無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第9回ノビ集会2010♪
久々の連休で思いっきり惰眠を貪っているダメ人間なフォレストンです。
こんばんわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

さて、恒例のノビ集会レポなのですが、例によって例のごとくコメントへのお返事からっφ(`д´)カキカキ

>気になったところを簡単にコメントしとこう(・∀・)

>>一人目がおバカちんさん
>略したら"おバカさん"に・・・

>>2人目の八九寺さん
>読み方は「はちくじ まよい」
>出典は化物語だから、とりあえずググっておけw
>ょぅι゛ょであり、常時リュックという元ネタを考慮すると・・・スパノビしかありえない!
>頭装備はリボンHBかツインリボンだな。

>>シロマcとかアンフロ鎧とかも相場が上がりそう…(;・∀・)
>たぶんウアーcのことだろう、と脳内変換。
>今更上がることもないと思うね
>アンフロ着ずともLUK30ありゃアイス凍結はなくなるはず。

>>全員のクエが完了していないのに、待ちきれないのか突入していくノビっ子たちw
>また貴様は話を聞いてなかったな?
>オレが「先に行ってていいよー」とPTチャで言ったと思うのだが?
>その発言前にダンジョン突入したのなら・・・いつも通りだろ?(ぁ

…ジャックさんからのコメント。

 >略したら"おバカさん"に・・・

まぁ、それが無難なのかなぁ?(;・∀・)

 >読み方は「はちくじ まよい」
 >出典は化物語だから、とりあえずググっておけw
 >ょぅι゛ょであり、常時リュックという元ネタを考慮すると・・・スパノビしかありえない!
 >頭装備はリボンHBかツインリボンだな。

化物語はおいらにゃ専門外ですにゃ~;w;
と、いうかナニ力説してるの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
は、もしやr…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

 >たぶんウアーcのことだろう、と脳内変換。
 >今更上がることもないと思うね
 >アンフロ着ずともLUK30ありゃアイス凍結はなくなるはず。

これについては上記のおバカな人からもブログ拍手で指摘されますた…(ノ∀`)アチャー
相場への影響はともかくとして、LUK30もあれば凍結しないっていうのは…あれ?ひょっとしておいらのクリノビのメイン回復剤になるかも!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 >また貴様は話を聞いてなかったな?
 >オレが「先に行ってていいよー」とPTチャで言ったと思うのだが?
 >その発言前にダンジョン突入したのなら・・・いつも通りだろ?(ぁ

にゅぅ、多分そのときはプチAFKしてたから気付かなかったぉ(´・ω・`)
発言前に突入したノビっ子は…確かにいつも通りだなぁ。なんでThorノビ集会のメンバーは、こう血の気が多いんだろうなぁ…(;・∀・)
0305.png
集会当日の木曜日と翌日の金曜日はお休みだったので、いつもより早めにINして頑張っていたのですが…本人が激写されたいって言ってるんだから遠慮はいらないよね?( ̄ー ̄)ニヤリ
0305-2.png
遠足が始まる22時までまだ30分以上あるというのに、これだけの人数が集まっていました。
今回は大所帯になりそうだなぁ…(;・∀・)
あ、もちろん参加者が増えるのは嬉しいんだけどねっ!(・∀・)
0305-3.png
のびせばち(16):おはつですーっ

アタック25イベントで有名なRO(ロクデナシオンライン)日記の人が今回初参加っ!ヾ(*'∀')シ
初参加だけど、うちのノビ日記を見てくれているのでThorノビ集会の掟を説明はしませんでしたヨw
0305-4.png
木の実:ばたっ
久焔:吸われた
おバカちん:4kひーる!?
わんこ先生:4200w

スパノビ特殊奥義?のひとつであるスパノビ妻ヒール2倍。
結婚したスパノビ妻が夫にかけるヒール回復量が2倍になるので、2kヒールが4kヒールにっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもどう考えても素ノビにはもったいないよなぁw
0305-5.png
八九寺 真宵:がんばって先週からLv5上げてきました!^^v

