無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第7回ノビ集会2010♪
土曜日もお仕事だったので、更新する時間が少なくて涙目なフォレストンです。
こんばんわっ(ノ∀`)アチャー

毎度お馴染みノビ集会レポ。今回もコメントへのお返事からなのですが…コメント多っ!?そして長っ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>>>クリティカルダメージ+15%なので3枚挿すと45%(!)ほぼ攻撃力が倍増してしまうというまさにクリティカル神器

>どーゆー計算してるんだw
>1.5倍なら理解できるんですが・・・

…ラケさんからのコメント。
うぁ…やっちまった…;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
自分で45%って書いているのになんで2倍なんて書いたんだろ…眠くて頭が回っていなかったのか…_| ̄|○


>だが待って欲しい

>Strがゴミ同然のドン君は、クリしても通常攻撃とダメージがほとんど変わらない
>つまり、特化カードの20%に劣ることにならないだろうか

>いや、他人事なんで検証なんてしてないですけどヽ('ω')ノ

…ちょうりんさんからのコメント。
Strゴミ言うなぁっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
いや、実際Str低いけどねっ!(ノ∀`)アチャー
でもまぁ、Lukカンストしたら余った分をStrに振るし、魂による補正もあるからゴミ同然とまではいかないんじゃないかなぁと思う今日このごろだったりするのですがっ(´・ω・`)
オーラ吹いたら一部装備をStr補強用に変更しようかな?


>今週の集会でいっきに18レベル上がりました。
>JOB50までは早いですからねぇ。
>とりあえず(呪い)回避10取りました。

>前衛型の基本ですね。

…ジョシュアさんからのコメント。
Jobが上がったようで何よりです(・∀・)
しかし、呪い回避なんてスキルは元より、呪い自体が存在していませんっ!!ヽ(`Д´)ノ
と、いうか古参のノビっ子ならともかく新人さんまで呪いとか言い出すなんて…いったい犯人は誰なんだ…!(#・∀・)


>>チンピラc3枚挿しのスチレ
>クリ装備の凡庸装備としては優秀ですな(・∀・)思いつかなかった
>計算は・・・ラケが指摘してるからいいや^^
>常時爆裂になったら、ちょうりん氏の言うように20%特化で作るほうが強い。
>(STRゴミは関係なし^^;)
>十七系はクリ足らないのをカバーするだけだしねー

>鎧壊されたままだと思われてるようだが、あの時ちゃんと
>「予備の胸当てがある」と言ったはずだぜ(・∀・)
>ちなみにアンノウンスキルってのは、Mob専用スキル「ドラゴンフィアー」のこと。
>竜兜装備時にASで出るんだぜぃ(効果はググレw

>>悪意のあるフォレストン
>なぜ誰も階段の上に行かなかったと思う?
>深淵がいることを "知っていた" からだよ(知らなかった人もいるかもしれんが
>"無知は罪なり、フォレストンは悪なり"

>前衛になってから必死になってSS撮ってられないだろう?w
>今まで如何にフォレストンがサボっていたかが分かるな(・∀・)
>そのまま自爆コーナーになってしまうがよいw
>立ち回りは精進するがよいぞ( ̄▽ ̄)
>長くなった、すまないw

>>>ジョシュア
>ざんねん!のろいは回避できない!

…ジャックさんからのコメント。
相変わらずコメ長ぇ…(;・∀・)
それはともかく、チンピラc3枚挿しはそもそもお値段が高すぎて簡単に揃えられないのが問題ですねぇ。ぶっちゃけ一から用意するとなると錐が1個買えそうでス…(;´Д`)

 >鎧壊されたままだと思われてるようだが、あの時ちゃんと
 >「予備の胸当てがある」と言ったはずだぜ(・∀・)
 >ちなみにアンノウンスキルってのは、Mob専用スキル「ドラゴンフィアー」のこと。
 >竜兜装備時にASで出るんだぜぃ(効果はググレw

