無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第6回ノビ集会2010♪
ついに就職決定!長きに渡る就活にけりをつけたフォレストンです。
こんばんわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

えー、以前就職諦めてバイトする!なんてことを言ったような気がするのですが、どうせだったら介護系のバイトしないかと周囲から説得され、思い直していろいろ探してみた結果グループホームへの就職が決まりました。まぁ、3ヶ月間の試用期間は実質バイトと変わりないんですけどね。お給料安くて通勤に原付で1時間かかるけど昼飯付くから全然問題ありませんなっ!(エー

さて、初っ端から思いっきり脱線してしまいましたが、今回はノビ集会レポなのでまずはコメントへのお返事からっφ(`д´)カキカキ

>今回は39.2度の熱で不参加ですたorz
>でも・・・でも・・・炭鉱3F自爆テロツアーだったなんて、行かなくて良かったヽ('ー')ノ

…ハルシオラさんからのコメント。
熱出してたんだ。この時期の風邪はこじらすと怖いからお大事にねっ><
それにしても廃鉱があんなに凶悪なところだとは思わなかったよ…( ;∀;)


>自爆の威力は、発動者の残りHP分の火属性攻撃で、コンスタントのMHPは10kで、一撃でもダメ入るといつ自爆してもおかしくない状態になったりする。

>ちなみに、自爆はハイドで回避可能。詠唱警戒していれば、ハイドが間に合う。

…御門さんからのコメント。
とすると自爆のダメージは最高で10k弱…スパノビじゃ耐えられないじゃないかっ!ヽ(`Д´)ノ
対策としては火服かハイドになるのだろうけど、火服にするとただでさえ低いHPがさらに低くなるし、ハイドもアクセサリのセット効果でHP/SPの補強しているから外したくないし…これはもう自爆持ちのMobからは逃げろということですねっ!(ノ∀`)アチャー


>仕事忙しくて行けなくてもうしわけないねー
>全滅しなかったようですし、それはよかったのかな^^

>>5秒間だけでもクリ連打が出来ればそれなりに削れると踏んだのですが…
>>そもそも攻撃が当たらないと効果が発動しないんですねコレ_| ̄|○
>>こいつの効果を生かすには命中特化武器を用意しないとダメっぽいです…(´Д⊂ヽ

>HITなくてもCriで当てるためのヴァンcを生かすためにHITが必要とは・・・
>命中武器作るぐらいなら、十七装備をそろえたほうが面白いかも?

…ジャックさんからのコメント。
十七カードは種族特化の傾向があるので、種類を揃えないといけない分、精錬は安全域で我慢したほうがいいかも。実際に揃えられるかどうかはcの相場次第かねぇ?
ちなみにうちのノビ日記を時々見にきてくれるこの人はチンピラc3枚挿しのスチレで大暴れしているみたいです。
クリティカルダメージ+15%なので3枚挿すと45%(!)ほぼ攻撃力が倍増してしまうというまさにクリティカル神器なのですが、チンピラcのお値段もまたスゴイ。3枚揃えると錐より高くなるって…_| ̄|○
でもいつかは手に入れてみたいなぁ…( ゚д゚)


>http://www.nicovideo.jp/watch/sm6148972

>フォレも入ろうヽ('ω')ノ

…朝鈴さんからのコメント。
これで今日からキミもしっと団の一員だっ!!
は?おいらですか?リア充なおいらにそんなもの…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp


>集会のあとわんわんさんとDウルフ狩にいって45になりました。

>今日は45/1で参加です。

…ジョシュアさんからのコメント。
スパノビ転職お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
Job1ってことは今回の遠足で無茶苦茶Jobが上がるんじゃないかい?w
まぁ、おいらからしてみればJobなんかよりも、いかに激写するかですけどっ!!
今日こそは…今日こそはっ!!
0212.png
久しぶりにZさんが集会に来てくれました(*´ω`)
来たというよりは拉致されてきたといったほうが正解か…(;^ω^)
0212-2.png
ジョシュア:まだ@20000個ある・・・・
おいら:(  Д ) ゚ ゚

