無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第321回Thor鯖ノビ集会
現在オーラロードまっしぐら!今月中の発光目指して頑張ってるフォレストンです。
こんばんわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポなので恒例のコメント返しっ…コメント無いのでスルーしますよっ!|彡サッ
さてさて、R仕様適用後初となるノビ集会。いったいどうなることやら…
0710.png

ジャック・エルロン : そうそう、うちの神速型スパノビが
ジャック・エルロン : 神速(笑)になってしまった
月村 明闇 : どういうことですかー?
♪鈴華♪ : あら
ジャック・エルロン : Aspd終わったってことだよ!言わせんな恥ずかしい!(AA略

R化の影響は絶大で、3次職以外の全ての職業が甚大な影響を被りました。
スパノビもご多分にもれず、というか一番割りを喰ったのがスパノビなんじゃないだろうか…(ノД`)シクシク
0710-2.png
ジャック・エルロン : 盾外したら、R化前より早くなった
みなせしき : をを
御門 天輝 : 一応
ジャック・エルロン : でも、神速(笑)!お前はダメだ!
御門 天輝 : Aspd取り戻す方法はあるよ
ジャック・エルロン : mjd
みなせしき : 盾が原因くさいなぁ
御門 天輝 : ジェネリックに
ジャック・エルロン : あぁ
御門 天輝 : 合成料理作ってもらう
ジャック・エルロン : +20料理とか、TOMでしょwww
みなせしき : 盛ってもらうのね。
御門 天輝 : ちなみに
御門 天輝 : その料理
フォレスドン : 誰かジェネリックを作れっw
御門 天輝 : 既存の料理と効果累積するから
ジャック・エルロン : 常時使用なんて、してられん
御門 天輝 : 2つ食って+30にできる
佳那 : ジェネリックて、ケミ系?
ジョシュア : 後発薬のことですね
フォレスドン : とすると、盾を外して機動力で回避…百式か。
ジャック・エルロン : 課金料理も使う気ないし、通常料理も常時とか考えられない
御門 天輝 : で、盾装備しない人増えたから
御門 天輝 : レイドcが高騰してるのよね
ジャック・エルロン : うちの神速(笑)型は鈍器ARで、盾ありAspd183、盾なしAspd187
ジャック・エルロン : R化前は190だったのにzzz
みなせしき : OH・・
ジャック・エルロン : ARなしでも180↑だったのに、R化後は170後半
ジャック・エルロン : まじ(笑)を付けなきゃいけないと思ったぜ

上の会話聞いていると3次職スキルの凄さと、既存職の戦力低下がひしひしと感じられますなぁ…(ノ∀`)
一応盾を外せばR化前とほぼ同等、場合によってはそれ以上のASPDが得られるみたいなのですが、体の半分は装備で出来ている?スパノビに盾を外せというのは酷な選択ですよなぁ…(´Д⊂ヽ
screenthor207.jpg
R化されてインターフェイス部分のマイナーチェンジや、新機能の追加が行われたのですが、その中のひとつがこれです。Alt+>で全体マップから自キャラや他のメンバーの位置が分かるという優れもの。しかし…
0710-3.png
0710-4.png
フォレスドン : しかしAlt+>は…
フォレスドン : メンバーがどこに居てもバッチリ分かって便利だなぁ…
佳那 : Alt押すごとに表示変わるね
ジョシュア : プロンテラフィールド08になるのか・・・
フォレスドン : うっかりフィゲルいてもすぐバレる…_| ̄|○
ジョシュア : フォレを回避するのに便利だね
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

