無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第316回Thor鯖ノビ集会
ここ最近、ちまちま経験値を稼いでもノビ集会で放出することが続いて涙目なフォレストンです。
こんにちわっ(´;ω;`)
…まぁ、育成自体は順調なのだけどね(謎

それはともかく、今回はノビ集会レポなので、まずはコメントへのお返事から~φ(`д´)カキカキ

>言い訳は呑んでからな。
>時計B4に住み込んでた我々としてはテレポ→キャンセルは普通に知られてると思ってt

…ラケさんからのコメント。
そもそも時計に住み込んだことないから知らなかったよ!?

>窓手は魔ノビの狩場だーって某バラドルなら言いそう。

うん、遠距離で狩りやすいというか捕まると酷い目にあうのは分かっているのだけど、お得意の袋叩きでなんとかならないかなぁ~?と思ったもので(;^ω^)

>とある呪いの死亡伏線
>鯖缶と寝落ちはもう定番じゃn

例のロゴジェネレーターでは呪いの~後ろに3文字しかつけられないから不可!
鯖缶はともかく、寝落ちはそんなにしてないよ!…多分(;´Д`)


>ちくしょう、ちくしょぉぉぉぉっ!(若本風に)

…ハルシオラさんからのコメント。
脳内再生超余裕でした(゚∀゚)アヒャ
0605.png
0605-2.png
0605-3.png
まいりん : (゚〇゚;)ハッ はいりおった
まいりん : Ptみてないのか
フォレスドン : はめられたっ!?
まいりん : 名前
ジョシュア : ぷ
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノ
フォレスドン : 純真なおいらを騙すとは…(#^ω^)ビキビキ
まいりん : φ(._.)メモメモ フォレは呪い好きっと
まいりん : φ(゚〇゚;)そのものだった
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

PT加入要請があったので、いつものやつだと思っていたら不吉なPT名に…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
このままだと全滅してしまいそうだから元に戻せー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0605-4.png
ジョシュア : オットーもう22時過ぎた
ジョシュア : 早くさいころを振るんだ
ジョシュア : /e19だ
ジョシュア : さぁ触れ
フォレスドン : 選択肢はどーなった?w
ジョシュア : 振ってから決める
フォレスドン : ちょw
フォレスドン : なにその後だしジャンケン!?
ひろたん : 行く場所でキャラ変えるかも

いつものごとくサイコロを…って!?選択肢決まってないのにサイコロ振ってどーすんだっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0605-5.png
ジョシュア : お餅屋
ひろたん : どこだっけ?
めしるん : オモチヤ?
ひろたん : 嵐か
めしるん : おもちゃ
ジョシュア : vs嵐か
ひろたん : フォレVS
ジョシュア : なんかの番組名みたいだな
ひろたん : ccしよ
エウメネス : おもちゃか・・・・お餅屋って何だろって一人で悩んでた
フォレスドン : まー、おもちゃなら死なんだろう。
エウメネス : だね
ジョシュア : きっと死ねるさ
めしるん : ミストケースのスタブで転がるんだぜ
永遠の魔法騎士ゲリョス : メマーで死にますww
フォレスドン : この0.5%は絶対に守ってみせる!!

すったもんだのあげく、遠足先はおもちゃ工場に決定しましたっεー('ω`n
まぁ、おもちゃならまず転ぶことは無いので一安心ですねっ!(死亡フラグ
0605-6.png
0605-7.png
まいりん : このなまえでいい?
めしるん : おkです
ジョシュア : 予期に計らえ
フォレスドン : 全滅してもおいらのせいじゃないからな!
まいりん : OK
ジョシュア : なんだろう。ドラクエの呪いのBGMが流れた気がした

