹倒したらあとは一気に勝負がつきましたが、結局3匹倒すのに8分ほどかかりました。
回復剤も白ポ30個で充分間に合いました。これならカートに満載すればそれなりに長期戦もやれると思います。今のところは経験値がショボすぎて割に合いませんが、未実装のアイテムが実装されればひょっとしたら…いや、やっぱスリッパ叩いたほうが現実的か…(´・ω・`)
1008-14.png
お次はコイツです。短角、双角スカラバに比べてあきらかに強そうですが、なんとかなるでしょう多分(根拠無し
1008-15.png
って、与ダメ低っ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いったいこいつのDEFはどうなっているんだと慌てて調べなおしたのですが…
1008-16.png
上記では熊手角スカラバとなっていますが、これは韓国版のデータなので悪しからず。
んで、肝心のDEFは250+?とかインチキというかチートというか…/(^o^)\
こいつらATK低すぎる代わりにDEFが異常すぐる…_| ̄|○
1008-17.png
そしてこいつはアクティブだったりするので、運悪く1対2の勝負になってしまい、タイマンでも長期戦になるというのにさらに長期化の泥沼状態へ突入。
それでも通常攻撃は避けまくるのですが…
1008-18.png
HFを喰らった瞬間に連続被弾してTHE END⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
やはりAgi避けキャラにHFは凶悪過ぎるなぁ…(´;ω;`)


というわけで、Ep13.3(El Dicastes)カミダルトンネル激闘編をお贈りしました(ナニ
んで、実際殴った感想ですが、短角、双角スカラバはタイマンなら確実に倒せます。上でやっているみたいに1対3でも長期戦覚悟なら可。剛角スカラバは…はっきり言って相性が悪すぎてどーにもなりません。とりあえずHFをなんとかせにゃならんのですが、これは立ち回り次第で改善出来るみたいなので、あとは余ダメをなんとかすれば…やっぱ無理かな? テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2010/10/10 Sun | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第335回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第333回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
硬いMobが多いなら、魂で錐装備するしかないのかな~
2010/10/10 Sun | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

ハワードの次はガイルが狙ってるって!?
枝、ポリ他いろいろ気をつけてー><
2010/10/11 Mon | URL | ★フィズ★ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/433-b66d5678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。