無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第11回ノビ集会2010♪
3連休最後の日っ!明日から始まるお仕事を思うと少々憂鬱なフォレストンです。
こんばんわっ(=゚ω゚)ノ

恒例のノビ集会、まずはコメントへのお返事から…って、コメント多すぎっ!?
おかげで返信するのが大変だよっ!!(´;ω;`)

>深淵の空気の読めなさは異常www
>意外と死体撮影してたな・・・くそっ
>ある程度レベルないとノビじゃ1確されるようなところだからねぇ~
>次こそは死体撮影0を目指す!

>>久焔:はいてないから兵器(平気)だもん
>カッコの補正が間違ってるぜ!
>履いてないから問題ないのではなく、履いてないことが兵器なんだよ!

>>むしろ取り巻きのガーゴイルのほうが怖いと思うのはおいらだけでしょうか…?
>怖いというかウザいかなw
>まぁ、ニューマしたら終わりなんですがね・・・

>>データでは30分湧きだからこの遭遇率も納得出来ないでも無いのですけどね。
>キメラ沸きの正確なデータは、30分沸きが2体・1時間沸きが1体らしい。

>ということで、いつもの長いコメント&ツッコミを終わりにする。

…ジャックさんからのコメント。

 >深淵の空気の読めなさは異常www
 >意外と死体撮影してたな・・・くそっ
 >ある程度レベルないとノビじゃ1確されるようなところだからねぇ~
 >次こそは死体撮影0を目指す!

深淵の2度の撮影妨害は印象的過ぎた!w
最近慣れてきたのか、結構激写出来るようになったじぇ!ヾ(*'∀')シ
死体撮影0は…オークDとかなら達成出来るんじゃないかい?w

 >>久焔:はいてないから兵器(平気)だもん
 >カッコの補正が間違ってるぜ!
 >履いてないから問題ないのではなく、履いてないことが兵器なんだよ!

ぬぅ!?そうだったのかー!!Σ(゚д゚lll)ガーン
気を利かせて補正したのに、意味が無かったというのか…まだまだおいらも修行が足りないのぅ(ナニ

 >>むしろ取り巻きのガーゴイルのほうが怖いと思うのはおいらだけでしょうか…?
 >怖いというかウザいかなw
 >まぁ、ニューマしたら終わりなんですがね・・・

あいにくおいらはニューマ持ってないのよ…_| ̄|○
おまけに紙装甲だから回避しづらい弓攻撃は結構な脅威になったりするのですよっ!(ノ∀`)アチャー

 >>データでは30分湧きだからこの遭遇率も納得出来ないでも無いのですけどね。
 >キメラ沸きの正確なデータは、30分沸きが2体・1時間沸きが1体らしい。

同じMobなのに湧き時間が違うのかー。
そういえばコイツ一応ボスだからそーいうことも有り得るのか…。


>何度見ても深淵のでしゃばり具合が笑えますな。w

…ハルシオラさんからのコメント。
まぁ、あのタイミングで2度連続だもんねぇ。笑いを取るためとしか思えないw


>何やらコメント待ちしているものが2つあって、それと重なるかもしれないが一応報告。

>注:ノビ集会と全然関係ありません。

>リニューアルに関することで発表があり、ノビとSノビでBeasLV100以上のキャラとPTを組めるようにするために、検討されていることが出ていた。

>まあ、実際にそう実装されるとは限らないけどね。

>ノービスは、BeasLv99になると特殊なクエストができるようになって、それをクリアするとBeasLvが150まで上げられるようになるぽい。

>スーパーノービスは、よく分かんないけど、BessLvとJobLvの上限が開放され、さらに一部の2次職のスキルが取得可能になるらしい。ので、ウルトラノービスとかハイパーノービスとかに転職するのとは違う仕様になるようだ。

>忍者とガンスリンガーは、特殊2次職が用意されていて、それに転職することでBeasLVが150まで行くようになるぽい。

>拳聖とリンカーは、重力社で現在準備中とのこと。

>ちなみに、リニューアル自体は今年の6月実装予定になったそうだ。当初は、4月予定だったから延期されたのね。

>しかし、ノビのBeasLv上限突破を用意するとは、エタノビって世界中のROに結構な数いるのかな?

