無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第313回Thor鯖ノビ集会
一昨日お休み、昨日は出勤。そしてまた今日はお休みと、どーせなら連休にしてくれよと切に願うフォレストンです。
こんばんわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

さて恒例のノビ集会レポなのですが、まずはコメントへのお返事からっ...φ(゚Д゚ )

>集会の動画はもう少し待ってくれ!

…ジャックさんからのコメント。
動画はおいらの転がっているところは全カットの方向で!
時間をたっぷりかけてより良い動画にしてください。そのまま忘れ去ってくれたほうが…

>こういうときのためにカートには、ちゃーんと闇水を仕込んでいるんだよ!

そうか、後付で属性を付与するという手があったか…!
しかし闇水は露店で安定的に調達出来るとは限らないし…いっそコンバーターをある程度まとめて作っておこうかねぇ?せっかく作れるキャラがいることだしw

>苦悩の殴らずに、大人しく周囲に沸いたMobを殴ってればよいものを・・・

あの状況でそんな言葉が聞こえるわけ無いぢゃないかっ!?ヽ(`Д´)ノ
それにボスを殴れる機会なんてそうそう無いし、あの状況ならもう殴るしか!?


>素プリは純支援で95まで育てたよ?w

…Zさんからのコメント。
普通MEから純支援に転向しない?(;・∀・)
純支援の廃プリとかいるとPT戦闘のときに非常に有り難いのだけど、やはり育成が困難なせいか、おいらの周りにはなかなか…あ、一人だけいたかw

>あと、ちっこいのはけっこう前からでやんす・・・。

スパノビは前から小さかったっけ?
あまりにも久々だったからおいらの勘違いか…(;・∀・)
0514.png
フォレスドン : いい機会だから終わってない人は生体クエを強制的にやらそうかねw
+めでぃっく+ : 何週間かけるのさw
ジョシュア : 無理
佳那 : どんなの?
ジョシュア : レベル的に。
フォレスドン : レベルいくつだw
ジョシュア : 57
♪空♪ : 76
フォレスドン : Σ(゚д゚lll)ガーン
フォレスドン : 60以上ないと無理じゃのぅ…
のびせばち(16) : 54 ごめんねごめんね

正確には研究所侵入クエストですね。
このクエストをクリアすると生体ダンジョンに入ることが出来るようになります。
必要なアイテムもゼロピ20個だけですし、あとは簡単な謎解きだけなので、この機会に是非と思ったのですが…アイテムはともかく、レベルが足りないのはどーにもなりませんなぁ(ノ∀`)アチャー
0514-2.png
ジョシュア : お金持ってないからメダルにいけなくて
♪空♪ : ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
フォレスドン : 54くらいなら自力で上げれー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
のびせばち(16) : さっきまで砂狼ツンツンしてたよっ
ジョシュア : メダルがあればすぐなのに・・・ね。
フォレスドン : はっきりいって
フォレスドン : 低レベルだとかえって効率悪いぞメダルは。
佳那 : そうなの?
ジョシュア : さすがメダルキング。
フォレスドン : 直接狩ったほうが速い
佳那 : ふむふむ

モンスターレースで稼ぐことの出来るメダルですが、コイツはアインブロックの工場で経験値(ベース経験値/Job経験値)に変換出来ます。が、はっきりいって低レベル時にメダルを使っても効率的ではありません。理由は直接狩りなりクエストをするなりしたほうが速くレベルが上がるからですw
元来メダルでのレベル上げというのは、例えばオーラロードに突入してデスペナがシャレにならない状況での保険とか、何かの作業中に片手間でやるとかそういった類のものなのですよっ(*´ω`)
※メダルは用法・用量を守って正しく使用しましょう♪(ピンポーン
0514-3.png
佳那 : 土精を狩った方が早いっと。メモメモ
フォレスドン : スリッパ狩れよw
佳那 : スリッパ狩ったことないんですけど・・・
フォレスドン : 錐があれば楽勝!
佳那 : 錐はフォレさんがくれるのねw
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
佳那 : もってないもん。
+めでぃっく+ : 最近19Mの錐。
ジョシュア : 22Mで買ってすぐに安くで売られてる?
フォレスドン : 45Mで勝ったのに…(ノД`)シクシク

