無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第2回ノビ集会2010♪
先日の水曜日に就職面接に行ったのですが、何故か当日は4年ぶりとなる大雪…天よ、なにかおいらに恨みでもあるのか…_| ̄|○
まぁ、そんなわけで現在結果待ち(死刑宣告待ち?)なフォレストンです。
こんばんわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会のターン?なので、まずはコメントへのお返事からっ!φ(`д´)メモメモ...

>おっと、月村さんの名前をこっそり間違えてるのは秘密だ!
>ところで、なぜに盗蟲卵すら刺してないんだいフォレさん。
>前衛ならHP増強しといたほうが絶対いいと思うんだ……

…ハルシオラさんからのコメント。
同じツッコミがその他多数ありました_| ̄|○
チャットログを手打ちするとこーいうミスが出るから困るんですよねぇ…(ノ∀`)アチャー
ゴキcのほうは露店に出てないので未だゲット出来ず。
買取チャット立てても誰も来てくれないしなぁ…下水に篭るか…( ´Д`)=3


>思ったことが、すでにハルさんに言われてて吹いたww

…ジャックさんからのコメント。
上の内容と同じなので以下同文っ!(マテ


>ぉぃぉぃ、TCスチも持たずにクリノビやってるのかい?
>盾にゴキ卵も挿さずに・・・

>ここで親切なオレが+10TCスチを格安で売ってやろうじゃないか(・∀・)
>実は引退した知り合い(notノビ)の人が+10TCスチをくれたので、
>2本持ってるんだ^^;

…またまたジャックさんからのコメント。
うぉぉぉぉっ!欲しい!それは欲しいぞぉぉぉぉぉぉっ!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
ところでTCスチレの相場っていくらくらいなんでしょうねぇ?d(`・ω・´)


>送信してから気づいたが、

>>あ、それと動画楽しみにしてますよ~♪

>随分前にアップしたのに、オレが記事書いてなかったwwwサーセンwww
>あとで記事書いときます^^;

…またまたまたジャックさんからのコメント。
この内容からすると動画自体はうp済だが記事は書いてないっぽいなぁ。
あれ…でも…確か関連記事あったような気が…?


>>ネタノビやってます?ふ~ん・・・変なことを・・・してたな。

>これで不覚にも吹いてしまった^^;
>緑ハブ・・・ほしけりゃ余ってるのをくれてやろうぞw

…またまたまたまたジャックさんからのコメント。今回コメント多いなおぃw
聖域クエストでの幼女教皇との面会シーンはセンスが試される場だと個人的に思っておりまするw
じつはメッセージを入力するのに散々悩んでしまったのですが、これだけ受けが良いと悩んだ甲斐があったというものですっ!( ̄ー ̄)ニヤリ
あと緑ハブは新ノビでイグ樹に3日間通って600個確保したので問題無しですっ!><b
むしろ大量に余ったので露店に流そうか迷っておりまするw


>・・・と思ったら、

>【2009/12/24 ノビ集会】2次会in蜃気楼動画
>http://blog.livedoor.jp/silverjack/archives/51370814.html

>記事書いてたよおおおおおおおおおおおおお
>この時期忙しくて書き忘れたのかと思っちまったじゃねーか!!!

>フォレストンのせいで3連投しちゃったじゃないか!
>謝罪と賠償を請求するニダ<丶`∀´>

…ジャックさんから以下略(酷
だよねぇ。記事ちゃんと書いてるよねぇw
該当記事を見た後だったので一瞬ナニ言ってるのかさっぱりでしたよ?(゜∀。)
0115.png
コメントでも散々指摘されていますが、前回のノビ集会レポでキャラ名の誤記がありました_| ̄|○
え、確信犯だったんじゃないかって?ソ、ソンナコトアリマセンヨ?:(;゙゚'ω゚'):
0115-2.png
それにしても13日の大雪は酷かったです。あくまでも鹿児島の常識から見ての話ですけどネw
ホカイドーあたりの人なら一笑に付すでしょうが、鹿児島だと5センチ雪が積もったら大騒ぎですからねぇ。
おいらの愛車も平地では普通に走れたのですが、坂道になるとまともに走れなかったので、当日はバスで逝きましたよっ。
それにしても静岡は雪が降らないのか…うらやますぃ( ゚д゚)
あとおいらは元々鹿児島県人ですヨっ!(# ゚Д゚)プンスコ!!
0115-3.png
木の実:ばくしーしばくしーし

木の実がこんなこと言うからてっきりバトルメックネタかと思いましたw
なお『バクシーシ』の本来の意味はインド語で喜捨、ほどこし、恵みなどの意味があるのですが、そんなこと知らずに『バトルメックリプレイ集 魔女たちの饗宴』で出てきたので覚えていただけだったりしますw
と、いうかあれの小説版面白かったのになぁ…続編出ていないのかしら?( ̄д ̄)
0115-4.png
おいら:兄貴出てきたら木の実に全力でなする!

…様々な思惑が絡み合った結果、今回の遠足先は西オーク村となりました。
私怨?ソンアコトアリマセンヨ?
0115-5.png
木の実:いません。今日は木の実は休業です!

