無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第3回ノビ集会2010♪
とりあえず就活はお休みしてバイトに精を出すことにしたフォレストンです。
こんばんわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

さて、今回はノビ集会レポなのでまずはコメントへのお返事からっ!φ(`д´)カキカキ

>不覚にも別枠笑ったw 卒業式かYO!
>しかし、恐るべきは呪いの強さよ。
>フォレス㌧の明日に幸あれ。

…木の実ノビからのコメント。
あの別枠SSは朝鈴さん作なので、苦情その他はそちらへどーぞ(酷
じつはおいらも作ろうと思ってたから人のこと言えないんだけどねっ!(∀`*ゞ)テヘッ


>私の190って、素手アドレナリンの時の話やねんヽ('ω')ノ

…朝鈴さんからのコメント。
そうかぁ、あれは素手だったんかー。
おいらも素手だと185くらいまでいくけど、武器持ってたら180くらいが限界っぽ。
料理食べたら190いけるかなぁ?(*´ω`)


>あの場所にポタ取ってあるのは~
>なんとなく30%
>ポタで移動してきたのを人に見られるのが嫌40%
>比較的静かなところ15%
>ポタで飛ばした人を驚かせる10%
>くらいですかね~(え

…月村 明暗さんからのコメント。
ホントしょうがない理由でポタ取ってるなぁw
いいぞ、もっとやれ(エー


>課金切れ&帰宅が遅かったため参加できんかったぜ

>別枠ワロタwww
>いい仕事してますねぇ( ̄ー ̄)

>武器装備したら、FARあっても190いかないぜ?
>AGI料理食えばいけるかもしれんが食う気はない!

…ジャックさんからのコメント。
上でも書いてるけどSSは朝鈴さん作なのでヨロシク!
ASPD190はやはりAGI料理必須かねぇ。ネタとしては一回くらいやってみたいなぁw
0122.png
基地潜入クエストでゲットした血枝。
入手確率はかなり低いらしく、おいらも過去4回挑戦しましたが血枝をゲット出来たのは初めてでしたYO!(∩´∀`)∩ワーイ
それにしても、こう現物を目にすると…お、折りたい…(ウズウズ
まぁ、折ったら収集がつかなくなるので自重しましたけどw
0122-2.png
おいら:っと、今日は誰かさんの発光記念で枝祭りでいいのかにゃ?w

つい先日、ノビ集会常連である朝鈴さんが発光しました!オメデタ━━━━( ∀ )゚゚━━━━!!
なので今回は枝祭りにしようかなぁとおいら的には思っていたのですが…結局どーなったかは下のSS見てねっ!(マテ
0122-3.png
クイズダービーネタに躊躇無く食いつけるあたり年齢が…(ッアー!
ちなみにおいらの持っている湯飲みはバットを持った選手の横に『はらたいら』と書かれているシロモノです。モノホンかどーかはともかくとして、なんで家にそんなもんがあるのか、凄く気になる…(;^ω^)
0122-4.png
ひろたん:時間で消える
おいら:街中の部屋が一番安全かと
木の実:そうなのか

結局のところ枝祭りの予定を変更してキノコ変化?を楽しむことになりましたw
あれなら街中でやればデスペナを気にしないで良いですし、処理しきれなくなっても最悪時間が経てば消滅してくれます(*´ω`)
0122-5.png
アルベルタへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0122-6.png
枝祭りモドキ?の会場となるアルベルタ船内。
そういえば5年以上ROをやっているのに船内に入ったこと無かったような気が…(;・∀・)
0122-7.png
おいら:うわ、以外に広いw

そんなわけで船内最下層に初めて来たおいらとしてはこんな言葉が出てくるのも当然なわけでw
なるほど、これだけの広さがあればイベントその他で需要があるのも分かる気がするなぁ(*´ω`)
0122-8.png
木の実:いきなりすごいところに生えた!
朝鈴:高い

左上の壁に注目っ!
って、なんであんなところにキノコが生えるんだか…(;^ω^)
※もちろん自然現象ではありません。アルケミのキノコ栽培です。
0122-9.png
変な場所に生えたキノコが変化したため、やっぱり変な場所に固定される変化Mob。
まぁ、こちらからはふつーに殴れるので問題無いのですがw
0122-10.png
キノコが生えたら、あとは変化クリップを装備して殴るだけ。
なにがでるかな~?♪
0122-11.png
いくらなんでも赤ベロスとライドワードとか無理ぃぃぃぃぃぃっ!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0122-13.png
わんこ先生:若干やばいのきたな。w