アカデミーで試験やクエストをこなしていくと、気がついたらやたらと貯まっていく初心者用ポーションですが、20000個は多すぎる…(; ・`д・´)
0212-3.png
朝鈴:イベント限定ギルド
おいら:しっとマスク…コメにあったのはそれか!w
まいりん:エロロンGに入らないんだ

現在開催中のイベント、VALENTINE WARS2010の一環としてバレンタイン賛成派と反対派の投票がおこなわれているのですが、朝鈴さんはこのイベントのためにわざわざGを脱退して新Gを作るほどの入れ込みぶりですw

※エロロンGとはジャックさんがマスターを務める『スパノビ先鋭隊』のことです。
0212-4.png
ちなみにエンブレムの拡大したのがコレ。
このイベントのためだけに自作したそーです。どんだけこのイベントに力入れてんだよ!!Σ(゚Д゚;
0212-5.png
おいら:顔文字のせいで落ちた…
☆さりゅ☆:さすが。
おいら:しくしく(´;ω;`)

いきなりクライアントが落ちました。といっても原因は鯖キャンでは無く、顔文字を入力しようとしたら変換候補が多すぎて落ちる例のバグです。この手のゲームをやるからには顔文字いっぱい使いたいのですが、このバグのせいで迂闊に増やせません。辞書登録をする際にもそこらへんは注意しているのですが、それでも時々強制終了してしまいます…(´;ω;`)
0212-6.png
2月末に予定されているブラジリスパッチですが、新マップのほかにクエとMobの配置変更が来るみたいです。個人的には異世界はオーバーキルでgkbrですので少しスパノビ達にも配慮した難易度低めでお願いしたいところですねぇ。あとダンジョンに入るのも条件無しでお願いしますよガンホーさん!!
0212-7.png
今回の遠足先はジュピロスと騎士団の2択となりましたが、圧倒的多数で騎士団に決定しました。
ジュピロスはマップを踏破するのに時間がかかりすぎるので、もし行くのなら出発時間を早めないとダメでしょうねぇ。
0212-8.png
商圏投票でジョンダが勝ったのでGHの転送が使用出来ます。
プロに移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0212-9.png
おいら:わぁ、まぶしいw

GH騎士団入口前に集結するノビっ子たちの図。
オーラノビが5人いるので眩しいったらありゃしないw
0212-10.png
騎士団01へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0212-11.png
おいら:はっはっはぁ!この程度避けてみせるぜー!!

自己支援込みでFlee260超えなおいらにゃ、半端な攻撃なんぞ当たりはしませんっ!
装甲が紙だけど当たらなければどうということは無いっ!!(`・ω・´)シャキーン
0212-13.png
騎士団02へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0212-14.png
02マップでもやることは変わらずみんなで囲んでフルボッコですっc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
0212-15.png
深淵の相手はオーラノビに任せて、おいらはレイドアチャを叩いているのですが、こちらの火力が低すぎてなかなか始末出来ません。まぁ、未完成のクリノビだからしょうがないんですけどね…(ノ∀`)アチャー
0212-16.png
ジョシュア:鎧が壊れた
朝鈴:えろろんの鎧が

ここでアクシデント発生!
なんとジャックさんの鎧が壊されてしまいました。
深淵とまともに殴り合える貴重な壁役だったのに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もっとも、本人は全然気にしていないようなのですが(;^ω^)
0212-17.png
ジョシュア:あれ?
ジャック・エルロン:音も無く死んだね^^;
おいら:ちぃ、激写しそこねた…

前衛で殴ることに専念していると、どうしても周りの確認がおろそかになってしまいます。具体的には激写し損ねることが多くなりました_| ̄|○
と、いうかリザ早すぎるよっ!おいらが死んだら晒すくせに他のノビっ子はすぐ起こすってどーいうことよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0212-19.png
おいら:アンノウンスキルって何だー!?
☆さりゅ☆:あ、フォレ寝てる場合じゃないぞおおおおw
おいら:好きで寝てるんじゃねぇぇぇぇぇぇx!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