前回に続いて今回も参加してくれた八九寺さん。
1週間でLvを5つも上げるなんて、今のおいらにゃとても無理ですねぇ…( ´Д`)=3
まぁ、おいらはおいらでマイペースにレベル上げしていくつもりですけどねっ!
0305-6.png
例によって例のごとく、遠足先がなかなか決められないので3択に…って!?上のパンツ集めってなんだー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0305-7.png
木の実:…はっ!?
木の実:じ、じばく!!
★フィズ★:別れたいならそういえば!?
木の実:いやあああああああああああ、ニブルはなしなしなし

あれ…今って離婚費用が無料だったような気が…?
そんな状況でニブルに行きたいとか、自殺行為以外のなにものでもないような気が…(;・∀・)
0305-8.png
ジャック・エルロン:まぁ、竜にしますかね
+めでぃっく+:龍D悪くないね。
おバカちん:龍Dなら風と不死だね

すったもんだのあげく、最終的に龍之城ダンジョンに決定しましたっεー('ω`n
0305-9.png
ネオ・ロアノーク:ん?上・下でPTわけ?
ひろたん:こっち1名多い
ジョシュア:今日は撮影係だな
ジャック・エルロン:ひろたん下でいいよ
木の実:ひろたんPTとエロロンPTかね
ジャック・エルロン:じゃあ、非オーラ一人↓へ
☆Z☆:その代わり1番かったい壁だな>エロロン壁
ひろたん:誰か1名くださいw
朝鈴:こっちはドンのワントップか
★フィズ★:エンジとフォレのげぼくPTです
+めでぃっく+:なにせこっちには無敵の盾がある。

参加人数が12人を超えたので、PTを2つに分けるのですが、ここでも事態は泥沼化…(ノ∀`)アチャー
…っつーか、人を盾にしようとするなYO!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0305-10.png
ようやく準備が整ったので、龍之城へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0305-11.png
過疎している龍之城を制圧したノビっ子の図(激違
0305-12.png
おバカちん:誰よりも早く進んで
ジョシュア:遅いわよ。セヴァスチャン
おバカちん:おもいっきりまちがtt

見た目に反して龍之城の地形って複雑なんですよねぇ。
そんなわけで、龍之城ダンジョンへ向かう途中で迷うノビっ子が続出しますた…(;・∀・)
0305-13.png
龍D1階はMobの再配置はされたのかなぁ?
見た限りでは特に変わった様子は見られませんでしたが…
0305-14.png
誰だか知らんけどレベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0305-15.png
龍D2階へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
…それにしても相変わらず分かりにくい場所にWPがあるなぁ(;・∀・)
0305-16.png
ここのフロアで怖いMobっていったら、ヒェグンとミミックくらいですかねぇ?
多少手強くても数の暴力でボコボコにしますけどねw
0305-17.png
朝鈴:ここにきたの何年ぶりだろう

何年ぶりって、どんだけ不人気なんだこのダンジョンは…(;^ω^)
まぁ、特に経験値がおいしいわけでないし、レアも特に無いしわけだから当たり前といえば当たり前なのかなぁ?
それに魔法職はお外で土精狩りに精を出しているしねぇ…( ´Д`)=3
0305-18.png
龍D3階でも数の暴力っ!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ホントもうボコボコにしていますw
0305-19.png
ジョシュア:もえっこ

最初は何のことやら分かりませんでしたが、萌えっ子のことかw
チュンイーのことですねっ(*´ω`)
0305-20.png
圧倒的大多数で蹴散らしながら進むノビ集会の面々。
早くも楽勝ムードが漂っておりますw
なぬ?死亡フラグ?
はっはっは。GDのDOPさまならともかく、ペクたんなんかにゃ殺られはしませんぞっ!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
0305-21.png
入口前で記念撮影をすることになったのですが、大人数ゆえにタイミングがズレまくることズレまくること…(ノ∀`)アチャー
せめてエモは統一しておけば良かったかなぁ?(;^ω^)
0305-22.png
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
screenthor409.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0305-24.png
いくら数の暴力で雑魚Mobを蹴散らしているとはいえ、それでも油断すると転がるわけで…w
もちろんおいしく激写させていただきましたヨっ!( ̄人 ̄)
って、なんか酷いこと言われているような気が…(;・∀・)
0305-25.png
朝鈴:うえにいってなくね?