予備の胸当てあったのね。殴るのに必至で気付かなかったよ…_| ̄|○
ドラゴンフィアーについてはググってみたらこんなん書いてましたっφ(゚Д゚ )フムフム…

 ・術者を中心とした範囲内の敵に
 ・沈黙/スタン/混乱/出血のいずれかをかける

ノビっ子が喰らったら致命傷になりかねませんな…(´;ω;`)

 >>悪意のあるフォレストン
 >なぜ誰も階段の上に行かなかったと思う?
 >深淵がいることを "知っていた" からだよ(知らなかった人もいるかもしれんが
 >"無知は罪なり、フォレストンは悪なり"

うぅっ、おいらだってあのとき"知っていた"ら上に行かなかったぉ…(´;ω;`)
無知は罪には同意するが、人を諸悪の根源みたいに言うのは納得いかぁぁぁぁんっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 >前衛になってから必死になってSS撮ってられないだろう?w
 >今まで如何にフォレストンがサボっていたかが分かるな(・∀・)
 >そのまま自爆コーナーになってしまうがよいw
 >立ち回りは精進するがよいぞ( ̄▽ ̄)
 >長くなった、すまないw

先代で参加していたころは、後ろからてきとーに魔法ぶっ放してりゃOKだったから安心してSS撮影に励めたのに、ドンちゃんで参加するようになってからは激写出来たと思ったら、何故か自分の転がった画像が撮れてるよっ!理不尽だよっ!!(´;ω;`)
立ち回りは経験を積めばどうとでもなりそうだけど、『事故』だけは防げないからなぁ…( ´Д`)=3


 >>>ジョシュア
 >ざんねん!のろいは回避できない! 

だから呪いなんて無いって言ってるだろぉぉぉぉぉっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>追記ごめん。
>就職おめでとう(・∀・)

…またまたジャックさんからのコメント。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
でも仕事が忙しくてノビ日記書く時間が…(ノ∀`)アチャー


>弓装備できたら最強なんだがねー(所詮ノビだが)
>出来たらみんなD=I型にしそう^^;
>しかしミスっても作り直さなかったのは、ネタ的な意味でなのかな?

>ちなみにLUK型は、AGIカンスト・補正込みLUK100・残りSTR>INTが定説だと思ってる。
>A=L型のロマンは・・いいね!
>前衛のSPは魔法連射のように使うわけじゃないから、ブレIA→集中を2分間隔あけて使ってればいいよ。
>くれぐれも「3つ同時使用」を "常に" やろうとするなよ?w


>あと中の人の紹介がないぜ?
>オレが紹介文を書いてあげよう^^

>-------------------------------------------------------
>愛称(?)は呪いの人。
>ノビ集会でいつも弄られてる愛されボーイ。
>魂大会でなかなか天使様が降臨しないのは、この人が原因。
>この現象は「フォレストンの呪い」として、Thorノビ集会で定着している。
>ゆえに呪いの人として親しまれている。

>取得スキルは「死体撮影」「天使様の呪い」「MNK(Monster Novice Kill)」という、
>人に恨まれてもしょうがないスキルばかり持っている。
>まさに外道。
>最近は自爆することが多いため、スキル発動率が下がっている。
>-------------------------------------------------------

…ジャックさんからのコメント。

 >弓装備できたら最強なんだがねー(所詮ノビだが)
 >出来たらみんなD=I型にしそう^^;
 >しかしミスっても作り直さなかったのは、ネタ的な意味でなのかな?

あのころはカートに矢を満載にして後ろからバリバリ撃ちまくるのが、おいらの考えていた理想のスパノビだったのだけど、それがダメと分かるころには既に引き返せないところにまで来ていたのだよ…(ノ∀`)
今だったら速攻で作り直しするけど、スパノビ実装時はロクに装備も無かったし、ソロでミルクをガブ飲みしながら下水に篭るのは精神衛生上問題が…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 >ちなみにLUK型は、AGIカンスト・補正込みLUK100・残りSTR>INTが定説だと思ってる。
 >A=L型のロマンは・・いいね!