土精よりはスリッパのほうが経験値もドロップもおいしいですぉ?w
とはいえ、スリッパを大量に狩るには錐は必須でしょうなぁ。
おいらはおいらは魔ノビとクリノビ持ちなので問題無いのですがw
…それにしても最近錐の相場がますます下がっているような気がするんですが気のせいでしょうか?(´;ω;`)
0514-4.png
雪蜂 : こばーわ
エンジ : おいすー
佳那 : こんばんは~
のびせばち(16) : こんばんわっ
+めでぃっく+ : こんこんー
ジョシュア : こおんばn
♪空♪ : こんばんわん
永遠の魔法騎士ゲリョス : こn
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
♪鈴華♪ : こんばんは
ひろたん : こんばんわぁ(*゜▽゜)ノ
エンジ : すごい帽子だー
のびせばち(16) : うさぎかわぇぇぇぇ
雪蜂 : 何というか年単位レベルで久しぶりに来たw
のびせばち(16) : めっさ モフモフっ
エンジ : お久しぶりですナ
+めでぃっく+ : ノビには似合うのぅ
雪蜂 : おひさし!
ジョシュア : 被り物系?
のびせばち(16) : にあうねっ
のびせばち(16) : ウサギに食われてる気もしないでもない。
エンジ : 是非、月単位ぐらいには足を運んでくださいようw
ジョシュア : ぶたの着ぐるみがほしい
雪蜂 : のまれ・・・たすけ・・・
♪空♪ : なむ
エンジ : く、くわれてる!?

久しぶりにノビ集会に参加したという雪蜂さん。
おいらが去年からノビ日記書き始めたけど、それより前からいた人なのかにゃ?
それにしても、そのウサギ帽子…( ゚д゚)ホスィ…
0514-5.png
今回は参加人数が多かったので2PT編成になったのですが…毎度毎度このネーミングセンスはどうにかならんのかー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0514-6.png
今回もいろいろな候補があったのですが、最終的には亀島と時計の2択となりました。
結果は賛成多数で亀島に決定しましたっ(*´ω`)
0514-7.png
アルベポタが無かったので、アマツポタで移動して船便でアルベに移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0514-8.png
ひろたん : 話すだけだけどね
雪蜂 : おけい
♪鈴華♪ : おじさんに話したそれでいいの
フォレスドン : 全員そろった?
エンジ : いいような気がするー
のびせばち(16) : もういってるのがいるw
ひろたん : おk
フォレスドン : よしGO!

亀じじぃと会話するだけで亀島クエストは終了。
あとはお船にのって亀島へ~(((((((((っ・ω・)っ
0514-11.png
亀島に上陸した途端に派手な歓迎を受けました。
海兵隊の気持ちが分かるような分からないような…(違
まぁ、誰かさんたちが雑魚Mobを引っ張りまくってるせいなのですがw
0514-13.png
ようやく亀島表層部を踏破して、いよいよ亀島地下へ。
表層でも大変だったのに、地下に逝ったらどれだけ大変なのやら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0514-14.png
ジョシュア : 1k食らった;w;

装備にもよりますが、発光していないスパノビで1kのダメージはキツイですなぁ…下手したら瀕死かも?(;^ω^)
逆に言えばスパノビが発光したときのHP+2000の恩恵ってとてつもなくデカいよね…
0514-15.png
フォレスドン : 鯖キャンした…(´;ω;`)

鯖キャンしてしまい、一人さびしく地下2階へのWPに向かうネタノビの図。
しかし…
0514-16.png
エンジ : 大量虐殺があった
ジョシュア : 一人死んで一人が消える・・・
エンジ : さすが、呪い
ひろたん : おそい
しかちゃん。  : 飲み物取ってくる
のびせばち(16) : おっかー
しかちゃん。  : だいぶよぱらった
♪鈴華♪ : おか
エンジ : Σ
フォレスドン : なんだとこらぁ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろたん : 大量の死体があったのだよ
雪蜂 : まさに呪い・・・
永遠の魔法騎士ゲリョス : 水飲んだ方がいいよ
♪空♪ : 忍者こわ
しかちゃん。  : 激写タイミングだったのに
永遠の魔法騎士ゲリョス : ごばww
ひろたん : 木の実もこけたのにw
ジョシュア : 激写されるかと思うと・・・gkbr
フォレスドン : なんでそんな素晴らしいタイミングで鯖キャンを…_| ̄|○
永遠の魔法騎士ゲリョス : 水飲んだ方がいいよ
雪蜂 : 水飲んだ方がいいようだw
エンジ : そりゃもう、呪いとしか
雪蜂 : のろいだね
+めでぃっく+ : 2F入った瞬間、戻ろうかと思ったくらいMH状態だった。w
しかちゃん。  : 今日は、発泡酒だから平気
エンジ : アルコール度数っ
雪蜂 : きちゃだめーと
エンジ : ごば
しかちゃん。  : 350mm缶3本
雪蜂 : ギルチャで叫んださw
エンジ : w
永遠の魔法騎士ゲリョス : 呪いの影響が
しかちゃん。  : そして、500mmのちゅうはいを新規で
のびせばち(16) : パズー きちゃらめぇぇぇぇ
エンジ : Σ
のびせばち(16) : っての思い出した
ジョシュア : エンジが死んだ振りしてなするぐらいきつかった

