無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第51回ノビ集会2009♪
祝、蜃気楼の塔再実装!
でも就職活動に忙しくてROをする暇の無いフォレストンです。
こんにちわぁ(´・ω・`)ショボーン

今回は恒例のノビ集会レポなので、まずはコメントへのお返事からっ!φ(`д´)カキカキ

>寝る子は育つ。
>そう信じないと涙で前が見えませんorz

>大人数でワイワイ&緊張感ある狩場でドキドキ!
>これって楽しい要素の1つだと思うんだ!b
>・・・終盤は自分の中で死ぬこと前提になってたからドキドキしなかったけどね!
>タゲ来た瞬間「あ、終わった!」って諦めついた!w

…Zさんからのコメント。
ノビ系キャラのみ転んだら1%経験値くれるとか特典つけてくれれば良いのにっ!そしたら文字通り寝て育つのですけどっ!!(超マテ
大人数でワイワイやれるというと真っ先に思い浮かぶのがETなのだけど、あれって1PTのみなので人数制限があるのだよねぇ。なので理想は蜃気楼の塔かな?あれなら参加制限以内なら何人でも参加出来るし。
オデンのMobは凶悪なのでタゲられたら覚悟完了だよねっ!と、いうか本来スパノビで狩り出来る場所じゃないよなぁ、あそこはw


>悔しいのでロラトリオで必死に計算してみたよ!
>うちのわんこ先生で!
>揚げ菓子・シュバルツバルド産おやつ・AGI料理・Q雌盗蟲マイン・速度・集中・回避10・AGI99・ヒュッケ耳・ランブリ(ウィスパc)・雄盗蟲靴・ククレx2でFLEE395(95%回避)できるよ!
>ヒュッケ耳とQ雌盗蟲マインと揚げ菓子が無いけどorz

>あとは、ウィンドウォーク(flee+5)つけるとflee400だね!
>倒せないから無駄な努力だけどね。ヽ('ω')ノ

…ハルシオラさんからのコメント。
Flee400凄いんだけど、そこまで無理して実現するくらいならSW(セーフティウォール)に頼ったほうが楽な気がw
それに避けても攻撃がかすりもしないうえに9999ヒールが…い、いかん、書けば書くほど絶望的に…|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


>バルキリってか、ランドグリス(しかもゴーストのほう)ね
>蜃気楼は行きたいなぁ~

>>>ハルシオラ
>避けるのはいいが、ホーリーアタックで即死だよ(´・ε・`)
>ヒュッケ耳でDEF下がるし絶望的\(^o^)/

…ジャックさんからのコメント。
本体じゃなくて幽霊さんのほうでした。うっかりしてた(ノ∀`)アチャー
でも強さ的には本物と遜色無くてドロップと経験値がショボイだけで…あれ?涙で前が見えないや(涙
1218.png
なんでフィールドにワイルドボックスが!?
まさか枝テロ!?…じゃなくてクリスマスパッチでした(;・∀・)
02.png
サンタ帽子が流行っている?のでおいらも装備したかったのですが倉庫にありませんでした…(´・ω・`)ショボーン
03.png
その代わりといっては何ですが、こんなものがありましたw
04.png
2つあったので1個はみなせしきさんにプレゼントしましたっ( ´∀`)つ ミ
05.png
みなせしき:しょうのうの香りがするサンタ服

ひ、ひどいっ!
まだ倉庫に3年しか放置してないYO!!(マテ
06.png
最近忙しくてネカフェに行く暇がありませんっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも行きつけのネカフェは新装オープンしたらROを撤去しやがったしっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
でも、近い場所に新しくROを入れたネカフェが出来たらしいので年内に行きますよっ(((っ・ω・)っ
07.png
朝鈴:なんかみずぼらしいサンタだ

何故かサンタ服が増えてきたので、おいらも対抗すべくサンタ服を着たのですが、評価はいまいちのようです…(ノ∀`)アチャー
どーでもいいことですが、なんか生体Dの リムーバー に似ているような…?
08.png
☆フィズ☆:もしもし、警察ですか?サンタ服きたドロボウがとなりに…

もっとインパクトを!ってなわけでイメチェンしたのですが、逆に通報されましたっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうやらサンタさんはインパクトだけではダメなようです…(´・ω・`)ショボーン
09.png
クリスマスイベントらしくクリスマスボックスを大量に開けてみたりw
まぁ、たいていロクなものが出ないのですけどね(ノ∀`)アチャー
特にこの気持ち青い箱は、見た目が青箱なので出た瞬間の喜びが一気にドン底に叩き込まれる呪いのアイテムです(マテ
しかもネーミングのせいで『気持ち悪い箱』にどうしても見えてしまうところも呪いとしか…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
10.png
おいら:エンジ日記が更新されないのをおいらのせいにされてもにゃー(;・w・)
☆ヴァナディース☆:更新されないのは仕様です
おいら:さすがにオーラ吹いたら更新されると思われ
千弥:オーラとか未実装だな
☆フィズ☆:来年の何月に更新されるか賭けるかい?
☆フィズ☆:6月まで倍率25倍
おいら:全部大穴だと賭けにならんw