3階の北東部分にはまだ足を踏み入れていないので、偵察も兼ねて先行することに。
…少人数なら転がりやすいだろうし、その分激写もしやすいだろうし(ボソ
0305-26.png
ところがこの判断が完全に裏目に出ました。
なんと後ろにいた本隊がモンハウに突っ込んでしまい、半壊滅状態になってしまいました。
慌てて戻ったのですが、そのころには体勢を立て直していました。おかげで激写が出来ませんでした…_| ̄|○
0305-28.png
のびせばち(16):パンツはかくしたっ

たとえ激写されても最後の一線だけは守りきった?
と、いうかノビの場合転んでもパンツは見えないような気が…w
0305-29.png
ジョシュア:転んだのに気づかれなかった
ジョシュア:ラッキー・w・
おいら:激写が…

人数が多すぎて画面端で転がられてもこっちは全然分かりません。
転がったときは自己申告しろぉぉぉぉっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0305-30.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0305-31.png
戻った直後に親父殿からPCの調整を頼まれて、戻ってきたころには魂大会も終って皆さんお帰りの真っ最中でした…orz
まぁ、今回おいらは転んでないのでスパノビ魂を付与してもらう必要は無かったのですがw
0305-32.png
Thor鯖では1次職限定の集会があるようです。
条件はLv45以上のノビ以外の特殊1次職と通常1次職。
…おいら忍者持ってるから参加してみようかな?(*´ω`)
0305-33.png
眠くなってきたので今回はここで落ちました。
まぁ、翌日もお休みだったからもうちょっと頑張っても良かったのだけどねっw


おまけ
◎とあるノビ達の死様◎
うーむ、今回は参加者が多かったので簡単には転がってくれないかと思ったのですが、案の定転がってくれませんでした。おまけに撮影するタイミングまで逸してしまいました…_| ̄|○
0305-23.png
八九寺 真宵:ぎゃああああ
木の実:ちんだ…

楽勝ムードに油断したのか、八九寺さんとセフィリアさんが転がりました。
2人とも南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
そして激写っ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
0305-27.png
のびせばちさんを激写っ!パチ /■\_・)
正直際どいタイミングでした。撮影した直後にリザをかけるとわ…おいらが転がっても起こさないくせにぃぃ…( ;∀;)


今回は久々に大人数でのノビ集会となりました。
先週に引き続いて新人さんも参加してくれましたし、このまま全盛期の賑わいを取り戻して欲しいですねぇ(*´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(5)

<< 第10回ノビ集会2010♪  | HOME | 第8回ノビ集会2010♪ >>
コメント
こっそり見ていたブログに、記念の初カキコ!
集会お疲れ様でした!

初参加させていただきましたが、とても楽しかったです!
これからもコツコツレベルをあげて、ぜひまた参加したいなーと
思いますので、今後ともよろしくですっ!
2010/03/06 Sat | URL | せばち #HCI4rwHI [ 編集 ] ▲PageTop

ぱんちゅ集めを知らずに全盛期を語るなっ!!w
2010/03/06 Sat | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

SS一発目のバックがレース会場でワロタw
オレも化物語見てないから分からない(ぁ
ググったら出てきたから書いたまでだ!

>遠足が始まる22時までまだ30分以上あるというのに、これだけの人数が集まっていました。

遠足が22時なだけで、集合は21時なんだがね・・・
だから最近「集合を21時半にしようか」って話してるのに、こういうやつがいるから・・・(ウンタラカンタラ

ラケが書いてるけど、全盛期は10人×3PTでパンツ集め勝負ってのがあったんだよw
「全盛期を語るな!」とか言うと団塊の世代の老害のようにしか見えなくなってしまうので、
ここは一つ、若い頭でフレッシュなイベントを考えていただこう(・∀・)
全盛期を超える新しいイベント・・・実は色々考えてるんだけどね^^

遠足はペ様に会えなかったのが心残りじゃわい(´ω`)
2010/03/08 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

http://iida.jp/calling/#244339

音量注意ヽ('ω')ノ
2010/03/10 Wed | URL | ちょうりん #- [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/11 Thu | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/396-4c503433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。