ジョークかと思ったら本気でそのPT名にするつもりかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ホントに全滅しても知らんぞ…!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0605-8.png
誰もポタを持っていなかったので、イズからカプラでアルデへ移動したあとサンタさんにルティエに送ってもらいましたっ(((((((((っ・ω・)っ
0605-9.png
道中シロクマをシバキ倒しながら…
0605-10.png
おもちゃ工場へ到着っεー('ω`n
0605-11.png
1階はスルーして2階へ~(((((((((っ・ω・)っ
0605-12.png
ハティーベベを発見!
もちろん速攻で撃破っ!
こいつぁ幸先良いぜっ!!><b
0605-13.png
フォレスドン : なんというか見事にバラバラw
ネオ・ロアノーク : 嵐はいないのかな
ジョシュア : フォレとの対決を楽しみにしてたのに
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ネオ・ロアノーク : 呼ぶ?
まいりん : (゚〇゚;)このままではフォレが転がらな~~い
ジョシュア : 嵐を呼ぶ男?
ジョシュア : カッコイイ
フォレスドン : い、いや。転がる必要ないぢゃん…
ネオ・ロアノーク : つまらない・・・・
まいりん : ネタがないよ(´・ω・`)?
フォレスドン : ハッΣ(゚д゚lll)
めしるん : フォレさんのかっこよく転がるシーン・・見てみたいな・・・(*ノノ)
フォレスドン : (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

遠足は集団行動が原則だというのに、各自バラバラに行動し始めた困ったノビっ子たち多数。
まぁ、歯ごたえが無いので刺激が欲しいのは分かるのですが、たまにはこういう平和な狩りも良いと思うんだけど?や、確かにこのままだとネタが無くて困るのですが、嵐とガチなんて状況は悪夢ですし…はっ!?
0605-14.png
ネタが無いなら作れば良いじゃないっ!
そんなわけで変化クリップ2個装備っ!!
これでちょっぴり強いMobが出てきてくれれば退屈もまぎれるし、ネタにもなろうというものっ!!
0605-15.png
まずは変化1発目っ!
って、クマ公かYO!?
しょうがない次に期待するか…(´・ω・`)ショボーン
0605-17.png
変化2発目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
…って、これかよ!?_| ̄|○
ダメだダメだ!こんなんじゃ刺激が足りねぇ…!!
0605-18.png
その後も変化クリップで殴り続けるもロクなMobに変化してくれず、このままだと大したネタも無しに終わってしまう危機!しかし…

ジョシュア : 騎士がうろうろしてるなぁ

まさか、まさか…いるのかヤツが!?
0605-21.png
やっぱり嵐がいたー!?
って、こっち来るなー!!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
0605-22.png
めしるん : どする?嵐相手にがんばる?
めしるん : とりあえずここまで引っ張ったけど
まいりん : フォレは?
ジョシュア : 対決の準備・・・
ネオ・ロアノーク : さぁ、フォレさん。舞台は整った
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
月村 暗闇 : どんちゃんの活躍が見れる!(ドキドキ
ジョシュア : 0.5%を削るんだ!!
フォレスドン : Σ(゚д゚lll)ガーン

って、ちょっと待て貴様ら!?
嵐に散々な目に遭わされたというのに、まだやる気…というかなんでおいらだけー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0605-23.png
しょうがない。
ここは一つ腹を決めて…!
0605-24.png
ギャー!?
いきなりSGはやめてー!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
幸い攻撃範囲ギリギリだったから良かったようなものの、クリーンヒットしていたら間違いなく転がっていたかも…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
0605-28.png
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
画面上に注目!ギリギリ写っているのはクリスマスゴブリンの足です。
ホントは嵐と一緒に撮影するはずだったのですが、タイミングがズレてしまいました。残念(´・ω・`)ショボーン
screenthor126.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0605-29.png
ネオ・ロアノーク : ふぉれ、がんばれー
フォレスドン : どきどき

記念撮影が終わったのでこのままお帰り…ではなく、何故か嵐とタイマンすることに!?
外野も無責任な応援してるし!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
え?このあと?さすがにヤバいので逃げましたよっ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0605-31.png
0605-32.png
フォレスドン : しょうがない。どーせ0%なんだ。思いっきり殴りあうのも一興!
フォレスドン : …
フォレスドン : やっぱ怖いw
フォレスドン : いくぜ!死んだら骨は拾ってくれよ!!
月村 暗闇 : どんちゃんVS?!

