無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第5回ノビ集会2010♪
ここ最近DS版ドラクエ6にハマってしまい、ろくにROをやっていないフォレストンです。
こんにちわぁ(;^ω^)

んでもってノビ集会レポなので、コメントへのお返事をば…φ(゚Д゚ )

>もらった杖全部折っちゃったヾ(゚ω゚)ノ゛

>腹いせにノビマント叩いてたら10Mなくなっちゃったヾ(゚ω゚)ノ゛

…ちょうりんさんからのコメント。
20本近くあげた催眠術師の杖を全部折った…だとぅ!?
しかもノビマント叩いて10M吹っ飛ぶとか…ビンボなおいらにゃ到底不可能だにゃ…(´;ω;`)


>ククレcはBOT云々もあると思うが・・・
>最もな理由はコンチネンタルガードの印章じゃないのか?

>そいやVit85+15予定ノビ全然ヤッテナイワー

…ラケさんからのコメント。
そうかコンチの印章に挿すって手があったか。でもアレってスパノビに装備出来ないからなぁ…(´・ω・`)
それはともかくVitノビのノビ集会参加テラ希望!
遠慮無く盾にしてやんよっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ


>ノビ盾叩いてたら+7できたよー。
>でね、ポケットの中にあったはずのホドレムリン盾が、なんか無いの。
>やっちゃった……orz
>何だか、色々な失敗してる間に20Mくらい目減りしてます。
>貧乏人はお金を持つとこうなる、そんな格言みたいなのがあったなぁ……

…ハルシオラさんからのコメント。
人は過ぎたる金を持つと破滅へと向かうのか…( ´Д`)=3
おいらにいくらか融通してくれればレースでレベル4武器をゲットしてあげたのにっ(超マテ
0205.png
今回初参加となるkatsukiさん。
ノビ集会についての説明を…って、純真なノビっ子に有ること有ること吹き込んでるんじゃないぃぃぃぃっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ちなみにおいらが説明する前にノビ日記を見てくれたみたいなので、説明する手間は省けましたw
おかげで遠慮なく晒すことが出来ます!(マテ
0205-2.png
だから誤った知識を授けるのをやめろぉぉぉっ!ヽ(`Д´)ノ
嗚呼、清く正しい良識派のイメージがぁぁぁ…_| ̄|○
0205-3.png
佳那:96ハンタが10分で死に戻りました…

今回の遠足先の最有力候補がミョルニール廃鉱なのですが、Mobの再配置パッチが当たってから最下層がヤバいことになっているみたいです。96ハンタが死に戻るよーな場所にスパノビでいったらどうなるのか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0205-4.png
おいら:オートスペルで5秒間だけCri+100!

遠足前から不穏な空気が漂い始めていますが、心配無用! (´ー`*)
なんたって今回は秘密兵器を持ってきてますからねっ!!
まぁ、そんな大げさなシロモノでも無いのですが、以前ジャックさんからもらったスパノビ帽(Luk+2)にヴァンベルクcを挿してみました。効果は近接攻撃時に一定確率で5秒間だけCri+100というもの。Lukはそれなりに振ってはいるのですが、まだまだ不十分だし、こいつでダメージを稼ごうという寸法です。どこまで使えるかは実際やってみないとなんとも言えませんけどね…(;^ω^)
0205-5.png
ミョルニール廃鉱への直行ポタなんていう都合の良いものが無かったのでゲフェンからカプラを使うことに。とりあえずイズへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0205-6.png
ゲフェンに着いたと思ったら鯖キャンしやがりました_| ̄|○
おまけに再起動してタイトル画面でENTERキー押したらいきなり落ちて再起動するハメになるし…(´;ω;`)
0205-7.png
えらくご無沙汰していたような気がする廃鉱ですが、地下1階にいきなりミストが出たりクランプがいたりと、以前最下層にいたMob連中がこっちに追いやられたみたいです。下の階はもっとヤバイってことかな…?(;・∀・)
0205-8.png
地下2階へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0205-9.png
地下2階は細い坑道が網の目のようになっており、行き止まりが多数あるので迷いやすいです。
と、いうか迷いました_| ̄|○
ソロ狩りなら即ハエ連打するんですけどねぇ…団体行動中なのでそういうわけにもいかないのですヨ(ノ∀`)アチャー
0205-10.png
ジョシュア:撮影!?
久焔:さつえい?
おいら:まぁ、下に行ったら撮影の余裕は無いかもw