深淵の正面には立たずに、みんなといっしょに袋叩きにすればタゲは来ないと思っていたのですが、けっこう攻撃を喰らってしまいます。耐えられるのならなんとかなるのですが装甲薄いんで無理です(´;ω;`)
発光すればHP+2000の恩恵を受けられるようになるのでだいぶマシになるのですが…レース頑張るか(マテ
0212-21.png
鎧壊れても深淵と殴りあえるとかジャックさんは化け物か!?:(;゙゚'ω゚'):
おいらもいつかは深淵とガチで殴り合えるようになりたいなぁ…( ゚д゚)
0212-22.png
ジャックさんが深淵と正面から殴り合っていたので、おいらは後ろから殴ろうとしたのですが、その後ろにも深淵が!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
結果として後ろにいた深淵を引っ張ってくる形となりました。
わざとじゃない、わざとじゃないんだぁ!MPKとか誤解だぁぁぁぁ!!Σ(゚д゚lll)ガーン
おまけに後ろにいた深淵の攻撃を喰らって即死。あんまりだぁぁぁぁっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0212-24.png
ジャック・エルロン:うまいな
ジャック・エルロン:取り巻き外しに定評のあるちょうりん
朝鈴:やってmた

深淵には取り巻きMobがいるのですが、深淵共々まとめて相手するのはめんどくさいので朝鈴さんがうまい具合に引き剥がしていきます。これで心置きなく深淵を殴れるわけなのです。
おいらはむしろ取り巻きを殴りたいんですけどねw
0212-25.png
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
普通に撮影するとバリスタのシールドに隠れてしまうので、今回は視点をいっぱいまで上げています。
screenthor149kk.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0212-26.png
撮影が終わったので狩り再開。
あぁ、深淵と違ってレイドだと安心して狩れるなぁ(*´ω`)
0212-27.png
おいら:また…激写しそこねた…_| ̄|○
ジョシュア:ふふふ
おいら:もっと目立つところで転べー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ジョシュアさんがまた転んだのですが、分かりづらい場所で死んだせいで気づけませんでした。しかもすぐにリザかけやがるし…激写出来ないじゃないかぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0212-28.png
深淵が怖いので取り巻きのカリツを叩いていたら、あらぬ誤解を受けることに( ;∀;)
皆の近くにいないとフクロにされそうで怖いから叩きながら近寄っただけで、引っ張ってくるつもりは無かったんだよorz
それとおいらだけリザされるのが遅いと思ったら、全員承知の上でやってたんかぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0212-29.png
時間になったので撤収~って、ちょっと待てぇぇぇぇ!?
このタイミングで深淵が出るかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0212-30.png
今回の魂大会は対象者がおいらとしかちゃんの2名のみでした。
0212-31.png
月村 明暗:これつけて死んでみて~

一部の頭装備は死んだとき特殊?なグラフィックになることがあるのですが、月村さんが渡した頭装備は何かというと…
0212-32.png
装備は飛び跳ねポリンでした。
頭から外れてぴょこぴょこ跳ねている姿はかわいいの一言ですね!><b
0212-33.png
いつの間にかに寝落ちして、気がついたら皆いなくなっていました_| ̄|○
ビーフシチューを腹いっぱい食べてお布団に入りながらROをやったせいかなぁ…?(;´Д`)


おまけ
◎ほぼフォレスドンな死様◎
前衛になってから即死率が跳ね上がったような気がするのは気のせいだろうか…?
ジョシュアさんへのリザが異常に早いのも気のせいだろうか…?
おいらだけ晒されているのは…気のせいじゃないだろコラぁっ!!!ヽ(`Д´)ノ
0212-12.png
おいら:げはぁ!?
しかゃん。 :しんだ
月村 明暗:どんちゃんが~

半端な攻撃だったら避けてみせますが、深淵さまからの一撃は半端じゃありませんでした…_| ̄|○
他のノビっ子共々まとめてぬっ殺されましたよっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0212-18.png
おいら:アンノウンスキルって何だー!?

