無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Summer Special!(という名の強化合宿?)
久々に日勤のあとのふつーのお休みをもらって満喫中なフォレストンです。
こんにちわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

…いや、だって先月無理を言ったせいでお休みの前に必ず夜勤がセットされてしまって、あんまり休んだ気分になれなかったんですよねぇ。休みは休みだけどさぁ…(;´∀`)

それはともかく。
記念すべき?平常更新一発目!
今回のテーマはサマスペですっ!!
0902.png

ほぼ3週間ぶりの復活となるおいらにねぎらいの言葉が…あるわけもなく(´・ω・`)
それはともかく、サマスペって何ぞ?と聞いたら案内してもらえることに…(((っ・ω・)っ
0902-2.png
0902-3.png
フォレストン : ほえー
ひろたん : はいったら戻れない
フォレストン : 完走しなきゃならんってことか
ひろたん : デスペなあるから
ひろたん : ちょうさんいったぞw

ひろたんにサマスペについていろいろ教えてもらいながら、辿り着いたのがこの洞窟。
この先にいるMobを倒すか、途中にある採掘場所をクリックするとキャンプ内でのサービスを受けられるチケット又は経験値と交換出来る生晶石というアイテムをゲット出来るのですが、Mobの強さがハンパでないのでコースを最短で周回して採掘場所で生晶石を稼ぐのが主流だとか。まるでGvのレース状態だねぇ…って、ひょっとして今おいらとひろたんの間を抜けていったスパノビ、朝鈴さんか?(;・∀・)
0902-4.png
習うより慣れろということで、さっそく走ってみることにっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
このフロアはMob湧きも散発的で抜けるのは楽でしたねぇ。
…調子にのって後で突入したらネクロさんに踏み潰されましたが(泣
0902-5.png
ひろたん : 第1関門とっぱ
ひろたん : ここを
フォレストン : なる
ひろたん : くりっく
ひろたん : ・・・
ひろたん : ある
生晶石の欠片 43 個獲得
生晶石 17 個獲得
生晶石の塊 2 個獲得
フォレストン : 何回でもクリック出来るの?
ひろたん : それが経験値がくれるアイテム
ひろたん : いや
ひろたん : 1回だけ
ひろたん : またはいればもらえる
フォレストン : おk

無事第1関門を突破して生晶石ゲットっ!><b
そして第2関門へ…((((((っ・ω・)っ
0902-6.png
そもそもこのフロアにはMobがいるのでしょうか?
それくらいあっさりと抜けられました。もちろん先にある採掘場所で生晶石ゲットして、いよいよ第3関門へ…
0902-7.png
そして全滅しました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
というかこいつら見た目ポリン系だけど中身別物ぢゃないかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
金剛のおかげで多少は耐えられましたけど、それでも集団でボコられたら1分持ちませんよっ!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
後で聞いた話ですが、このフロアは難易度が高いので参加者の多い時間帯に挑戦したほうが良いようです。ちなみにこの先に第4関門があるのですが、コース全長が長いうえにMVPボスが多数配備されているので、大半の人は第3関門をクリアした時点でリログしてダンジョンを抜けているとか。

最初は道に迷ったり、転びまくったりしましたが、慣れてくると第1~第3関門の周回時間が短縮されて良い感じになってきました。第3関門だけは未だに運の要素が絡みますが、これは参加者の多い時間帯を狙えばなんとか。そんなわけで空いた時間に全力周回中ですっ!ε=ε=ε=┌(( ゚∀゚)┘ササッ


おまけ
上のほうでも書いていますが、生晶石は経験値に変換出来ます。ならば現在オーラ街道まっしぐらな、クリノビの育成の足しになるのではないか?効率は悪くても確実に稼げるので、最終的な効率はレースを上回れるのでは無いか?思い立ったが即計算ですっ!...φ(゚Д゚ )
0902-8.png
まずLv98から発光するまでのメダル枚数を計算。
今回使用させていただいたのはフィゲル暮らし -ROメダル経験値計算機- (でじゆに)さんです。
今回は教範75+ネカフェという条件だったのですが、今まで使用していた計算機はまだ教範75に対応していなかったので、ここを利用させていただきましたっm(__)m
んで、上のSSより必要枚数は684枚、メダル一枚あたりの経験値は146,250となります。
0902-9.png
現在の所持枚数が465枚なので、必要枚数は差し引き219枚、必要経験値は32,028,750(約32M)となります。これを生晶石に換算する必要があるのですが、計算がめんどい…(´ε`;)ウーン…
0902-10.png
期間限定イベントの計算機なんて無いだろうなぁ~なんて思いつつダメもとで探してみたらありました(;^ω^)
今回お世話になったのはややRO。  【サマスペ】生晶石経験値計算機さんです。
0902-11.png
計算機では塊、石、欠片の3つをそれぞれ入力しないといけないのですが、入手確率なんぞおいらは知らないので、現在手持ちの分の数量を等倍して近似値を出すことにしました。それではレッツ計算っ!...φ(゚Д゚ )
0902-12.png
何度か計算し直して近似値を求めることに成功しました。
肝心の必要個数なのですが…
0902-13.png
えーと…なんか数が膨大すぎて把握出来ません…_| ̄|○
少なくてもイベント期間中全て徹夜しても到底無理だというのはよ~く分かりました…(泣
さて、レースに戻ろうかね…( ´Д`)=3 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2010/09/02 Thu | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第329回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 復活っ!!!><b >>
コメント
>ほぼ3週間ぶりの復活となるおいらにねぎらいの言葉が…あるわけもなく(´・ω・`)

前回の記事で激励してやったのに(´・ω・`)


その倉庫画像の個数は、何時間やった成果だ?
2010/09/02 Thu | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

欠片1時間走りまくれば1万個たまる勘定なんだが
どうだった?
2010/09/03 Fri | URL | しかちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

ごめん、激しく計算間違ってる気がする(^^;
昨日酔っ払ってたからなぁ・・・
2010/09/04 Sat | URL | しかちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/425-45d93adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。