これだとこっそりレースしていてもフィゲルにいるのがすぐバレてしまいます!><
以前はPTさえ抜けておけばOKだったのに…_| ̄|○
まぁ、レース場に入ってしまえば、表示されることは無いので安心…って、逆にレース場にいることが特定されてしまぅぅぅぅ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0710-5.png
0710-6.png
フォレスドン : ちょw
月村 明闇 : ステータス最振りw
永遠の魔法騎士ゲリョス : ふぉれ
フォレスドン : うーん、ステ再振り…Lukを極めてAgi削ろうかなぁ
永遠の魔法騎士ゲリョス : ドレミファドン
永遠の魔法騎士ゲリョス : つくれ
フォレスドン : にゅ?
永遠の魔法騎士ゲリョス : それで許すww
フォレスドン : なにを?
ジョシュア : クイズ?
永遠の魔法騎士ゲリョス : キャラ
ジャック・エルロン : 再振りでVIT100達成させるかな
永遠の魔法騎士ゲリョス : 女キャラで
ジョシュア : 名前もついでにリセットだ
フォレスドン : もうスロットの空き無いよ!
ジョシュア : のろいはリセットしないけどね・・・・(ボソッ
御門 天輝 : それ、普通にキャラデリって言わね?
ジャック・エルロン : 空きが無いなら、垢を作ればいい!
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
佳那 : そうやって垢が増えていくんだぜ
フォレスドン : そんなブルジョアなこと出来る
ジャック・エルロン : できんのかよ!
フォレスドン : …わけない_| ̄|○

R仕様実装に伴い、ジュノーにステータス・スキルリセットNPCが実装されました。
まぁ一種の救済策なんでしょうが、スキルはともかくステ振りは考えておいたほうがいいかなぁ?
いっそAgiを削ってLukをカンスト、正真正銘のクリノビに大変身!?…しかしそれだと当たり前すぎてつまらんかも?(´・ω・`)
あとキャラ作成は勘弁してください!これ以上空きスロ無いよ!?
え?新垢?管理しきれないYO!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
0710-7.png
0710-8.png
ジャック・エルロン : 1:タナ 2:古城 3:ニブル 4:氷 5:伊豆 6:Pvフォレ
フォレスドン : ちょw
ジョシュア : フォレ振るんだ
永遠の魔法騎士ゲリョス : 6希望
フォレスドン : 6出したらどーすんだ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
パイラ : 一瞬、6:掘りなおし、に見えた
ジャック・エルロン : 6出さなければイインダヨー
パイラ : 何掘るのかと…
ジャック・エルロン : 掘るのは勘弁な!
フォレスドン : おいらが空気読まないことしってて言うかー!!
フォレスドン : えぇいっしょうがないっ!
フォレスドン : そぉいっ!
ジョシュア : 6こい
ジャック・エルロン : 空気読まないなら6出ないでしょ

記念すべき?R仕様第1回目の遠足先は6択でサイコロ…って、ちょっと待てぃ!?なんでPvが選択肢に入ってる!?
おいらが空気読まずに6出したらどーする気だー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0710-9.png
0710-10.png
パイラ : www
ジョシュア : 6きたー
永遠の魔法騎士ゲリョス : よし
ハロルド・ベルセリオス : tyo
ハロルド・ベルセリオス : おもわずおちた
フォレスドン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
パイラ : すげえ
永遠の魔法騎士ゲリョス : やるか
パイラ : ホントに6だしたw
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ハロルド・ベルセリオス : SS徒労としたのに!
ジョシュア : ほんとになんてネタ?
佳那 : 出したんだ!
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
御門 天輝 : アル意味
フォレスドン : どどどどどどどどーしよう!?
パイラ : はずさない男フォレ
ジョシュア : まあいろいろ試してみたいし(ぇ
佳那 : フォレさん、かっこいい・・・
御門 天輝 : すごい空気よんだとしか
ジャック・エルロン : くそっ
フォレスドン : Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
ジャック・エルロン : SSとれなかった!
パイラ : エロロンが落ちるほどw
ジャック・エルロン : よし、Pvいくか