…御門 天輝さんからのコメント。
うわぁぁ…そんなことになってたのか(;・∀・)
しかしここまで大々的に手を加えるとなると6月に実装出来るのかねぇ?
おいら的にはそこまで急がなくてもいいから慎重に調整して欲しいなぁ。


>3次職がある職と転生がない職のステータスルーチンを別物に変えるぐらいじゃないと、
>何があってもスパノビの弱体化は避けられないぜ?w
>無詠唱キャラを持っていないし、詠唱にロマンを求めてないので何とも言えないな~

>3次職パッチが6月実装という発表ですでにモチベが下がってるわけだが、どうしたらいいものか(´・ω・`)

…ジャックさんからのコメント。
ステータスルーチンを別物って、それって既に別ゲーじゃ?(;・∀・)
3次職はゲームバランスをぶっ壊しかねないので慎重に扱って欲しいです…( ´Д`)=3


>おお、さんくすヽ('ω')ノ

>公式とか見てないノビっこが多かったりするんで、ここなら割と目に付きやすいかと思って頼んだ。

>まあ、アンケートの選択肢じたい、内容がどうとでもとらられそうだし、あくまで参考と某氏が言ってたから微妙ではあるんだが、重力の開発チームが、固定詠唱はPTプレイを助長させるのに必要な材料と思いこんでるんで、それは違うと意思表示しないとダメなんだ。

…ちょうりんさんからのコメント。
固定詠唱がPTプレイを助長っていうのも極端過ぎる話だよなぁ。まるで無詠唱の連中がソロばかりみたいな言い分じゃないかっ。
この意見を取り入れてしまうと、それこそソロ魔法職への影響が大なのでやめて欲しいですねっ><
それはそれとして仮にこの意見が採用されるとしたらフェンcの相場が大暴騰しそうな気が…(;´Д`)

>ミスター、Q4は意外とそこいら中に転載されてるから、暇な時に検索するといいよ。
>無詠唱は、実際使っているとわかるけど、GV以外だとアモン狩りくらいだと思うよ。ぶっちゃけ0.1秒固定つけるとバランス一気に持ち上がるのに、そこを考えないガンホー達も、かなり脳みそ固まってるなぁという実感。
>むしろ魔法にクリティカル出るような計算式搭載してくれ! って書いておいた。w

…ハルシオラさんからのコメント。
おいらは無詠唱維持派ですがなるほど、そういう考えもあるか。
魔法にクリティカルは面白いかも。
これが実現したら世にも珍しい極Luk魔術師とかが出てくるのかなぁw?


>忙しくて休止状態だけどアンケートだけ答えてきた。

>無詠唱だけやけに取り上げられてるけど、
>個人的にはそれだけが問題じゃないと思うんだよなぁ・・・
>この職業ならこのステって定石を打破して欲しい
>Vitじゃないと前衛が務まらないとか、
>臨時PTで職が固定されているのがなんか違う気がする。
>AGI前衛もアイシテ[゚д゚]!!

…ラケさんからのコメント。
名無しやトール、異世界の極凶MobのおかげでAgi前衛の価値が暴落してしまったからねぇ。
回避についてはいっそ昔の仕様に戻したほうが良いんじゃないかと思えてきた。囲まれても必要Fleeが上がらないようにすれば少しはマシになる…かも。
それとスキルだけじゃなく、ステの振りなおしが出来るアイテムが欲しいところ。たとえ課金アイテムであっても欲しいぞっ!!( ゚д゚)
0319.png
月村 明闇:あえて1セル空けて座るところに下心とエロを感じます(お

そんなわけあるかっ!?ヽ(`Д´)ノ
別に狙ったわけじゃないよっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0319-2.png
まいりん:ヽ(;▽;)ノおひさっ!!
::セフィリア:::こんばんは~
おバカちん:ていうことははじめまして?

