無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第319回Thor鯖ノビ集会
夜勤明けでヘロヘロな体に鞭打ってブログ更新していたフォレストンです。
こんばんわ…(ヽ'ω`)

ホントは昨日の夜勤入りまでにうpするつもりだったのですが、昼寝していたらうpする時間が無くなって今になって慌てて更新してるんですけどね!(∀`*ゞ)テヘッ
それはともかく、恒例のノビ集会レポなのでまずはコメント返しを~φ(`д´)カキカキ

>今週の集会にこれなかったのは大誤算でしたね。

>○○がxxして△△で、□□が大活躍だったのに・・・。
>△△を見逃したのは、いやぁ・・・なんというか。
>ナム?

…ジョシュアさんからのコメント。
えぇいっ!ナニがなにやらさっぱり分からんわー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>Rでは、状態異常の耐性や持続時間にかかわるステータスが変更されたのだが、「呪い」はあいかわらずLukで耐性がつく。

 >しかし、持続時間はVitに関係なくなったので、たとえVit100でも長時間「呪い」状態になります。

 >ちなみに、耐性に関係のあるステータスが100以上あると、同レベル以下のキャラからの状態異常に完全耐性が得られるようになる。

 >なので、↑のSSのキャラは、レベルが99以下のキャラからは「呪い」状態にはされないってことだな。

…御門さんからのコメント。
つまり実質呪われることが無いというわけで、なんと素晴らしきかなR仕様!!もうこれで呪いキャラなんて言わることは無いっ!いや、誰にも言わせないぜぇっ!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
0627.png

集会当日の6/24は日本-デンマーク戦!(正確には日本時間で6/25の午前3時)
決勝トーナメント進出がかかっているとあって、みんなそっちのほうに力が入っているみたいで参加者が…

ジャック・マグナス : うぃっしゅ
ジャック・マグナス : あぁ、今日は集会か
佳那 : こんばんは~
佳那 : ですよ~w
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ジャック・マグナス : オレは@30分したら寝るがね
佳那 : フォレさんがサボろうとしてるけどw(ぇ
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ジャック・マグナス : w
ジャック・マグナス : オレは夜中3次に起きなきゃならん
フォレスドン : 日本中のサッカーファンが夜中3時に…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
佳那 : 会社の子も1人、サッカー観戦のために明日お休み取った子がいますw
まもなくモンスターレースダブルスがスタートします。
ゲームに参加する方はお急ぎください。
ジャック・マグナス : お休み取るのは気が引ける
佳那 : 土曜日に出勤した代休だからいいのw
ジャック・マグナス : みんな見たがってるしの

…とまぁ、こんな感じでノビ集会そっちのけでサッカー観戦しようとしておりますw
でも最初の集まりこそ悪かったのですが、最後にはそれなりに集まっているのがThorノビ集会クオリティだったり(ぉ
0627-2.png
♪鈴華♪ : 1.5倍
フォレスドン : しょうがない。デンマークを呪うか(´・ω・`)
ひろたん : フォレチャンスだ
ひろたん : 1.5倍期間
ひろたん : 7月6日まであるぞ
フォレスドン : メダルも1.5倍に?((o(´∀`)o))ワクワク

7/6日ついにR仕様実装!…なのですが、それまで経験値1.5倍期間中だったりします。
単純にネカフェ+教範で3倍、ネカフェ+75教範だと4倍超という超絶な効率なのですが、メダルには適用されないらしいです…(´・ω・`)
0627-3.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : ところで、フォレ
永遠の魔法騎士ゲリョス : サクライどうだった?
フォレスドン : んー?
フォレスドン : おいらサクライやってないぉ(´Д`υ)))ポリポリ
ジョシュア : フォレはサクラ・・・・
フォレスドン : 匿名の情報提供者はいたけどw

前回、前々回とR仕様ネタをやったからといってサクライテスターとは限らないっ!(゚∀゚)アヒャ
まぁ、あの場合匿名の情報提供者がいたのでネタにしたわけで、本来は書くつもりは無かったのですよ?w
0627-4.png
サイコロ振ってGHに行き先は決まったのですが、GHのどこに行くのかでまた意見が割れて…(;・∀・)
とりあえずGHに移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0627-5.png
0627-6.png
まきろん : ここからはどこへ?
エックハルト : 騎士団かな?
御門 天輝 : GH内で最近いってないとこって?
ひろたん : じー
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
佳那 : ありがと~♪
ひろたん : 騎士団?
ジョシュア : パンダ・w・
ひろたん : カタコン?
■■■■■ : かわゆい・・・
御門 天輝 : 監獄と騎士団は最近いったんじゃない?
■■■■■■ : かわゆすぎる
ひろたん : プリさんたちはどこに?
フォレスドン : デスペナもらわなければどこでも…w
■■■■■ : 騎士団にw
まきろん : わらわら
ジョシュア : よし。氣志團にしよう

