無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第8回ノビ集会2010♪
ムゲフロにハマって仕事が忙しくて更新時間がなかなか取れないフォレストンです。
こんばんわっ(ノ∀`)アチャー

恒例のノビ集会レポ、まずはコメントへのお返事からっ!φ(`д´)カキカキ

>大丈夫、安心していいよ!
>うちの魔ノビもSTRとかVITとか、なんかしらないけど振ってるし!
>近接ノビも冗談みたいにINT40以上あったりして!
>他人から見たら失敗作っぽいけど、気づいたら光ってLV100になっちゃったし!

>……なっちゃったし。
>次のVIT>INT>DEXはどんな方向に失敗するんだろう自分。

…ハルシオラさんからのコメント。
じつはスパノビにスタイルなんてものは無いのかも知れませんね。
十人十色というか、千差万別と言うべきなのか、考えに考え抜いてその結果完成したものならばそれが正しいものなのだと思いますよっ(・∀・)


>よく見てるだろう?ヒッヒッヒ
>フォレストンがサボってないか、ちゃんと確かめないとな!

>今回のノビ集会はネタが豊富で良かったな^^
>対魔剣で壁できてたのは正直感動したw
>SB食らわなきゃ何とかなるが、95%回避は278必要だから260だと事故率がまだ高めだぜぃ
>ちなみにJob上がってるのはオレだと思う(黒髪ノビ帽♀魔ノビはオレだけだったはず

>いつもコメント長いからこれぐらいで!

…ジャックさんからのコメント。
にゅう、おいらはサボってるんじゃなくて全力でネタに走ってるだけなのだがにゃあ…(;^ω^)
魔剣についてはおいらもビックリw
まさかガチで殴りあえるとは思わなかった。ただ、クリノビの宿命ゆえかクリティカルしないと攻撃が当たらない、ダメージが出ないというのはトホホですなぁ…(ノ∀`)アチャー
0228.png
今回のノビ集会では初参加なノビっ子が2人いるのですが、その一人目がおバカちんさんです。
…名前を略称で表記するのにどこを省略すればいいのか悩む名前ですネ(;・∀・)
0228-2.png
お約束のブログ晒し許可も快諾していただいたので、遠慮なく晒しちゃうぞ~♪ヾ(*'∀')シ
って!?転んだら盗撮するとか人聞きの悪いこと言わんといてっ!><
0228-3.png
八九寺 真宵:OKOKおちつけ

初参加なノビっ子2人目の八九寺さん。
それにしてもこの漢字なんて読むんだろ…?(;・∀・)
0228-4.png
新規参加者が揃ったので、あらためてThorノビ集会の掟?を説明。
まぁ今まで何度も説明はしたけどこれで断られたことは無いけどw
それにしてもThorみたいな過疎鯖でもこうやって新人が来てくれるのは嬉しい限りですねっ(*´ω`)
0228-5.png
月村 明暗:今日は観光?(え
朝鈴:クエしながら下見か
ジャック・エルロン:クエするなら速めに出発するかい

いつも遠足先を決めるので揉めるのですが、今回はブラジリスダンジョンで即決でした。
せっかく実装されたのですから、逝かなきゃ損損っ!!(゜∀。)
0228-6.png
ジョシュア:とうとう弓が実装か・・・
おバカちん:ソレはある意味逆に大変そうな・・
おいら:いやさ、ハイパーノービス実装かとw
おバカちん:いやいや
おバカちん:転生でそx2
八九寺 真宵:スパノビ強化!スパノビの時代がきました!
おバカちん:また悩む日々が・・・
朝鈴:ほどほどでいいよ
ジャック・エルロン:Jobは200ほど必要に・・・

3次職が実装されるのに合わせて既存の特殊1次職・拡張職の強化が検討されているらしいのですが、スパノビもご多分に漏れず強化されるらしいです。実際どうなるのかは実装されてみないと分かりませんが、おいらとしては素ノビと同じく『死んだふり』を使えるようになるとか、デスペナを無しにしてくれるとか、各2次職のクエストスキルを使えるようn(ry

※上記の発言&コメントは妄想なので真に受けないでください。
0228-7.png
御門 天輝:直通

ブラジリス直通ポタで移動~(((((((((っ・ω・)っ
0228-8.png
御門 天輝:アサイー10個、ココナッツ1個

ブラジリス地下ダンジョンに入るためにはクエストをクリアする必要があるのですが、必要な材料がコレ。クエストを進行させるためにはココナッツだけあればいいのですが、手間をかけたく無いのであればアサイーの実は必須です。
0228-9.png
御門 天輝:で、子供達の話を聞いたら美術館へ

アサイーの実とココナッツを買ったら、中央広場にいる子供達と会話して8時方向にある美術館へ。

※子供達の会話ときちんとこなしていないとクエが進行しない可能性があります。
0228-10.png
クエを完了させて、下水に集うノビっ子の図。
ブラジリスDは実装された直後で人の出入りが多かったのですが、そんな中でこのノビ集団は目立ったらしく、通りすがりの人に物珍しそうな目で見られましたw
0228-11.png
上でも少し書きましたが、クエストの場所に入場するために必要なのがココナッツで、サイコロゲームに負けると退場させられて再入場の際にココナッツを1個消費する…はずなのですが、アサイーの実を10個持っていると100%成功するらしく、ココナッツ1個とアサイーの実10個あれば十分だったりします。
ちなみにおいらはそのことを知らずにココナッツだけでクエに挑戦したので10回近く失敗しました…_| ̄|○
0228-12.png
御門 天輝:ブラジリスだと
御門 天輝:アイス一度に500個買えるんだっけ
ジャック・エルロン:アイス500個だっけ

