無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第310回Thor鯖ノビ集会
今日は夜勤なので、出勤するまでの空いた時間にレースしながらノビ日記を更新してみたフォレストンです。
こんにちわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポなので、恒例のコメントへのお返事から~...φ(゚Д゚ )

>曖昧な記憶だけど、HiMEで行ってもニュマ遅れてたら死んでたかな・・・

…ラケさんからのコメント。
つか転生職でも危ないのか。そんなもんスパノビがまともに喰らったら確実に死ねる…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみにヘルジャッジメントの効果を調べてみたらこんな感じでした。

無属性ダメージを与えるとともに、呪いをかける
一定時間、HPが徐々に減少する
範囲:29×29
スキル Lv1              ~               10
攻撃力 100% 200% 300% 400% 500% 600% 700% 800% 900% 1000%

うはぁ。こりゃ耐えられんわっ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
対策としては遠距離はニュマ、近距離はSWなんだけど撮影したSSを確認してもジャックさんがSWが使用している場面が無いんですけど…ひょっとして素で耐えたとか!?ジャックさんなら有り得そうで怖い…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ                                 

それと職位についてはほっといても晒されるので今回は見送りでっ!
…そんなご大層な職位じゃないんだけどねっ!


>チャットログから移すのラクなのはわかるけど、もちっと内容面白いとこだけとか厳選しようよ

…ちょうりんさんからのコメント。
うみゅ、少なくても話の本筋に関係無い部分の削除くらいしておくべきだったかも…_| ̄|○
そんなわけで前回のノビ集会レポから実践していますので悪しからずっ!


>ヽ('ω')ノ

…ちょうりんさんからのコメント。
まーた、怪しげなシロモノを…(;・∀・)
とりあえずゴールデンタイムはいただきだっ!(違


>ヘルジャッジって、遠距離耐性で軽減でしたっけ。

…ハルシオラさんからのコメント。
上でも書いていますが、軽減じゃなくて無効化ですね。
遠距離はニュマ、近距離はSWで対策出来ます。
まぁ、無対策なら確実に死ねますね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>>ちなみにこのエンブレムは新エンブレムの有力候補?だったのですが、

…ジャックさんからのコメント。
スチ&ノビ盾のエンブレムは重なりをスチを上側にすれば印象がだいぶ変わるかと。あのままだとパラボラアンテナだよ!
デス様は3人であそこまで粘れるんだから、もっと大人数なら力押しも出来たかも!…って、それやって死屍累々になったから3人で再挑戦したんだっけ…(;・∀・)


>ROSNSにノビ集会コミュ立ててみたので意見があればよろろ

…ちょうりんさんからのコメント。
おいらもROSNSに登録したよっ!ヾ(*'∀')シ
名前はフォレストンで登録したので、このブログを見ている人は訪問してねっ!(宣伝


>だが待ってほしい

…ちょうりんさんからのコメント。
ふぅむ、どっちに転ぶか分からないなら教授を作るのは待ったほうがいいかも。
とりあえず発光出来るように頑張ろうかねぇ…


>うふふ。

…ラケさんからのコメント。
くそぅ、教授持ちとは知らなんだ…って、ブログのプロフィールの持ちキャラ欄に書いてあるのぅ(;・∀・)
それはともかく2垢2PCとか無理だから!?
あ、でも次のPC買い替え時には…いや、でも…うーん、どうしたものか…(´ε`;)ウーン…
0425.png
フォレスドン : 今月末に96になるまではレースっ!!
ジャック・エルロン : あれ?まだ96になってないのか
フォレスドン : まだ91(ノ∀`)アチャー
朝鈴 : フォレ集会のPT入ったままだとフィゲルに居る
フォレスドン : ギクゥ
エンジ : w
ひろたん : 朝とかいるよねw
フォレスドン : ア、アビスに時々狩りに…
朝鈴 : こえかけたのにレース会場入っていった
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
エンジ : へぇ…
永遠の魔法騎士ゲリョス : 朝からソロでアビスはないな
エンジ : うん。ないな
朝鈴 : じゃあ、ドンでアビス行こうか
フォレスドン : フィゲル南でポリンとかモグラ叩きを…
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
フォレスドン : 死ぬ死ぬ!死んでしまうー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