深淵からのタゲがこっちに向かないよう注意しながら殴ったのですが、スキルを喰らって即死しました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0212-20.png
おいら:南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
ジョシュア:ああ…やばい

ホントはここに来るまでに2,3回転がっているジョシュアさんなのですが、やっと一枚目の激写に成功です。ふふっこれからどんどん激写してやるぜぇ…( ̄ー ̄)ニヤリ
0212-23.png
おいら:げはぁ
ジャック・エルロン:悪意のあるフォレストン
ジョシュア:あ・・・・

深淵を後ろから殴ろうとしたら、その後ろにいた深淵を引っ張ってきてしまったの図。
2匹の深淵に挟まれてほどなく討ち死にしました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まさかすぐギリギリ画面外の位置にもう一匹深淵がいたなんて思わなかったよ_| ̄|○


今回のノビ集会は騎士団でした。
それにしてもなんで今回おいらは転がりまくったんだろう…?_| ̄|○
装備が整っていないのは事実ですが、Flee260あるんだから少しは避けてくれると思ったんですが…( ;∀;)
もう少し戦闘中の立ち回りを工夫しないと、そのうちおまけコーナーが自爆コーナーになりかねませんね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(6)

<< 第7回ノビ集会2010♪  | HOME | 第5回ノビ集会2010♪ >>
コメント
>>クリティカルダメージ+15%なので3枚挿すと45%(!)ほぼ攻撃力が倍増してしまうというまさにクリティカル神器

どーゆー計算してるんだw
1.5倍なら理解できるんですが・・・
2010/02/13 Sat | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

だが待って欲しい

Strがゴミ同然のドン君は、クリしても通常攻撃とダメージがほとんど変わらない
つまり、特化カードの20%に劣ることにならないだろうか

いや、他人事なんで検証なんてしてないですけどヽ('ω')ノ
2010/02/13 Sat | URL | ちょうりん #- [ 編集 ] ▲PageTop

今週の集会でいっきに18レベル上がりました。
JOB50までは早いですからねぇ。
とりあえず(呪い)回避10取りました。

前衛型の基本ですね。
2010/02/14 Sun | URL | ジョシュア #SFo5/nok [ 編集 ] ▲PageTop

>チンピラc3枚挿しのスチレ
クリ装備の凡庸装備としては優秀ですな(・∀・)思いつかなかった
計算は・・・ラケが指摘してるからいいや^^
常時爆裂になったら、ちょうりん氏の言うように20%特化で作るほうが強い。
(STRゴミは関係なし^^;)
十七系はクリ足らないのをカバーするだけだしねー

鎧壊されたままだと思われてるようだが、あの時ちゃんと
「予備の胸当てがある」と言ったはずだぜ(・∀・)
ちなみにアンノウンスキルってのは、Mob専用スキル「ドラゴンフィアー」のこと。
竜兜装備時にASで出るんだぜぃ(効果はググレw

>悪意のあるフォレストン
なぜ誰も階段の上に行かなかったと思う?
深淵がいることを "知っていた" からだよ(知らなかった人もいるかもしれんが
"無知は罪なり、フォレストンは悪なり"

前衛になってから必死になってSS撮ってられないだろう?w
今まで如何にフォレストンがサボっていたかが分かるな(・∀・)
そのまま自爆コーナーになってしまうがよいw
立ち回りは精進するがよいぞ( ̄▽ ̄)
長くなった、すまないw

>>ジョシュア
ざんねん!のろいは回避できない!
2010/02/16 Tue | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

追記ごめん。
就職おめでとう(・∀・)
2010/02/16 Tue | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17 Wed | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/392-5b6ef46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。