無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第329回Thor鯖ノビ集会
ここ連日の桜島のドカ灰にうんざりなフォレストンです。
こんばんわぁ…( ;∀;)
雨が降っても灰といっしょに降られると流れるどころか溜まっていく一方なんだよなぁ…( ;∀;)

それはともかく。
恒例のノビ集会レポ、ホントは来週の火曜日くらいまで更新を引き伸ばそうと思ったのですが、そうとも言っていられない事情が出来てしまったので速攻で更新ですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
んでもって、まずはコメント返しですっ!!(σ`・ω・)σ

>これでまたノビ集会レポが復活(・∀・)
>次はしっかりするんだぞ!

…ジャックさんからのコメント。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
これからは平常更新で頑張るよっ!><b


>>ほぼ3週間ぶりの復活となるおいらにねぎらいの言葉が…あるわけもなく(´・ω・`)

>前回の記事で激励してやったのに(´・ω・`)


>その倉庫画像の個数は、何時間やった成果だ?

…ジャックさんからのコメント。
この記事を書いている時点で前回の記事のコメントを読んでいなかったもので…(;^ω^)
倉庫の個数は20分くらいだったかと。道に迷いまくったり、鯖キャンしたりしているので効率は全然出ていないなぁ(´・ω・`)


>欠片1時間走りまくれば1万個たまる勘定なんだがどうだった?

…しかちゃんからのコメント。
1時間走っていないからなんとも言えないけど、鯖キャン無しで連続周回出来ればそれに近い数字は叩き出せるかも(*´ω`)
まぁ、多少効率落ちるだろうけど、それでも火曜日のメンテまでには達出来る…といいなぁ(;^ω^)


>ごめん、激しく計算間違ってる気がする(^^;
>昨日酔っ払ってたからなぁ・・・

…しかちゃんからのコメント。
って、ちょっと待てぃ!?Σ(゚Д゚;エーッ!
あの言葉を信じてレースを放り出してミュータントダンジョンに突貫したおいらの立場は!?
次のメンテまでの残る時間を全て生晶石採掘にあてるべく今回のノビ集会レポも突貫作業であげたのにー!?
まぁ、経験値の足しになるのは確かだし、最近レースも外しまくっているから気分転換には悪くない…かな?
0903.png
0903-2.png
0903-3.png
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : きた
御門 天輝 : こん
佳那 : きたw
ジョシュア : そういえば
佳那 : こんばんは~
ひろたん : 呪いドン
♪鈴華♪ : こんばんは~
ジョシュア : フォレっていつまで自粛してるのかな
フォレスドン : 謹慎が解けて復活!><b
佳那 : ww
ジョシュア : だれ?
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
佳那 : おかぁ
御門 天輝 : PTが前のときのまんまだな
ひろたん : 呪いも自粛しなさい
フォレスドン : (´;ω;`)
ジョシュア : いたいね
フォレスドン : _| ̄|○
ジョシュア : ようやくきたか
ひろたん : 本体休んでも呪いは休んでないぞ(´・ω・`)
ジョシュア : いじる相手が居なくて体屈したぞ
フォレスドン : なんというか…戻ってきたおいらにねぎらいの言葉は…?
ひろたん : 居なくてもいじるが・・・
ジョシュア : と、エンジが言ってた
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