現場に到着して行き先で揉めるノビっ子たちの図w
しかし、騎士団に行くらしいPTさんに支援をもらったので、その場の勢いで行き先は騎士団に決定しました。
…決していざというときに支援してもらおうとか、そんな邪な考えは持っていませんよ?(;´∀`)
0627-7.png
0627-8.png
今回はハエ跳びせずに歩きでの移動なので、ガーゴイルや深淵と殴り合いをするハメになりました。
ガーゴイルは楽勝ですが、やはり深淵は簡単に倒れてくれませんねぇ…( ´Д`)=3
0627-10.png
ようやく騎士団入口へ到着。
そして騎士団内部へ~(((((((((っ・ω・)っ
0627-11.png
フォレスドン : 絶対に転ばないのが今回の目標!!

GHに来るたびに深淵に転ばされているので、今回こそは!と気合をいれてみたり。
元々避けキャラなのだから、立ち回りを工夫というか失敗しなければなんとかなる!…はず(;^ω^)
まぁ、結果的にはあっさり転んでしまったんですけどね!(ノ∀`)アチャー
0627-13.png
ジョシュア : フォレが転びそう
フォレスドン : d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
佳那 : ありがと~♪
♪鈴華♪ : あい
フォレスドン : ありですー><b

HPバーがほとんど真っ黒になり、こいつはヤベェと思った矢先にハイプリさんから支援がきました!
おかげで地獄の一歩手前から生還出来ました。ありがとうございます~!♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー
0627-14.png
フォレスドン : 深淵は後ろから殴る!
御門 天輝 : 深遠のBDSは、アスムあっても死ねる
今回の立ち回りの工夫がこれ。深淵のBDSが直撃したら一撃で転びかねないので、可能な限り後ろから、ダメなら側面から殴るっ!殴る位置も常に変更して深淵側に的を絞らせない!タイマンならともかく、複数で殴るなら可能なはず…だけど考えてみたらこれって当たり前のことなのかも?(;・∀・)
0627-15.png
0627-16.png
0627-17.png
め死る : 人盾のほうがいいんだっけここ
ジョシュア : 肉盾もいいよ
佳那 : フォレ盾?
め死る : それ最高すね
フォレスドン : この外道ー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ジョシュア : たまに逃げるけどね
佳那 : ホホホ
御門 天輝 : 人以外だと、レイドアアチャの悪魔、魔剣と血騎士の無形ぐらいかな
永遠の魔法騎士ゲリョス : に、フォレ盾をか( ..)φメモメモ
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

騎士団は人型のMobが多い、というかボスキャラ除けばそれしかいないので対人盾を用意しておくと狩りが楽になります。…って、肉盾ってなんだー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
殺る気満々だよこの人たちっ!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
0627-18.png
騎士団2階へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0627-19.png
0627-20.png
ひろたん : エック山河おちとル
永遠の魔法騎士ゲリョス : ほんとだ
佳那 : ほんとだ
ひろたん : のろいか
永遠の魔法騎士ゲリョス : 騎士団前に落ちたら呪いだ
ジョシュア : のろいだ
フォレスドン : おいらの呪いはデンマークに全部逝ってるので多分違うかと!
ジョシュア : フォレの呪いは南アフリカまで届くというのか・・・・

何かあったらとりあえず呪いのせいにするのはどうかと思うんですけど!?
おいらの呪いは全部デンマークに…って、違う!おいらは呪いとは無縁な人畜無害なクリノビさんだよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0627-22.png
深淵相手に華麗に避け、そして殴るっ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
けどダメージがしょぼすぐる…(´;ω;`)
所詮クリノビ、クリティカルしないと攻撃がカスすぎますねぇ。そういえばR仕様でクリティカルが相手側のDefに影響を受けるなんて話を聞いたような気がするのですが、そうなるともやしっ子貧弱ボーヤなクリノビに未来はあるのだろうか…!?
0627-24.png
フォレスドン : くふ。今日は死なずに済みそうだ!!
ジョシュア : チッ
ジョシュア : ヒール量を抑えるか
フォレスドン : この外道!!
ジョシュア : ありがとう。最高のほめ言葉だよ(ぇ

慎重に立ち回ったおかげで、騎士団で狩りを始めて20分にして未だに転んでいません!ヾ(*'∀')シ
この調子でいけば転ばずに済むに違いない!
…ただ問題はおいらじゃなくて外野にあるような気がしないでもないような…!:(;゙゚'ω゚'):
0627-27.png
フォレスドン : 痛い!><
フォレスドン : どひぃぃぃぃぃぃぃぃ?!
ジョシュア : しぶとい
ジョシュア : 一緒にウキウキゾンビライフやらないか?