どんな無謀や無茶でもロマンの名の下に正当化されるのですっ(゜∀。)
そんなわけで心置きなくA=L2極に邁進しようと思いますっ!!><b

 >前衛のSPは魔法連射のように使うわけじゃないから、ブレIA→集中を2分間隔あけて使ってればいいよ。
 >くれぐれも「3つ同時使用」を "常に" やろうとするなよ?w

現在戦闘中にブレIA集中(Lv5)同時使用中だったりするのだけど、3つともLv10にして使いまくったらSPがヤバい…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 >あと中の人の紹介がないぜ?
 >オレが紹介文を書いてあげよう^^

なんじゃこりゃー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こんな紹介文が広まったら、おいらが外道扱いされ手しまうぢゃないかぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
こ、こんな『あることあること』書かれたら、おいらの清く正しいスパノビ界の良識派のイメージが壊れるぅぅぅぅ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
0220.png
21時半になろうというのに、この人数。
今回はちょっと少なめですかねぇ?(´・ω・`)
…と、思っていたのですが、記念撮影時には結構な人数になってました(;^ω^)
0220-2.png
おいら:しょうがない。初代を出すか(*´ω`)
木の実:まばゆくない集会
アニス・タトリン:たまにはオーラなしもいいもんだぞい

今回のコンセプトはオーラ無し?
前衛だと転び易いから たまには魔法も撃ってみたいと思ったのですが、強制的にドンちゃんでの参加となりました…(ノ∀`)アチャー
0220-3.png
そして今回も難航する遠足先の選定…(;・∀・)
すったもんだのあげくGDに決定しました。
0220-4.png
さて、これからゲフェンに行くか~ってなところで、いきなりギルチャの誤爆が連打されてビックリw
今回は参加してもらえませんが、いつかノビ集会に参加してね!(b´∀`)ネッ!
0220-5.png
ゲフェンに移動する直前にネオさんが合流っ!
お久しぶりです~( ゚∀゚)ノ
0220-6.png
ネオ・ロアノーク:あれ?他はまだ外?
ひろにゃ:まだきてないか

先にポタで移動した連中よりも先にGDに着いてしまいましたw
皆倉庫にでも行っているのかな?
0220-7.png
GDに入ってからほどなくして木の実が鯖キャンし、続いてエックさんまで落ちたみたいなのですが、少なくてもおいらは関係無いし、呪いとか有り得ませんよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0220-8.png
GD1階はウィスパと毒キノコを蹴散らすだけなので楽です(*´ω`)
そしてそのまま2階へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0220-9.png
アニス・タトリン:さぁ、前衛さん、さきにいっておくれ
ネオ・ロアノーク:前衛ってだれだろ…
おいら:((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
木の実:はいはーい

ぜ、前衛って誰のことでしょうカ?(;・∀・)
え?おいらですか?いやだなぁ、おいらは通りすがりの戦場カメラマンですヨ?
うぅ、やっぱり前に出ないとダメですか…?(´;ω;`)
0220-10.png
しょうがないので、適当な雑魚を倒してお茶を濁すか…と思いきや。
0220-12.png
久焔:おそろしか
ジョシュア:いけーそこだー
おいら:。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何故か魔剣とガチで殴りあうハメに!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
後ろから援護してくれるのは嬉しいけど、タゲがこっちに集中するから誰でもいいから魔剣を殴ってぇぇぇぇっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0220-13.png
魔剣撃破っ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
支援をもらっていたとはいえ、これは(おいら的には)快挙ですぞー!!><b
0220-15.png
アニス・タトリン:フォレがまともに壁になった!