…なんというか地下2階入口付近はとってもカオスな状態だったらしいです(;・∀・)
激写タイミングを逃したのは痛手でしたが、逆に転がらずにすんで良かったのかも!?ヾ(*'∀')シ
それにしても今回は中の人も相当にカオス化しております。飲酒運転ならぬ飲酒オンラインゲー…人の生き死には出そうないからまぁいいか(マテ
0514-17.png
ひろたん : 記念撮影しとく?
雪蜂 : だねー
エンジ : しとこう
しかちゃん。  : ぴったりだね、幅
ひろたん : じー
雪蜂 : ジー
フォレスドン : | 冫、)ジー
+めでぃっく+ : 約1名。w
佳那 : じ~w
雪蜂 : むしろ約一名を基準で!!!
+めでぃっく+ : 向きがw
佳那 : ww
雪蜂 : うはははっはw
+めでぃっく+ : これ、MAP移動したら下向きそうだ
佳那 : みんなでその向きに合わせる?
エンジ : え、なに、どゆこと?
雪蜂 : 新しいねw
+めでぃっく+ : 前代未聞の右向き撮影会w
ひろたん : フォレの背中とった~
エックハルト : 新鮮なw
エンジ : 覇王門!?
ひろたん : うごいた
雪蜂 : 約一名が復帰したw
ひろたん : 撮影するよ
+めでぃっく+ : この角度か
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 00
フォレスドン : お?
しかちゃん。  : ばっちりだ
エンジ : いいね
雪蜂 : おおー
ひろたん : OK?
+めでぃっく+ : さすが、死線をかいくぐってきただけはある。
雪蜂 : kk
ひろたん : 呪いOK?
エンジ : フォレは大画面だから大丈夫に違いない
フォレスドン : ばっちりだが…ジンクス通り?

約1名が反応しなくなってしまったので、復帰するまで待つ…なんて悠長なことはノビ集会では流行らないのです。動かなくなった約一名に列を合わせ、ついでに向きも合わせて…復活しやがった!(チッ
そんなわけで普通に記念撮影ですよっヽ^シ'ω')ノシ
今回も一発でドンピシャでしたが、そうなるとまたジンクスが発動するのか…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
screenthor424.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0514-18.png
しかちゃん。  : 酔った
フォレスドン : ちょw
エンジ : そりゃそうでしょうw
フォレスドン : 自分で酔っているといえる間は大丈夫だw

いくらアルコールに強くても発泡酒(350ml缶)3本空ければほろ酔いくらいにはなるわけでw
まぁ、自分で酔ったと言える間は大丈夫だよね!
※アルコールは用法・用量を…以下略
0514-19.png
しかちゃん。  : 案外、ここも余裕だね
エンジ : そ、そうかなw
フォレスドン : 棚に比べれば余裕余裕w
ジョシュア : ドキドキ
しかちゃん。  : この下は全滅できるんじゃないかなぁ、期待w
フォレスドン : 将軍に出会ったら確実に死ねるだろうなぁ…

地下2階は最初のハプニングさえ除けばとくに苦戦することもなく、いい感じで狩りが出来ました♪
でも最下層で亀将軍に出くわしたら全滅確定ですね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0514-20.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : フォレ殺害うまくいかずww
ジョシュア : ちょww
フォレスドン : ひとごろしぃぃぃぃぃぃ
ジョシュア : ノビ集会ってフォレさんのMプレイなの?
永遠の魔法騎士ゲリョス : そうw
フォレスドン : なんだとこらぁ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ジョシュア : それともほかの人たちのSプレイ?