真っ向から深淵と向かい合うのは嫌すぎるので、慌てて場所移動したのですが結局タイマンに…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
BDS喰らったら即死だし、かといってふつーに殴られても痛いし、おまけで横に転がっている死体から甘美な誘惑が…(違
えぇいっ!30分転ばずに立ち回ってきたのだ!残り半分、意地でも生き残っちゃるわー!!ヽ(`Д´)ノ
0627-30.png
フォレスドン : くそぅ。ベース0%になっちまった…(´;ω;`)
ジョシュア : -2%か
ジョシュア : お、取り返した
ジョシュア : さすが1.5倍
フォレスドン : 稼いでも稼いでも0%。何故に!?(´;ω;`)
ジョシュア : のろい?
フォレスドン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
佳那 : 仕様ですw
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

慎重に、特に今回は慎重に慎重を期して立ち回ったというのに結局転んでしまったのでデスペナでベースが0%に…(´;ω;`)
狩りをして経験値をゲットしても集会で完全放出しているのでは意味が無いよなぁ…_| ̄|○
かと思えば-2%をあっさり取り戻しているヤツもいるし…(#^ω^)ビキビキ
0627-31.png
ジョシュア : メダルですぐ取り返せる
フォレスドン : 634枚しか持ってないよ!?
め死る : むさし!
ジョシュア : 名にその3桁
フォレスドン : ネカフェで教範使ってもまだ98に届かないだぞ!!(´;ω;`)
ジョシュア : くそう・・・金持ちめ
フォレスドン : しかも前回何気にメダルが足りなかった原因は上納っぽいし…

もっとも、デスペナがいくら猛威を振るおうがメダルの前には無力ですがね!(゚∀゚)アヒャ
とはいえ、目標まであと200枚ほど必要なのですが。あ、1%上納しているからプラスで20枚ほど必要なのか…7/6日までに間に合うのかっ!?ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ
0627-37.png
ジョシュア : はっぱなくなった
ジョシュア : もうフォレを生き返らせない
フォレスドン : イグ葉のストック無いのか…
ジョシュア : 次ぎ死んだらみんなにおいていかれるね・・・
佳那 : あと2枚です
ジョシュア : またでた
フォレスドン : 次死んだら記念撮影で晒し者か…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みんな転がりまくるせいでイグ葉の消費がスゴイことに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こんなことなら自前でイグ葉を大量に持ってくるんだった…!
0627-39.png
御門 天輝 : ちびっこが、みんなでお姉ちゃんをいじめるの図
め死る : やらしい
ジョシュア : なかした

ノビっ子の死角になっていて見づらいですが、アリスを皆でいぢめています(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
0627-40.png
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
screenthor179.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0627-41.png
ジョシュア : アリスがいっぱい
フォレスドン : (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
ジョシュア : フォレが壊れた
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ジョシュア : ごめん。いつものことだった(ぁ
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

何故かやたらとアリスに出くわす今回の遠足。
思わずおいらも本性g…ゲフンゲフン!あー、あれだ。きっと疲れてるんダなきっと…
0627-42.png
ひろたん : \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
エックハルト : おめーw
まきろん : ありがと~

ベースLv?それともJob?どっちが上がったのか分かりませんがとりあえず、まきろんさんお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0627-44.png
時間を少々超過したけど、撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0627-45.png
イズに戻るはずが、何故かおいらだけアインへ!?何故だー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0627-46.png
アインから帰ってきたら、恒例の魂大会…って、おいら以外は全員終わった!?Σ(゚Д゚;エーッ!
何人いたか知らんけど、ものの2,3分で全員終わるって一人当たりどのくらいの時間で終わらせたのやら…いくらなんでも早すぎるのでわ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0627-47.png
って、開始1分でおいらも終了してしまいました!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いくらなんでも早すぐる…(; ・`д・´)
0627-48.png
睡魔がMAXモードだったので、今回はここで落ちました。
ホント最近夜更かし出来なくなったなぁ…(´・ω・`)