今年の3月に更新して以来、ついに今年は更新されないまま終わりそうなエンジ日記
来年の何時ごろ更新されるか賭けようかと思ったのですが、本命無しで全て大穴な状況では賭けが成立しませんねぇ(;^ω^)
11.png
みなせしき:皆でHF食らってよこたわろうぜ。
おいら:確か特殊転送で行けなかった?
パイラ:ごっつごっつ

そんなわけで今回の遠足先はGH最下層なりました。
今ならお祭り期間中で特殊転送で行けるので狙い時ですしねっ!ヽ^シ'ω')ノシ
12.png
出発直前になって、ようやくジャックさんが合流。
わざわざブログにどうせ今回は蜃気楼だろうとまで書いていたせいか、今回の遠足先が蜃気楼の塔と信じて疑わなかったよーですw
蜃気楼は時間を合わせるのが大変なので、もし行くのならもう少し早めに集合をかけるとか、事前の準備が必要だと思いますよっ。
13.png
今回も参加者が12人を超えたので2PT体制となったのですが、もうひとつのPT名が…_| ̄|○
これはちょっとストレート過ぎじゃないかい?(;´Д`)
14.png
イズから龍之城に移動~(((((((((っ・ω・)っ
って、転送NPC多すぎっ!?(;^ω^)
それはともかくとして、コインが無くてもゼニーでサービスが受けられるのは便利で良いですねぇ(・∀・)
15.png
転送のおかげで一瞬でGH最下層へ。
いやぁ楽チンですねぇ♪
16.png
そして始まるゴツミノとのどつきあいっ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
いやぁ、ガタイが良いので殴りがいがありますねぇw
17.png
ジャック・エルロン:HF詠唱きたら、範囲から出なされ
ジャック・エルロン:殴り続けていいのは、俺だけだ( ゚Д゚)

虚弱なノビっ子HF(ハンマーフォール)を喰らったら追撃で確実に死ねるのですが、ジャックさんだけは例外です。HP7000オーバーだからなぁ…(;^ω^)
18.png
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
人数が多いのに1列に並んだのでフレームぎりぎりに…(;^ω^)
エモのタイミングは…まぁこちらもなんとかセーフってとこですかねぇ。
screenthor668k.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
19.png
無事に撮影も終わったので、遠足再開ですっ((っ・ω・)っ
それにしてもこのマップ、道が細くて入り組んでいるのでモンハウが多いこと多いこと…!
あんな暑苦しいのが狭い場所に大挙してやってくると精神衛生上よろしく無いですなぁ(TдT)
22.png
ジャック・エルロン:塔が出現するよ!
おいら:地下に月の光なんてあるかーい!

GH最下層で激闘中なノビっ子たちですが、そんなときあの天の声が!
って、月の光がきれいねって言われてもこんな穴倉からじゃ分かりませんよ!ヽ(`Д´)ノ
26.png
時間になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
27.png
そして恒例の魂大会なのですが…あっさり終わりました(;・∀・)
5分かそこらで全員終わるってありえないYO!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
28.png
最近プレステのフロントミッション3にハマっていて、レースとはご無沙汰だったせいで呪いが弱まっていたようです(エロロン談)
いや、レースをやってたら呪いが強くなることなんて無いし!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
…マイブームであるプレステがひと段落してレースを始めたら、また呪いが猛威を振るうのだろうか?(;・∀・)


おまけ
◎とあるノビっ子たちの死に様◎
今回は比較的温めだったせいか転がるノビっ子は少なめでした。
20.png
Zさん南無~(-∧-;) ナムナム
この後2度目の転がりでそのまま帰還してしまいましたが…そんなにおいらに激写されたく無かったのかっ!(マテ
21.png
木の実もしっかり転がりました(゜∀。)
まぁ、素ノビは転んでナンボ…おっと今回はスパノビだったかw
とりあえず南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
23.png
みなせしきさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
24.png
魚の切れ目が命の切れ目?
月村さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
25.png
またしても転がる木の実スパノビ。
この分だと当分エンジ日記の更新は無さそうだなぁ(マテ


前回がハード過ぎたので、今回は比較的温めな場所となりました。来週はまた修羅場d(以下略
普段はアクセスが悪すぎて縁の無い場所ですが、お祭りの特殊転送のおかげで来ることが出来て楽しかったです♪
欲を言うなら入場クエストが必要な場所にも入れたら良かったのですけどね。
さて、来週はどうしましょうかね?
誰かさんが熱望していることだし、今度こそ蜃気楼かな?w テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第52回ノビ集会2009♪  | HOME | 第50回ノビ集会2009♪ >>
コメント
このSSだと赤い色になってるけど、私から見たらフォレのサンタ服が染色のせいでくすんだ青色になってたのだよヾ(゚ω゚)ノ゛
2009/12/20 Sun | URL | ちょうりん #- [ 編集 ] ▲PageTop

>でも強さ的には本物と遜色無くてドロップと経験値がショボイだけで…あれ?涙で前が見えないや(涙

一応V盾は良いものだぞ^^

ネカフェでメダル交換すれば80/70とか、まだなってないじゃん!
詐欺だよ!詐欺!通報した!
ちなみにHF避けなきゃいけないのはVIT少ないとスタンするからだよ。
蜃気楼熱望なんてしてないがな!
むしろ懸念事項が(ry
2009/12/22 Tue | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23 Wed | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/382-6cef9fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。