いくらなんでも6は出ないだろと思っていたら、ホントに6が出てしまいました!?Σ(゚Д゚;エーッ!
だから選択肢に入れるなって言ったのにぃぃぃ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなわけで記念すべきR仕様対応の1回目のノビ集会はPvに決定しました…_| ̄|○
0710-11.png
0710-12.png
0710-13.png
フォレスドン : 全力で逃げる!!
ジョシュア : フォレ1時間耐久Pv
永遠の魔法騎士ゲリョス : フルぼっこに使用
ジャック・エルロン : 今日は魂大会かーw
パイラ : に が さ な い わ …
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
永遠の魔法騎士ゲリョス : 今日の予定
パイラ : 井戸から這い出てくるイメージで。
フォレスドン : まじで回復剤満載していこう…
永遠の魔法騎士ゲリョス : のびっこVSふぉれ
永遠の魔法騎士ゲリョス : よめVSふぉれ
御門 天輝 : と、なるとPTの分け方が問題だな
ジョシュア : PT一緒にしたら攻撃できないね・・・
フォレスドン : くそー、クリノビの強さを見せてやる!
永遠の魔法騎士ゲリョス : の2本で送りします
フォレスドン : 全員ソロでいーんじゃね?w
ジャック・エルロン : よし、そしたらいくかね
ジャック・エルロン : 伊豆のPvNPCってどこにいたっけ
佳那 : 会場はどこ?
ジョシュア : きっとPV中に強いおにーさんたちが乱入してきてあらされて終わり・・・zz
みなせしき : 電話が終わらないぜ><
ジャック・エルロン : Pv無制限のNPC前で集合でいんじゃね
ジャック・エルロン : 人いないところで遊びたいし。
ジャック・エルロン : もちろん、ナイトm・・・ヨーヨーモードでな
ジャック・エルロン : 電話終わってから来ればいいさねっ
フォレスドン : ナイトメアでやるとみんな殺気立ちそうで…
みなせしき : さようにしますぞv
まいりん : PT
ジョシュア : 慣れていくのね・・・自分でもわかる
パイラ : くふふ
ジャック・エルロン : フォレはソロね(ぁ
永遠の魔法騎士ゲリョス : ナイトメあで
フォレスドン : 本気で玉取りにくる…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まいりん : PTリーダー委託もできるニャ
♪鈴華♪ : どこになったの
フォレスドン : pvw
ジョシュア : pv
ジャック・エルロン : フォレが6出すから。
フォレスドン : 狙ったわけじゃなかったのに…!
パイラ : だすから。
まいりん : フォレだけソロPT
フォレスドン : そもそも候補ひpv入れるな!
ジョシュア : 先週も狙って出したよね・・・
佳那 : フォレさん、かっこいい・・・
ジャック・エルロン : 出るとは思わなかったし(´・ε・`)
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
パイラ : ダイスを操る男
フォレスドン : しょうがない。おいらはソロPTに…名前はー
永遠の魔法騎士ゲリョス : mダるで
ジャック・エルロン : で、伊豆にPvNPCいるのか分からん
パイラ : めdる?
ジョシュア : めだr
佳那 : 宿屋ありましたっけ?
ジャック・エルロン : プロからいくかね
フォレスドン : おし。
フォレスドン : PT結成。
パイラ : 今風に約すと、mdrか
パイラ : 訳す
フォレスドン : 逃げ足の速さを見せてやるぜ!
ジョシュア : われは無敵のソロ軍団

バトルロワイヤルかと思いきや、全員でおいらを潰す気満々だよ!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
くそー、PT名『はぐれメ○ル』の名にかけて全力で逃げ切ってやるぜ…!
0710-14.png
イズにはPv施設が無いのでプロへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0710-15.png
プロンテラに2箇所ある宿屋ですが、今回は東門カプラ近くのほうです。
お邪魔しま~す…(((((((((っ・ω・)っ
0710-16.png
ナイトメアモード(デスペナ有り)でやろうという案もありましたが、速攻で却下されました(;・∀・)
というかナイトメアでPvする輩とかいるのかね?w
そんなわけで今回はヨーヨーモードの無制限でのPvです。
0710-17.png
0710-18.png
0710-19.png
まいりん : ふぉれはいた
ジョシュア : ふぉれきた
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
パイラ : どんきた
まいりん : だれだろう?
パイラ : しらないおにいさん?
ジョシュア : 一般人?
フォレスドン : イズに独り…
まいりん : 全員いるし
フォレスドン : 誰?
パイラ : w
まいりん : ((;゚Д゚))ガクガク
ジャック・エルロン : って、フォレPT外だった
ジャック・エルロン : 伊豆いこうか
フォレスドン : 返り討ちに…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ジョシュア : いった

