無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第320回Thor鯖ノビ集会
ここ連日の雨、おまけにこれから夜勤なので心が憂鬱なフォレストンです。
こんにちわ…(´・ω・`)

とりあえず恒例のノビ集会レポなのでまずはコメント返しからっ...φ(゚Д゚ )

>>フォレスドン : しょうがない。デンマークを呪うか(´・ω・`)

>マジ、フォレストンの呪いの真髄を垣間見たよ。
>あのときのGチャをSS撮っておけばよかった・・・!!

…ジャックさんからのコメント。
いや、だからデンマークが負けた呪いのせいじゃないって…!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

>明後日の集会に最後の晩餐として参加しようと思ったのだが、
>あいにく翌日が旅行なので、早めに落ちることになりそうです。

最後の晩餐なんて言葉が出てきている時点でR仕様への不満というか期待していないというか…(;・∀・)


>素ノビのまきろんがジョブあがる状況を説明せよ

…フィズさまからのコメント。
うぁ、そーいえばまきろんさん素ノビだった…Job上がるわけないぢゃん…;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
0704.png
0704-2.png
ジャック・マグナス : 今日は、R化前最後の集会だぞ
ジャック・マグナス : 集まりが悪いぞ
ジョシュア : なんだってー
フォレスドン : じゃあ派手にET?w
ジョシュア : ED?
ジャック・マグナス : だが断る
佳那 : 転生どころか、98にもなれてない・・・
月村 暗闇 : どんちゃんに派手に死んでもらうんですねー
まいりん : 呪い化前の集会((;゚Д゚))ガクガク
ジョシュア : かわいそうに・・・まだ若いのに・・・
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ジャック・マグナス : 今日、集会の後用事あるから
月村 暗闇 : 遺品はみんなで分けるから、気持ちよく死んでいってねー(お
ジャック・マグナス : 天使に呪いかけないでね。
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ジョシュア : じゃあノーブルハットもらうぉ
フォレスドン : 外道ー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ジョシュア : ありがたう最高のほめ言葉だよ

今回のノビ集会はR化直前、現行仕様ROで行われる最後のノビ集会ということだけあって、たくさんの参加者が…というほどでも無いですね(;^ω^)
最後ということで派手に行きたいところですが、はてさてどうしたものやら…
0704-3.png
0704-4.png
ジャック・マグナス : 行き先どこよっ
フォレスドン : …アビス?w
まいりん : サイコロどこよ
ジョシュア : 1:リベンジドラキュラ 2:リベンジLOD 3:
永遠の魔法騎士ゲリョス : 3:フォレの結婚
ジャック・マグナス : リベンジするなら、こいつじゃムリだ
佳那 : 4:フォレさん結婚式
御門 天輝 : あれだ
永遠の魔法騎士ゲリョス : 5:釣り
ネオ・ロアノーク : 相手がかわいそうだ・・・
ジョシュア : まだ結婚ネタ続いてたんだ
ネオ・ロアノーク :  
フォレスドン : 異世界で釣り大会?w
フォレスドン : モロクの狭間で((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
まいりん : 最近行ってないところ アマツ コンロン アユタヤ
御門 天輝 : 現システムラストのSノビ集会ですから、それに相応しい場所を・・・
佳那 : 異世界行ったことないよ?
ジャック・マグナス : R化前最後の集会で、異世界で釣りとはw
永遠の魔法騎士ゲリョス : 6:じゅぴでフォレの餌食に
ジャック・マグナス : R化前最後にふさわしい場所を選ぶのだ
フォレスドン : ジュピか…確かに派手だがw
♪鈴華♪ : クエしてない
ジョシュア : コンロン以外はクエがアル
ジャック・マグナス : 最後にふさわしい場所がわからないww
ジャック・マグナス : あれだ
フォレスドン : ジュピとか棚?
ジャック・マグナス : 下水だな
永遠の魔法騎士ゲリョス : 金ゴキか
ジャック・マグナス : ノビといえば下水!
ジョシュア : その後フォレの姿を見たものはいない・・・
♪鈴華♪ : といれ
佳那 : ポリン島かと思ったw
永遠の魔法騎士ゲリョス : 迷いの森
フォレスドン : 変化クリップ準備するか…
まいりん : 呪い島
ジャック・マグナス : 最初、ポリン島って書いたけど
ジャック・マグナス : 下水のほうがそれっぽいから消したんだよっ
永遠の魔法騎士ゲリョス : 下水道狩れなくなったら
佳那 : なるほどw
永遠の魔法騎士ゲリョス : フォレのせいに
ジャック・マグナス : まぁ、どこでもいいぜ
ジャック・マグナス : 騎士団でもいい気がするし
ネオ・ロアノーク : たしかに、昔はよく下水に行ったよね
フォレスドン : どさまぎで不良在庫の枝を処分…
ジョシュア : @7分
ジャック・マグナス : 伊豆でもいい気がする
ジョシュア : さあさいころを振るんだ
ジャック・マグナス : あとは時計とか?
フォレスドン : 鍵が…
ジャック・マグナス : 鍵は多分あるから大丈夫
まいりん : ↓いってない
ジョシュア : フォレの心の鍵
ジャック・マグナス : 下水、騎士団、伊豆、時計
まいりん : 時計
ジャック・マグナス : 後候補は?
フォレスドン : ほむ。スパノビ発祥の地アルデバランで最後を迎えると?w
まいりん : コンロン
フォレスドン : 地味だから却下
佳那 : フォレさん最期なの?
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ジャック・マグナス : じゃあ、まずはスパノビ転職場所で最後のSSだな

