無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第10回ノビ集会2010♪
今日は夜勤なので思いっきり朝寝してみたフォレストンです。
こんにちわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

夜勤に入るまで、あまり時間が残されていないのでさっさとコメントへのお返事をっ!φ(`д´)カキカキ

>こっそり見ていたブログに、記念の初カキコ!
>集会お疲れ様でした!

>初参加させていただきましたが、とても楽しかったです!
>これからもコツコツレベルをあげて、ぜひまた参加したいなーと
>思いますので、今後ともよろしくですっ!

…せばちさんからのコメント。
アタック25イベントではお世話になりました♪
こんなブログを見ていただいてたなんて感謝感激雨あられですよっ!><b


>ぱんちゅ集めを知らずに全盛期を語るなっ!!w

…ラケさんからのコメント。
う、いやまぁおいらはノビ集会では割と新株のほうだからそこまで昔のことは分からないのよね…(;・∀・)


>SS一発目のバックがレース会場でワロタw
>オレも化物語見てないから分からない(ぁ
>ググったら出てきたから書いたまでだ!

>>遠足が始まる22時までまだ30分以上あるというのに、これだけの人数が集まっていました。

>遠足が22時なだけで、集合は21時なんだがね・・・
>だから最近「集合を21時半にしようか」って話してるのに、こういうやつがいるから・・・(ウンタラカンタラ

>ラケが書いてるけど、全盛期は10人×3PTでパンツ集め勝負ってのがあったんだよw
>「全盛期を語るな!」とか言うと団塊の世代の老害のようにしか見えなくなってしまうので、
>ここは一つ、若い頭でフレッシュなイベントを考えていただこう(・∀・)
>全盛期を超える新しいイベント・・・実は色々考えてるんだけどね^^

>遠足はペ様に会えなかったのが心残りじゃわい(´ω`)

…ジャックさんからのコメント。

 >SS一発目のバックがレース会場でワロタw
 >オレも化物語見てないから分からない(ぁ
 >ググったら出てきたから書いたまでだ!

バックがレース会場なのは最後の追い込みの最中だからさっ!(b´∀`)
あの名前は漢字多くて長かったから、おいらはググる気力も湧かなかったよ!w

 >遠足が22時なだけで、集合は21時なんだがね・・・
 >だから最近「集合を21時半にしようか」って話してるのに、こういうやつがいるから・・・(ウンタラカンタラ

『RO Thorノビ集会』でググると一番上に出てくるROのwikiの紹介に確かに21時集合と書いてあるや…(;・∀・)
もし集合時間を21時半にするのならwikiのデータも書き換えたほうがいいかもね。

 >ラケが書いてるけど、全盛期は10人×3PTでパンツ集め勝負ってのがあったんだよw
 >「全盛期を語るな!」とか言うと団塊の世代の老害のようにしか見えなくなってしまうので、
 >ここは一つ、若い頭でフレッシュなイベントを考えていただこう(・∀・)
 >全盛期を超える新しいイベント・・・実は色々考えてるんだけどね^^

上でナニ言ってるだかさっぱり分からんかったけど、そーいうことやってたんだw
イベントについては楽しみにしてます。協力出来ることなら協力しちゃうぞーっ!ヽ^シ'ω')ノシ

 >遠足はペ様に会えなかったのが心残りじゃわい(´ω`)

んー、過疎ダンジョンなんだから、遭遇する可能性は低くなかったはずなのになぁ…。
それともボス狙いのPTに狩られたあとだったのかなぁ?(´ε`;)ウーン…


>http://iida.jp/calling/#244339

>音量注意ヽ('ω')ノ

…ちょうりんさんからのコメント。
なんじゃこりゃー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
思わず口ずさんでしまったじゃないかっ!
うぅ、妙に耳に残ってしまう…頭の中で再生されてしまう~(´;ω;`)
0314.png
あんなの聴くやついねーだろ、と思っていたらノビ集会参加者のほぼ全員があの曲を聴いていたようです…_| ̄|○
と、いうかこんな『あることあること』歌詞にしやがって!おいらのハートはボロボロだよっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみにこちらが元ネタ。http://iida.jp/calling/
メダル王はともかく呪いのてんしとか規約にひっかかりそうなものだが…おのれぇっ!ヽ(`Д´)ノ
0314-2.png
今回はおいらと同じくノビ全に所属している珍速ノビさんが初参加してくれましたっ!ヾ(*'∀')シ
で、お約束でノビ集会の掟を教えたのですが…だから、そんな表現するんじゃないっ!
いらん誤解を招くだろうがぁぁぁっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0314-3.png
ジャック・エルロン:フォレストン、呪いで検索
久焔:フォレストンで検索すればいいよ