ヨーヨーの無制限、場所はイズなのですが、どうやら先客がいるご様子。
はてさてどうしたものか…って、もう行ってるし!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0710-20.png
入ったとたんにこれかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ファーストアタックで殺る気満々だよっ!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
0710-23.png
0710-24.png
[フォレスドン]に[速度増加]スキルを使用します。
速さが増加しました。
[フォレスドン]に[ブレッシング]スキルを使用します。
ブレッシング状態になりました。
[フォレスドン]に[集中力向上]スキルを使用します。
[ジョシュア]から '176' のダメージを受けました。
ジョシュア : 当たらないではないか
[月村 明闇]から '109' のダメージを受けました。
パイラ : あたんないか
[月村 明闇]から '145' のダメージを受けました。
攻撃速度が増加しました。
月村 明闇 : おぉw
ジョシュア : はぐれメダルめ
パイラ : うん、あたんないわw
ジョシュア : 経験値高いよ
[月村 明闇]から '154' のダメージを受けました。
[月村 明闇]から '103' のダメージを受けました。
フォレスドン : ホホホ

殴り合いの臨場感を出すためにチャットログでオプション『バトルメッセージ』をON!
こうすると被弾したときのダメージがログに残って臨場感が増す…よね?(*´ω`)
しかし、よってたかっておいらを殴るのはどうかと思うんだ…(;・∀・)
さすがに囲まれると避け切れんなぁ…それでもFlee400あるからほとんど避けますがw
0710-25.png
とはいえさすがに囲まれてフクロにされるとどーにもなりません。あっさり退場喰らって、戻ってきたら3次職の方々が乱入されておりますた…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0710-29.png
イズを3次職の方々に占拠されたので、モロクで仕切りなおしです~(((((((((っ・ω・)っ
0710-30.png
モロクで再びPvを…ってなにやら流れが怪しい方向に…(;・∀・)
Pvじゃなくて枝祭りになりそうなんですが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0710-31.png
0710-32.png
0710-33.png
みなせしき : なんか枝が
月村 明闇 : 拾った?
ジャック・エルロン : 枝なんてみてないみてない
フォレスドン : ちょww
月村 明闇 : 一人一本はあるかな?w
攻撃速度が増加しました。
[フォレスドン]に[速度増加]スキルを使用します。
速さが増加しました。
ジョシュア : えだ?
[フォレスドン]に[ブレッシング]スキルを使用します。
ブレッシング状態になりました。
[フォレスドン]に[集中力向上]スキルを使用します。
パイラ : pvて、枝折れるのか…
[ドラゴンテイル]に '238' のダメージを与えました。
[ドラゴンテイル]に '134' のダメージを与えました。
[ドラゴンテイル]に '235' のダメージを与えました。
[ドラゴンテイル]に '145' のダメージを与えました。
[ドラゴンテイル]に '239' のダメージを与えました。
[ドラゴンテイル]に '139' のダメージを与えました。
[ドラゴンテイル]に '231' のダメージを与えました。
[ドラゴンテイル]に '231' のダメージを与えました。
[ドラゴンテイル]に '156' のダメージを与えました。
[ドラゴンテイル]に '133' のダメージを与えました。
[ドラゴンテイル]に '131' のダメージを与えました。
'1278' のBase経験値を獲得しました。
'0' のJob経験値を獲得しました。
フォレスドン : 血枝も…(ボソ
みなせしき : Σ
月村 明闇 : 枝誰持ってる?
ジャック・エルロン : あるよ

