無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第325回Thor鯖ノビ集会
今月半ばに屋久島に行くので、その準備で大忙しなフォレストンです。
こんにちわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ
まぁ、こっちに戻って来てから夏冬で帰っているから慣れたものだけど、今回は荷物が多いからなぁ…デスクトップPCフルセットにブルーレイレコーダーetc…我が愛車に積みきるのだろうか?(;´∀`)

まぁ、そんな少々先のことはとりあえず置いておいてノビ集会レポなので、まずはコメント返しからっ...φ(゚Д゚ )

>R化で
>最大ダメと最小ダメの差は武器ATK、武器レベル、STRに依存するようになったらしいよ~
>詳細は「STRペナルティ」でぐぐってみよう

…イリさんからのコメント。
調べてみたら武器ごとに設定されている必要Strが足りていないとAtkがマイナスになるみたいですね。しかも必要Strを満たしてペナルティから開放されるみたいなので、たとえ数値が1足りなくてもダメみたいです。まぁ、おいらはクリノビで元々Strは捨てているからあんまり関係は…あるか(;^ω^)
単に武器のAtkだけに影響するのか、過剰精錬した分のダメージはどうなるのとか、もう少し気になる点があるのでこちらで調べていこうと思います。気が向いたらまとめ記事書くかも?w


>R仕様と違って、フェンダークにもダメ入いるんだの。

>これなら、MVPの超堅いヤツ以外にはダメが入るんじゃないかな。

>ちなみに、マジックマッシュルームはギロチンクロスの新毒で、材料が毒草マキュラータ1個と、毒キノコの胞子10個。

>毒草マキュラータは、何かの草のドロップだったと思った。

…御門さんからのコメント。
MVPの超堅いヤツ…試してみたい気もしますが命がいくつあっても足りないにゃ~(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
マジックマッシュルームは需要があるのかかなりの数が露店に出てるみたい。
今度見つけたらまとめ買いしておこうかな?(`ω´)グフフ
0806.png
0806-2.png
まいりん : 強制連行 \(゚▼ °)-C<(/;◆;)/
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

集会当日はシフトの都合やら諸々あって、ログインしたのは22時少し前でした。
やっとのことで伊豆についたと思ったら、問答無用で強制連行されました…(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
0806-3.png
いきなりフィゲルポタ出せと言われたので、もしやアビスと勘違いして大いに焦ったのですが、今回の遠足先はアビスレイクへの入り口があるマップです。
…普段はダンジョンばかり足を伸ばしているのに、どういう経緯で場所がここになったのか激しく気になりますっw
0806-4.png
そんなわけでまったりと狩っていきます。中にいる凶悪すぎるMobに比べればここはパラダイスですなぁ…( ´ー`)フゥー...
0806-5.png
とはいえ、このマップにいるMobの大半はノンアクなグリーンイグアナとカトンボなウィレス、ごく少数のノーバスなので少々刺激が足りないんですよねぇ(´・ω・`)
0806-6.png
まいりん : フォレこれつかうか?
フォレスドン : にゅ?

先週に引き続いて登場の悪魔のクスリ!
こないだは酷い目あったので当然のごとく…
0806-7.png
月村 明闇 : 拾ってのむw
フォレスドン : ぐびび

当然飲むに決まっているぢゃないですかっ!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
0806-8.png
湖畔をゆく3人のジャンキーたちっ!
いろんな意味で目立ちまくりです…(;^ω^)
0806-9.png
0806-10.png
[グリーンイグアナ]に '139' のダメージを与えました。
[グリーンイグアナ]に '196' のダメージを与えました。
[グリーンイグアナ]に '120' のダメージを与えました。
[ベノマス]に '193' のダメージを与えました。
[ベノマス]に '183' のダメージを与えました。
[オークスケルトン]に '77' のダメージを与えました。
[オークスケルトン]に '224' のダメージを与えました。
[オークスケルトン]に '231' のダメージを与えました。
[オークスケルトン]に '140' のダメージを与えました。
まいりん : ミュータントフォレいないな
ジョシュア : なにぃ
フォレスドン : ♪~(´ε` )
ジョシュア : フォレか・・・

このマップにいるはずのないベノマスとオークスケルトンが!?
って、真っ先に疑われるのは心外なんですけどっ!?ヽ(`Д´)ノ
…そりゃ、まぁ前回のノビ集会でヌルすぎたとか、変化クリップで叩かなかったんだとか散々言われて、じゃあちょっとバイオレンスの嵐でも起こしてみようかなんて思っていませんよ?多分(゚∀゚)アヒャ
0806-11.png
うーん、なかなか『刺激のある』Mobに変化しないな~(´・ω・`)
0806-12.png

Σ(゚д゚lll)