確かにここ最近はレースがメインになっているような気も無きにしもあらずですが、朝から晩までレースやってるみたいな言い方はあんまりだYO!ヽ(`Д´)ノ
なぬ?PT表示でフィゲルと表示されていた?それはたまたま消耗品の買出しとかでフィゲルに居ただけだよっ!
え?じゃあアビスに行こう?そ、それは心の底からお断わりしますっ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0425-2.png
ジャック・エルロン : アビス入場アイテムならあるぞ
フォレスドン : ゲフェニアは開けられる人いる?
ジャック・エルロン : ゲフェニアもいける
朝鈴 : あけられるぞ
ジャック・エルロン : 今日はデスペナ祭りか
+めでぃっく+ : ゲフェニア・・・cc確定じゃのぅ
朝鈴 : ドンvs深淵
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

行き先はアビスに決まりかけていたのですが、さすがに(おいらが)ヤバイので急遽ゲフェニアを提案したところ賛成多数で可決されました。ゲフェニアも相当ヤバい場所だったりするのですが、それでもアビスよりは生存確率高いよね…?(;・∀・)
0425-3.png
朝鈴 : とりあえず、ゲフェニアのどこに集合?
ジャック・エルロン : どこってか、
ジャック・エルロン : 一緒に入ればランダムじゃないぜ
フォレスドン : ん?ゲフェニアは今は一箇所集中だよね?
阿良々木 火燐 : そうなんだ
朝鈴 : そうなのか
エンジ : おお
ジャック・エルロン : 一度でも閉まると
エンジ : そうだったのか
エンジ : 久しぶりすぎて知らなかった
ジャック・エルロン : 別の場所になる可能性がある
フォレスドン : 昔は酷かった…(遠い目

ゲフェニアは昔の仕様だとランダムに複数箇所に飛ばされていました。なので最初に合流することから始めなければならず、途中で各個撃破されることも多々ありました…(泣
現在は同じ場所に飛ばされるので、入ってすぐに戦闘することが可能ですよっ(b´∀`)
0425-4.png
ひろたん : ポタあるひとは?
フォレスドン : ゲフェは無いなぁ
エンジ : w
フォレスドン : カプラ逝くか
ジャック・エルロン : カプラでいんじゃね
ひろたん : カプラで移動
エンジ : じゃ、まあカプラへGO

ゲフェポタが無かったので、カプラでゲフェンに移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0425-5.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : 先はランダムのため
阿良々木 火燐 : OK!
ジャック・エルロン : じゃあ開けるよ
ひろたん : 前でないように
永遠の魔法騎士ゲリョス : どこになるかわからん

ゲフェンの噴水からゲフェニアへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0425-6.png
エンジ : うわー
ジャック・エルロン : なぐさめにちかよるなー
ジャック・エルロン : しにたければいいけど。
阿良々木 火燐 : 超こわい
フォレスドン : いきなりこれか!

入った途端に戦闘です。
いきなり死に掛けているノビっ子もいたりして心臓に悪いですな…(;´Д`)
0425-7.png
ここから先はさらに地獄だったりするのですが、今更退くわけにもいかないので慎重に前進です…( ´ノД`)コッソリ
0425-8.png
いきなり瀕死になって死んだふりで必死に回避している木の実ノビ。ちっ生きていたか…
本来素ノビが来るような場所じゃないので、当たり前といえば当たり前ですが、そんなことお構いなしなのが、木の実の木の実たる所以ですなっ(ナニ
0425-9.png
フォレスドン : 天使め!呪いの力みせてくれるわー!!ヽ(`Д´)ノ
エンジ : w
ひろたん : 自分でいってるぞw
エンジ : なんだかフォレが頼もしいかんじ
フォレスドン : 勝った!わーい
ひろたん : のろいと認めたぞw