毎度の如く行き先を決めるのは難航したのですが、今回は最後ということで皆が気合を入れたので、力みすぎて変な方向に突っ走っているような?
あげくには異世界のキャンプで釣りだとか、下水とか…(;・∀・)
0704-5.png
ジョシュア : 1:下水 2:騎士団 3:伊豆 4:時計 5:コンロン 6:振りなおし

最終的な候補は上の5つ。おいらがサイコロ振って一度は騎士団に決定したのですが…
0704-6.png
ジャック・マグナス : 騎士団
フォレスドン : 2?
ジャック・マグナス : 2だったでそ
フォレスドン : じゃあ騎士団で深淵と死亡遊戯
まいりん : また騎士団?
御門 天輝 : 騎士団は先週行ったんじゃに
フォレスドン : あ、そかw
ジャック・マグナス : (;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
ジョシュア : 空気読めないやつ・・・・
ジョシュア :  
ジャック・マグナス : 先に言え( ゚Д゚)
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレスドン : おいらが悪者にされてる!?

じつは先週も騎士団へ遠足だったので、振りなおすことに。
というか、なんでおいらが悪役にされているんだ…悪いのはサイコロの出目のせいぢゃないかっ!ヽ(`Д´)ノ
0704-7.png
フォレスドン : さっさと振るかっ
ジャック・マグナス : さぁ、フォレふるんだ
フォレスドン : そぉいっ
ジャック・マグナス : 5
ジャック・マグナス : コンロンか
ジョシュア : 結婚か

…というわけで、今回の遠足先はコンロンとなりましたw
0704-8.png
遠足先が決まったとあれば、あとは迅速に移動あるのみっ!
今回は諸々の都合で時間が押しているのでなおさらです。
まずは記念撮影のため光の速さでアルデバランへダッシュですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0704-9.png
アルデバランに、そしてスパノビラーなら一度は訪れているであろうあの場所へ…(((っ・ω・)っ
0704-10.png
スパノビ転職所へ集結したノビっ子たち。なんというか、他の職に比べて場所が地味というかふつーというか…だからこそスパノビなんだけどねっ!(ナニ
0704-11.png
ジャック・マグナス : おっし、フィズさん並ぶですよ
♪鈴華♪ : すいまswん
まいりん : えろろんのよこ
まいりん : あいてる
♪鈴華♪ : PCがおかしきなつて
ジャック・マグナス : おkおk
フォレスドン : リログしたらカート隠れない?
ジョシュア : のろいだよ;w;
ジャック・マグナス : リログしたら右下にいく
めしるん : カートかぶるw
ジャック・マグナス : カート職は左上にいくか
まいりん : はずして借りるしかないw
まいりん : カートない人
ジャック・マグナス : カート無しは、トレーゼ列に
まいりん : →
ジョシュア : 運のない人←
ジャック・マグナス : フィズさんが、ずれてr
永遠の魔法騎士ゲリョス : 文字が見えそうだw
ジャック・マグナス : はい、じゃあいくよ
ジャック・マグナス : 3
ジャック・マグナス : 2
ジャック・マグナス : 1
ジャック・マグナス : 000000000000
フォレスドン : お?
ジャック・マグナス : お
ジョシュア : ドレミファドン:じゅ。
永遠の魔法騎士ゲリョス : 確認作業頼む
フォレスドン : おk?
ジャック・マグナス : ゲリョスさんが背中向けてるのは、この際気にしないで置くか
めしるん : 写真判定
フォレスドン : 一列ならともかく、この配置だと確認しづれぇw
まいりん : うえみてる
永遠の魔法騎士ゲリョス : 斜めにしてた
フォレスドン : 確認出来たエモは12
まいりん : ↓みてくれれば
フォレスドン : だから全部おkでは?
ジャック・マグナス : 12人棚、今日は
フォレスドン : つーわけでおk
★フィズ★ : 呪い発動前だったらしい
ジャック・マグナス : HPバーも、この際きにしないでおくぜ

スパノビ転職所で現行RO仕様での最後の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
一列に並べないのでえらく変則的な並びに…(;^ω^)
おかげでエモの確認がしづらいったらありゃしないっ┐(´д`)┌ヤレヤレ
screenthor077k.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0704-12.png
モスコ経由でアルベルタへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0704-13.png
フォレスドン : 路銀調達してくる!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
ジャック・マグナス : わたすぞw
まいりん : フォレ10kもないとはメダルに使いすぎ

