無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第330回Thor鯖ノビ集会(クリノビ発光記念血枝祭りw)
今日は9月11日。まだ9月は2/3残っていますね…先の長さに思わず黄昏ているフォレストンです。
こんにちわ…( ´Д`)=3

えーと、恒例のノビ集会レポなので、まずはコメント返しから~...φ(゚Д゚ )

>一周2分、欠片80個、石55、塊40 ぐらいだから。
>一時間で、欠片2400個、石1650個、塊1200個ぐらい。
>1万ためるには、5時間~6時間ですね。
>1時間1万とは、WISでも言ってないですよー(^^;
>それでも、ネカフェ教範ならうまいかと。

…しかちゃんからのコメント。
うん、5~6時間ミス無しで第3関門を抜けられればそんな感じになるかも。
実際そんなん無理だったので、倍近い時間をかけて達成したけどねw


>桜島の火山灰って、畑の土壌にいいのか?悪いのか?

>ちなみに、オーク西村(通称西アニキ)は無くなったが、代りにオーク村の東マップがハイオークが沢山出るマップになった(通称東アニキ)。

…御門さんからのコメント。
桜島の火山灰は水はけの良い土壌を作る、土地に栄養分が供給されやすい面があるのでそういう面ではプラスでしょうねぇ。
それ以外では洗濯物が汚れるので外に干せないとか、雨といっしょに降られると服が黒ずんだりとか…etc
東アニキはまだ行ったことないから、今度行ってみようっと(*´ω`)
ところでオークロードはどこに行ったのかのぅ?やっぱり東アニキに移住?


>ステリセすればいいんじゃ?

…ラケさんからのコメント。
発光したから、リセットしても良いだけどどうしたものか…(´ε`;)ウーン…
気が向いたらやろうかなぁ?w
0910.png
0910-2.png
0910-3.png
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
天宇受売命. : こんこん
パイラ : わ、ドンきたー
♪鈴華♪ : こんばんは
ジョシュア : でた
天宇受売命. : 失敗した人こんばんわ
フォレスドン : 光ったぜぃ
フォレスドン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
パイラ : 失敗した人なの?
佳那 : かわいそうなドンちゃん、こんばんは~
フォレスドン : (´;ω;`)
ジョシュア : 人生に?
パイラ : かわいそう…なんだ
フォレスドン : 調整ミスったんだよこんちくしょう!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
♪鈴華♪ : おめでとう
ジョシュア : だから転がそうといったんだ
天宇受売命. : 私はそんなミスしなかったヨ
パイラ : …そうか、光ってるけど、ドンなのか!
佳那 : その分、うちのプリとハンタにください。
フォレスドン : _| ̄|○

発光して初めてのノビ集会、参加者から祝福の言葉が…って、一人を除いて全然祝福になっていないのがThorノビ集会クオリティなのですよっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0910-4.png
0910-5.png
パイラ : そうか、お祝い
ジョシュア : 不本意だけど
フォレスドン : なにを持ってくるのか激しく気になる…
フォレスドン : …
月村 明闇 : ん~
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
月村 明闇 : きいろと
月村 明闇 : 翠と
月村 明闇 : 緑
月村 明闇 : 赤と
月村 明闇 : 青
月村 明闇 : どれがいい?
フォレスドン : まさか全部かぶりものじゃ…?
佳那 : 白がいい?
月村 明闇 : しろはないー
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
佳那 : cc~
パイラ : おいわいだー
月村 明闇 : じゃあこれにするか
パイラ : にへへ
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
しかちゃん。 : こん
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
天宇受売命. : 大したものじゃないけど
月村 明闇 : なう!
しかちゃん。 : ふぉれさん発酵おめ
ひろたん : お祝い中
♪鈴華♪ : この垢いいものなかつたこれで
フォレスドン : d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