それってどぉいう意味だぁぁぁぁっ!!
Flee260あるからこれでも結構避けれるんだぞー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0220-16.png
アニス・タトリン:おい、フォレストン
アニス・タトリン:ミスしてるって、どういうことだ
おいら:念属性に当たらないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

GD3階の念3属性Mobには自慢のクリスチレも攻撃が当たってくれません…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0220-17.png
しょうがないので、ギンヌンで殴っていたのですが、今度はグレムリン相手にノーダメージ状態…_| ̄|○
とっさに武器切り替えたけどしっかりバレてるしっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0220-19.png
アニスさん、つーかジャックさんレベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0220-20.png
おいら:今日は死なずに済みそうだ!!

最近のノビ集会では転がりまくりでしたが、魔剣も撃破したし、GD3階のMobも危なげなく捌いているので今回は無事に終わるはずっ!
何?フラグだと?そんなもんボコボコにしてやんよっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
0220-25.png
順調に狩りをしていたはずなのに、DOPさまの乱入でご破算となってしまいました…(ノ∀`)アチャー
なんであのタイミングでDOPさまが出るんだよ~!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
おいらと木の実なんか逃げるひまも無くぬっ殺されましたよっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0220-26.png
どーにか、DOPさまの魔の手から逃げ出せました…εー('ω`n
0220-27.png
+めでぃっく+:おめめんー
久焔:おめ
木の実:おめ

誰だか知らないけどレベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!w
0220-32.png
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
screenthor152.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0220-33.png
アニス・タトリン:ここまできれいなのは、かなりまれだなww
おいら:どんぴしゃw

DOPさまのプレッシャーを感じていたのか、記念撮影時のエモはきれいにそろいました(*´ω`)
一発でそろえば完璧だったんですけどねぇ。もっと緊張感のある場所じゃなきゃ一発でOK、なんてことは無理なのかのぅ?w
0220-37.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0220-38.png
おいら:DOP様さえいなければ…!
ひろにゃ:まだJOB50だから関係なし

おまけコーナーが異常なほど充実したというのに、実際の魂対象者はたったの3人でした。
参加者の大半がスパノビ魂に必要な条件(Job70)を満たしていないせいだったりしますw
0220-39.png
ジョシュア:あとでフォレさんのPCに侵入してSS消しておくか・・・

今回のおまけコーナーの主役に内定しているジョシュアさん(ぁ
何故だろう?ノビ日記にたくさん写れるから嬉しいかと思ったのに!w
おっと、念のためSSはSDに移しておこうかのぅ( ̄ー ̄)ニヤリ
0220-40.png
肝心の魂大会のほうは、これまたあっさりと終了しました(*´ω`)
0220-41.png
アニス・タトリン:アニメロゴジェネレーターでつくった

魂大会が終わってからしばし雑談タイム。
ジャックさんがなにやらロゴを作ったらしいのですが…
って、なんじゃこりゃあ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
詳細はジャックさんのブログでっ!
http://blog.livedoor.jp/silverjack/archives/51400656.html
0220-42.png
翌日もお仕事なので、おいらはここで落ちました(´∀`*)ノシ
今のお仕事って1ヶ月ごとのシフト制だから休みが不定期なんだよねぇ…(;^ω^)


おまけ
◎多分主役はジョシュアさんな死に様◎
さて、恒例のおまけコーナーですが、今回の主役は間違いなくジョシュアさんです!(酷
最近は影でおいらの自爆コーナーとか言われていましたが、おいらの本業は撮影なので、このコーナーを占有するのは好ましくないのですっ!(力説
0220-11.png
ジャックとゾンビをまったりと狩っていたら、いきなりオーガトゥースが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あっという間に転がるノビっ子たち…南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
0220-14.png
魔剣の攻撃の巻き添えを喰らったゲリョスさん南無~(-∧-;) ナムナム
0220-18.png
ジョシュア:ぎゃーーー