ゲフェニアのお邪魔虫ことフェイクエンジェル。おいらの呪い力を持ってすれば楽勝です!(激違
0425-10.png
エンジ : おめ
ジャック・エルロン : おめ
朝鈴 : おめめ
阿良々木 火燐 : おめ
わんこ先生 : おめ~~~
フォレスドン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
永遠の魔法騎士ゲリョス : おめ
エックハルト : おめー
♪鈴華♪ : あり

鈴華さんレベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0425-14.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : SP400できつい・・・
フォレスドン : なんの!SP336!!
エンジ : のびだもんねえ

なんて低レベルな争いを…(;^ω^)
おいらはスキルは自己支援くらいにしか使わないのでこれだけSPがあればよほどのことが無い限り問題無いのですが、ゲリョさんはアクティブ型なのでSP管理が大変でしょうねぇ…(;´Д`)
0425-15.png
ぬぉぉ!?慰めるものに深淵(+カリツ)とかキツすぎる~!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
0425-18.png
フォレスドン : 天使狩りだー!ヒャッハー!!
エンジ : 種籾をだせー ヒャッハー!
フォレスドン : 汚物は消毒だー!

おまえらはどこのモヒカンだw
冗談はともかく、同じ箇所に固まっていてもしょうがないので、マップ右下(ゲフェニア02)へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0425-20.png
ちょ、数が多すぎ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
囲んでフクロにするのがノビ集会スタイルなのにこのままではこっちが袋叩きにされるー!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
0425-23.png
ジャック・エルロン : 持ってきた魚が残り100個になってもた
フォレスドン : SP切れ…

激戦に次ぐ激戦で回復剤のストックも微妙になってきました…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
まぁ、おいらの場合は短時間に連続で転んでしまったせいでSP回復が追いつかないだけですけどw
…今度からSP回復剤もカートに入れておかないと…(´・ω・`)
0425-24.png
ジャック・エルロン : SSとるか
フォレスドン : きつかった…εー('ω`n
エンジ : とるか

ようやく周囲の掃除が完了したので、今のうちに記念撮影をすることに。
またいつ湧いてくるか分からないのでかなり緊張しています。しかし…
0425-25.png
ジャック・エルロン : ならべならべい
エンジ : いそげいそげ
ジャック・エルロン : 3
ジャック・エルロン : 2
ジャック・エルロン : 1
ジャック・エルロン : 000000000000000000
フォレスドン : お?
ジャック・エルロン : さすがwww
わんこ先生 : 一発。
エンジ : w
阿良々木 火燐 : いいねw
エンジ : 緊張感w
フォレスドン : ぱーへくとw
ジャック・エルロン : この死と隣り合わせのプレッシャーwww

恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
ハンパ無い緊張感の賜物か、一発でドンピシャでしたw
やはりプレッシャーがかかるとエモのタイミングが正確になるんですね!(゚∀゚)
と、いうか皆が普段手抜きをしているのかも?w
screenthor125.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0425-26.png
フォレスドン : なんで魔剣がこんなにw
ジャック・エルロン : 魔剣だよ
ジャック・エルロン : 全種いるぜ?
フォレスドン : なんとw