0806-13.png
いくらなんでもハワードとか無理過ぎるー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
や、やばいさっさと逃g…
TextOnly.jpg
[ハワード=アルトアイゼン]に '113' のダメージを与えました。
[ハワード=アルトアイゼン]から '558' のダメージを受けました。
[ハワード=アルトアイゼン]に '88' のダメージを与えました。
[ハワード=アルトアイゼン]に '66' のダメージを与えました。
フォレスドン : ぐあぁぁ
[ハワード=アルトアイゼン]に '130' のダメージを与えました。
[ハワード=アルトアイゼン]に '56' のダメージを与えました。
[ハワード=アルトアイゼン]に '131' のダメージを与えました。
[ハワード=アルトアイゼン]に '92' のダメージを与えました。
[ハワード=アルトアイゼン]に '137' のダメージを与えました。
[ハワード=アルトアイゼン]に '131' のダメージを与えました。
[ハワード=アルトアイゼン]から '2086' のダメージを受けました。
[ハワード=アルトアイゼン]から '2086' のダメージを受けました。
フォレスドン : きゃー
月村 明闇 : なんだこれー
♪鈴華♪ : なに
永遠の魔法騎士ゲリョス : おぃw
エックハルト : あっっっ。。。。
まいりん : (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
フォレスドン : ♪~(´ε` )
エックハルト : プロにもどっちゃった@@
♪鈴華♪ : こんなにいたの
月村 明闇 : どんちゃんが召還した
フォレスドン : まさかハワードが出てくるとわ…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガ
ジョシュア : フォレがやらかした
まいりん : 変化クリップ?
永遠の魔法騎士ゲリョス : WBBOP
フォレスドン : てへっ♪
永遠の魔法騎士ゲリョス : てへっじゃないw
永遠の魔法騎士ゲリョス : ほうちでもいいかww
♪鈴華♪ : ここのボスなの
永遠の魔法騎士ゲリョス : 違う
まいりん : フォレを放置?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレスドン : ここのボスはミュータントドラゴンだにゃー

一瞬気づくのが遅れてしまい、しかも目の前だったのでテレポで逃げる暇がありませんでした…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ついでに周りのノビっ子も盛大に巻き込んでしまいました…(∀`*ゞ)テヘッ
0806-15.png
ジョシュア : その辺いるから
ジョシュア : 倒しなさい
フォレスドン : ハワードは~?
ジョシュア : (ぁ
フォレスドン : ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
フォレスドン : いや、しかし。Flee400を持ってすれば…!

セーブ地点に戻ってしまったノビっ子を迎えに行って戻ってきたら、ハワードはどこかに行ってしまった模様。これ幸いと回復に専念ですεー('ω`n
とはいえ、さすがにあれを放置しておくのはヤバいかも?幸い『避ける』だけなら余裕のはずなのでおいらが囮になって、皆で袋叩きに…!
TextOnly.jpg
[ハワード=アルトアイゼン]から '2978' のダメージを受けました。
[ハワード=アルトアイゼン]から '2978' のダメージを受けました。
ジョシュア : んー・・・無理だった

というか通常攻撃で3k弱とかどんだけ火力高いんだコイツはー!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
それにしてもハワードの95%回避Fleeって310も必要なのか…こっちは400だからかなり避けられるはずなのですが、やはり一撃喰らうとおしまいというのが痛いですなぁ…(´;ω;`)
0806-17.png
ようやく体勢を立て直して、再度リベンジを挑もうとしたらハワードがどこかに消えていました。
ふむ、どこかに跳んだか誰か他の人に狩られたのかも?
TextOnly.jpg
フォレスドン : …いないにゃー
ジョシュア : 真ん中の島にいるかもね・・・
フォレスドン : ふむ、消えた?
ジョシュア : ハワードがきた;w;
月村 明闇 : む
[ハワード=アルトアイゼン]に '163' のダメージを与えました。
[ハワード=アルトアイゼン]から '2859' のダメージを受けました。
ブレッシング状態が解除されました。
速さが減少しました。
攻撃速度が減少しました。
'0' のBase経験値を獲得しました。
'0' のJob経験値を獲得しました。
[ハワード=アルトアイゼン]に '101' のダメージを与えました。
まいりん : いるじゃまいか
月村 明闇 : 油断してた
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
♪鈴華♪ : みえなかつた
フォレスドン : 一発入れるのが精一杯だったよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エックハルト : ひょえー

ハワード=アルトアイゼンといえば、その接近戦における超絶火力がウリなのですが、逆言えば遠距離攻撃無いし、足も速いわけでは無いので逃げることは簡単なはずなのです…が、背景と同化というかなんというか、非常に見づらいうえに障害物の陰なんかにいるとさらに発見しづらいわけで、まぁ、結局のところ不意打ちくらったってことなのですがっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0806-19.png
0806-20.png
フォレスドン : チヌカトオモタ
フォレスドン : コンマでタイミング誤っていたら転がっていたわぁ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
月村 明闇 : 肉を切らせてどんを絶つ(え

ハワードからPTを壊滅させられて、体勢を立て直していたときに再度ハワードが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかもおいらのほうに向かってきて、他のノビっ子たちは全力で逃げやがるし…(#^ω^)ビキビキ
テレポが間に合わなかったら転んでいたよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0806-21.png
恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
今回は人数が少ないのでエモのタイミング合わせは楽でしたw
screenthor091k.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0806-22.png
フォレスドン : さて、どうしよう?
フォレスドン : 全員で殴る?w
ジョシュア : 放置してかえる(ぇ
フォレスドン : ひどいw
まいりん : (*'ω'*)......ん? 全員でフォレを殴る?
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
まいりん : フォレはMだったのかφ(゚〇゚;)