よりによって名無しのお邪魔Mobのバンシーが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0122-15.png
■■■■さん(許可取り忘れたので伏字)が材料の補充に行ったので、ちょっと休憩~( ´ー`)y-~~
…なにやら不吉な発言が飛び出しているような気もしますが、決してこの後実現したわけじゃないですよ?
0122-16k.png
ここでジャックさんが合流っ!
それはともかく、なんで遅れたのがおいらのせいになってるんデスカ?
一瞬本気で呪ってやろうk…ハハッソンナコト考エテマセンヨ?
0122-17.png
ひろたん:OK
わんこ先生:ハラハラ
木の実:よし、スロットエンチャントだ

いつでも花火が炸裂しても大丈夫なように備え…てないなw
まぁ、まだ始まったばかりなのでみんなお気楽に観戦しています(*´ω`)
0122-18.png
わんこ先生:怖い量になってきた。w
ひろたん:((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
おいら:(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

キノコ栽培→カートレボシューションで吹っとばす→キノコ栽培→永久ループ?
本来キノコは1ヘックスに1本しか栽培出来ないのですが、カートレボシューションで吹っとばすことによって重ねることが出来ます。
0122-19k.png
■■■■■■:そろそろ点火
おいら:この部屋が埋まるぞw
朝鈴:どきどき
ひろたん:(`・ω・´)ノぁぃ♪

そしてついに点火の瞬間がっ!
重ねに重ねたキノコが一斉に変化したらどうなるのか…!
とりあえず怖いのでみんな退避しておりまするw
0122-20.png
■■■■■■:ハワードでた!
おいら:総員退避ー!!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

大量湧きした瞬間に逃げ出すことが出来たので、おいらは事なきを得ましたが…εー('ω`n
って、ハワードでぃすかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まさか呪いのせいじゃないよね?ねっ?:(;゙゚'ω゚'):
0122-21.png
あっちでもこっちでも大乱戦状態にっ!
加勢したいところですが、おいらも手が離せません( ;∀;)
それにしてもエリオットともう一匹?はなんだろう?
ソロじゃきついだろーなぁ…(他人事
0122-22.png
おいら:ハワードとか無理ー!?

まぁ、こっちには来ないようなので一安心なのですが、気がついたらカブキとサキュバスに囲まれてました。こっちも無理ゲーだよっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0122-25.png
うわーい、ホントにハワードがいるぅぅぅぅ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どうやっても対抗不能です。ありがとうございましt/(^o^)\
screenthor151.jpg
全体画面だとこんな感じ。
もぅ手のつけようがありません…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0122-27k.png
そんなわけで死んだふりで回避している木の実ノビ以外はあっさりと全滅しました(ノ∀`)アチャー
0122-29.png
時間が経てば消滅するのですが、ただ待っているだけというのも芸が無いのでいったん死に戻ってから再び船内へ。残っているMobたちを掃討していきますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
とはいえ、大半のMobは消滅していましたけどねw
0122-30.png
ソロじゃ怖いエリオットもみんなでボコれば怖くないっ!(゜∀。)
0122-31.png
木の実:いやー、すごかったー