必死に守ってきた0.5%がパーになってしまい0%になってしまったので、ヤケクソで嵐とタイマンすることに!?
0605-33.png
喰らえストームナイト!
これがおいらのクリティカル攻撃だー!!(byヒュウガ
0605-34.png
嵐とタイマンするおいらの姿に感動したのか、援軍が…!
これで勝つる…!?
0605-38.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : ああそうか
永遠の魔法騎士ゲリョス : なにもできんww
永遠の魔法騎士ゲリョス : 嵐弱点地
永遠の魔法騎士ゲリョス : 渦でもきつい
ジョシュア : 地なんてない
フォレスドン : これはあれか、例のリニューアルプロジェクト頼みかw

ストームナイトは風4属性なので、地属性攻撃が有効なのですが、魔ノビには地属性魔法がありませんっ(ノ∀`)アチャー
リニューアルプロジェクトで2次職スキルの取得が可能になったら話は別ですがw
0605-39.png
ジョシュア : フォレの勇姿も見れたし
フォレスドン : クリティカル2発いれたぜ!
ジョシュア : ただ惜しむらくはssとってないことだな・・・
ジョシュア : もう一度ssのチャンスを。。。
フォレスドン : まさかもういっかいやれとか…!?

ちょっと待てぇぇぇぇっ!?
もう一度タイマンしろとか、無理無理ぃぃぃ!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
だいたいさっきのは運良く近づけたから殴れたのであって、ふつーは接近する前にSG喰らって終わるYO!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0605-43.png
フォレスドン : おまけコーナーが充実するぜ!

今回は嵐に轢かれたノビッ子多数のため、おまけコーナーが充実しまくりですっ(´∀`*)ウフフ
これもカメラマン冥利に尽きるというもの…って、!?右下ー!?
0605-44.png
フォレスドン : あ、あぶねぇ…!ぎりぎりSGかすった!

いきなりSGをぶっ放されましたが、ギリギリかする程度ですみました…εー('ω`n
0605-45.png
このあとも嵐と戯れたのですが、さすがにおいらはタイマンやってお腹一杯だったので、観戦していました。それにしてもここは特等席ですなぁ(*´ω`)
0605-47.png
フォレスドン : おおー
フォレスドン : アシデモ強し!!
■■■■■■■■■■■ : おつかれさまですー
■■■■■■■■■■■ : おじゃましましたー
まいりん : おわった
まいりん : 帰ろう
エックハルト : あんなにあっさり狩れるものなのねw

結局のところ、嵐との死亡遊戯は通りすがりのクリエイターさんのADS(アシッドデモンストレーション)で嵐がぬっ殺されて終了しました。ADSの威力凄すぎる…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
それにしてもThorでクリエイターでADSでボス狩りしてる人って、うちのノビ日記を時々見に来てくれるあの人くらいしか思い浮かばないのですが?まさか、ね…(;^ω^)
0605-48.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0605-49.png
フォレスドン : アシデモは経費かかるぞw
ネオ・ロアノーク : ADS狩りとはブルジョアだね
フォレスドン : だのぅw
エックハルト : そうなのか@@
フォレスドン : 嵐あたりだとギリギリ黒字かのぅ?
エックハルト : 1発おいくらするんでしょう・・