いきなりドラゴンテイルが出てきたからなにかと思えば…Pv会場に枝を持ち込むんぢゃないっ!w
0710-34.png
パイラ : かうんとだー
ジャック・エルロン : 3
ジャック・エルロン : 2
ジャック・エルロン : 1
ジャック・エルロン : 00000000000000000
ジョシュア : っしゃサイコロの目6にするか
パイラ : ちょ
ジャック・エルロン : zzz
フォレスドン : もいっかい
ジョシュア : 4だった・・・
ジャック・エルロン : カウントちうやねんwww
まいりん : →きこえてないみたい
ジャック・エルロン : mjd
みなせしき : をを
ジョシュア : 真ん中の人ー
パイラ : みなせさんあたり
ジャック・エルロン : じゃあ、まんなかよろ
みなせしき : *'-')ノ ハーイ
しかちゃん。 : 3
みなせしき : 3
みなせしき : 2
みなせしき : 1
みなせしき : 0
ジョシュア : 6でた
パイラ : 六みえたw
フォレスドン : かくにんちうー
しかちゃん。 : いい感じ
パイラ : 今気づいたけど、速度の横にゲージが…
みなせしき : うむ。
パイラ : これって、持続時間?
ジョシュア : 残り時間
佳那 : 残り時間がわかる
パイラ : すげー
パイラ : 分かりやすいー
御門 天輝 : 残り2分を切ると減りだす
みなせしき : 時代は便利な方向へ
パイラ : なるほど
しかちゃん。 : ほんとだ
フォレスドン : りていくー
しかちゃん。 : なに言ってるかと思ったら
みなせしき : 3
ジョシュア : もう一枚
みなせしき : 2
みなせしき : 1
みなせしき : 0
フォレスドン : お?
パイラ : どーかな
ジョシュア : ゲリョさんが
みなせしき : だいぶいいかんじに
まいりん : げりが
まいりん : だしてなかったような
パイラ : げりょたん魂ぬけてる?
フォレスドン : 左から3番目…
ジャック・エルロン : もっかいよろ
ジョシュア : ん?
みなせしき : OH・・
みなせしき : ではていく3いくぜ
みなせしき : 3
みなせしき : 2
みなせしき : 1
みなせしき : 0
フォレスドン : お
みなせしき : をを
ジャック・エルロン : おぉ
しかちゃん。 : ばっちりだ
ジョシュア : フォレと同じエモだった・・・・
みなせしき : b'-')b イイカンジー
フォレスドン : どんぴちゃ

恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
おそらくPv会場で撮影したのはこれが初めてだろーなぁw
screenthor120k.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0710-35.png
0710-36.png
0710-37.png
ジャック・エルロン : 左から1人ずつ
みなせしき : ゴクリ
ジャック・エルロン : こっちきて、枝くばる
ジョシュア : 当たれば100か
ジャック・エルロン : なぐるなあああああああ
ジャック・エルロン : ならんでまってろっ
まいりん : (^▽^)ノぁぃ♪
ジャック・エルロン : PT無い人に、PTまずくばって
フォレスドン : でも誤クリックするとどーしてもねぇ
ジャック・エルロン : 殴りだすから
みなせしき : ぎりぎり13人?
フォレスドン : きゃいんっ
まいりん : ふぉれだけ?
フォレスドン : じゃあ抜け
ジャック・エルロン : あぁ、たりんのか
まいりん : たりない
ジャック・エルロン : じゃあ、オレは一人でいいよ
みなせしき : をを
まいりん : (・o・)ゞ了解!
みなせしき : あちきの魔法で巻き添えにしたらすみませぬぞ
ジャック・エルロン : はいじゃあ、くばるよ
フォレスドン : いっそ血枝を…!
ジャック・エルロン : フォレからこっちきて
ジョシュア : フォレさん座って
ジャック・エルロン : 1本ずつでいいのか
ジョシュア : じっとしてろ(ぇ
ジョシュア :  
古木の枝 1 個獲得
月村 明闇 : とりあえずね~w
ジャック・エルロン : 貰ったら上に
しかちゃん。 : Fleeとか数値上がりすぎて、凄いんだかなんだか、わからないね
ジョシュア : フォレが空気読んで生体出す
みなせしき : さてさて。
ジャック・エルロン : OKかね
パイラ : うん
みなせしき : ナニガデルカナー
ジョシュア : ぽりん
ジャック・エルロン : じゃあ、まずは私から
みなせしき : 剣Gよ>w<