知らないうちに暗殺未遂!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
いきなり殺しにかかるとか、いったいおいらになんの恨みがぁぁぁっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
はっ!?さてはおいらの人気に嫉妬してうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
というか、おいらはMでもSでも無いよっ!?ノーマルだよっ!?(# ゚Д゚)プンスコ!!
0514-24.png
しかちゃん。  : しねるぞー
フォレスドン : さすがにこの先は…

そしてついにたどり着いてしまった最下層への扉。
さすがにこの先はヤバいような気がするのですが…行かないわけにも行かないし…( ´Д`)=3
そんなわけで最下層へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0514-25.png
フォレスドン : あ
フォレスドン : 時間が…
ジョシュア : 残念23時

しかし最下層に到達したところで撤収のお時間になってしまいました。
いつもならここで撤収なのですが…
0514-26.png
フォレスドン : なら亀将軍に出くわしてから逃げるということでws
エンジ : 撤収?
フォレスドン : 将軍にあったらすぐに撤収するw
エンジ : なるほど
フォレスドン : 自己責任で!w
フォレスドン : 蝶の準備を忘れずに!

しかし、ここまで来てしまい、恐いもの見たさが抑えられないノビッ子が多数いたので、亀将軍に挨拶をしてから速攻で蝶で戻ることになりましたw
0514-27.png
マップ中心部にある玉座近くに到達!
この先に亀将軍はいるのか…?!
0514-35.png
フォレスドン : ぎゃー
佳那 : カメラマンがw
エンジ : よし。
エックハルト : カメラマンが!q
ジョシュア : パシャ
フォレスドン : 最後の最後でー!!!」
エンジ : その心意気やよしw
のびせばち(16) : やったね☆
佳那 : ギャー
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エックハルト : おあとがよろしいようで。。。
ジョシュア : カーとで顔が見えない
フォレスドン : 将軍を撒いてきたことで調子に乗りすぎたか…(´;ω;`)
エンジ : w
フォレスドン : まぁいいや。総員撤収!
しかちゃん。  : トイレ行ってる間に、ふぉれ死んだか♪
エンジ : そろそろ撤収しましょ
フォレスドン : (´;ω;`)
エックハルト : もどりー!
エンジ : そろそろ撤収しましょ
永遠の魔法騎士ゲリョス : そうするか
のびせばち(16) : もどるよっw

うぅ、最後まで生き残っていたのに、最後の最後で殺られました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あそこで無理をせずにさっさと逃げれば良かったなぁ…_| ̄|○
いや、やはり記念撮影が一発でうまくいった時点で既に全滅フラグが発動していたのかも…!
恐るべし記念撮影のジンクス…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0514-36.png
そして始まる恒例の魂大会。
今回は死者多数のため時間がかかりそうです。
ただでさえ時間が遅れ気味だというのに…( ´Д`)=3
0514-37.png
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
エンジ : どんどんくるね
雪蜂 : なんとw
ジョシュア : ぇー
フォレスドン : 絶好調!!
ジョシュア : 厄日?
エンジ : いったいどこにそのツケが…
しかちゃん。  : はまりのよかん
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
雪蜂 : さては偽者・・・
エンジ : エネルギー保存の法則…
フォレスドン : なんだとこらぁ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

…と、思ったらおいらはあっさりと死亡記録の削除が終了。これも日頃の以下略!
って、不吉なことを言うんぢゃないっ!(# ゚Д゚)プンスコ!!
0514-38.png
【α】 : あと自分以外誰かいるかい?
【α】 : んじゃ20秒でけりつけよう
ひろたん : いないみたい
ジョシュア : 今日は絶好調ですよ・・・
雪蜂 : はえええええww
ジョシュア : はや
ひろたん : はやい
+めでぃっく+ : ヨッ氏!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
フォレスドン : は?w
かなほ : ほんとにかたついたw
フォレスドン : おいらのおかげかっ!w
乖離 剣 : 5秒ぐらいw
ジョシュア : ひろたんに使い果たしたのか・・・
【α】 : まあ、これが運ってやつですよ。ええ。

おいら以外のノビっ子がやたら時間がかかったような気がするのですが、それは多分気のせいだから問題無いのです。最後に残ったのがわんこ先生だったのですが、こちらは文字通りの秒殺でした…(;・∀・)
0514-39.png
フォレスドン : おいらも落ちるー
雪蜂 : おつー
+めでぃっく+ : おつつつつー
佳那 : おつかれさま~
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ

眠くなってきたのでおいらはここで落ちましたっ(つ∀-)オヤスミ
それにしても今回もハードだったなぁ…εー('ω`n


おまけ
◎恐いもの見たさでボコボコにされたノビっ子たちの死様◎
亀忍者が強いというのは常識ですが、亀島の亀忍者もやはり強かった…!
正直他の亀ならなんとでもなるのですが、アイツだけはいやだ…!(´;ω;`)
0514-9.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
のびせばち(16) : さっそく犠牲者がっ
フォレスドン : 激写激写…

上陸していきなり死亡者が…!?Σ(゚Д゚;エーッ!
これから先の不吉さを示しているような、そんな波乱ぶくみの亀島上陸となりました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
雪蜂さん南無です~(-∧-;) ナムナム
あれ?もう一人転がっているなぁ?誰だ誰だ…?
0514-10.png
なんとひろたんだったのかっw
正直一番転がらない、最後まで生き残ると思っていたのにここで転ぶとわ…(;・∀・)
また無茶な引っ張りをやったのかのぅ?
0514-12.png
エンジ : むりー
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エンジ : 死んだ振りの振り!

案の定というか木の実もしっかりと転がっておりますw
死んだふりが昔の仕様(スキル使用時ダメージキャンセル)だったら生き残れただろうにねぇ…でも同情はしないぉw
0514-21.png
鈴華さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
やはり乱戦になるとスパノビは脆いね…(;^ω^)
0514-22.png
エックさんも南無~(-∧-;) ナムナム
それにしてもここに来て急に南無るノビっ子が増えたような気が…?
0514-23.png
ジョシュアさんもしっかりと激写!ヾ(*'∀')シ
いいぞ…!このペースだと参加者全員の激写も夢じゃ…無理か(´・ω・`)ショボーン
0514-28.png
フォレスドン : パチ /■\_・)
しかちゃん。  : 撮られたか
フォレスドン : ふぉふぉふぉふぉふぉ

ついにしかちゃんを激写!ヾ(*'∀')シ
まぁ、中身が酔っぱらってたせいも多分にあると思いますがw
とりあえず南無ですよっ( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
0514-29.png
エンジ : にぎゃー
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
エンジ : こりゃいかんw

木の実も玉座の手前で討ち死にしましたw
さすがにあれだけもMobに囲まれるとどーにもなりませんなぁw
0514-30.png
のびせばち(16) : やっぱりいたね!
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

せばちさんも転がりました。
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
…それにしてもまさかホントに亀将軍がいるとは思わなかったヨ(;^ω^)
0514-31.png
亀将軍に追っかけられたので慌てて逃げ出したのですが、恐いもの見たさでまた玉座に戻ってきたら、まさに死屍累々でした。
転がったノビっ子たちは南無ぅですよっ( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
って!?右端に亀将軍が!?急いで逃げなければっ!?ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0514-32.png
亀将軍に追いかけられましたがうまく撒いてきたので安心して激写が出来るというものですっεー('ω`n
そしてお空さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
0514-33.png
亀将軍さえいなければ激写し放題っ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
全員激写してやるぜぇ!(゜∀。)
0514-34.png
最後の最後で転がりました…_| ̄|○
おのれ…亀将軍をうまく撒いたことで調子に乗りすぎたか…(´;ω;`)


というわけで今回は亀島でした。
亀島は灯台下暗しというか、あまりにも身近すぎて遠足の選択肢にあがってこないんですよねぇ…(;・∀・)
他にもこういう場所があるなら喜んで遠足先にするのですが、さすがにそうそう都合の良い場所は無いよなぁ…(´ε`;)ウーン… テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第314回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第312回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
編集おつですー。
おっと、写されてなかったのか自分。
長い時間ずっと寝てたのに、しかもかなり序盤……。w

ああ、写真撮られると天使降臨に時間がかかるのか。(ぉぃ
2010/05/14 Fri | URL | ハルシオラ #- [ 編集 ] ▲PageTop

闇水はニブルで作れた記憶があるんだが・・・

ハイプリはMEも純支援も持ってるぞ。
どっちも転生前はMEだけど(3人目やろうとしたけど諦めた)

雪の人は結構古株かと。
フォレもまだまだだね┐(;´~`)┌
2010/05/16 Sun | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/409-f2ceab86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。