マジで『フォレストン 呪い』でググるとうちのノビ日記がTOPでひっかかります…_| ̄|○
ちなみに『フォレ 呪い』で検索するとエロロン日記が引っ掛かります…(;^ω^)
0314-4.png
アマツへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
…でも今回の遠足先はアマツじゃ無いのですよっ(*´ω`)
0314-5.png
ジョシュア:ノーブルばっかり。・w。

アマツカプラ前に集結したノビっ子の図…は、まぁいいとして。
ジョシュアさんの指摘どおり、ノーブルハット装備のノビっ子が多いこと多いことw
まぁ、それだけ近接ノビにとって(ほかの近接職もだけど)ノーブルハットが使える装備ってことですけどね。
0314-6.png
アマツに来た目的はこの雛壇です。
ここから他の雛壇が置いてある場所まで転送してくれるサービスがあるのです。イベント時限定ですけどネ(*´ω`)
…けっしてSSの撮影が目的ではありませんよ?
0314-7.png
いや、記念撮影もしますけどねっ!(゜∀。)
screenthor051.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0314-8.png
ひな壇横にある看板をクリックすると転送サービスが受けられます。
ここからGHまで一気に移動~(((((((((っ・ω・)っ
0314-9.png
ジャック・エルロン:このひな壇は完全に包囲した

GHに置いてあるひな壇はミニサイズでかわいいですねっ!(゚∀゚)
ちなみにこのミニひな壇にはプリさんが座っていたのですが…突如来襲したノビっ子達に包囲されて見えなくなりました。座っていたプリさん、ご愁傷様です(ぁ
0314-10.png
■■ ■■:おまえっみているなっ
■■ ■■:なんという

プリさんを陵辱?するだけでは飽き足らず、さらに恥ずかしい写真を撮ろうと集結するノビっ子達の図(超マテ
0314-11.png
■■ ■■:パシャパシャ

逆に撮られたー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0314-12.png
■■ ■■:トラレタ
おいら:パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
わんこ先生:下から激写とか鬼畜っ

こちらも負けじとやりかえすっ!(#゚Д゚)
もはやルール無用のパパラッチ合戦に…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0314-13.png
■■ ■■:このアングルがええのんかー
久焔:はいてないから兵器(平気)だもん

しかし下から撮られると見え放題でこちらが圧倒的に不利っ!(激違
…のはずなのですが、履いていないから撮られても全然問題無いですねっ!(エー
0314-14.png
こうして激化していったパパラッチ合戦でしたが、最後は和解?して記念撮影をしましたっ!ヽ^シ'ω')ノシ
screenthor066.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0314-15.png
ジャック・エルロン:プリさん、エモさんくす
おいら:ヾ(*'∀')シ

お互いの健闘を称えあいながら、別れるノビっ子たちとプリさん。
さらば強敵(とも)よ!また遭う日まで!!
…今度会うときは支援が欲しいなぁ(ぁ
0314-16.png
おいら:よーし、死なない程度にがんばるかー

今回の遠足先はGH古城2階です。
禿(彷徨う者)が大量に生息しているマップなので、いったい何人のノビっ子が拉致されることになるのやら…(;・∀・)
0314-17.png
でもまぁ、これだけの人数がいるのですから一人や二人拉致されても全然問題無い、いや拉致されても誰も気がつかないかも…w
0314-18.png
ジョシュア:さっそく転がるところだった

転がってくれれば激写したのに残念…(´・ω・`)ショボーン
というか一部のノビっ子たちはおいらの目の前で転ぶのを全力で避けているような気がするのですが何故でしょうねぇ?晒s…じゃなかった、日記に載って目立てるのになぁ(マテ
0314-19.png
おいら:あかん、おいらが死ぬかも…
ジャック・エルロン:しね!

まがりなりにも魔剣と殴りあえるおいらなので、深淵なんぞ恐るに足らず…なんてことはなく、スキルを喰らえば即死しかねません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と、いうかジャックさん、死ねとか酷い…おいらがいったいナニをしたー!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
心当たりがありすぎて分からないYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0314-20.png
のびせばち(16):あかえもw
おいら:ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
千弥:なにがww

なんか赤エモを出しているノビっ子が!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まぁ、なんでそんなことになったのか想像はつきますけどw
Lv100になって常時爆裂が可能になった人が一度はやらかす失敗だと思います。
早く爆裂状態になりたいからか、焦ってセリフを連発して赤エモになることが多いんですよねぇ…(ノ∀`)アチャー
0314-21.png
今回の遠足では何故か出くわすことが多かったキメラ。一応ボス属性なんだから、そんなに出現されるとありがたみが薄れると思うのはおいらだけでしょうか?w
火3属性で水系魔法が効きまくりで、瞬時にボコられるその姿はどうみても雑魚にしか見えません。むしろ取り巻きのガーゴイルのほうが怖いと思うのはおいらだけでしょうか…?
0314-22.png
FAのエフェクトの中でもはっきりと目立つ赤エモが…(;・∀・)
わんこ先生は近接ノビなので、たとえ10分とは言えどかなり焦ったのでは?w
0314-24.png
珍速ノビ:内股を打っちまった~!
珍速ノビ:あっ!!前髪で前がみえない!!
珍速ノビ:俺に触れるとヤケドするぜ!…って凍るんかい!