謹慎が解けて(自分で解いたのだけど)復帰したおいらに暖かい言葉が…なんてあるわけないけどっ!
そりゃ自分で原因作って自分で勝手に謹慎(という名のサボりじゃないよ?)したのだけど、もうちっと、こう、なんというか言いようがあると思うんだけど?!
復帰直後にいぢられるとかあんまりすぐる…(´;ω;`)
0903-4.png
0903-5.png
0903-6.png
ジョシュア : 今回のノービス集会はフォレストン復活記念1時間駄弁りまくり
パイラ : やばい、これはドンの命がやばい
フォレスドン : ただ晒してるだけだろうがー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ジョシュア : もしくは枝祭り。またハワードで謹慎中
フォレスドン : ふーむ、キャンプいって
佳那 : 晒してるというか、いじってる?
パイラ : ふふふ。まあ、そろそろどっかいこうよ。
フォレスドン : レースじゃなくて彷徨う?w
ジョシュア : ふふふ。ポリモブもって行こう・・・
フォレスドン : 第1関門なら掃討することも…ネクロさんはキツイか…
パイラ : ネクロさんてなに
御門 天輝 : ネクロがね・・・
ジョシュア : 倒すとおいしいよ
御門 天輝 : ミュータントダンジョン
パイラ : みんながぐるぐる回ってるところに居るやつ?
ジョシュア : そそ
御門 天輝 : ネクロのTSの威力変ってないからね
フォレスドン : うっかり第1関門で迷ったら、それこそ大量のネクロさんが…
夕凪 楓 : ネクロさんは無理だなー
ジョシュア : あれでプリが80台になった
フォレスドン : 第2関門でレア装備落とすって話があったような…?
御門 天輝 : でも
御門 天輝 : バフォJrが、強化サラマンダーだからな
フォレスドン : それは死ねる…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
夕凪 楓 : お㍗る
ひろたん : でも倒せないぞ

おいら的にはサマースペシャルのミュータントダンジョンを周回せずに徘徊するのが面白そうなので提案したのですが、第1関門は大量のネクロさんに轢き殺されそうだし、Mobのほとんどいない第2関門も、バフォJrが強化サラマンダーと聞いた時点で諦めました。そんなもん1匹出ただけでうちら全滅するよっ!?(´;ω;`)
0903-7.png
0903-8.png
0903-9.png
0903-10.png
0903-11.png
ジョシュア : 1伊豆 2カタコン 3ゲフェン 4キタD 5ニブル 6ケコーン
フォレスドン : なのか
ジョシュア : もー振ってよ
パイラ : 6出したら御門さんとドン結婚か…
フォレスドン : ふふっ呪いの解けたおいらが振ってやろうっ
御門 天輝 : 絶対6が・・・
フォレスドン : そぉいっ!
夕凪 楓 : w
御門 天輝 : ほれ
パイラ : うわー
佳那 : でたね
ジョシュア : やっぱりね。。。。
パイラ : まじだ!
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
フォレスドン : おいらは何も見なかったー!!??
♪鈴華♪ : どこ
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
パイラ : さすが。はずさない男。ホントに6でるとはw
ジョシュア : 6
佳那 : さすが期待を裏切らないフォレさんw
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレスドン : 神様のばかやろー!
パイラ : そこにしびれるあこがれるー
佳那 : フォレさん健在でよかったよw

それでもどうにか行き先候補も決まって、サイコロ振って決めることになったのですが、調子に乗って自分で振ったせいで酷い目に…(´;ω;`)
そもそも選択肢になんで結婚が入っているんだー!?(#゚Д゚)ゴルァ!!
0903-12.png
0903-13.png
0903-14.png
ひろたん : 2度フレ
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ひろたん : 6でたら重婚
パイラ : Σ
フォレスドン : 今のはリハーサル。次が本番じゃー!!
フォレスドン : いくぞっ
ジョシュア : いけ
フォレスドン : そぉいっ!
御門 天輝 : ニブルか
ジョシュア : 離婚のほうか
パイラ : つまり、一度結婚したのち、即時離婚か
御門 天輝 : だな
ひろたん : φ(._.)メモメモ
夕凪 楓 : 鈍る兵務
御門 天輝 : 成田・・・
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
パイラ : 成田だねえ
ひろたん : φ(゚〇゚;)慰謝料払え?
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