記念撮影が終わったらジャックさんから皆に枝のプレゼント!(ぇ
各自1本ずつもらって準備完了。記念すべき一番手はジャックさんですが、結果は如何に…!
0710-38.png
0710-39.png
0710-40.png
月村 明闇 : おw
みなせしき : をを
ジャック・エルロン : カードだせえええええええ
[佳那]さんが[ジャック・エルロン]に[ヒール]スキルを使用します。
フォレスドン : これはまたw
[まいりん]さんが[まいりん]に[ハイディング]スキルを使用します。
ジャック・エルロン : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ジャック・エルロン :  
ジャック・エルロン : わたしに力をお与えください!
ジャック・エルロン :  
みなせしき : ハヤーイv
[ノッカー]に '229' のダメージを与えました。
[ノッカー]に '105' のダメージを与えました。
[ノッカー]に '118' のダメージを与えました。
[ノッカー]に '233' のダメージを与えました。
[ノッカー]に '219' のダメージを与えました。
[ノッカー]に '224' のダメージを与えました。
[ノッカー]に '229' のダメージを与えました。
[ノッカー]に '129' のダメージを与えました。
[ノッカー]に '120' のダメージを与えました。
[ノッカー]に '229' のダメージを与えました。
[ノッカー]に '226' のダメージを与えました。
永遠の魔法騎士ゲリョス : 憎しみパワー貯めよう
[め死る]さんが [ノッカー]に '266' のダメージを与えました。
[め死る]さんが [ノッカー]に '266' のダメージを与えました。
[佳那]さんが[ジャック・エルロン]に[ブレッシング]スキルを使用します。
[ジョシュア]さんが [ノッカー]に '85' のダメージを与えました。
[ジョシュア]さんが [ノッカー]に '87' のダメージを与えました。
'830' のBase経験値を獲得しました。
'0' のJob経験値を獲得しました。
ジョシュア : 70経験値ゲット
みなせしき : 召された。
フォレスドン : まぁタイマンで倒せそうなのはタイマンでw

最初に召還されたMobはノッカーでしたが、皆で殴ったので瞬殺されましたw
あまり早いとつまらないので、自力で処理出来るMobはタイマンしてもらったほうがいいかな…?
0710-41.png
パイラ : ふぉー
まいりん : いけのろい
フォレスドン : いくぜー!
ジョシュア : ごーごーのろい
フォレスドン : ぽきっ
[セイレン=ウィンザー]から '1236' のダメージを受けました。
[セイレン=ウィンザー]から '2306' のダメージを受けました。
フォレスドン : ぎゃぁぁぁぁぁ
佳那 : なにしてくれてるのw
フォレスドン : 空気読んだだけだぉ!(`・ω・´)
ジョシュア : すごいよフォレさん

続いておいらの番だったのですが、折って出てきたMobはよりによってLKDOP!?Σ(゚Д゚;エーッ!
文字通り瞬殺されて強制送還されました…(ノД`)シクシク
0710-42.png
戻ってきたら既にDOPは倒されていました。最悪全滅してるかなと思ったのにちょっと意外でした。
ジャックさん曰く『金剛が超強い!』とのこと。気になったのでちょっと調べてみたのですが…