ADSはカネがかかる。これは前々から言われていたので、知ってはいたのですが、ではどのくらいかかるのか?ちょっと気になって調べてみたのですが、ADSはアイテム消費スキルゆえに大変に銭のかかるスキルとなっておりますw威力的には間違いなく阿修羅と並ぶ強スキルと言えるでしょう。
ちなみに必要なものはファイアーボトル1個とアシッドボトル1個です。
なんだ、少ないじゃんとお思いのかた、甘い、甘いですぞ!?
上記2つはアルケミスキルで作成する必要があるのですが、ADSをバカスカ撃つためには材料が大量に必要になり、しかも作成時に失敗する可能性もあるのでさらに大量の材料が…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
詳しくはここを見てもらうとして、だいたい1発あたり1.2k、100発打つと1.2Mほどの経費が吹っ飛ぶようです…(;・∀・)
なるほど、こりゃあブルジョア呼ばわりされてもしょーがないかもw
0605-50.png
ジョシュア : 寝落ち二人残して戻る?
月村 光影・錦 : どんちゃんは死んでるー!
まいりん : わんこは寝落ちじゃないよ
ジョシュア : 電池切れ?
月村 光影・錦 : またね~^^
まいりん : ほか後としてるとおもう
ジョシュア : 動いた
フォレスドン : なんじゃこらー!?
ジョシュア : 何販売してるんだ
まいりん : げりちょか
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

うぉのれ、誰がメダル大福かっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
なぬ?寝落ちするほうが悪い?だってしょうがないじゃないかっ!布団に入ってROをやっていたら自然に眠くなるよ!?
と、いうわけで今回はこのまま落ちで~す…zzz


おまけ
◎嵐と戯れるノビッ子たちの死様◎
おもちゃ工場でちまちま平和に狩るはずが、いつの間にかに嵐との死亡遊戯に…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0605-16.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

本人が写真撮影をおねだりするので、しっかり激写してあげましたw
それにしても、いったいナニをやって転がったのやら?
0605-19.png
悲鳴を聞きつけて駆けつけたらそこは修羅場でした…
良く見たらクリスマスゴブリンがいるじゃないですか!?
アレがいるってことは…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
0605-20.png
ギルティア : おなじくー
ギルティア : ひー
月村 暗闇 : 立ち往生
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ジョシュア : テレポできなかった
フォレスドン : パチ /■\_・)
ギルティア : いやん
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ジョシュア : くそう
ジョシュア : フォレを元気付けただけか
エックハルト : かなわんですたい。。。

その名の如く、まさに嵐のような勢いでノビッ子たちを蹂躙していくストームナイト。
おかげで激写の対象にはことかきません(´∀`*)ウフフ
あ、転んだノビっ子たちは南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
0605-25.png
戦場カメラマンたるもの、最前線で危険を冒して撮影するのは当然のこと。
ただ、実際に身の危険がこちらに及ぶのは勘弁したいところです(;^ω^)
この後、嵐が追っかけていたノビっ子が死んだふりをしたせいでその矛先がこちらに向けられて…
0605-26.png
撮影中のラグが致命傷だったYO!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ヤバいと思った瞬間死んでましたよっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0605-27.png
フォレスドン : ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ジョシュア : パシャ
フォレスドン : (´;ω;`)
エックハルト : あ、葉っぱない@@
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ジョシュア : おっとプリントスクリーンが勝手に

うわぁぁぁぁんっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
早く起こせー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
え、あ、いやナマいってすんませんでした!お願いですから起こしてください…_| ̄|○
0605-30.png
めしるんさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
さすがに貧弱なノビっ子が嵐に殴られたら瞬殺されるわなぁ…(;^ω^)
0605-35.png
フォレスドン : げはぁ!?
フォレスドン : 回復剤があれば…
めしるん : ぱしゃ

嵐とタイマン(途中で援軍有ったけど)したらやっぱりというか、あっさり転がりました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
って、激写されたー!?さっきの激写の恨みかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何気に左上のほうで嵐によるさらなる犠牲が出てるし…(;・∀・)
0605-36.png
月村 暗闇 : あら?
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ギルティア : これはヒドイw

おいらが嵐とタイマン?していた余波で転がったノビっ子たち。
特等席で観戦していたら流れ弾を喰らってこの様だよ!!
0605-37.png
エックハルト : ふぎゃー。。。
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エックハルト : イヤー
永遠の魔法騎士ゲリョス : 嵐弱点地
エックハルト : また撮られた!