ノビ集会の最古参の一人であるダミさんが久しぶりに顔を見せてくれましたっ!おひさ~ヾ(*'∀')シ
でも最近顔見せてなかったから新人さんは知らなかったみたい…(;・∀・)
0319-3.png
0319-4.png
0319-5.png
0319-6.png
今注目の話題はもちろん6月に予定されているリニューアルプロジェクトっ!
期待と不安が入り混じり、現実と妄想が入り混じった大激論が交わされましたYO!!
大雑把にまとめると…

・ノビのLv上限アップ(最大150?)
・一部の2次職スキルを習得可能?
・無詠唱については修正の可能性あり

…といったところですか。
つーか、ホントに6月に実装出来るのかねぇ?おいらとしては多少時間がかかってもかまわないから、その分慎重にやってほしいですね(*´ω`)
あと前回の記事に書いてますが、無詠唱の扱いについては現在アンケートを行っているのでそちらを参考、回答すると良いかもしません。場所はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13651
0319-7.png
おいら:ふっ、Jobが完成したおいらがそう簡単にくたばると思うなよー!ヽ(`Д´)ノ

割とどーでもよいことですが、つい先日にJob99になりましたっ!!ヾ(*'∀')シ
スキルが完成したので攻撃力も底上げされ、さらに避けるようになりましたよっ!!><b
0319-8.png
あとでキャラクター紹介のところを修正しとくつもりですが、現状レベルは91/99です(*´ω`)
あとは発光するだけなのですが、6月までに間に合うかが心配です…( ´Д`)=3
って、それは良いのですが、うっかり『たったの91』とか発言してしまったせいでフィズさんから思いっきり睨まれてしまいましたっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いやーん、誤解ですぅぅぅぅぅっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0319-9.png
まいりん:現在15人
久焔:しかも被弾型2人
まいりん:3PT?
おバカちん:いつもどおりてきとーか
+めでぃっく+:なんか、普通に2PTのがいい気が。w

雑談していたら参加者がどんどん増えていって1PTじゃ入りきらなくなってしまいました。
最初はレベル帯ごとに分けるために3PTで編成しようとしたのですが、レベルがバラバラすぎて公平を組めなかったので、いつもどおりの2PT編成となりました。
0319-10.png
おいら:(=゚ω゚)ノぃょぅ
ジャック・エルロン:こんこん
♪空♪:こんばんわ
+めでぃっく+:すぱのびだ

PT分けも終わったし、これから場所を決めるべ~と、いうところに通りすがりのスパノビさんを発見!もちろん即確保ですっ!!><b
0319-11.png
本人からも快諾?というか消極的な同意をもらったのでしっかり晒しちゃうぞー♪
あ、おイヤだったらコメントにカキコしていただければ修正入れるのでよろしくお願いしますねっm(__)m
0319-12.png
今回の遠足先はFDに決定!
しかもただ行くのでは面白くないということで徒歩での移動となりました…(;・∀・)
0319-13.png
ぞろぞろとフェイヨンまで歩くノビっ子の図。
今回は17名の参加者がいるので、とてもじゃないですがフレームに収まりきりませんよっ!?ヽ(`Д´)ノ
でもまぁ、これだけのノビっ子が団体行動する姿はまさに遠足そのもの。かわいい容姿と相まって癒されますなぁ(;´Д`)ハァハァ/
0319-14.png
しかし、お約束で鯖キャン_| ̄|○
結局一人ぼっちでフェイヨンに行くハメになりました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0319-15.png
ひろたん:こっち
パイラ:ドンきたー
ジョシュア:気づかず洞窟へ。・・・・・

やっとの思いでFD前にたどりついたのに、皆どこに…と思ったら桜の木の下に陣取っていやがりました。
桜の影になって見えづらいったらありゃしないっ( ´Д`)=3
0319-16.png
そして恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
さすがに大人数だったので完璧に合わすのは難しかった…!
screenthor167.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0319-17.png
FDへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0319-18.png
とりあえず1階はスルー~(((((((((っ・ω・)っ
0319-19.png
2階もソルスケを蹴散らす程度なので、これまたスルー(((((((((っ・ω・)っ
0319-20.png
3階と4階もスr(ry
さて、いよいよ最下層。気合入れて逝きますよ~!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0319-22.png
5階は出現位置がランダムで設定されるので、大人数でも分断されて各個撃破される可能性大です。
…って、自分で言っておいてなんですが、まさか本当に分断されて潰されるとは思いませんでしたよっ(ノ∀`)アチャー
0319-23.png
♪空♪:よけてる…
おいら:Flee264ありますがなにか?