結婚はさすがにあらゆる意味でヤバいので、振りなおすことに。今度はニブルだったのですが、ニブルといえば離婚なわけで…(;´Д`)
というか、成田離婚とか古すぎるよっ!?おまいら年いくつだー!!ヽ(`Д´)ノ
0903-15.png
時間が無いのでさくさくウンバラへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0903-16.png
今回はバンジーを使わずにウンバラダンジョンを抜けていくコースを取ることに。
ちと距離が長いけどピクニックだと思えばなんともないよねっ!(*´ω`)
0903-17.png
0903-18.png
佳那 : ええ??
パイラ : あれれ?
パイラ : いきなりここ?
フォレスドン : いきなりここか!
ひろたん : エンジがメダパニ中
夕凪 楓 : ウンバラダンジョンなんてなかった
フォレスドン : ウンバラDはどこいった?w
パイラ : ば、ばかなー
御門 天輝 : だから、ウドンゴーレムのこと聞いたのさ
ひろたん : お亡くなりになった
ジョシュア : 草がないではないか
パイラ : そうだったのか
御門 天輝 : 高い草がないな
夕凪 楓 : R化で消えたマップって結構ありましたけど
ひろたん : ここに輝く1個ある
佳那 : どおせ自分で製薬するからいいんだよw
夕凪 楓 : このウンバラと西兄貴村の消滅が一番衝撃的だった
パイラ : え?
御門 天輝 : まあ
フォレスドン : ぎゃぁぁ、おいらの収入源がー!?

って、ウンバラダンジョンはどこに行ったー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いきなり草刈場になってるし、しかも青草がNEEEEEEE!?
おいらの収入源が無くなってしまったー!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
0903-19.png
フォレスドン : しかしこれだとバンジーの意味が無いんじゃ…
パイラ : そうだねえ
夕凪 楓 : でも結構飛んでる人いますよ

ウンバラダンジョンから直接草刈場へ直行出来るなら、ニブルは目と鼻の距離なわけで、わざわざバンジージャンプする理由があるのかと、このときは思っていたのですが、このあと痛いくらいにバンジーが必要な理由を痛感しましたよ…( ;∀;)
0903-20.png
0903-21.png
0903-22.png
フォレスドン : ちょ、固まりすぎw
ジョシュア : ME居るから沸く沸く
パイラ : w
フォレスドン : 湧きが激しいってもんじゃねーぞ!w
ジョシュア : ワキガが激しいってもんじゃねーぞ<フォレ(ぇ
フォレスドン : 一文字余計じゃー!
ジョシュア : タイプミス
フォレスドン : ちょ、固まりすぎw
ジョシュア : ME居るから沸く沸く
パイラ : w
ジョシュア : 気を抜いたらフォレるな・・・・
パイラ : いいわきだねえ
ジョシュア : フォレになすった
フォレスドン : おわ、ちとキツイかも!?
ジョシュア : くっくっく
フォレスドン : (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
ジョシュア : 一般MOBで死んじゃダメですよ
パイラ : ww
フォレスドン : 最大の敵は身内にいたんだー!(泣

とにかくMob湧きがハンパじゃありません。
少し歩いただけで2,3体のMobに囲まれるなんてのはザラです。おかげで経験値効率は大幅アップでしょうが、デスペナ喰らう確率も鰻上りですよっ!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
0903-24.png
ジョシュア : フォレみたいに沸いてくるね
フォレスドン : なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!!
ジョシュア : 誤爆
ジョシュア : 誤植?

そうそう1匹みたら20匹はいるという…って、おいらはゴキブリかっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0903-25.png
ジョシュア : マタフォレがいっぱい集めてる・・・・
フォレスドン : 集めてNEEEEEEEE!!

おいらが集めているんじゃなくて勝手にMobがよってくるんじゃぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0903-26.png
0903-27.png
ひろたん : 風ぽんが落ちた?
佳那 : ですねぇ
ジョシュア : 落ちた(落とされた??)
パイラ : む
パイラ : のろい?
フォレスドン : 呪いぢゃNEEEEEEE!!
ジョシュア : うひひ
パイラ : べつにドンのとは言ってないよ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ジョシュア : マタよってきた;w;
パイラ : そうかぁ、自覚あったのかぁ…
フォレスドン : 違うわぁ!(´;ω;`)
パイラ : もう、のろいマスターを目指しちゃえよ!
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