ようやく細長い、迷路のような坑道から抜け出せたのでちょっと休憩をば( ´ー`)y-~~
ついでに記念撮影もすることに。だって下に行ったら撮影する余裕なんて無いしねぇ…( ´Д`)=3
0205-11.png
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
screenthor077.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0205-12.png
撮影も終わり、準備も万端になったところで地下3階へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0205-13.png
地下3階はMob再配置パッチの影響をモロに受けたみたいです。
スケルワーカーはそのままですが、ミストの代わりに炭鉱ダンジョンのジャンクポッドとビットマン、さらにノッカーも追加されています。特にノッカーは経験地が非常においしく、しかもここを除けばトール火山2階にしかいないある意味レアMobです。じつはもう1種類追加されているのですが…
0205-14.png
画面右下、右下に注目っ!
廃鉱ダンジョンに追加された最後の1匹、コンスタントです。
経験地はベースはともかくJobが死ぬほどショボイうえにドロップも強さの割りに大したことない、いわゆるお邪魔Mobですが、今回はコイツに文字通り死ぬほど泣かされることになりました。
コイツの自爆で何度吹っ飛ばされたことやら…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0205-16.png
ジャンクポッドはHPが高いうえに硬いので倒すのに時間がかかってしまいます。
そこで今回の秘密兵器が役に立つ…はずだったのですが。
5秒間だけでもクリ連打が出来ればそれなりに削れると踏んだのですが…そもそも攻撃が当たらないと効果が発動しないんですねコレ_| ̄|○
こいつの効果を生かすには命中特化武器を用意しないとダメっぽいです…(´Д⊂ヽ
0205-18.png
おいら:もうイグ葉無い…

コンスタントの自爆テロ攻撃で手持ちのイグ葉があっという間に無くなってしまいました…(ノ∀`)アチャー
0205-19.png
こっちは攻撃を当てるのもやっとだというのに魔ノビの連中は大ダメージを連発…でも魔ノビメインだったころは近接ノビが羨ましくてしょうがなかったりするのですけどねw
0205-23.png
このあともコンスタントの自爆テロで犠牲者続出。
それだけならいいのですが、おいらはうっかり死ぬと放置プレイされるので迂闊に死ねません。
自力で起きろとか、起きれなかったら弱い子だとかどんだけ無理ゲーさせる気だよ!ヽ(`Д´)ノ
0205-26.png
ジョシュアさん、レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0205-27.png
久焔さんもレベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0205-29.png
こういう乱戦時にコンスタントが混ざっていたら確実に死ねるなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0205-30.png
ヴァンベルクc挿し装備の効果が発動しづらいので、ノーブルハットに装備を変更。
クリティカルはあまり出ないけどFARが発動すると気分爽快です(*´ω`)
0205-31.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0205-32.png
恒例の魂大会なのですが、今回は対象者6人に対してリンカが一人しかいません。
よりによってリンカ持ちの主力連中がごっそりお休みした回に限ってこんなことになるとは…(ノ∀`)アチャー
0205-33.png
大方の予想を裏切って、おいらが女神さま降臨一番乗りっ!
いやぁ~日頃の行いって大事ですねっ!(エー
って、まておまいら!?
おいらが一番で抜けたからってそこまで言うか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いつもビリ争いしてるんだからたまには良いぢゃないかぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0205-34.png
まだ死亡記録削除が終わっていないメンツを支援するために鳥を持ってきたのですが…考えてみたらダンサならともかく、鳥持ってきても役に立たないなぁ…_| ̄|○
0205-35.png
* Katsuki *:ふぉれすとんに呪われた