ヴァイオリーc挿し装備で寒いジョークを連発する珍速ノビ氏。
肝心の凍結攻撃は敵では無く味方のほうに向けられることが多かったりしますw
…幸いにしておいらは凍らされませんでしたけどねっεー('ω`n
0314-26.png
わんこ先生:直った。
千弥:やっととけたかw
わんこ先生:スキルも何も使えなくなるのね赤エモ。w

ここでようやくわんこ先生が赤エモから開放されましたっεー('ω`n
オーラスパノビなのにスキルも発言も封じられて存在感が薄くなっていましたが、これで一気に挽回出来る…かもしれないw
0314-28.png
珍速ノビ:カタコンベで狩りしてると肩こんべ!

相変わらず寒いジョークを連発するのは良いのですが…後ろでノビっ子が凍ってますよ?(;・∀・)
0314-29.png
ジョシュアさんが禿に拉致られたので、さっそく激写救出することに。
って、せっかく救助に来たのにその発言は酷いんでないかい?(´・ω・`)
激写メインじゃなくて、あくまでも救助したおまけで激写しているだけだよっ!ヽ(`Д´)ノ
0314-30.png
ジャック・エルロン:おめ
ジョシュア:ありですー
のびせばち(16)おめおめ

ジョシュアさん、レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0314-33.png
狭い通路とエフェクトでナニがなにやらさっぱり分かりませんが、ただいまキメラとガチンコ中っ!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
30分で2度遭遇するなんて、なんて安いボスなんだろう…( ´Д`)=3
0314-38.png
ジョシュア:戦場カメラマン改め死体写真愛好家と呼ぼう

ちょっと待てぇぇぇぇぇ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
誰が死体写真愛好家かー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
そーいう企画なんだからしょうがないだろうがっ!(# ゚Д゚)
おいらだってお仕事でやってるんだYO!
え?その企画を作ったのは誰だって?そ、それは…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0314-39.png
3度目のキメラ戦。
もちろんこのあとフルボッコしました。
データでは30分湧きだからこの遭遇率も納得出来ないでも無いのですけどね。
0314-40.png
気がついたら一人ぼっちに…拉致られたー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0314-41.png
ハエ跳びしまくってどうにか生還出来ました…εー('ω`n
って、おまえらちょっとは心配しろー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0314-44.png
なんと本日3度目の記念撮影をすることにw
2回ならともかく、3度も撮影したのは今回が初めてかも。
とりあえず、チーz…
0314-45.png
エモを出したその瞬間に深淵がー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんてタイミングで乱入してくるんだよ!空気読めよっ!!(# ゚Д゚)プンスコ!!
0314-46.png
まさにある意味絶妙なタイミングで乱入した深淵さまでしたw
はっ!?深淵を撃破しなければ絶好の激写のチャンスだったのかも!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
…過ぎたことを悔いてもしょうがない。今度こそチーz…
0314-47.png
って、またかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そんなに写りたいのかー!!
0314-48.png
(3度目の)恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
3回撮りなおししましたが、また深淵が湧くんじゃないかとビクビクでしたよっ!(lll゚Д゚)
screenthor236k.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0314-49.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0314-50.png
ジャック・エルロン:3人かい

恒例の魂大会。
今回は激写しまくったので3人しかいないのは意外でした。
ということは参加者の大半がJob70以下ってことなのかな?
0314-51.png
現在Thorノビ集会では、今までの遠足だけではなく、新たなイベントを考えています。
詳細はジャックさんのブログに載ってますので、興味のあるかたは覗いてみてはいかがでしょうか?
0314-52.png
翌日は早出なので、今回はここまでにして落ちました。
金曜日がお休みならもっとダベれるのになぁ…。
って、来週は3連休で金曜日もお休みじゃないかっ!来週はのんびり雑談出来るじぇ♪ヾ(*'∀')シ


おまけ
◎とあるノビたちの死様◎
いやぁ、今回は大漁でしたねぇ♪
毎週これくらい撮れると良いのですがねぇ…( ゚Д゚)y─┛~~
0314-23.png
珍速ノビ:あれ

こーいう状況だとなかなか激写出来ないのですが、運良く?激写出来ましたw
珍速ノビさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
0314-25.png
佳那:なむ;;
ジョシュア:激写されちゃう

せばちさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
そして激写っパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
0314-27.png
ジョシュア:あぅあぅ~