って、待てぃ!
中身はいっしょだろうがっ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
そんなこと言ってるから後で…おっとこれ以上は秘密っ!
0115-6.png
とりあえずプロへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
0115-7.png
ハルシオラ:若干遠いな。w

プロまでポタで一瞬なのですが、転送先はこんなところw
なんでこんなところでポタ取ったんだろ?w
0115-8.png
プロからカプラでオークダンジョン前へ。
そこから西オークは目と鼻の先なのですが、来たと思ったら誰かさんがレベルアップしていました(;^ω^)
いったい誰がレベルアップしたのやらw
0115-9.png
クリノビ志望のくせに、まともなクリ特化武器を持っていなかったので今回は+7ダブルクリティカル催眠術師の杖をエモノに参戦ですっ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
またネタなシロモノをとお思いでしょうが、+7なので意外と攻撃力があり、しかもソルスケc2枚挿しなので結構クリティカルが出てくれます。
って、ハルさんは+9にアンドレc(Atk+20)2枚挿し…負けた_| ̄|○
0115-10.png
ひろたん:現在フォレの呪い2名かφ(_)メモメモ

何故か今回の遠足では鯖キャンが多発。
いや、だからっておいらのせいにされても困るんですけど…(;・∀・)
0115-11.png
本日2度目の鯖キャンした木の実スパノビ。
だからっておいらのせいにするんじゃねー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
あ、ヴァナさん、レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0115-12.png
ジャックさんとか朝鈴さんならASPD190も可能なのですが、おいらの場合はスキル(と装備)が完成していないのでASPD180が限界です…(´・ω・`)ショボーン
0115-13.png
さて恒例の記念撮影なのですが、今回はこんな場所で撮影することになりました。
ちゃんと人数入りきるだろうか…?(;^ω^)
0115-14.jpg
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
今回は朝鈴さんに特別仕様のSSを頂きましたので、それをそのまま掲載しました。
ん、なんで木の実だけ別枠かって?
鯖キャンして戻ってこれなくなったからですよ!(核爆
0115-15.png
■■:思わずSSとってしまったw

こんなところで修行中?の青アコさんを発見!!ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
アコさん曰く、『(スパノビの集団が珍しくて)思わず撮影してしまった』そーですw
0115-16.png
無事記念撮影も終わったので狩り再開っc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
新ノビも成長してきたので、ハイオークとのタイマンでも遅れは取りませんよっ!!
…すごく時間がかかりますけどね(ノ∀`)アチャー
0115-17.png
Flee250なのでタイマンなら問題無く避けれますが囲まれるとさすがにさすがに被弾します。MHP少ないので喰らうと痛い…(´;ω;`)
って、大量に引っ張ってくるんじゃないっ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0115-18.png
ちょっと待てぇぇぇぇぇぇっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
本気で殺す気かー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0115-19.png
倒しても倒しても廃オクがやってくる…
うわーん!もうみんな敵だーっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何か恨みでも…いや、心当たりがありすぎるような気もするけど、助けて~!!(悲鳴
0115-20.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
0115-21.png
ネオ・ロアノーク:昨日、調印で8匹にたかられた

恒例の魂大会。
今回は転んだノビっ子がいなかった(と思う(;^ω^))のですが、ネオさんは上記の理由で、おいらは集会当日にトール火山のクエストでオーバーキルされたので死亡記録を削除することにしましたっ。
0115-22.png
【α】:まあ、呪いはこr・・・・・はやいよ!
千弥:魂も倍なのか・・・
朝鈴:あれ

2人だけとはいえ、時間がかかると思ったのですが開始3分であっさり2人とも死亡記録の削除に成功。
これには当人はもとより、周りの人間もビックリでしたよっΣ(´∀`;)
0115-23.png
佳那:別のネカフェで5時間1,200円のところもあるよ
おいら:あとはドリンクで元を取るべくガブ飲みしつつ空いた時間で漫画読みw

魂大会が終わったあとは何故かネカフェネタで盛り上がってみたりw
まぁ、おいらはネカフェはメダルの換金以外には使わないのですけどねっ(゜∀。)
やはり使用感が違うし、ショートカットはともかくエモは自分で設定し直さないといけないし。
おまけに顔文字も使えないのでチャットするとき不便だし。
そんなわけでメダル換金して疲れたら漫画を読むのが、おいらのネカフェ利用法だったりしますw
0115-24.png
ネカフェ談義はまだ続いていたのですが、おいらは眠くなったのでここで落ちましたっ(つ∀-)オヤスミ


2010年の2回目となるノビ集会は西オーク村だったわけですが、ノビ集会では特にダンジョンに拘っているわけでは無いので、全然オッケーですw
とはいえ、このままだと去年みたいにマンネリ気味になるのは必至なわけで、根本的な解決策としてはやはり参加者がダンジョン入場クエストを事前にやっておくことが最善だと思います。
修道院(名無し)は論外だとしても、生体研究所とか聖域とかは事前に行けるようになってて欲しいですねぇ(願望 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(5)

<< 第3回ノビ集会2010♪  | HOME | クエストマニアの名にかけてっ!!><b >>
コメント
不覚にも別枠笑ったw 卒業式かYO!
しかし、恐るべきは呪いの強さよ。
フォレス㌧の明日に幸あれ。
2010/01/17 Sun | URL | エンジ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop

私の190って、素手アドレナリンの時の話やねんヽ('ω')ノ
2010/01/17 Sun | URL | ちょうりん #- [ 編集 ] ▲PageTop

あの場所にポタ取ってあるのは~
なんとなく30%
ポタで移動してきたのを人に見られるのが嫌40%
比較的静かなところ15%
ポタで飛ばした人を驚かせる10%
くらいですかね~(え
2010/01/17 Sun | URL | 月村 明闇 #aYDccP8M [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/18 Mon | | # [ 編集 ] ▲PageTop

課金切れ&帰宅が遅かったため参加できんかったぜ

別枠ワロタwww
いい仕事してますねぇ( ̄ー ̄)

武器装備したら、FARあっても190いかないぜ?
AGI料理食えばいけるかもしれんが食う気はない!
2010/01/18 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/388-d710b544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。