それでもどうにかこうにか頑張って残すはあと一人!
しかしよりによって最後の一人は今回初参加のkatsukiさんだったりするのですが…(;・∀・)
…だからおいらのせいじゃ無いってば!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
これはあれだよ!ノビ集会初参加者に対する試練とか洗礼の類だよっ!!…多分ね。
0205-36.png
それでもどうにか全員の死亡記録の削除を完了しましたεー('ω`n
時間にして20分ほどかかりましたが、対象者が6人でリンカが一人(途中で増えたけど)だったことを考えるとかなり早かったと言えるのでは?
死亡記録を削除出来る確率は1%前後らしいので、全員分の死亡記録を削除するのに数百回単位でスキルを連打しないといけないわけで、リンカの皆さんお疲れ様でしたm(__)m
そんでもって眠気も限界だったりするので、おいらは落ちました。お休みなさ~い(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎とある自爆テロの犠牲者たち◎
今回の死因はほぼ全てコンスタントの自爆テロだったりします。
アインベフの炭鉱でクマ相手に散々な目に遭わされた悪夢が再び…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0205-15.png
一瞬ナニが起こったか分かりませんでした。
気がついたらまとめて南無ってましたよっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうも石炭(コンスタント)の自爆に巻き込まれたようです…_| ̄|○
0205-17.png
katsukiさん南無~(-∧-;) ナムナム
おまけで木の実南無~南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
0205-20.png
おいら:反省(´・ω・`)ショボーン
千弥:叩かなくてもいずれは・・
ジョシュア:死んだ振りして他からたたいてないヨ

クリックミスでコンスタントを殴ったらいきなり自爆されました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と、いうか詠唱早すぎるよ!逃げるヒマ無いよっ!!ヽ(`Д´)ノ
0205-21.png
おいらだけ放置してないで起こして~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0205-22.png
ジョシュア:もうおきていいよ
ひろたん:(*_)"ヾ(゚▽゚*)自力で起きろぉ
おいら:起きれるかー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

自力で起きれるわけねーだろっ!
いい加減に起こせー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0205-24.png
自爆が無くても転がるときは転がります。
千弥さん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
0205-25.png
おいら:いきなり接近されて自爆されたよ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コンスタントが近寄ってきたと思ったら反応するヒマすら与えられずに自爆されました_| ̄|○
何もしてないのにあんまりすぎる~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0205-28.png
ひろたん:チュドーン*****>>))))(/_x)/

一人先行しすぎて気がついたら転がっていたの図。
スパノビ離れしたMHP7kオーバーでも転がるときは転がるのね…(-∧-;) ナムナム
やっぱ自爆は火服で無効化するしか無いのかなぁ。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(5)

<< 第6回ノビ集会2010♪  | HOME | 第4回ノビ集会2010♪ >>
コメント
今回は39.2度の熱で不参加ですたorz
でも・・・でも・・・炭鉱3F自爆テロツアーだったなんて、行かなくて良かったヽ('ー')ノ
2010/02/06 Sat | URL | ハルシオラ #- [ 編集 ] ▲PageTop

 自爆の威力は、発動者の残りHP分の火属性攻撃で、コンスタントのMHPは10kで、一撃でもダメ入るといつ自爆してもおかしくない状態になったりする。

 ちなみに、自爆はハイドで回避可能。詠唱警戒していれば、ハイドが間に合う。
2010/02/07 Sun | URL | 御門 天輝 #bFvZeujg [ 編集 ] ▲PageTop

仕事忙しくて行けなくてもうしわけないねー
全滅しなかったようですし、それはよかったのかな^^

>5秒間だけでもクリ連打が出来ればそれなりに削れると踏んだのですが…
>そもそも攻撃が当たらないと効果が発動しないんですねコレ_| ̄|○
>こいつの効果を生かすには命中特化武器を用意しないとダメっぽいです…(´Д⊂ヽ

HITなくてもCriで当てるためのヴァンcを生かすためにHITが必要とは・・・
命中武器作るぐらいなら、十七装備をそろえたほうが面白いかも?
2010/02/08 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6148972

フォレも入ろうヽ('ω')ノ
2010/02/09 Tue | URL | ちょうりん #99DFA69w [ 編集 ] ▲PageTop

集会のあとわんわんさんとDウルフ狩にいって45になりました。

今日は45/1で参加です。v-218
2010/02/11 Thu | URL | ジョシュア #SFo5/nok [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/391-16980674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。