制圧が完了して部屋に戻ってきたノビっ子たちの図。
って、ちょっと待てぃ。木の実は死んだふりしてただけじゃねーかっ!(#゚Д゚)
0122-32.png
おいらは直接見ることが出来なかったのですが、時間切れでMobが消えるときにはエフェクトがあるようです。どんなのか見てみたかったな~( ゚д゚)
『花火』はキノコを重ねていくのですが、最初のキノコと最後のキノコでは消滅するまでに時間差があるようです。んで、ハワードさんは最初のほうだったみたいです。と、いうか掃討するときにハワードさんが残っていたら間違いなく返り討ちにされていたよなぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0122-33.png
落ち着いたのでキノコ祭りを再開。
さすがにさっきの『花火』は過激過ぎたので、今度はかなり控えめですw
0122-34.png
もっとも、控えめにやってもこんなのが出てきたりするので全く油断出来ないのですがっ(;^ω^)
0122-35.png
記念撮影のために甲板へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0122-36.png
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
screenthor183k.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0122-37.png
時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0122-38.png
そして鯖キャンしました_| ̄|○
正確には『サーバーへの接続に失敗した』ですけど。
…どっちも大して変わりませんね、はい(´;ω;`)
0122-39.png
そしてお約束の魂大会へ。
今回は転んだノビっ子が多かったので大変だった…のかな?
おいらが鯖キャンして戻ってくる前にほとんど終わってたみたいでスεー('ω`n
0122-40.png
ノビ集会も無事終わったので、おいらも落ちようとしたのですが、ジャックさん曰く『少し待ってて』とのこと。いったいナニがと思ったら、クリノビ神器である+10TCスチレ(ソルスケc3枚挿し!)とこのたび実装されたHSEEX(ヒドゥンスロットエンチャントEX)で強化されたsスパノビ帽(Luk+2)を持ってきてくれました!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
発光の前祝ということで2つ合わせて3Mという超お買い得な価格で譲ってもらいましたヨっ!ヾ(*'∀')シ
TCスチレはメインウェポンに、Lukスパノビ帽はカードを挿して使ってみようと思います。ジャックさんありがとうっ!!d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


おまけ
◎とあるスパノビたちとその他の死様◎
えらく久々な感じのするこのコーナーですが、今回はしっかりと激写しましたよっヽ^シ'ω')ノシ
0122-12.png
アクセサリーを2つとも変化クリップにしていたので、HPが激減り状態なのにライドワードとか赤ベロスなんか相手にしてられませんよっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなわけで、おいらといっしょにアルケミの■■■■さんも巻き添えに…(-∧-;) ナムナム
0122-14.png
気がついたらナニが何だか分からぬうちにいきなり転がってました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
どうやら原因はバンシーのようですが、95%回避Fleeは満たしているというのに…ラッキーヒットで堕とされたということか…(ノ∀`)アチャー
0122-23.png
ぎゃぁぁぁぁぁ!?
こんなの無理ー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0122-24.png
わんこ先生:そこのディミック・・・っ!

どーやら距離が離れているので安心していたらディミックに射撃を喰らってバタンキューしたらしいです。
わんこ先生南無~(-∧-;) ナムナム
0122-26.png
まぁ、一番悲惨なのは部屋から逃げ遅れた人たちなのですが。
逃げ遅れたノビっ子(+アルケミ)に黙祷…(-∧-;) ナムナム
…ちちぃっ、木の実のヤロー生き延びてやがる(酷
0122-28.png
朝鈴:そのうち消える

ものの見事に死屍累々(ノ∀`)アチャー
これが通常の枝祭りなら手に負えませんが、今回はキノコ祭りなので時間が経てば自動的に消滅してくれるのがせめてもの救いですかねぇ…(;^ω^)


年明けて3回目のノビ集会だというのに、このはっちゃけぶりは…w
いやぁ、それにしてもキノコ祭り良いですねっ!
おいらも思わずアルケミ作りたくなりましたよっ!!
…まぁ、スロットの空きが無いしこれ以上趣味キャラを増やすのもアレだから無理ですけどね(´・ω・`)ショボーン
でもキノコ栽培に必要な材料くらいはストックしておくと、発光式のときとか助かるかもしれないですねぇ。あ、でも普通の発光式だと枝祭りになるから不要かも?(;^ω^) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(5)

<< 第4回ノビ集会2010♪  | HOME | 第2回ノビ集会2010♪ >>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23 Sat | | # [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/23 Sat | | # [ 編集 ] ▲PageTop

ディミック以外に5匹くらい抱えて頑張ってたんじゃよ!
この時のfleeは309だったから、まあ死んで当然でした('_`)
ところで、魔ノビがLV100になりますたヽ('ω')ノ
2010/01/24 Sun | URL | ハルシオラ #- [ 編集 ] ▲PageTop

ケミ作ってもキノコ栽培はできません
出来るのはクリエな!
2010/01/24 Sun | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

みんな死んでるなぁ~
言っておくが、オレは死んでない(逃げた
2010/01/27 Wed | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/389-9144a77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。