とりあえず周りをクリーンにしないことにはリザ出来ないので、お掃除することになったのですが、量産型ヤファたん相手だと避けることは出来ても当たらない、当たっても威力が低くてなかなか始末がつけられません。そうこうしているうちに…(メマーナイト!アッー!
0319-25.png
偽ヤファたんにメマーを喰らって撃沈されましたが、リザしてもらって今度はジャックさんとペアを組んでリベンジですっ!うぉぉ、打つべしっ!打つべしっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
0319-26.png
♪空♪:おぉ
おいら:εー('ω`n

途中横湧きしたMobも片付けなければならなかったため、偽ヤファたんを撃破するのに2分少々かかってしまいました。まぁ、パチモンとはいえMHPが64kちょいあるので仕方ないかな?(´・ω・`)
0319-27.png
おいら:援軍がキタ――(゚∀゚)――!!
♪空♪:勇者達がかえってきたー

バラバラに分断されていたノビっ子たちがようやく合流っ!もうこれで恐いものなどありませんっ!!
いくぞっ連中に数の暴力正義の力を見せつけてやるのだーっ!!><b
0319-28.png
ひろたん:フォレ残念こっち10人くらい転んでいたのにw
おバカちん:全員?

な、Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
おいらとジャックさんが偽ヤファ退治していた時にそんなおいしいシチュエーションがっ!?(マテ
なんか最近激写運(?)に恵まれないなぁ…(´・ω・`)ショボーン
0319-29.png
人数多すぎてよく分からんけど、レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0319-30.png
阿良々木 火燐:数の暴力ってステキw

数の暴力というか、数を揃えないと太刀打ち出来ないと言うべきか…(ノ∀`)アチャー
でもまぁ量産型は数あってナンボだしねっ!おいらだったらティーガー1両より、シャーマン20両を選ぶよ!なぬ?例えが分かりにくい?ならばガンダム1機よりジム20機を選ぶよっ!!(`・ω・´)
0319-32.png
2人だとあんなに苦労した偽ヤファもこれだけの人数に集中リンチを喰らうとあっという間に沈みます。兄貴っ!戦いは数だy(ry
0319-34.png
別にブロント語をしゃべった覚えは無いんだけどなぁ…(;´Д`)
ちなみに検定3級は口からでまかせですが、国際ブロント語検定は実在します(ぉ
それとこのマップ、ヤファ狩りを専門とするPTがテレポしまくっているので、テレポしているキャラがいたらヤファたんの存在を疑いましょうw
って、ファーストアタックの権利とかいらんわぁっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0319-35.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0319-36.png
ダミアーノ:おつー
おいら:めっさ疲れたεー('ω`n

いやぁ、さすがに疲れました…(;´Д`)
人数多いから楽勝と思ったんですが、いや実際楽勝だったのですが、それにしては転がりまくったような気もするし、ちと甘く考えていたかなぁ?
0319-37.png
恒例の魂大会で、またしてもおいらが最後になりそうだったのですが、おいらの祈りが通じたのかビリじゃありませんでしたっ!ヾ(*'∀')シ
しかし…
0319-38.png
…おいらが終わったら残った面子の死亡記録の削除はあっという間に完了してしまいました。そんな馬鹿なー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これじゃますます呪い扱いされるじゃないかー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0319-39.png
おいら:ぢゃあ落ちるっ!(´∀`*)ノシ バイバイ
阿良々木 火燐:また~^^ノ
ジャック・エルロン:おつ

じつはこのあと2次会をする予定があったのですが、おいらの手持ちキャラにレベルが釣りあうのが無かったので、諦めました。残念…(´・ω・`)ショボーン
そんなわけで、おいらはここで落ちです。2次会に参加する人は頑張ってね~ヾ(*'∀')シ