ひととおりお祝いの言葉?をもらったあと、お祝いの品までもらって感謝感激雨あられですっ!><b
みんなありがと~!!*ノωノ
0910-6.png
フォレスドン : おや、こんなところに血枝が…
弁才天 : 折れ
弁才天 :  
ジョシュア : ほほぉ
パイラ : にゃんですと
† 悠 † : ありがと~~
フォレスドン : カートに1本だけw
パイラ : gkgk
ジョシュア : ssとってさらしてあげやぅ
ジョシュア :  
ジョシュア : ・・・
ジョシュア : ちがった
フォレスドン : 発光したおいらが簡単に転ぶと思うなよ~!
ひろたん : おもう
パイラ : ほほぅ

プレゼントをもらったからにはお返しをしなければならないのですが、手持ちの中にインパクトのあるやつが…あったw
そんなわけで半ば冗談のこれがつもりで血枝を折ることを提案したのですが、これが意外に皆が乗り気になってしまい、気がついたらもはや止められない段階にまで来ていました…(; ・`д・´)
0910-7.png
0910-8.png
0910-9.png
ひろたん : おもちゃ手前はデスペなあるのかな?
パイラ : るてぃえ?
パイラ : ないんじゃないかな…
パイラ : シーズンには結婚式とかも移動してくるし
ひろたん : そこで折る?
ジョシュア : やっぱり折るんだー
フォレスドン : ちょいと調べてみるー
佳那 : 今のうちに飲み物準備~
弁才天 : ストームナイトが沸く?
パイラ : 血枝で呼ばれるかも?
フォレスドン : 最悪pv内で折るという手も…
ひろたん : お金がかからないほうがいいかとおもってw
フォレスドン : 血枝なんて相場が下がる一方なのに売れないし、やはりここで処分せねば…
パイラ : どきどき
ひろたん : ルティエで?
パイラ : ルティエ決定?
弁才天 : ルティエだと
弁才天 : セーブがないような
弁才天 : 時計セーブでデッドしたら走り?
佳那 : 時計前セーブになりそうね
ひろたん : 無料で時計にいける?
フォレスドン : あぁ、今無料で時計に行けたっけ
夕凪 楓 : いまならアルデには飛べますね
しかちゃん。 : プロ復帰地点のポタあるよ
ひろたん : 伊豆の中にアルで無料あるよ
パイラ : 伊豆にあるのか
パイラ : じゃ、そこからいこうか
佳那 : 看板の位置はキャンプと変わってないw

血枝を折ったら大惨事確定なので、折る場所選びは慎重にならざるを得ません。
一番安全なのはPvルームで折ることなのでしょうが、あそこって血枝折れたかなぁ?普通の枝が折れるので多分大丈夫だと思うのですが。
結局いろいろ候補が出たのですが、最終的にルティエに決定しました。人が少ないし、何よりも現在イベント中で無料転送NPCがイズに配置されていたというのが決定的な理由だったりしますw
0910-10.png
現在アルデバランで行われている秋のファッションフェスティバル
イベント期間中は各街に配置されているこの看板からアルデまで無料で転送してもらえます。
そーいうわけでアルデへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0910-11.png
肝心の枝を折る場所はルティエの北西にある教会になりました。
ここならまず人は寄り付かないので安全なはず。
0910-12.png
0910-13.png
0910-14.png
0910-15.png
弁才天 : ぽっきり
フォレスドン : 一応鳥持ってきたほうがよい?
パイラ : にぎゃー
弁才天 : びみょー
パイラ : うたれてるー
花京院 奏 : 希硫酸だよ
花京院 奏 :  
しかちゃん。 : おるよ
弁才天 : うちのギルメン
ジョシュア : 気流さんが乱れてうまく飛べないのー
ひろたん : まつがえた
パイラ : さん!?
ひろたん : Gはちがう
♪鈴華♪ : 折るね
花京院 奏 : Gはいちゃった
しかちゃん。 : かわいい
パイラ : ばっためーん
月村 明闇 : おるよ~
ジョシュア : ばっただけに偽者だったな
パイラ : じゃ、ぽきっと
パイラ : ぎゃああああああああああああああああああああああああ
ジョシュア : 割れた
パイラ : きもいーーーーーーーー
ジョシュア : くぱぁてなった
夕凪 楓 : まだ割れたまま動くのか・・w
パイラ : きもかった…
フォレスドン : あとはおいらか?
ジョシュア : しょっぱいのしかでない
しかちゃん。 : すごいのきそう
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレスドン : おいらが折ると…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ジョシュア : はわーどぅ
フォレスドン : ハワード来たらどうしよう?
弁才天 : 倒すしか
ひろたん : 奥でおっておいで
ジョシュア : 来ないから安心汁
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
パイラ : 社会的に死ぬ
フォレスドン : 折るよー?
ひろたん : (`・ω・´)ノぁぃ♪
ジョシュア : ・・・
パイラ : めだまやきー
フォレスドン : しょっぱい…
フォレスドン : もう1本!
ジョシュア : 期待させやがって・・・
花京院 奏 : あれがハワードか…
花京院 奏 :  
弁才天 : 意外と微妙
ひろたん : やばいのでてもおくなら逃げ込めるかも?
フォレスドン : …
パイラ : ごるぁ様が
弁才天 : 始末始末