よっしゃ!ついにジョシュアさんを激写っ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
って、あれ?おいらも転がってるぅぅぅ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0314-31.png
ノビっ子二人の死様を激写っ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
一人はせばちさんだけど、もう一人は珍速ノビさんかな?
あ、とりあえず南無です(-∧-;) ナムナム
0314-32.png
ジョシュア:またフォレさんと・・・・;w;

今度こそジョシュアさんを激写っ!
って、またおいらも転がってるー!_| ̄|○
0314-34.png
☆Z☆:死ぬタイミングがだせぇwww

うん、あのタイミングはちょっと…w
とりあえず激写しておこうっとパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
0314-35.png
珍速ノビ:自己申告余裕でした

どうせ転ぶなら、こっそり転ぶより堂々と転ぶべし!
他のノビっ子にも見習わせたいくらい分かりやすい死様でしたよ!><b
0314-36.png
ジョシュア:あぅあぅ~
おいら:パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

なんとなくコツがつかめたのか、こーいう乱戦状態でも激写出来るようになってきました(*´ω`)
そして今度こそ単独で激写っ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
0314-37.png
珍速ノビさんとせばちさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
いやぁ、それにしても今回は大漁だなぁ♪
0314-42.png
☆Z☆:死体が増えたとか言えない。。・゚・(ノД`)・゚・。
ジャック・エルロン:まもれー
おいら:パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

拉致られて転んだノビっ子を救出に向かうのですが、その途中でZさんを激写パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
0314-43.png
ジョシュアさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
それにしても今回は転ぶノビっ子が多かったなぁw


今年10回目のノビ集会も無事終了です(*´ω`)
今回はネタが豊富過ぎてまとめるのに苦労しました。
おまけに仕事のシフトの都合で週末にお休みが無いので編集する時間も無くなって更新もズレ込みました(;・∀・)
でもその苦労が報われて、17日から3連休!思う存分ROをやるぞー!!三c( ヽ^シ'ω')ノシ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

<< 無詠唱に関するアンケートに答えてみましたっ!ヽ^シ'ω')ノシ  | HOME | 第9回ノビ集会2010♪ >>
コメント
深淵の空気の読めなさは異常www
意外と死体撮影してたな・・・くそっ
ある程度レベルないとノビじゃ1確されるようなところだからねぇ~
次こそは死体撮影0を目指す!

>久焔:はいてないから兵器(平気)だもん
カッコの補正が間違ってるぜ!
履いてないから問題ないのではなく、履いてないことが兵器なんだよ!

>むしろ取り巻きのガーゴイルのほうが怖いと思うのはおいらだけでしょうか…?
怖いというかウザいかなw
まぁ、ニューマしたら終わりなんですがね・・・

>データでは30分湧きだからこの遭遇率も納得出来ないでも無いのですけどね。
キメラ沸きの正確なデータは、30分沸きが2体・1時間沸きが1体らしい。

ということで、いつもの長いコメント&ツッコミを終わりにする。
2010/03/15 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

何度見ても深淵のでしゃばり具合が笑えますな。w
2010/03/15 Mon | URL | ハルシオラ #- [ 編集 ] ▲PageTop

 何やらコメント待ちしているものが2つあって、それと重なるかもしれないが一応報告。

注:ノビ集会と全然関係ありません。

 リニューアルに関することで発表があり、ノビとSノビでBeasLV100以上のキャラとPTを組めるようにするために、検討されていることが出ていた。
 まあ、実際にそう実装されるとは限らないけどね。

 ノービスは、BeasLv99になると特殊なクエストができるようになって、それをクリアするとBeasLvが150まで上げられるようになるぽい。

 スーパーノービスは、よく分かんないけど、BessLvとJobLvの上限が開放され、さらに一部の2次職のスキルが取得可能になるらしい。ので、ウルトラノービスとかハイパーノービスとかに転職するのとは違う仕様になるようだ。

 忍者とガンスリンガーは、特殊2次職が用意されていて、それに転職することでBeasLVが150まで行くようになるぽい。

 拳聖とリンカーは、重力社で現在準備中とのこと。

 ちなみに、リニューアル自体は今年の6月実装予定になったそうだ。当初は、4月予定だったから延期されたのね。

 しかし、ノビのBeasLv上限突破を用意するとは、エタノビって世界中のROに結構な数いるのかな?
2010/03/16 Tue | URL | 御門 天輝 #bFvZeujg [ 編集 ] ▲PageTop

フォレへ

私はDEX型の魔ノビや渦を育てたことがないので、他の魔ノビの人に周知できるように目立つとこに宣伝してください。

無詠唱アンケート(3/16(火)15:00~ 3/23(火)10:00まで)
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13651
2010/03/16 Tue | URL | ちょうりん #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/397-c5814a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。