さっきからやたらと魔剣に遭遇していると思ったら、全種生息していたのか…(;・∀・)
まぁ、深淵なんかに比べれば楽な相手ですけどね(*´ω`)
0425-27.png
魔剣の次は血騎士が登場っ!
殴られると超痛い、どころか即死しかねないので慎重に袋叩きにせねば…(;・∀・)
0425-28.png
そんなわけで現在フルボッコ中っ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
見た目に負けず、高Atkな攻撃を繰り出してくるので、袋叩きにしてタゲを散らさないと転がる危険性が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみに人間っぽい外見ですが無形で、ボス属性っぽいですが実は普通のMob扱いだったりしますw
属性が闇4なので前衛は塩があると大変助かるのですが、HPが減ると火属性に変化するので注意です。おいらはクリノビなので全然関係無いのですけどねw
0425-29.png
血騎士を袋叩き中に深淵が横湧きっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ジャックさんも武器を破壊されてかなりヤバい状況になってきました!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
0425-31.png
エフェクトで少し見辛いですが、凍結していますw
でもなんで凍ったんでしょうねぇ?(´ε`;)ウーン…
0425-32.png
フォレスドン : 脆いなw
エンジ : w
わんこ先生 : どんな魔剣だって削り壊す・・・!
エンジ : ぉー
ジャック・エルロン : オーガ「エクスがやられたか・・・」ミステル「奴は我等の中でも最弱だ」
フォレスドン : クホグレンに任せれば一撃なのに…!
わんこ先生 : www
エンジ : たしかにw

魔剣再び。
3種の魔剣の中では最弱で怖いスキルも無いので、上のような会話をしながらフルボッコしてましたw
うーん、要求Fleeも低いし(要228)カードの相場も超高額だし…狙う価値あり?(死亡フラグ
0425-33.png
ジャック・エルロン : フルボッコもいいとこだな
フォレスドン : それがスパノビの戦い方っ!
エンジ : まさに軍隊アリ

皆で団結して強敵を倒す!これがスパノビの戦闘スタイルなのです。
囲んでフルボッコ?人聞きの悪いことを言わないでくださいっ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
0425-34.png
わんこ先生 : うちのツインエッジはいつでも赤い文字だな・・・
わんこ先生 : さっきもこわされt(ry
ジャック・エルロン : 直す必要ないしな
わんこ先生 : そうなんだよねぇ。w
ジャック・エルロン : むしろ直さなければ壊されることないんじゃね?
エンジ : w
わんこ先生 : いや、壊れるよ。
ジャック・エルロン : つまり壊されずに装備し続け・・・はムリなのか
わんこ先生 : 装備解除されるのが泣ける。

スパノビの場合、ソウルリンク状態でLv90以上で全ての頭装備(兜系)が装備可能になり、Lv96で(全ての)Lv4武器の片手剣、短剣、斧、鈍器、杖が装備可能になります。わんこ先生の装備しているのもLv4の片手剣なので装備可能です。が、リログすると装備が解除されますし、壊れたらやっぱり解除されてしまいますw
つーか、ツインエッジって物凄く高いんじゃ…?と思ったらThorの相場で5M弱でした。量産されたから安くなったのかな~?
0425-37.png
朝鈴 : かえるか
エンジ : 撤収か
ジャック・エルロン : 11時すぎたの
エンジ : そろそろ

時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0425-38.png
帰ったらさっそくスパノビ魂っ!
今回死にまくった割には人数少ないような気がしますが…?(;・∀・)
0425-39.png
エンジ : なんだってー
ひろたん : また呪いから
阿良々木 火燐 : 硬いね~
エンジ : なぜ呪いからー
フォレスドン : ヾ(*'∀')シ
【α】 : * フォレさんの呪いが散布されました *
フォレスドン : 日頃の行いの良さがものをいったか!
【α】 : 効果時間:20分
ひろたん : 日ごろの呪い?
阿良々木 火燐 : フォレから座布団全部とって~
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
エンジ : www
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

そこまで言うかおまいらっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2週連続で一番抜けしたくらいで大げさすぎるYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0425-40.png
ゲフェニアの激戦に疲れたのか、特に雑談をすることも無く皆さんお帰りとなりました。
おいらも眠かったのでこのまま落ちました。お休みなさ~い(つ∀-)オヤスミ


おまけ
◎とあるノビっ子たちの死様◎
今回はゲフェニアということで一瞬の油断で転ぶノビっ子が続出です…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0425-11.png
エンジ : 死んだ振りの振りっ!