メインイベントである血枝の前に発光記念にもらったふつーの枝を10本折ったのですが、しょっぱいのばかりでした(´・ω・`)
0910-16.png
0910-17.png
0910-18.png
フォレスドン : さて、いよいよ血枝の出番…
ジョシュア : そんなんじゃ光らんぜよ
フォレスドン : (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
パイラ : どきどき
フォレスドン : 折ってよい?w
ひろたん : ↑で折るんだ
フォレスドン : 全力で逃げるぜ
ひろたん : WPににげこめるかも
フォレスドン : いくぜー!!
フォレスドン : そぉいっ!!

ついに血枝を折る瞬間がやってきました!
何が出るか分かりませんが、確実にヤバいのが出るので少し離れた場所で折ります…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
0910-19.png
0910-20.png
0910-21.png
フォレスドン : ぎゃぁぁぁぁ
月村 明闇 : へび
ひろたん : 蛇か
ジョシュア : くろちゃんです
夕凪 楓 : あら
ジョシュア : んーまんでむ
パイラ : むりむりー
しかちゃん。 : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
フォレスドン : きゃー
しかちゃん。 : s
パイラ : にぎゃー
しかちゃん。 : わたしに力をお与えください!
しかちゃん。 : えい
月村 明闇 : 固まった
弁才天 : 念やもってくる
しかちゃん。 : くそう
フォレスドン : げふう
パイラ : まともにあるけない
ジョシュア : 誰だあんなの出したのは
パイラ : のろいだー
花京院 奏 : 無理~
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレスドン : それにしても以前動画でソロでクリノビが黒へび倒していたけど…
佳那 : やっぱりボスは強いねぇ
フォレスドン : あれはかなり難しいなぁ
ジョシュア : ちょ
夕凪 楓 : ピンポイントで戻ってくるカー?w
♪鈴華♪ : うわ~~~
パイラ : うひぃ
花京院 奏 : 大丈夫~?><
夕凪 楓 : げ、必要HIT440…?

出てきたのは黒蛇王でした!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今時のチートとしか思えないMVPボスに比べればまだ弱いほうですが、それでもノビっ子たちには脅威です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0910-22.png
0910-23.png
0910-24.png
フォレスドン : 上に置いてきた
弁才天 : 416しかない
夕凪 楓 : DEX99でも届かんじゃないか…
パイラ : どーやって処理すんだー
フォレスドン : 317しか無いぞ…
フォレスドン : 魔ノビ持ってくるか?
パイラ : それしかなかんべ
ひろたん : もってきなさい
フォレスドン : じゃあcc

