無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

これが完成すればノビ集会で目立てる!…かも(弱気
今月最後の連休を満喫しているフォレストンです。
こんばんわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回のネタはおいらの持ちキャラである油セージについてです。
じつは2週間前にこんなやりとりがありました。

かなほ : フォレさん、こういう時用に教授つくってw
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ネオ・ロアノーク : 来週までの宿題ですね
フォレスドン : 油をこれ以上育てるのは…
ジョシュア : キラキラすればいいジャマイカ
かなほ : それだぁ!
フォレスドン : Σ(゚д゚lll)ハッ
ジョシュア : メダルあっぷ!?
ジョシュア : でた
フォレスドン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
千弥 : キラキラスティックご購入ありがとうございます

(中略)

フォレスドン : ところで教授っておいしいの?(*´ω`)
【α】 : いなかったら、SP回復後にラスボス待ってるからー
ジョシュア : おいしいおいしい
ジョシュア : さぁ。禁断のドアーを開きましょう
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(中略)

フォレスドン : しかし、油を教授にかぁ…(´ε`;)ウーン…
千弥 : 来週にはきっと・・・
ジョシュア : メダルですぐじゃないか。。。
+めでぃっく+ : 油放置するよりは楽しそうだね教授。w
佳那 : SP補給専用で!
千弥 : どうせメダルだから型関係ないよね・・
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

実際に教授を作るかどうかはともかくとして、現状を確認しないと何も出来ないわけでほぼ1年ぶりくらいログインしてみたのですが…
ベースとJobのバランス?なにそれおいしいの?(*´ω`)
そんなわけでまずはステータス編。
Lv80手前なのでお世辞にも高レベルとは言えません。なぬ?レベルとjobのバランスがおかしい?キノセイデス(*´ω`)
ステ振りは魔法職らしくIntとDexに集中。最終的にはInt=Dexで2極化かなぁ?
潔く割り切った!まさに漢の…以下略
お次は装備なのですが油専用なので割り切りました。まさに漢の装備っ!(違
じつはスパノビの装備に予算を回していたらこっちがお寒い事情になっただけだったり…(;・∀・)
は?狩りのときどーするのかって?メダルだから関係無い当たらなければどうということはない!
ソウルストライク!それは漢の(ry
1次職スキルはごらんのとおり。
SP回復やFWなど最低限必要なスキルはきっちり取っています。
え?SS(ソウルストライク)が10Lvはネタじゃないかだと?
否!断じてネタでは無いっ!!
マクロスファンなら、SSは必須スキルであるのだっ!!
ウソだと思うなら『RO マクロスミサイル』でググるべしっ!!
ブラギに乗って連射したときの爽快感はハンパでは無いので、是非実践して欲しいですねっ!
…見た目の割りに殲滅力が無いとか、SP消費激しすぎなどということは些細なことですよ。タブン
アブラカタブラ!!そr…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
セージスキルは油の前提で全部埋まっております。
まぁ油を10Lvまで取るとしたら前提スキルを含めて47必要なので選択の余地が無かったりするのですが…(;・∀・)
自分で作っておいてなんですが、今の油は弱体化が著しいのでそれだけの対価を払う価値があるのかと言われると正直疑問に思わざるを得ないんですよねぇ。(´・ω・`)

※昔はMVPボスを油で召還出来たらしいですが、現在でも雑魚MobをクラスチェンジでMVPボスに変化させることは可能です。とんでもなく低確率ですけど。体感的に200回に一回くらい?(ノ∀`)アチャー


…とまぁ、うちの油セージはこんな感じです。
これを教授にするのは相当骨が折れそうだなぁ(´ε`;)ウーン…
上のほうでメダルで簡単にとか言ってる輩がいるが、そんなに簡単なもんじゃないんだぞっ!?(#^ω^)
一日20枚ペースでいったとしても月600枚、そんなにうまくいくはずがないから確実なところで月350~枚くらいか…こんなペースだといったい教授になるのは何時の日やら…┐(´д`)┌ヤレヤレ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2010/04/21 Wed | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第310回Thor鯖ノビ集会  | HOME | 第309回Thor鯖ノビ集会 >>
コメント
だが待ってほしい
R化仕様が確定するまでは、教授の育成は止めておいた方がいいと思うよ
三次職には精霊システムとかもあるし


3/13カンファレンス発表
◎ソウルチェンジ

現在の韓国仕様:対象とのSP値交換→(対象+自分のSP値)/2の値程度が両者のSP値になる(固定詠唱5秒)

ガンホーの見解:現在の日本仕様では、パーティープレイの主要スキルであり、現在の韓国の仕様ではスキルを多用した、スピード感のあるパーティープレイの大きな妨げになることから、現在の日本仕様を維持したいと考えております。
2010/04/21 Wed | URL | ちょうりん #- [ 編集 ] ▲PageTop

うふふ。
私は教授持ってるけどねー。

2垢2PCでわっかとリンカー結婚させて魂+カアヒでFCASで氷Dいけばそれなりに早く発光できるよ
2010/04/24 Sat | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/405-ed3f7cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。