風ぽんさんが突如鯖キャン…だからおいらの呪いぢゃ無いってばっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0903-29.png
ニブル02フィールドへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0903-30.png
ジョシュア : ろりっこめ・・・・
夕凪 楓 : ろり、しゃべらなくなったんだよなぁ・・
パイラ : しゃべったっけ?
ジョシュア : 無口なロリっこめ・・・
フォレスドン : 断末魔がw

ニブル02といえばロリルリです!
でもパッチが当たったせいか、断末魔の叫び声が消えてしまい、ちょっぴりショックです…(´;ω;`)
つーか、ロリルリも湧きすぎだよ!?あの強さで物量攻めされたら、押しつぶされるよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
代わりにホッケーマスクの兄貴ことブラッディマーダーをほとんど見なかったような気がするのですが、データ的にはロリ22匹即湧きとマーダー14匹即湧きでさして差があるわけじゃないんだけどなぁ…なんであんなにロリばかり出てきたんだろーなぁ…(´ε`;)ウーン…
0903-31.png
ロリっ子の大群を制してようやく町の中へ…(((((((((っ・ω・)っ
0903-36.png
外はMob湧きが激しすぎるので街中で記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
screenthor167ki.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0903-37.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0903-38.png
♪鈴華♪ : おつ
ひろたん : レースで死ぬから魂パスw
佳那 : cc
パイラ : おつかれさまー
夕凪 楓 : おつかれー
御門 天輝 : おつ
ジョシュア : おつですだ
佳那 : 魂いらない?
ひろたん : おつかれ
フォレスドン : くそぅ、転ぶつもりなかったのにー
ひろたん : 欲しいのはフォレでは?
佳那 : おつかれさまでした~
ジョシュア : 今日はなしかな
♪鈴華♪ : cc
♪鈴華♪ さんがログアウトしました。
佳那 : メダルでも転ぶんだっけ?
ひろたん : 魂欲しいのは↓へ

あんなに派手にやらかしたわりには転んだノビっ子が2名だけだとは思いませんでした(;・∀・)
いや、転んでいるのだけど例のサマスペのミュータントダンジョンに入り浸っている子はどのみち転ぶからイラネと思っているみたいで、自己申告していないだけのかもしれませんがw
0903-40.png
0903-41.png
ひろたん : おめ
むにょれ : おおでたでた
フォレスドン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
藤林しいな : 暑いけど例年よりも冷夏なのさ・・・・(ぇ
御門 天輝 : あり
♪鈴美♪ : おめ
御門 天輝 : これって
フォレスドン : さて、おいらもさくっと終わってほしい…が…
御門 天輝 : ダンサ着く前におわるってパターン?
藤林しいな : 5ないときついな
むにょれ : どうかなー
フォレスドン : ダンサか~鳥なら持ってるんだがなぁ…
藤林しいな : 鳥でいいよ
フォレスドン : いいのかw
ひろたん : 踊れ踊れ
藤林しいな : 魂あるから(ぇ
かなほ : ダンサ同垢;;
フォレスドン : って、おいらが出したら魂がg
かなほ : 鳥は未課金;;
御門 天輝 : 鳥ならあるな
むにょれ : お、まにあった
ひろたん : とうちゃく
かなほ : おつつ~
フォレスドン : おぉお
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
むにょれ : でたでた
アレシア : お、でた
ひろたん : おわった
♪鈴美♪ : でた
藤林しいな : あーでた・・・・
フォレスドン : d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
むにょれ : よござんした
♪鈴美♪ : cc
フォレスドン : 終わったw
藤林しいな : スペシャルサンクスなのろいがプレゼントされた
ひろたん : 呪った
パイラ : w
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
かなほ : cc~
ギルドメンバー 佳那さんが接続しました。
ひろたん : フォレストンは来週魂?
佳那 : ただいま~
パイラ : おかいも
ひろたん : トンはしにまくったから
藤林しいな : フォレ(元祖)も死んだの?
ひろたん : レースでねw
パイラ : なる
藤林しいな : レースか
フォレスドン : 最近レースから離れていたから勘を取り戻さないと…!