ノビッ子の大半が嵐に轢き殺されたよーです(;^ω^)
転がったノビっ子たちは南無ですよっ!!(-∧-;) ナムナム
0605-40.png
ジョシュア : 氷付けにされた
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ジョシュアさん南無~( ̄ー ̄)ニヤリ
え?南無ってない?キノセイデスヨタブン
0605-41.png
ギルティア : ひー
ギルティア : 一撃かいな
フォレスドン : ぎゃー
月村 暗闇 : どんちゃん即死ー
ギルティア : 一緒に寝てるw
フォレスドン : しくしく

再度タイマンを挑んだら殴る間もなく瞬殺されました…_| ̄|○
これが…嵐の本気ということか…
0605-42.png
ジョシュア : パシャリ~ですわよ
ジョシュア : ぎゅああああ
フォレスドン : なにしにきたw
ジョシュア : ;w;
フォレスドン : ばろすw
ジョシュア : またこれをねたにされる気がする;w;

おいらを激写しようとして、嵐に轢き殺されたジョシュアさん。
せっかくなので逆激写してあげましたっ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
…ホントなにしに来たのやらw
0605-46.png
月村 暗闇 : おそかった
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
まいりん : とんだかも?
ジョシュア : 左上
エックハルト : 撮られまくりだなあ;;
めしるん : 左上かどっこ
フォレスドン : パチ /■\_・)
ジョシュア : フォレが見ている
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
エックハルト : (-ω-)v

特等席で観戦しながら余裕の激写!
いつもこんな感じで撮影出来ればなぁ…( ´Д`)=3
あ、転んだノビっ子たちは南無ぅですよ!( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…


そんなわけで今回は前回はいつだったか思い出せないくらい久々のおもちゃ工場でした。
いやぁ、それにしても嵐とガチるハメになるとは思わなかったです。内心期待してはいたけど(マテ
でもどうせ殺るなら倒したいのが本音。どうやって対抗出来るかいろいろ考えたのだけど、最低でも全員が氷服を準備しないとダメっぽい。あと9999ヒールをどうするか…やっぱ難しいかなぁ(´ε`;)ウーン… テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第317回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第315回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
嵐は私でもキツイからのぅ
ちなみに風属性攻撃してくるから、水鎧にするくらいなら風鎧のほうがいいよ。

>遠足は集団行動が原則だというのに、各自バラバラに行動し始めた困ったノビっ子たち多数。

なんだ、いつものことじゃないか。
原則(笑)が守られたことあるのかね?w

>>とある呪いの死亡伏線
まぁ、お上手ですこと♪
読み方はデスフラグ?w

>例のロゴジェネレーターでは呪いの~後ろに3文字しかつけられないから不可!

4文字いけるだろ・・・ってか元ネタが4文字なんだから。
自分のSNSのトップ画像をもう一度見たほうがいい。
2010/06/07 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

>>エロロン
大正解
2010/06/08 Tue | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

ええっと・・・はい。
クリエはまさかの私でした!
見事な推理ですとお褒めいたしましょう!!

BLOGにリンクまで張って頂いて感謝感謝(^^)

今のThorなら硫酸瓶、塩酸瓶を合わせて18,000z付近で露天購入可能。
プラス、白ポ代とか必要になります!

逆に、スパノビで活動してる皆さんを見て、スパノビ作ろうかと
ステータス考察したのは秘密だ!
2010/06/10 Thu | URL | ヴィクトリカ #6vrQLyZQ [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/412-8ae676f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。