アルベルタからコンロンへは船賃10kが必要なのですが、おいらの持ち合わせは7k…_| ̄|○
そんなわけで路銀調達へ奔走するハメになりました…(ノ∀`)アチャー
0704-14.png
0704-15.png
路銀調達や、久々すぎて行きかたをすっかり忘れてしまったコンロンフィールドを抜けるのに時間がかかってしまい、完全に置いていかれましたヨ…_| ̄|○
0704-16.png
ジョシュア : きゃあああああああああああああああああああああ
フォレスドン : くそぅ!撮影出来ん!!
月村 暗闇 : しんだー
♪鈴華♪ : うわ~~~
ネオ・ロアノーク : 壊滅?
フォレスドン : 待ってろ!今逝くぞー!!
♪鈴華♪ : 足止めされた
ジョシュア : 一人で逝ってー
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

いったい現場で何が起こっているのか…!?
それよりもせっかくのチャンスなのに激写出来ないとは…!_| ̄|○
0704-17.png
ようやく合流出来ましたっεー('ω`n
0704-18.png
皆で囲んでフルボッコっ!
これぞ清く正しいノビ集会の姿です(ぁ
0704-19.png
ジョシュア : 今日の目標はおまけコーナーの阻止(ぇ
フォレスドン : なんだと!
フォレスドン : ノビ日記の目玉コーナーを潰す気か!!
ジョシュア : どっちが本編かわからないんですね・・・
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

ノビ日記の大人気コーナー存続の危機!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それにしてもどっちが本編だか分からないなんて失礼な!(# ゚Д゚)プンスコ!!
内容的にも容量的にも同じ扱いに決まっているでは無いかっ!って、あれ…?(; ・`д・´)
0704-22.png
0704-23.png
ジャック・マグナス : おっし、23字だ
ジャック・マグナス : 23時
フォレスドン : てっしゅー

なんか気がついたら23時になってました。
まぁ、行き先でもめたり、記念撮影を先にやったりして時間を圧迫したからなぁ…(´・ω・`)
おまけにおいら一人だけ遅れて合流したからその分SS撮影出来なかったし…_| ̄|○
0704-24.png
0704-25.png
★フィズ★ : おつー
ジョシュア : おつt
ジャック・マグナス : 死んだ人↓へ
永遠の魔法騎士ゲリョス : おつ
まいりん : はい、呪い
ネオ・ロアノーク : おつかれさまー
ジョシュア : フォレだけか
フォレスドン : (ノД`)シクシク
ジャック・マグナス : そんな余裕も無く、みんなバラけてたしの
佳那 : って、魂大会あり?
月村 光影・錦 : 全員?
まいりん : ↓の2名                                             
恒例の魂大会ですが、今回は2名のみ。おまけにリンカが5人という贅沢さのため、あっという間に終わりましたw
0704-26k.png
ジャック・マグナス : とりあえず、もう出かける時間になるので
ジャック・マグナス : もどるよ
佳那 : おつかれさま~
フォレスドン : ほむ。おいらも落ちるー
まいりん : おつかり
御門 天輝 : おつ
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
★fiz★ : おつー
♪鈴華♪ : おつ
ジョシュア : だめ
ジョシュア :  
ネオ・ロアノーク : おつー
ジャック・マグナス : んじゃ、R化後いるかわからんけど、おつかれ
月村 光影・錦 : またね~^^

眠くなってきたので今回はここで落ちました。
現行仕様最後のノビ集会としてもっと盛り上げたかったのですが、割とあっさり終わってしまいましたね…(;・∀・)
まぁ、ノビ集会自体はこれからも続いていくわけですから特別扱いするほうがおかしいのかもしれませんけどw
0704-27.png


おまけ
◎とあるネタノビの死様とプラス1◎
合流に遅れたうえに蛇に轢かれるとかあんまりすぐる…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0704-20.png
0704-21.png
ジョシュア : たいひー
ジャック・マグナス : ぎゃー
フォレスドン : ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ
佳那 : キャー
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
御門 天輝 : 撮ったぞ
フォレスドン : (ノД`)シクシク
まいりん : パチ /■\_・) 激写
ジョシュア : パシャ
佳那 : ありがと~♪
フォレスドン : 。・゚・(ノД`)・゚・。
ジャック・マグナス : R化ラストの激写

油断していたら黒蛇王にさっくりと殺られました…_| ̄|○
くそぅ、逃げる暇なかったよっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、いよいよ次回のノビ集会からR仕様が適用されるのですが、それ以前に来週まともにROが動いてくれるのか凄く怪しいです。丸一日メンテに費やしても緊急メンテが連続でエンドレスなんてことになりそうで、そうなったら来週のノビ集会は開催することが出来なくなるかも。
はてさていったいどうなることやら…(;・∀・) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 第321回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第319回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/417-43b2514e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。