2名だけとはいえ、リンカの人数少ないし、ジプシもプリもいないので下手すりゃ長期戦かと思ったりもしたのですが、割とあっさり終わってくれて助かりましたっεー('ω`n
0903-42.png
アレシア : うし、寝ますー
パイラ : おお
ひろたん : 賭博のカン?
佳那 : おやすみなさ~い
アレシア : また来世ー(ぇ
パイラ : おやすみなさい
パイラ : Σ
♪鈴華♪ : でわまたね
ひろたん : (*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
フォレスドン : おいらもフィゲルへGO!
藤林しいな : おやすみんさい
フォレスドン : (つ∀-)オヤスミ
御門 天輝 : おつ
ひろたん : 呪い野町に
パイラ : おつ

本来ならここで落ちるのですが、おいらはこのままレースをするべくフィゲルへ移動です(((((((((っ・ω・)っ
まぁ、このあといろいろあってレースを放り出してミュータントダンジョンに突貫してたりするのですが、詳細はいずれ別記事で。


おまけ
◎フォレスドンな死に様◎
記念すべき復帰第1回目なのにおいらだけ晒されるとは…!?_| ̄|○
0903-23.png
調子に乗って単独先行したらこの有様です…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんというか始末するより多量のMobが押しかけてくるんですYO!?
理不尽過ぎるわぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0903-28.png
なんか気がついたら転んでました…_| ̄|○
いくら素Fleeが高くても装甲が紙だから、ラッキーヒットで落とされちゃうのね…(´;ω;`)


おまけ2
◎記念撮影の舞台裏◎
今回の記念撮影SSに何か違和感を感じた方はスルドイです。
実は撮影するときにこんなやりとりがありまして…( ´Д`)=3
0903-33.png
0903-34.png
御門 天輝 : 一人生きてないのがまじってるな
パイラ : きにしなーい
ジョシュア : けんしっぽいな
ひろたん : きっとフォレが修正でエモを出すよw

恒例の記念撮影なのですが…なんか余計な人?も混じっているような気が?w
って、余計な仕事増やすなぁっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0903-35.png
screenthor167k.jpg
ちなみにこれが加工前の画像です。
これにエモをはめ込むわけですが…エモの吹き出しの向きの関係上、画像内からのエモの流用が出来ないので新しく撮影したやつをはめ込んで周囲を修正したのですが、画像サイズが違ったので、そのままの大きさでは使用出来ず、大きさを微調整しながら合成場所の周囲を修正するちまちまとした作業がg…<丶´Д`>ゲッソリ


復帰第1回目のノビ集会はとってもハードでした。まさかあんな無茶なMob湧きするとは思いませんでしたよ…(ヽ'ω`)
それにしてもウンバラDと西兄貴村の消滅にはホント驚きましたねぇ。今後アップデートを重ねるにつれて改変もしくは消滅するマップやダンジョンも増えるんでしょうねぇ。それがユーザーにとってプラスにつながれば良いのですが…まぁ、おいらは見守ることしか出来ませんけどね(*´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< クリノビ発光っ!!キタ――(゚∀゚)――!!  | HOME | Summer Special!(という名の強化合宿?) >>
コメント
一周2分、欠片80個、石55、塊40 ぐらいだから。
一時間で、欠片2400個、石1650個、塊1200個ぐらい。
1万ためるには、5時間~6時間ですね。
1時間1万とは、WISでも言ってないですよー(^^;
それでも、ネカフェ教範ならうまいかと。
2010/09/04 Sat | URL | しかちゃん #OARS9n6I [ 編集 ] ▲PageTop

 桜島の火山灰って、畑の土壌にいいのか?悪いのか?

 ちなみに、オーク西村(通称西アニキ)は無くなったが、代りにオーク村の東マップがハイオークが沢山出るマップになった(通称東アニキ)。
2010/09/07 Tue | URL | 御門 #bFvZeujg [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/426-0b072d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。