黒蛇にボコボコにされまくりましたが、なんとかすぐ上にある教会裏に捨ててくることに成功しましたεー('ω`n
時間が稼げたので作戦会議をするのですが、ここで驚愕の事実が発覚してしまいました。
なんと黒蛇王に対する100%命中Hitは445(!)という無茶というかムボーな数字になっています。こんなのDexをカンストしたキャラでもそうそう当てられません。クリノビだってクリティカルしか当てられないでしょう。まぁ、Lv100で常時爆裂が出来れば話は別なのですが、現状じゃどうしようもありません。
結局当てられないなら魔法で!という結論になり魔ノビを出すことになりました。
…クリノビの発光式なのに途中でお役御免になるとは…_| ̄|○
0910-25.png
魔ノビにccしていざ黒蛇!と、思ったらどこかに飛んでいました。
大慌てで全員で山狩りをすることに…(;´Д`)
0910-26.png
0910-27.png
0910-28.png
しかちゃん。 : まじでいないね
パイラ : どこいっちゃったんだ
フォレストン : いた
パイラ : どこ!
フォレストン : マップ中央部
フォレストン : 仙人がいたから多分近く
花京院 奏 : 中央だね
しかちゃん。 : おこして
パイラ : おこす
しかちゃん。 : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
パイラ : おっと
パイラ : ありがとう
しかちゃん。 :  
しかちゃん。 : わたしに力をお与えください!
しかちゃん。 : えお
パイラ : ぎゃああ
アシュラム : かっきーん
アシュラム : まいりんPTを。。。
フォレストン : ちょいとパラ持ってくるか…
アシュラム : PT・・・
アシュラム : ぐふっ
ひろたん : ふぉれ
ジャック・エルロン : 誰か
ひろたん : ↓おこすんだ
フォレストン : イグ葉無い
ひろたん : ダンサーを
ジャック・エルロン : 殲滅できる人いるん?
アシュラム : PT
ひろたん : ある
アシュラム : ;w;
ジャック・エルロン : あと、PTくれ
弁才天 : ぷりさんたちは回復に超忙しい
ひろたん : いるよ
しかちゃん。 : 3
しかちゃん。 : 4
しかちゃん。 : 5
しかちゃん。 : 6
しかちゃん。 : 7
夕凪 楓 : MBがまったく避けれないわぁ・・
月村 明闇 : とんだ
パイラ : とんだのかー
ジャック・エルロン : PTはひろたんじゃないの?
フォレストン : 探すかぁ

マップ中央部にいたのを発見、通報して第2ラウンド開幕っc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
善戦するもボコボコにされて、しかも逃げられました…(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
0910-29.png
ジャック・エルロン : やばい、久々すぎる
パイラ : うへへ
パイラ : いた
パイラ : いりぐち
ジャック・エルロン : どこらへんよ
ジャック・エルロン : いりぐちか
パイラ : ルティエの入り口
しかちゃん。 : わたしに力をお与えください!
しかちゃん。 : えい
夕凪 楓 : めっさいりぐち
ひろたん : ↓のかな?
パイラ : そう
しかちゃん。 : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
しかちゃん。 :  
しかちゃん。 :  
しかちゃん。 : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
しかちゃん。 :   
しかちゃん。 : わたしに力をお与えください!
ジャック・エルロン : おk
ジャック・エルロン : 確認した
ジャック・エルロン : ツリーにあつまって
ジャック・エルロン : 全員中央ツリー集合
フォレストン : いったんツリー前集合~
月村 明闇 : あぁ!
アシュラム : リンカーのほうがよかったか・・・
ジャック・エルロン : ちょっとまってね、運剣装備するから
ハロルド・ベルセリオス : ちょっとまっとくれ
ギルドメンバー ジャック・エルロンさんが終了しました。
ハロルド・ベルセリオス : ここでブルースクリーンとはwww不吉wwww
フォレストン : ぎくぅ
パイラ : そりゃあもう、呪い的ななにか
しかちゃん。 : ところで、どこにいるんだ?
ひろたん : せめて エンジガーなら(ぇ?
パイラ : くふ