金剛を使用すると、スキル詠唱者の物理防御力と魔法防御力は変動しなく、
詠唱者が受ける全てのダメージが1/10に減少します。

RO公式より抜粋。これが本当だとしたら金剛発動中はスキルだろうが魔法だろうがダメージを9割カット出来ることになります。これはモンクの金剛についての変更なのですが、おそらくスパノビも同じ仕様と思われます。ひょっとして近接スパノビの切り札になるかも?
0710-43.png
0710-44.png
パイラ : おるよう
パイラ : 伊豆までふっとんだー
フォレスドン : なに召還してやがつかー!!
ジャック・エルロン : これはソロでも倒せるから余裕だ

我らが木の実ノビは…って、ナニ召還してるんじゃー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも折った本人は瞬殺されてイズへ強制送還されてるしw
0710-46.png
LKDOPとモロクの現身以外は歯ごたえのあるMobがいなかったので、いっそ血枝を折ろうと思いましたが、ギリギリのところで自重しましたw
でも機会があったら折ってみたいなぁ…( ゚д゚)
0710-47.png
時間になったので撤収…なのですが、Pvやるときにいつもの伊豆ポタを潰してしまったので、今回は各自、自力で戻ることに。まぁプロから伊豆への移動なのでポタを使わなくてもすぐ戻れるのですが。
0710-48.png
恒例の魂大会。今回は転がったノビっ子が多いので大変かと思いきや、それ以上にドえらい早さで死亡記録が削除されていくので、あっさり終わりましたw
0710-49.png
そして気がついたら寝落ちしていました…お約束ですネ…_| ̄|○
やはりお布団に入りながらROをやるのが悪いのか…!パソコン買い換えるときはノートじゃなくてデスクトップを買えということなのか!?(違


おまけ
◎とあるノビっ子たちの死様◎
今回はPvだったのでノビっ子たちの壮絶な殺し合いが…どっちかというとじゃれあいか?(;・∀・)
0710-21.png
0710-22.png
月村 明闇 : あW
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ジョシュア : アッー
ジャック・エルロン : 本気CBwwwww
パイラ : ひどす
月村 明闇 : まちがえたーW
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
佳那 : えw
パイラ : w
月村 明闇 : ごめんね~
パイラ : ぱしゃ
月村 明闇 : tsのつもりだったW
ジョシュア : これはPTなしでバトルロワイヤルでもいけそう・・・
ジャック・エルロン : これはさすがに酷いwww
ギルドメンバー 永遠の魔法騎士ゲリョスさんが終了しました。
フォレスドン : イズは狭すぎる!

ブーストしてFlee400超えなおいらは滅多なことでは被弾しません!…しませんけど魔法は別ですっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0710-26.png
いったん死に戻ってきたら3次職の人にケンカを売った?のか、ひょっとした売られたのかもしれませんが、ごらんのありさまですw
とりあえず転んだノビっ子たち南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
0710-27.png
なんか見慣れないエフェクトが出たかと思った瞬間転がりました…(ノ∀`)アチャー
0710-28.png
転がっているのに何故かHPが回復していく!?Σ(゚Д゚;エーッ!
うーん、3次職のスキルは良く分からんのですが、ミンストレル(3次職で冠の上位職)の『生死の境で』ですかねぇ?戦闘不能状態キャラを復活させるスキルですが、戦闘不能状態になった時のSP分、HPが回復して復活するスキルらしいです。
0710-45.png
木の実ノビがモロクの現身(人間型)を召還してくれたおかげで殺られました…(ノД`)シクシク


R仕様適用第一回のノビ集会がPvになるなんてこのリハク(以下略
とはいえPvで実際に殴り合ってみることで(R仕様後の)自キャラの性能、癖を見極めることが出来たので、そういう意味では有意義だったと思います(*´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第322回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第320回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13 Tue | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/418-98fbb6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。