記念撮影も無事終わり、残った問題はハワードをどーするかだったのですが…さすがにこれは放置するのもアレなのですが、スパノビに対処出来る限界を超えているのでどーしたものか…(´ε`;)ウーン…
0806-23.png
そんなわけで一応の責任と義理を果たすべくハワードと再戦っ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
そばにいたジョシュアさんも巻き込んで、いざ尋常に勝負っ!!
え?結果ですか?…聞くな…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0806-26.png
フォレスドン : 一応入り口上に捨ててきたっ
エックハルト : もうどうしようもないね!
ジョシュア : ゲリョが逝く
フォレスドン : 正確には入り口やや北東のしげみだけど。
ジョシュア : おめー
まいりん : φ(゚〇゚;)フォレの呪いはどうしようもない

倒せないならせめて、安全なところまで引っ張ろうということで、なんとかアビス入り口北東の茂みまで捨ててきましたεー('ω`n
まぁ、このマップに来る人の大半はアビス目的の人なので、ハワードを倒せると思うし、倒せなくても逃げることは十分可能と思われるので…すみませんごめんなさい2度とフィールドでは変化クリップは使わないので勘弁してくださいぃ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0806-27.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0806-28.png
恒例の魂大会。今回はほぼというか全員ハワードに転ばされたので魂をかけるほうも大変です…(;・
∀・)
0806-29.png
藤林しいな : 1/100*1/呪い
ひろにゃ! : のろいが起きた
藤林しいな : 落ちてたな。。。。
ひろにゃ! : ((;゚Д゚))ガクガク
フォレスドン : くっ、あfkしてたのに『呪い』に反応してしまった…!
ひろにゃ! : ホムも嫌がる呪いb
藤林しいな : ジュジュジュジュジュ
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回はあっさりおいらの分の死亡記録が削除されたので、これ幸いと別窓で作業していたのですが、うっかり『呪い』というキーワードに反応して復帰したので、皆の目が…(TдT)
0806-30.png
月村 明闇 : そろそろ寝ますね~
ひろにゃ! : あい
ひろにゃ! : おつかれ
月村 明闇 : おやすみなさい~
藤林しいな : おつつ
月村 明闇 : ではw
永遠の魔法騎士ゲリョス : おつかれ
ひろにゃ! : (*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
♪鈴華♪ : またね
フォレスドン : おつー

翌日が早出シフトだったので、ここでおいらは落ちました。
とはいえ、この後ちょびっとだけレースをしていたのですけどね。
…もう少しペースを上げないと8月中に発光出来るか微妙ですからね…(;^ω^)


おまけ
◎ハワードに始まりハワードで終わったノビっ子たちの死様◎
今回の死亡原因は全てハワード絡みです。撮影するのが命がけすぎてたいした枚数を撮れませんでしたヨ…_| ̄|○
0806-14.png
変化クリップ2個装備して殴っていたら、うっかりハワードさんに変化させてしまい、文字通り瞬殺されました…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
さすがアルトアイゼンだけあって近接火力がハンパないぜ!!(違
0806-16.png
結果はごらんのとおり瞬殺でした…(´Д⊂ヽ
通常攻撃はそれなりに避けられる、というか95%回避Fleeは満たしているはずなのですけど、その残り5%を一撃でも喰らうとゲームオーバーです…_| ̄|○
0806-18.png
迷彩の基本は背景に溶け込むことなのですが、今のハワードがまさにその状態?
背景の緑とハワード自体の透けるような灰色の組み合わせはかなり視認しづらく、気がついたら転がってました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
0806-24.png
0806-25.png
[ハワード=アルトアイゼン]に '159' のダメージを与えました。
[ハワード=アルトアイゼン]に '117' のダメージを与えました。
[ハワード=アルトアイゼン]に '161' のダメージを与えました。
ブレッシング状態が解除されました。
速さが減少しました。
攻撃速度が減少しました。
'0' のBase経験値を獲得しました。
'0' のJob経験値を獲得しました。
[ハワード=アルトアイゼン]から '2859' のダメージを受けました。
[ハワード=アルトアイゼン]から '13092' のダメージを受けました。
HPが足りません。
[ハワード=アルトアイゼン]に '92' のダメージを与えました。
フォレスドン : きゃー
ジョシュア : うへー

そんなわけでハワードに再度のリベンジを挑んだのですが、あっさり返り討ちにされました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんというか火力が桁違い過ぎてもぅ…_| ̄|○


それにしても、今回はハワードに始まりハワードに終わった集会でしたねぇ(;・∀・)
先週のノビ集会が平穏すぎて刺激が欲しいなんて言うから悪ノリしたらまさかあんなことになるとわ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やっぱラブアンドピースが一番ということで来週は平和な場所で遠足したいですねぇ…εー('ω`n テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< お詫びとお知らせ  | HOME | 第324回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/07 Sat | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/422-5e2e995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。