入り口前にいるのを発見したので、すぐに殴る…前にツリー前にいったん集合。
ジャックさんも合流してくれましたっヾ(*'∀')シ
戦力も充実したので、この第3次攻撃でぜひともしとめたいところです。
0910-30.png
0910-31.png
第3ラウンド開始っ!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
ここでケリをつけるべく、通りすがりのPTさんまで巻き込んでの総攻撃です。
ここで決着をつけるっ!!( ー`дー´)キリッ
0910-32.png
って、また逃げられたー!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
0910-33.png
0910-34.png
0910-35.png
あと一歩のところで逃げられましたが、幸い遠くへ逃げていなかったので、すぐさま捕捉、追撃です!
今度こそ逃がさんぞ~!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
0910-36.png
0910-37.png
フォレストン : おおー
アシュラム : おめおつ
ひろたん : おつかり
しかちゃん。 : おお
月村 明闇 : おw
ジャック・エルロン : おつ
しかちゃん。 : おつおつ
ぜろす : おつですー
パイラ : おつかれさまでした
夕凪 楓 : おつかれー&おめー
弁才天 : おわったー!!!
フォレストン : 誰だmvpはw
雪弥 : おつかれさま~
花京院 奏 : おつかれさまー
しかちゃん。 : さすがだのう
弁才天 : ついでにMVP
フォレストン : もうお腹いっぱいです
ひろたん : オメデトヨーヨー(≧∇≦)/-----((祝))≧□≦)~☆グハッ
月村 明闇 : おめでと~^^
ひろたん : 光った?
しかちゃん。 : おお、こんな時間だ
しかちゃん。 : 申し訳ないが
パイラ : え、まじ、ひかった
ジャック・エルロン : お騒がせしました
しかちゃん。 : お先に失礼
弁才天 : 剣げっと(多分道士の剣
パイラ : おお、おつかれー
フォレストン : おー
しかちゃん。 : エロ論おひさ
しかちゃん。 : またねー
ジャック・エルロン : おひさす
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ
花京院 奏 : おつかれさまw
弁才天 : お疲れ様です
雪弥 : ひかってる~w
ひろたん : オーラ\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
パイラ : すまぬ、エロロン、たすかった
弁才天 : 皆さん有難うございます
ジャック・エルロン : うちは何もして無いがね
パイラ : にへへ
フォレストン : うーむ、やはり血枝は物騒だわ…(; ・`д・´)
リツフラワー : おめ
ジャック・エルロン : もっと過疎ってるとこで折れよ・・・
弁才天 : マジデ狩れるPT用意しないとね
雪弥 : フォレさんが物騒;;
雪弥 :  
フォレストン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
弁才天 : さて、伊豆戻って魂大会?

ついに黒蛇王撃破!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
おまけで光っている人もいたりしてこりゃめでたいですなぁ(*´ω`)
でも正直ノビっ子たちだけでは倒せなかったですねぇ(;^ω^)
倒すことが出来たのは協力してくれた助っ人の皆さんのおかげです。本当にありがとうございましたっm(__)m
0910-38.png
黒蛇を倒したあとは恒例の記念撮影ですっヽ^シ'ω')ノシ
screenthor156.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0910-39.png
撮影も終わり、時間になったので伊豆へ撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0910-40.png
恒例の魂大会…といきたいところだったのですが、途中で寝落ちしてSSもチャットログも全然取れてねぇ…_| ̄|○
まぁ、らしいといえばらしいのかもしれませんが…(ノ∀`)アチャー


おまけ
◎とあるスパノビたちの死様◎
恒例のおまけコーナーですが、今回はお休みです。
なんというか黒蛇王相手に皆が転びまくったおかげで、SSを編集しきれませんでしたw
来週からは平常更新ですよ~(´∀`*)ノシ


え~、そういうわけでノビ集会特別編『クリノビ発光記念血枝祭り』をお送りいたしました(ぉ
正直今回の血枝祭りはノリと勢いでやってしまったので、責められてしかたないものだと思っています。特に場所についてはもう少し慎重に選定すべきでした。あと殲滅する戦力が不足して結局外部からの戦力に頼らざるを得なかった点も準備不足といわれてもしかたありません。
まぁ、それ以前にスパノビメインのPTで血枝を折ること自体が無謀なんですけどね…(;^ω^) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< ノビ集会レポはお休みなので、近況などちょろっと書いてみましたっ...φ(゚Д゚ )  | HOME | クリノビ発光っ!!キタ――(゚∀゚)――!! >>
コメント
毎度詳細なレポート乙であります。
今度枝で遊ぶときは、きちんと手持ち最強の処理班を整列させてからはじめることにしましょうかねえ(汗)
2010/09/18 Sat | URL | エンジ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/428-4ee82fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。