まだおいらは試したこと無いのですが、このことが本当ならアイスクリームが回復剤としてますます使えるようになりますねぇ。シロマcとかアンフロ鎧とかも相場が上がりそう…(;・∀・)
0228-13.png
常連新人入り乱れておいらをいぢめる…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんな会話してるから誤解されるんだYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0228-14.png
おいら:どんどん消えていくw

全員のクエが完了していないのに、待ちきれないのか突入していくノビっ子たちw
おいらは最後まで待つつもりだったのですが、さすがに一人ぼっちはイヤだったので、突撃でーすっ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0228-15.png
八九寺 真宵:きかね~w

ブラジリスDのMobは水3と火3という極端な属性を持っているので、ボルト系魔法の使いどころが難しかったりします。間違うと上のSSみたいにまったく攻撃が効かないことがちらほらと…(ノ∀`)アチャー
0228-16.png
おバカちん:TS10覚える予定で…

LB(ライトニングボルト)とかTS(サンダーストーム)なら安心して使えるのですけどね(・∀・)
でも魔ノビの場合、使い勝手を考えると火ボルトと氷ボルトを優先して取得しているだろうからなぁ。
TS10レベルなんて習得するのはかなり後のほうになるのでは?w
まぁ、育成する狩場と装備に左右されるとは思いますけどね(*´ω`)
0228-17.png
エフェクトで見えませんが、強化版オボンヌことイアラは水3属性なので火ボルトは効きません。
魔ノビの場合、そういった瞬間的な判断を求められるので少々負担だったかもしれません…(;^ω^)
…おいらはクリノビで参加したので、何も考えずにひたすら殴ってましたけどねっ!(゜∀。)
0228-18.png
おいら:割となんとかなりそうw

ブラジリスD1階はMob湧きも比較的温く、属性にさえ気をつければ問題無さげでした。
0228-19.png
エックハルト:フォレさんにはピラニアにもっと囲まれてほしいのに。

こ、殺す気満々ー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいらがいったいナニをしたー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0228-20.png
ブラジリスD2階へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0228-21.png
狩り中の転生職さんを含むPTさんと遭遇。
でもこの場所は転生職さん達には温すぎるような気が…ひょっとしてボス狙いかにゃ?(*´ω`)
0228-22.png
ここが所謂『睡蓮』という場所で、一応クエにも絡んでくる重要な場所だったりします。
特徴としてはやたら移動しづらく、その分Mobが侵入してくることも少ない安全地帯だったします。
…記念撮影をする場所にはうってつけですねっ!><b
0228-23.png
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
睡蓮をクリックすると『?』エモが出るのでそれを利用して撮影しています。
…え?クエをクリアしてしまった?そーいう人は自力でエモを出してくださいっ!><
screenthor210k.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0228-24.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0228-25.png
この人数でクエをやってから狩りをしたので、手間も時間もかかりました。皆さんお疲れさまでした~(_´Д`)ノ~~オツカレー
0228-26.png
おいら:ぬぅ、激写出来なかった…(´・ω・`)ショボーン

今回は激写出来なかったので、おまけコーナーは無しです。残念(´・ω・`)
0228-27.png
Thorノービス名鑑は現在登録受付中!
この集会に参加しているノビっ子の大半は登録しているぞっ!!
おいらも新ノビを登録しないとなぁ…(;^ω^)
0228-28.png
初参加なノビっ子2人を巻き込んだ今回のノビ集会も無事終了です。
お二方には今回のことに懲りず?にまた来て欲しいものです(*´ω`)


上でも書きましたが今回はおまけコーナーはありませんので悪しからず。
まぁ、おいらが激写し損ねただけで確実に何人かは転がっているはずなのだけど、撮影出来なきゃ意味無いなぁ…(ノ∀`)アチャー
今回初めてのブラジリスDだったのですが、感想としてはソロならともかくPTで狩ると温いの一言ですね。とはいえ、近年はトール火山や名無しや異世界と、廃人プレイヤーでも難しい無茶な難度のダンジョンばかりが追加されていたので、これくらいの難易度がむしろちょうど良いのかもっ(*´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第9回ノビ集会2010♪  | HOME | 第7回ノビ集会2010♪ >>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/01 Mon | | # [ 編集 ] ▲PageTop

気になったところを簡単にコメントしとこう(・∀・)

>一人目がおバカちんさん
略したら"おバカさん"に・・・

>2人目の八九寺さん
読み方は「はちくじ まよい」
出典は化物語だから、とりあえずググっておけw
ょぅι゛ょであり、常時リュックという元ネタを考慮すると・・・スパノビしかありえない!
頭装備はリボンHBかツインリボンだな。

>シロマcとかアンフロ鎧とかも相場が上がりそう…(;・∀・)
たぶんウアーcのことだろう、と脳内変換。
今更上がることもないと思うね
アンフロ着ずともLUK30ありゃアイス凍結はなくなるはず。

>全員のクエが完了していないのに、待ちきれないのか突入していくノビっ子たちw
また貴様は話を聞いてなかったな?
オレが「先に行ってていいよー」とPTチャで言ったと思うのだが?
その発言前にダンジョン突入したのなら・・・いつも通りだろ?(ぁ
2010/03/01 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/395-3e08e548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。