無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

無詠唱に関するアンケートに答えてみましたっ!ヽ^シ'ω')ノシ
3連休1日目っ!でも昨日夜勤明けで2時間全力バドミントンなんてことをやらかしたので全身筋肉痛なフォレストンです。
こんにちわっ(ノ∀`)アチャー

今回は新ノビの成長報告をうpする予定だったのですが…

>フォレへ

>私はDEX型の魔ノビや渦を育てたことがないので、他の魔ノビの人に周知できるように目立つとこに宣伝してください。

>無詠唱アンケート(3/16(火)15:00~ 3/23(火)10:00まで)
>http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13651

…ちょうりんさんからこんなコメントが届いたので、ここで紹介&おいらもアンケートに参加することにしましたっヽ^シ'ω')ノシ

※アンケートに答えるためには、ROのアカウントが必要です。

ちなみにおいらの回答はこんな感じになりました...φ(゚Д゚ )


ゲームアカウント *******
(Q1)プレイ歴 3年~5年
→ここらへん自分でもはっきりしていなかったり…(;^ω^)
まぁ、だいたい5年くらいかと。

(Q2)所持キャラクターレベル 転生Lv80~90
→スパノビで遊んでばっかりいるので転生キャラはパラのみです…(;´Д`)

(Q3)無詠唱の是非 問題ない
→おいら的には無詠唱=ロマンなので問題無いどころか、いいぞ、もっとやれ状態ですな(*´ω`)

(Q4)無詠唱に対する見解 どちらの意見も賛同できない
→どっちも賛同出来ないというか、どっちの意見も知らんから賛同しようが無いぢゃないかっ(;^ω^)

(Q5)無詠唱キャラクターの有無 いない
→うちの鳥が完成すれば無詠唱になるのですが…G狩りで出番が無いからなぁ…(;´∀`)

(Q6)無詠唱への対応 『無詠唱は可能だが、上位2次職までの仕様は現在の日本仕様から変更せず、3次職で無詠唱を達成するためのハードルを上げる(例:上位2次職まではDex150で達成するが、3次職ではDex170でないと無詠唱にならないなど)』
→上位職になるほどHP/SP、それにスキル威力もインフレ化していくのだから、ゲームシステムでバランスを取るしか無いかなぁと思いました。と、いうか1次職や特殊1次職に対してはDex120くらいで達成出来るようにしてほしいなぁ( ゚д゚)

(Q7)今後のプレイ 目標がなくなるのでモチベーションが下がる
→うちのネタノビも魔ノビで、一時期無詠唱を狙っていたことがあるのですが、スパノビで無詠唱を達成するとSP管理が大変になるし、装備も限定されすぎるので諦めました。ただ、魔ノビは単発火力が低い分手数で補うという考え方も有効だと思っているので、無詠唱が廃止されたら事実上のスパノビ弱体化につながるかもしれません。


このアンケート結果を6月のリニューアルに適用するみたいですが、どれだけ受け入れられるかは未知数です。しかし、この清き一票(違)がスパノビの未来を変えるかもしれないのです。さぁ、Thor鯖のスパノビ諸君、全力でアンケートに答えるのだぁぁぁぁっ!!三c( ヽ^シ'ω')ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2010/03/17 Wed | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

<< 第11回ノビ集会2010♪  | HOME | 第10回ノビ集会2010♪ >>
コメント
3次職がある職と転生がない職のステータスルーチンを別物に変えるぐらいじゃないと、
何があってもスパノビの弱体化は避けられないぜ?w
無詠唱キャラを持っていないし、詠唱にロマンを求めてないので何とも言えないな~

3次職パッチが6月実装という発表ですでにモチベが下がってるわけだが、どうしたらいいものか(´・ω・`)
2010/03/17 Wed | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

おお、さんくすヽ('ω')ノ

公式とか見てないノビっこが多かったりするんで、ここなら割と目に付きやすいかと思って頼んだ。

まあ、アンケートの選択肢じたい、内容がどうとでもとらられそうだし、あくまで参考と某氏が言ってたから微妙ではあるんだが、重力の開発チームが、固定詠唱はPTプレイを助長させるのに必要な材料と思いこんでるんで、それは違うと意思表示しないとダメなんだ。
2010/03/17 Wed | URL | ちょうりん #- [ 編集 ] ▲PageTop

ミスター、Q4は意外とそこいら中に転載されてるから、暇な時に検索するといいよ。
無詠唱は、実際使っているとわかるけど、GV以外だとアモン狩りくらいだと思うよ。ぶっちゃけ0.1秒固定つけるとバランス一気に持ち上がるのに、そこを考えないガンホー達も、かなり脳みそ固まってるなぁという実感。

むしろ魔法にクリティカル出るような計算式搭載してくれ! って書いておいた。w
2010/03/18 Thu | URL | ハルシオラ #- [ 編集 ] ▲PageTop

忙しくて休止状態だけどアンケートだけ答えてきた。

無詠唱だけやけに取り上げられてるけど、
個人的にはそれだけが問題じゃないと思うんだよなぁ・・・
この職業ならこのステって定石を打破して欲しい
Vitじゃないと前衛が務まらないとか、
臨時PTで職が固定されているのがなんか違う気がする。
AGI前衛もアイシテ[゚д゚]!!
2010/03/18 Thu | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/398-8967d8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。