おまけ
◎とあるノビっ子たちの死様◎
深淵に始まり深淵に終わる。今回の集会はそんな感じでした…(;^ω^)
0627-9.png
騎士団に向かう途中で深淵とガチバトルっ!
そして巻き添えで転ぶノビッ子が…(ノ∀`)アチャー
0627-12.png
御門さん南無~(-∧-;) ナムナム
って、このままじゃ深淵とタイマンだよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0627-21.png
め死る :
jむrwwwwwww
ジョシュア : ;w;
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ジョシュア : とられる前に。。。
ジョシュア : 遅かった;w;

メシルさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
さすがに囲まれるとキツイですなぁw
0627-23.png
ジョシュア : ぎゃああああ
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ジョシュア : 2.4kが一瞬で。。。

ジョシュアさん南無~(゚∀゚)アヒャ
嬉しそう?ソンナコトナイデスヨー?
0627-25.png
転んでいるノビは誰だろう?
まきろんさんかなぁ?とりあえず南無~(-∧-;) ナムナム
0627-26.png
ジョシュア : ってぎゃああああ
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ジョシュア : またネタにされる;w;

ジョシュアさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
ふふっ、どさまぎでおいらを殺ろうとしたからバチが当たったんですYO!( ̄ー ̄)ニヤリ
って、あれ…これって…深淵とカリツをおいら一人で相手することになるんじゃ…!?Σ(゚Д゚;エーッ!
0627-28.png
深淵とカリツを同時に相手するという無謀な状況の中でも撮影のタイミングは逃さないのが一流の戦場カメラマンなのです!><b
0627-29.png
フォレスドン : ぎゃぁぁぁぁぁ!?
フォレスドン : って、あんなん粘れるかーー!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
め死る : 葉っぱもってないんだもう・・・
ジョシュア : フォレ用に4枚ある
御門 天輝 : 死体が綺麗にならんだ
フォレスドン : むしろ良くあそこまで粘ったと褒められるべきでは!?
ジョシュア : きれいな顔してるだろ・・・死んでるんだぜ

撮影していたら、おいら自身も撮影対象の仲間入りを果たしてしまいました…(ノ∀`)アチャー
うぅ、あと30分頑張りたかった…(´;ω;`)
0627-32.png
ジョシュアさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
よりによっておいらの目の前で転ぶとは運が無いのぅw
ばっちり晒してやんよっ!!m9(^Д^)プギャー
0627-33.png
それにしても深淵の攻撃力は侮れません。HP満タンからあっさりコロりと転がってしまいます…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
…というかスパノビが非力なのかな?(;^ω^)
とりあえずメシルさん、南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
0627-34.png
ゲリョさんも南無~(-∧-;) ナムナム
0627-35.png
ベースが0%になってしまい、緊張の切れたのか2度目はあっさり転がってしまいました…(´;ω;`)
0627-36.png
深淵と連戦したせいでボロボロのノビッ子たち。
さすがにキツイですなぁ…(;´Д`)
0627-38.png
まきろんさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
こんな混戦状態でもしっかり撮影してしまう自分が怖いぜ…w
0627-43.png
ジョシュア VS フォレスドン 因縁の対決の結果はスコアレスドロー!
…ぢゃなくて、深淵に2人まとめて転ばされました…(ノ∀`)アチャー


先週うっかり寝過ごしてしまい、参加出来なかったので今回は気合を入れて参加したのですが…気合を入れようが入れまいが転ぶのはデフォみたいです…(ノ∀`)アチャー
それと今回は更新の時間があまり取れなかったので、全体の構成が尻すぼみになってしまったのも反省点ですねぇ。もっと転んだSSとか入れたかったのに…!
…レースに当てる時間を減らせば更新する時間は捻出出来るのですけどね(ボソ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

<< 第320回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第318回Thor鯖ノビ集会?                        >>
コメント
>フォレスドン : しょうがない。デンマークを呪うか(´・ω・`)

マジ、フォレストンの呪いの真髄を垣間見たよ。
あのときのGチャをSS撮っておけばよかった・・・!!

明後日の集会に最後の晩餐として参加しようと思ったのだが、
あいにく翌日が旅行なので、早めに落ちることになりそうです。
2010/06/29 Tue | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29 Tue | | # [ 編集 ] ▲PageTop

素ノビのまきろんがジョブあがる状況を説明せよ
2010/07/03 Sat | URL | ★フィズ★ #- [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/05 Mon | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/416-0648e116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。