スパノビも被弾すると脆いですが、それ以上にヤバいのはやはり素ノビでしょう。
一撃で沈むと死んだふりも意味を成さないからなぁ…あ、とりあえず南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
0425-12.png
最初は前衛での死体撮影激写に不慣れだったせいかシャッターチャンスを逃す場面が多かったのですが、最近はご覧のとおりですw
戦闘しながらでもばっちし激写ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
0425-13.png
ゲリョさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
0425-16.png
フォレスドン : げげ
エンジ : うわ、深遠
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
阿良々木 火燐 : ぱしゃ
エンジ : げ
フォレスドン : 間に合わなかったー!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エンジ : なにかにやられた
フォレスドン : ちくしょぉぉぉぉ経験値がぁぁぁぁあ
エンジ : ドンも落ちたか…
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ひろたん : フォレは放置w
エンジ : ぱしゃ
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
エンジ : くふふ
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あれだけ転ばないように慎重に立ち回って、途中までうまくいっていたように見えたのに、余所見した瞬間にあっさりと逝きました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
木の実を巻き込んだのがせめてもの救いですかねぇ(酷
と、いうか放置しようとか酷すぎるっ!みんな呪ってやるっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0425-17.png
鈴華さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
いやぁ、こんな混戦状態でもちゃんと激写出来るなんて、おいらも成長したなぁっ!(外道
0425-19.png
永遠の魔法騎士ゲリョス : 聖はやめてくれ

ゲリョさん南無~(-∧-;) ナムナム
セリフから察すると慰める者にGXでも喰らったのかなぁ?
0425-21.png
大量のMobに囲まれた瞬間ヤバイと思ったのですが、案の定ボコられました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
巻き込まれたノビッ子たち南無~(-∧-;) ナムナム
まぁ、おいらは無事だったのでお仕事をしておりますがっ!
え?さっさとリザしろ?そんなもん激写のあとでいいんだよっ!!(酷
0425-22.png
フォレスドン : くそぅ…こんなん生き残れるかー

あれだけ注意していたのに2度目の転倒…_| ̄|○
あれだけ必死に守ると誓ったベース経験値が0%に…嗚呼…(´;ω;`)ブワッ
0425-30.png
どうにか血騎士を退けたものの、犠牲も大きかった…か、どうかはともかくとして。
木の実とゲリョさん南無です…(-∧-;) ナムナム
0425-35.png
フォレスドン : あれ?
エンジ : をや?
わんこ先生 : なぜ回復在を叩かないんだw
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
エンジ : ぱしゃ
阿良々木 火燐 : パシャ
フォレスドン : ノーダメからいきなりぃぃぃぃぃぃぃぃ
♪鈴華♪ : あら~~~
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

気がついたら転んでました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だってHP満タンだったんだよ?そこから即死したら回復剤叩くヒマないじゃんかっ!!
0425-36.png
エンジ : ぎゃっ
わんこ先生 : ゲージ被ってたのね・・・
エンジ : 死んだ振りの振り
フォレスドン : なじぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇx:

しかしおいらもタダでは転びません!しっかり木の実を道連れにしています(違
もう一人転んでいるノビっ子がいるけど誰なんだろうなぁ?(;^ω^)


第310回ノビ集会終了っ!
久々のゲフェニアはきつかったです…εー('ω`n
GDにばかり目がいってしまうせいかどうもゲフェニアの存在を忘れてしまうというかなんというか…(;^ω^)
マンネリ化激しい昨今、そろそろ新天地を求めて入場制限のあるダンジョンにも挑戦したいところですが、相変わらず参加しているノビっ子たちは入場クエをこなしてこないので、そのうち入場クエストツアー?でも企画しようかと思いますw テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第311回Thor鯖ノビ集会  | HOME | これが完成すればノビ集会で目立てる!…かも(弱気 >>
コメント
>だってHP満タンだったんだよ?
明らかにゲージ被ってたから唐突に死んだと勘違い、ですな。w

ゲフェニア行くと楽しい……signクエスト凄く面倒だけど、頑張ろうかなあ……。
2010/04/27 Tue | URL | ハルシオラ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/406-e55300fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。