おまけ
◎とあるノビっ子たちの死様◎
信頼と実績を誇る当コーナーでは、たとえ新人さんであろうとも一切の容赦はいたしませんっ!
おいらの前で転がった奴ぁ全員激写じゃー!!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
0319-21.png
まさか入った瞬間に激写するハメになるとは…(ノ∀`)アチャー
あ、とりあえず2人とも南無ね。(-∧-;) ナムナム
0319-24.png
量産型ヤファたんをやっつけて、リザをかけようとしたら逆にメマーを喰らって撃沈されました…(´;ω;`)
なんかくやしいので、隣に転がっている空さんを激写しましたっ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
0319-31.png
+めでぃっく+:ええええw
おいら:パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

いくら数が多かろうとも乱戦になると事故で転がることもあります。
めでぃっくさん、南無です~(-∧-;) ナムナム
0319-33.png
+めでぃっく+:パシャパシャ
おいら:い、一撃ですかぁ?(;´Д`)

おそらく流れメマー(?)でも喰らったのか、気がついたら転がってました…_| ̄|○
うぅ、発光したらHP増えるからそれまで我慢我慢、と…あれ?もしリニューアルプロジェクトでレベルの上限が引き上げられたらHP+2000の恩恵はどうなるんだろ?気になるなぁ…(´ε`;)


今回は参加人数が多かったのでSS撮影するのに苦労しました。いくら撮影しようにも自分の目に入らないものは撮影出来ませんし…( ´Д`)=3
人数が増えるとPT編成を増やす必要があるのですが、そうなると自分の所属するPT内だけに目がいってしまうので被写体が偏ってしまいます。ここらへんの問題をどうしていけばいいのか考えているのですが…いっそ各PTごとに撮影役を任命して撮影したSSをこちらに送ってもらうというのも有りかもしれませんねぇ。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(5)

<< 第12回ノビ集会2010♪(第306回Thor鯖ノビ集会)  | HOME | 無詠唱に関するアンケートに答えてみましたっ!ヽ^シ'ω')ノシ >>
コメント
 木曜はぐっすり寝てて参加できなかったよ~~~。
 って、15人もいたのか・・・。最盛期の頃は、20人ぐらいいたんだっけ?

 なんかステの事いってたから追記。転生2次職から、3次職に転職するとき、一度だけステータスリセットできるんだって。
 3次職実装するときも、サーバーの負荷を減らすため、実装直後からしばらくは転職クエスト免除で転職できるぽ。だから、ステータスリセットも、実装してからしばらくの間だけかも。

 3次職になれない職のステリセット?それは知らん。

 まあ、最悪の場合、ステータスリセットできるんだから、無詠唱目指してたヤツは、Dex以外に振りなおせって言ってくるかも。
2010/03/19 Fri | URL | 御門 天輝 #bFvZeujg [ 編集 ] ▲PageTop

 ふふ。入った時に一回と合流後に実は一度死んでましたおバカです*ノωノ

 SS取られないようにひっそり草葉の陰で死んだかいが…!@ρ@
 ひっそり死にすぎて起こしてもらうのに時間かかったのはナイショだ!!

 レベル上限引き上げられたら?
 きっと99超えるとMHP+2kで150?だっけ。RでのLvカンストしたらMHPがさらに+4kされるんだよ!

…なんて夢を見るくらいイイヨネ(ノ)ω(ヾ)
2010/03/20 Sat | URL | おバカ #- [ 編集 ] ▲PageTop

最盛期は30人規模3PTですね。
SS見てたら懐かしくなった。

撮影者が足りないのならフォレが3PCとかすればおk
2010/03/20 Sat | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

なんかブロント語を発したんだよ、なんだったか覚えてないけど。
それを意識せずに発するフォレは・・・まさか(ワーナニヲスルヤメロー
2010/03/20 Sat | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

やっぱ未完成VIT型は被弾痛かったー ノー`)
ちなみに現時点でステリセット案は3次職になった時だけダヨ。
sノビのLV100恩恵シリーズは、ガンホーが検討・調整中だと思う。
カンファレンスではそんな話だったって、じっちゃが言ってた。

それより蜃気楼楽しいよ蜃気楼。やっぱ合法的に他人とPT組めるのがイイ……!
2010/03/21 Sun | URL | ハルシオラ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/399-6f3036c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。