GD3階でモンハウにぶつかって転がるノビっ子の図。
日頃の恨みを晴らすカメラマンのお仕事として黙々と撮影させていただいております(棒
0220-21.png
ジョシュアさんとおまけでもう一人、南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
Job上がっている人いるけど誰なのかなぁ?w
0220-22.png
ジョシュア:きゃーーDOPさまよ
ネオ・ノアローク:ムリ
おいら:ちょっと待てーーーーーー!!
ジョシュア:劇射撃写

いきなりDOPさまとか無理ぃぃぃぃぃぃxっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0220-23.png
おいら:逃げるヒマ無かったよ!!
ジョシュア:安全地帯
木の実:ちなみに、おいら、立ち往生
ひろにゃ:イグ葉ないんだよね

DOPさまの襲撃を受けておいらと木の実が転がるハメに…(´;ω;`)
ちなみに木の実は立ったまま死んでいますw
0220-24.png
木の実:これはひどい(汗)
ネオ・ロアノーク:ひー
おいら:くそぅ…( ;∀;)

DOPさまとお馬さんたちがゼロ距離状態っ!!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
さすがにこの状態ではリザをかけてもらうのは無理です…_| ̄|○
0220-28.png
ジョシュア:死んでるふり・・・

画面ギリギリだったけどしっかり激写っ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
あ、とりあえず南無ぅですよっ!w
0220-29.png
木の実:う、中の人が、大自然に呼ばれた…

木の実南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
そして、中の人はトイレへダッシュっ!wε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0220-30.png
ゲリョスさん南無~(-∧-;) ナムナム
0220-31.png
ジョシュア:ツンツン

またまた転がる木の実ノビ。
デスペナ無いからお気楽だねっ!(酷
0220-34.png
木の実:しぬわー
ジョシュア:しぶとい

死ぬとか言っておきながなら、それでもなんとか死んだ振りで回避した木の実と、南無ってしまったジョシュアさん。こうして見ると、死んだふりって未だに緊急回避としては有用だよなぁ。
0220-35.png
木の実:死んだ振りの振り!

…と思ったら(死んだ振りが)間に合わずに転がった木の実(-∧-;) ナムナム
いくら緊急回避として使えるとはいっても一撃で落ちるようではどうにもなりませんな…(ノ∀`)アチャー
0220-36.png
ジョシュア:ひー
おいら:そんなにサービスしてくれなくても…(´∀`*)ウフフ

時間になったので撤収というときに、転がってくれたジョシュアさん。
その芸人魂には敬意を表するものですよっ!(`・ω・´)ゞ


いやぁ、今回はネタが多くて楽しかったですw
前衛で魔剣とも殺りあえたし、激写もいっぱい出来たし…(´∀`*)ウフフ
さすがにDOPさまはどうにもなりませんでしたけどねっ!(;^ω^)
来週はブラジリスパッチが実装されているだろうからそっちに行ってみたいけど、入場クエストが必要らしいので、来週のノビ集会までに全員クエをこなしてくることっ!(エー テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第8回ノビ集会2010♪  | HOME | 第6回ノビ集会2010♪ >>
コメント
大丈夫、安心していいよ!
うちの魔ノビもSTRとかVITとか、なんかしらないけど振ってるし!
近接ノビも冗談みたいにINT40以上あったりして!
他人から見たら失敗作っぽいけど、気づいたら光ってLV100になっちゃったし!

……なっちゃったし。
次のVIT>INT>DEXはどんな方向に失敗するんだろう自分。
2010/02/21 Sun | URL | ハルシオラ #- [ 編集 ] ▲PageTop

よく見てるだろう?ヒッヒッヒ
フォレストンがサボってないか、ちゃんと確かめないとな!

今回のノビ集会はネタが豊富で良かったな^^
対魔剣で壁できてたのは正直感動したw
SB食らわなきゃ何とかなるが、95%回避は278必要だから260だと事故率がまだ高めだぜぃ
ちなみにJob上がってるのはオレだと思う(黒髪ノビ帽♀魔ノビはオレだけだったはず

いつもコメント長いからこれぐらいで!
2010/02/22 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/394-797116e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。